スポンサーサイト


SIGNAL プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



楽しくプレイ中です~♪
が、攻略がホント難しくて・・・悪戦苦闘中でもあります^^;

現時点でようやく2人のハッピーエンドを見ることが出来ました。
しかし・・・1人目の悠樹(@三浦さん)は、全然狙ってなかったんだけど(爆)
気付いたらルート入ってたって感じ。
結構お気に入りキャラなので、後のほうまでとっておきたかったのに。

どこで悠樹フラグが立ったのか・・・さっぱり分かりません。
そして、バッドとハッピーの分岐が非常に分かりづらいです!!
初回は一応結ばれたものの、アッサリバッサリ終了。
近藤さんの歌うED曲も流れず『おわり』と(涙)

3回目にしてようやく近藤さんの曲とともに、スタッフロール流れたよ~!
でも色んなセーブポイントから、色んな選択肢試していたので、
どこが分岐だったのか、やはり分からず(爆)
ま、攻略出来たからいっか♪(コラ)


1人目攻略してみての感想は。。。
『大人向け』だな・・・と(笑)
こういう意味で【CERO D】なのかー!?というw
うまく説明出来ませんが、エロちっくなのはエロちっくなんですが、
もちろん18禁ではないので、あからさまなそういうシーンは無く、
昼ドラ的展開というか、間接的なエロさ・・・とでもいうんでしょうか??
含みのある感じなんですよね~
たとえば、直接「エッチしたい」とかいう感じではなく、
その先を連想(妄想)させる言い方(セリフ)なんですよねぇ。(わかりづらい)

だから・・・妙にドキドキします!!!(爆)

いや、これは三浦さんの声の威力も半端ないと思いますけどねww
他キャラもそうだったらいいな~…という期待も込めつつwww

あと、主人公は20代前半、攻略対象キャラもほぼ20代以上という年齢設定のせいかも。
全体的に大人な感じですね。修羅場やドロドロ、三角関係も有り。
一途に1人だけを追い続けてるだけでは攻略出来ないなぁ…という印象を持ちました。
一筋縄ではいかんのですよ^^;
まぁ、まだ2人しか攻略してないんで、他はどうだかわかりませんけどねー(え)

そして主人公はよくしゃべります。
セリフが多いというよりは、心の声が・・・よくしゃべるなぁ…と。
『VitaminX』の南先生を思い出しました。
あんな感じで、なかなか面白い子ですよw

ちなみに私は前作『バックラッシュ』をプレイしていませんが、
知らなくても大丈夫ですねv
まぁ前作キャラの名前が何度も出てくるので、
知っていれば「ムフフ」なのかもしれませんがw


で。2人目の留依(@石田さん)は、大本命なんですけど、
今回は確実にロックオンして狙って行きました!!!
この方もなかなか難しくて・・・2回ほど他のキャラに主人公が略奪されて、
また3回目にようやくハッピーエンドが迎えられました^^;
ホントにこのゲームは、いつどこでどういう展開が待っているか予想出来ないので
最後までハラハラですのよ~

でも石田さんの最後のセリフに・・・泣いてしまいましたわ!!
頑張ったのがようやく報われたという達成感も大きかったですがw
とても感動的なセリフでした・・・(ファンの欲目大)


そしてなんといっても!攻略後の「おまけ」が・・・!!
労いの意味も込めて甘いメッセージをくれるのと、もうひとつ。
【ネコピアノ】!!!!こ、これがまたイイッ!!


NEKO Piano♪

この画像のように、攻略したキャラが「ちまネコ」になってメロディーを奏でてくれますv
そうです・・・もうお気付きですねっ!!


タッチペンの醍醐味キター!!

鍵盤をタッチすると、「にゃ~」と鳴くのです!!!
そう、ちゃんとした音階で、ちゃんとキャラの声でね!!!(うるさい)

もっ・・・悶え死ぬーーーー!!!!(落ち着け)


そう・・・1人目の悠樹を攻略したときに、こんな素敵なおまけがあることを知り、
オオトリにするつもりだった留依を2人目に攻略したのはこの為です。

だ、だって、石田さんがにゃ~にゃ~歌うんだよ・・・ッ!!??(違)

これは貴重な石田さんの歌声です(爆)
無駄に10曲以上演奏してしまったよwピアノ弾けてよかったwww
なぜか『蛍の光』とか、『ジングルベル』とかw

これはもう、難しいけどおまけのために頑張ろうと思えるvv
他キャラも頑張って攻略したいと思います~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じー!!

