スポンサーサイト


赤い糸 DS 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


赤い糸 DS

ず~っと放置していたのを思い出し…
今日は待ち時間があったので、ちょっと遊んでみました。

原作未読、ドラマ・映画も観ていません。
完全に声優さん目当てでゲームを購入しました。
まだハッピーエンド(?)を迎えていないのですが・・・
こんなに途中で投げ出したくなった作品は初めてです(爆)

以下、途中ですけど簡単な感想↓(※猛毒につき反転)


・・・何コレ?(ポカーン)

ベストセラーということでしたので、携帯小説というのに若干の不安はありましたが
どんな内容か楽しみにしていました。

主人公は中学2年生、2歳年上の姉がいます。
小さいころから、お隣に住んでいる1歳年上の幼馴染の男の子に片想い。
でも中2の初夏、その男の子から主人公の姉のことが好きだと打ち明けられ、
ショックを受けているところに、協力してほしいと追い打ち。
自分の気持ちを隠したまま、幼馴染への恋心を無かったものにしようと努力します。

ここまではいいですよ。
自分のことを「アタシ」と呼ぶことに違和感はあったものの、
姉と幼馴染の恋愛を陰ながら見守っていこうと決意するとこなんか
健気だな~とか思ったりもしましたよ。

が、この主人公、その心の傷を・・・
振られたその日のうちに、他の男のキスで癒したんですよね・・・
その男の子は同じクラスの友達。それまで一切恋愛感情もってません。
相手の子が軽い気持ちでしてきたキスに、すっかり陶酔・・・

ま、まぁ、百歩譲ってね、誰かに慰めてもらいたい気持ちもわからんでもない。
でもこっからがすごいことになるんです・・・

ちょっと相手が自分の思うようにいかなかったら、すぐ他の男のところへ。
で、それを本命に見付かり「誤解だ!」と大泣き・・・
彼からちょっとでも連絡がないと「裏切られた!」と大騒ぎ・・・
挙げ句、夏休み中にギャルに変貌・・・親や周りに心配かけまくる。
男を獲った獲られたで殴り込み・・・修羅場多すぎだろ。
昼ドラも真っ青ですよ・・・
なんでこんな無節操なのこの子。(人のこと言えないけど^^;)
心も身体も安売りしすぎです。

ナンパに家出、次から次へと男を転々と・・・
オバチャンびっくりです・・・何も面白いところがありません。
というか何が言いたいのか、何を訴えたいのか、さっぱりわかりません。
若い子にはこういうのがウケるのかしら??
でも逆に子ども(中高生)とかには読んで欲しくない内容だと思いました。

豪華声優陣がいい演技をされてるだけに、余計残念でなりません・・・
森川さん、中学3年生で頑張ってるのに!(笑)←
辛口ばかりですが、正直な感想です。この作品のファンの方にはすみません…
でも最後まで進んだらもう少し違うのかしら??
ていうか、これ乙女ゲーなの??



公式サイト(※音が鳴ります) のほうに、このゲームの続編の体験版があります。
ほんのさわりですが、これだけでもこの作品の「すごさ」がわかると思います(苦笑)

でも興味本位でED目指してみようかな(笑)


ちょっと…いやだいぶ気分が害されたので。
金色のコルダ3 のサンプルボイスで癒されてきましたww
残りのキャスティング早く公表してほしいなーv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:赤い糸 DS(11/13)

私もこれやりました~。一応EDもいくつか見たんですけど、何度やっても意味がわかんなくて、訳わかんないところで急にEDになったり…。
ソッコーで投げ出した作品です(涙)
ストーリーも理解しないまま終わりました。
金かえせーーー!的な…il||li_| ̄|○il||li
私の才能がなくて、訳わかんなく終わるのかと思ってました。
あんなにCMとかやってたから面白いと思ったのに(号泣)

いやなんか・・・

すごい話ですね…。私にもきっとついていけないと思います。
でも若い子達の間ではきっとこういうのが流行っているのでしょうね。

コルダ3、残りのメンバーもったいぶってますよね(笑)
早く発表してほしいです!!!現コルダメンバーのその後であることを、未だに期待してます(諦め悪い)

hanyaママさんへ♪

プレイされたのですね~!
私は今、やっと高校に入学したところなんですけど、
それより以前に、初回かな?一回だけED迎えたんですけど…
幼馴染と付き合うことになったけど、なぜか姉とも仲良く…3人で♪みたいな……
ハァ?(怒)って感じでしたね・・・いきなりのEDだったので。

どう転んでも納得のいくEDは迎えられないみたいですねぇ。
今は叩き売りみたいな値段で売られてるし(苦笑)
「赤い糸」ってタイトルだから、もうちょっとデステニー的だと思ってたんですけどねw
とりあえず、やっと下巻になったので…せっかくだからもう少し進めてみます。

あお756さんへ♪

若さ故のお話なのでしょうか・・・?
思春期などとうの昔に過ぎてしまった自分には、理解不能すぎました(爆)
にしても、自分の子どもにはこんな青春時代は送って欲しくないな~と思いましたね^^;
自己中な考え方も甚だしいので・・・

コルダ3のキャスティング…焦らしすぎですよねー!
現キャラのその後・・・!!だったらどんなにいいかッ!!(涙)
私もそう願いたいところです~
火原っちは先生になってて、月森君は世界的に有名なヴァイオリニストで、
柚木サマは経営者として成功してるけど、実は音楽も諦めてなくて、
土浦君は指揮者として歩き始めている・・・とかvvv(どんだけ妄想)
あー!でももう志水君も加地クンもいないー!!(爆)

コルダ、サンプル聴きました。

私も小説、ドラマ見てません。声優買いでした。
私も同じ場面遭遇して、「はあ?」どれだけ
暴走してるんだこの子は!?と
投げ出してる状態です。一応、他のEDも見てるんですけど、感想書く気にも・・・

コルダ他のキャラも更新してほしいです。

HARU27さんへ♪

ほんとにこの主人公…周りの迷惑顧みず、ものすごい自己中な行動してますよね…。
主人公と作者の名前が同じなんですが、自伝(?)なんでしょうか??
どっちにしても、私には理解し難い内容でした。
ほんと遊んでる途中で投げ出したくなりましたが、
ここまできたら最後まで見届けてやろう!と思い直し…
今はとりあえず何かED目指しています(笑)

コルダは他キャラ、気になりますよね!
とりあえず全員出してからサンプルボイスでもよかったんですけど^^;
ずいぶんガラっとイメージ変えてきたので驚きましたよね~
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
