スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオロマ鑑賞日 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

先日購入したCDとDVDをコツコツ消化中。
本日はネオロマンス作品を♪



ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer

今回は2枚組で、横浜公演で歌唱されたすべてのキャラクターソング、
全4公演分のミニドラマ、メッセージも全キャラクター分、
エンディングの『Promised Rainbow』は2日分2曲収録されています。

キャラソンは2曲以上歌っているキャストもいるし
かなりのボリュームですねぇ。
和彦さんと速水さんはダンサーの方を引き連れ、素敵なステージを魅せてくれます☆
伊藤さんの生演奏、私はイベントでは残念ながら実際に観られなかったのですが…
予想していたよりハイレベルで驚きました・・・!
大阪ではこれより更に練習して披露してたって聞いたし。
なんという頑張り屋さんなんでしょう!!感服ですvv(拍手)

や、すべてのキャスト様が素敵なステージパフォーマンスを披露してくださってます♪
一番楽しかったのはドラマですがwww(え)
大阪でのドラマで白龍が言っていた【脂肪吸引】の元ネタはこれだったのか!?(笑)
置鮎さんと大典さんのコンビ、面白すぎるわwww
あとは九郎さんの「ス○夫」のモノマネww(本人だからw)
バッチリ収録されてるのに驚いた!カットされそうなのに・・・あのス○夫ヘアーの絵もw

ところで、横浜公演ではトークは一切無かったのでしょうか?
エンディングのあいさつのみでしたね・・・カットされたのかな??

しかし、コール&レスポンスはホント盛り上がりますね!!
また是非ライヴに参加したいですvvv



遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~

遙か4のバラエティCDです。これも2枚組。
収録内容としては、ドラマが3本、
愛のメッセージ的な語りが八葉とリブと、まさかの皇(笑)
新曲ボーカルが2曲(遠夜と忍人)です。

“全エンディングキャラクターがそろいぶみ!”ということで、
ゲームではボイス無しだったキャラにも、キャストが。
今回の出演者はコチラ↓(敬称略)

風早(井上和彦)・アシュヴィン(石田 彰)・サザキ(関 智一)・那岐(宮田幸季)
布都彦(保志総一朗)・柊(三木眞一郎)・遠夜(高橋直純)・葛城忍人(中原 茂) 
岩長姫(磯辺万沙子)・大伴道臣(鳥海浩輔)・足往(浅川 悠)・夕霧(川村万梨阿)
皇(石塚運昇)・ナーサティヤ(置鮎龍太郎)・シャニ(桑島法子)・リブ(浜田賢二)
ムドガラ(石井康嗣)・カリガネ(根本正勝)


個人的には、声は自分のイメージに合ってました。
でも夕霧は完全に女性なんだね・・・男性キャストが女声してたら面白いのにw←

今回のドラマ、Disc1に収録されてたのは、まぁ…遙かっぽいっていうか真面目路線(?)
でしたが、Disc2に収録されていた2本は面白かったです!
特に八葉が全員で「缶蹴り」するドラマは最高だったww
まるっきりのおふざけっていう内容ではなくて、
声優さんの演技で笑わせてくれるっていうか…キャラはちゃんと守ってます(笑)
でも今までの4には無い感じで、とても楽しかったですね~♪

そして愛の語りが・・・遙かにしては糖度高め!?
アシュヴィンなんて・・・キ、キキキ、キs・・・・ブッ!!!言えねぇ!!(爆)
スミマセン・・・聴いてて本気で赤面してしまったので…えへへw←
石田さぁぁぁぁん!!(なぜか無性に叫びたくなった)

さて、気を取り直して。
キャラソンは、遠夜は彼らしいゆったりと優しい感じの曲です。
逆に葛城将軍は、アップテンポなロックテイストですね・・・ノリノリww

すごい楽しかったけど、1枚だとちょっと収まらないから2枚って感じで
めっちゃボリュームがあるってわけでもなく。。。
この値段なら、もう少し量が欲しかったかな。(辛)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ネオロマ鑑賞日(10/22)

楽しんでますねぇ♪
いいなぁ。私はドラマCD・キャラソン・雑誌などは封印してるので羨ましいです。
(だって、買い始めたらキリがないんですもん。自制心が働かなくなるんですもん)
皆さんの感想を聞いて楽しんでます♪

hanyaママさんへ♪

はい、楽しんでます(笑)
なんかもう…お金が飛んでいったことを忘れるべく!(駄目だろ)

ドラマCDやキャラソンはきりがないですからねぇ…
我慢出来るのならそのほうがいいです!(爆)
今は動画サイトで楽しむことも出来ますしねv
私も節約や我慢することを覚えなきゃ…^^;

気になる~O(≧▽≦)O

アシュ…赤面ですか?!凄い気になる~O(≧▽≦)O
石田さんファンになってから、久々にネオロマ
行きたくなりましたwww(最近離れていたのでw)
でも、遙か4のフルコンプはキツイです…。。。
進まないwww

ライブ、楽しそうですねぇ~…去年行ったとき、
まりちゃんとバックダンサーばっか見ていましたwww

あっお手数ですが、リストのURLを変更しましたので、
私のmixiの日記をご覧頂けますか?よろしくお願いします<(_ _)>

miyukiさんへ♪

今回の遙かのCD、今までに比べるとなんだか糖度が高くなってる気がしましたw
イベントでの愛のメッセージも年々甘さが増してるし、
ネオロマも他のメーカーさんの乙女ゲーにちょっとずつ追いついてますね♪(←何様だよ)

私はまだナマで女性ダンサーさんを観たことがないので、
一度でいいから拝んでみたいです(笑)
噂では色々聞いてたんですけどね~…スパンコールがすごいとかww
miyukiさんたちも釘付けでしたか!?

リストの件、ご連絡頂きありがとうございますv
なかなかmixiに顔出せずにスミマセン…近いうちにお邪魔させて頂きますね^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。