猫ピアノで悶え死んでます。
さらに攻略後の下画面のちびキャラ達も可愛すぎて、のたうちまわってます(笑)
このおまけ、破壊力大きすぎる!!
留依さん、私も攻略終了しました!すっごい大人なルートですよね。特にあの人が…すごい絡み方してきてビックリでしたよ。
ところで…コーヒーの選択肢、変じゃなかったですか?私だけかな…。
今は悠樹を狙ってます♪疾斗狙いの時になぜか悠樹ルートに入って行ってしまったので、狙いやすいキャラなのかもしれませんねー。
引き続きお互い攻略頑張りましょうね!!

あれ…

すみません、時空を超えてきたら、HN忘れました(爆)
こちらでは大変たーいへんご無沙汰しております。
猫ピアノに異様に反応して、書き込みさせていただいちゃいました!
「にゃ~にゃ~」言うだけでも凄いのに、音階まで?
それは何曲でも遊んでしまいますねO(≧▽≦)O
素晴らしいゲームを開発した!(おまけだから)

Re:SIGNAL プレイ中(12/08)

アルコルダさんもあおさんも楽しそうだぁ。
私も祥ちゃんでニャーニャーしたいぃぃ!
でも、ピアノ弾けませんww
大人なゲームしたいわぁ。
なので!またレポ楽しみにしてます!

あお756さんへ♪

こんな素晴らしいおまけがあるとは露知らず…頑張って良かったですよね~(笑)
最初は訳がわからず……でも投げなくて良かったw

コーヒーというと、ブラックかそうじゃないか…ってやつですかね?
私は最初「ブラック」を選んだんですけど、そのあと主人公が
「留依さんは優しいから甘いのが好きそう~」みたいなことを言うので変えたら、
留依さんやっぱりブラック派……慌てて戻ってやり直しましたよ^^;
これはなんだったんでしょう…バグ??
でもこのゲーム、選択肢にするんだから余程重要なことかと思いきや、
ものっそいサラっと流すときもあれば、えーこれそんな大事な選択だったのー!?って
いうのがあったり・・・ホント色んな意味で難しいですね(苦笑)
留依ルートは…完全に昼ドラでしたねwまさか金で買われるとかww(昭和!?)
でも一瞬「身体から始まってもいいかも!」と思ったのは内緒ですwww

悠樹ルートはなぜ入ってしまったのか…いまだに分かりません(爆)
実は初回はリヴァー狙いだったのに(ボソッ)
現在は、織田仁&倭とイイ感じなんですが…これはどっちのルートなのか?
最後まで気が抜けませんね!(笑)
はい~v私も頑張ります~vvv

ぽてちゃんへ♪

いらっしゃいませ~v
ほんとこちらでもあちらでも…ご無沙汰してしまってスミマセン!
ちなみに…現在のあなたのHNは「ぱんぽて」ちゃんみたいだよ(笑)

ネコピアノ・・・すごくよく出来てるんだよこれが!!
どうやって音階作ったのか…まさか一音ずつ録音はしてないと思うけど、
そうかと思うくらい綺麗な声の音階で歌ってくれるんで感激してますw

来月の武道館に持っていくわよ!(笑)
そのころにはきっと全員攻略終わってる・・・はずw

hanyaママさんへ♪

このゲーム…そこまで期待してなかったせいか(酷)
結構面白いんですよね~vv楽しいですよ!
なんていうか、結構ドロドロしたりして・・・
高校生のピュア~な恋愛に飽きてきたら、これはイイかも(笑)

ネコピアノはタッチペンで鍵盤にタッチして弾くので、
全然ピアノ弾けなくても楽しめると思います~v
鍵盤押して「にゃー」と声が出るだけでも相当萌えられますしねwww
私はなかなか進めませんが・・・また面白いことあったら書きにきます~^^

そっっそんなに

石田さんトキメキますか?!悩みます(苦笑)
でも、私には難しそう…ですね(^^;悩みます(-公-)

でも、、、石田さんのにゃー声!!O(≧▽≦)O想像だけでも激萌えなんですけど~!!!ヤバイじゃないですか!!

miyukiさんへ♪

今回の石田さんのキャラは、王子様ですね~w
すごく甘くて優しくて、でもしっかりリードしてくれる感じ…かなv
美形で天才レーサーで…非の打ちどころがないですね(笑)

攻略については、何周もしてるうちにだんだんコツが分かってきましたが、
それでも何度もバッドED喰らってます~(苦笑)
こんなにハッピーエンドを一度で迎えられないなんて…若干凹むwww

「にゃー」はマジで可愛いです!
この作品の公式HPにインタビューが上がってますが、(画像付きで♪)
石田さんはペルシャ猫のイメージみたいですよww
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
