スポンサーサイト


SIGNAL フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



スチル全部回収したぞぉー!!

もうね・・・無人島で獲物をゲットした某芸人さんのように叫びたい気分です。
それくらいの達成感ww
はぁぁぁ・・・・・・めちゃめちゃ大変でした^^;

全員攻略(ハッピーエンド)までは良かったんですが、
何枚か取りこぼしたCGがありまして、それの回収に手こずりました。
だってこれ、ハッキリとお目当てキャラ以外を選択したときや、
(私は「浮気」もしくは「横恋慕」EDと勝手に呼んでますw)
「それはないだろー!?」と思い込んでた選択肢にスチルが付いてたり・・・

ほんとに色んな意味で一筋縄にはいかないわ。
新しいタイプの乙女ゲーだと思いますよw


しかも一回、心が折れかけましたからね・・・
一番最後に黒峰(@近藤)さんを攻略したんですが、
ハッピーエンド、スタッフロールが流れる直前でまさかのフリーズ・・・(呆然)
どこを押してもうんともすんとも・・・
運良く直前でセーブしていたので、強制終了(電源オフ)して何回もやり直しても駄目。
半泣きでネット検索かけたみたら…掲示板で解決策を見付けなんとか進めました~
※Allスキップ(強制スキップ)ですっ飛ばすとエンドロールに入れます
ここで進められなかったら、最後のスチル1枚と、
あの!ネコピアノがゲット出来ませんからねっ!!必死でしたよwww
黒峰ルートの12月24日になったら、セーブをお忘れなくvv


さて、フルコンプしてみて・・・簡単な感想を。(※ネタバレあり)


どのルートのお話も面白かったです。
基本的に横槍入れてくるキャラがいるので(笑)、ドロドロしていて面白いw
そして微エロですwww←

一番エロいわー!と思ったのは黒峰さんですね。
なんというけしからん大人ですか、あの人は!!(笑)
自分の腕の中で、いい声で啼かせるのが趣味みたいですww
どこの鬼畜眼鏡ですか(笑)←むしろ嬉しいがwwww

あと、公式インタビューで三浦さんが仰ってましたが、
悠樹は「ツンエロ」らしいですね~vv初めて聞いたぞ(笑)
そう言われると、確かにツンエロですね!デレ=エロだったもんね、彼の場合w

疾斗は他キャラルートでのほうが、イイ奴だった気がする・・・^^;
自分のルートではなんかぐずぐずしてて(酷)
でも他ルートでは、主人公を甲斐甲斐しく気遣ってとっても優しいし、
すごい男前なんだもの。

カズさんは、このゲームの良心ですか(笑)
唯一(?)といっていいほどのピュアさでしたねw
この人が一番「乙女」だよ!(爆)

留依さん、スチルが一番多くて・・・ほんと苦労させられました^^;
留依と黒峰のルートは同じようなお話なんですが、
黒峰ルートでの留依のほうが好きかもしれない・・・v
だって、自分に気持ちを向けさせようと、ちょっと強引なセリフを言ってくれたり。
「君の心のなかを俺でいっぱいにしてあげる・・・」みたいな!キャー!!(オイ)

アルは・・・ちょっとモヤモヤが残ってるんですが。
ハッピーエンド迎えたのに、何このやるせない気持ち。。。
嘘をついたり相手の気持ちを試したり……そんなことしなくてもいいのに。
すごい主人公頑張ってたよ!もっと信じてあげなよ!と、
老婆心ながら・・・アルには憤慨してしまいましたわ。主人公健気だよ~

倭は・・・意外な正体でビックリでした!!
ネタバレにも程があるので詳しく書くのは控えますが、彼には二面性があります。
最初はただの可愛い電波系だと思ってたんですが(失礼な)、
すごく重いものを背負ってました。
森田さんの演技も素敵でしたね~☆

そして、織田さん!!
一番最年長の41歳だったか・・・なのに、何この可愛いおっさん!!(コラ)
名前が織田仁なので「オジン」と呼ばれていますが(笑)、
中井さんの演技も相まって、かなりの萌えオヤジに仕上がっておりますwww
そしてこの織田ルートでは、このゲーム本編で唯一といっていい
タッチペンを活用したツンツクシーンがありますvvv
(このゲームは基本的にボタンのみで遊べます)
全部のキャラをツンツク出来るのですが、その反応がまたエロいwww
ちょ、喘いでるんですが・・・!(興奮)
とっても楽しい織田ルートでした(笑)


んー、これで全員分書いたかな??すごい簡単すぎですが(いつもだ)

今気付いたんですけど、ソフトのパッケージに
『安心して楽しめる、王道の恋愛ADV!』って書いてありました。。。

え、安心・・・?王道・・・??・・・・・・どこが!?(爆)

ゲームの難易度は高めだと思いますし、攻略的にもシナリオ的にも、
かなりハラハラドキドキさせて頂きましたよ~(笑)
恋愛面は甘いしエロいけど・・・王道というと、ちょっと違う気がします。
さっきも書いた気がしますが、決して一筋縄ではいきませんので(苦笑)

恋愛していく上で、大人のちょっとズルイ部分とか、
プロセスよりも結果だったり、先の見えない未来より今の幸せを選んだり、
色んな大人要素(笑)があるので・・・やっぱり【CERO D】かな(笑)

期待以上の面白さでしたw
何よりおまけが最高でしたvvv(こればっか)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~!

私は今、最後の黒峰さんの攻略中です♪
最後にそんなトラップがあるんですね…バグ?
良いこと教えてもらいました!気をつけます^^
私も取りこぼしてるスチルが何枚かあるので回収が大変そうだなぁ…。だいたいこの辺、というあたりがつけられないので全員やり直しか!?と思うと、凹みますね。
でも面白いから頑張ろう。ハッピーでもバッドでもストーリーが面白いですよね~シグナル。
一番興味なかったオジンにキュンvときてしまうあたり、素晴らしい作品だと思います(笑)

あお756さんへ♪

ありがとうございます~v
あおさんも、もう攻略終えられたかしら??お疲れ様ですvv

黒峰さんのは…バグですかね。何件も同じ場所でフリーズしたと報告が上がってたので。
解決出来たから良かったけど、せっかく面白いのにちょっと残念ですよね^^;
誤字脱字やセリフと文章が違う…とかたくさんあるし……

取りこぼしの回収はほとんど最初からやり直していったので、大変でした~
でもこれ、スチルの順番がシナリオ順?に表示されているんで(おまけのギャラリーで)
だいたいの目星は付けやすいかもしれませんよ^^
普通はキャラ別に表示されたりしますからねぇ。
私はギャラリーを見ながら、このスチルは見てるから次の選択肢で外してみよう!とか
そうやっていったら埋まりました(笑)

オジンは私もキュンキュンしましたね~…すごい胸キュンオヤジでしたw
中井さんの演技もオヤジっぽくて良かったです!(褒めてますw)

Re:SIGNAL フルコンプ(12/12)

フルコンプおめでとうございます~!
攻略直前でフリーズ!泣きますね。
私、いっつもセーブするの忘れて、そんなときに限ってフリーズするの(涙)

『安心して楽しめる、王道の恋愛ADV!』って、発売前のHPでも書いてありましたよねww
みなさんのレビューを見る限りでは(笑)
『ツンエロ』超気になります!

こんばんわ!!

こんぷ おめでとーございまーす!!
中井さん 萌親父ですか?? きになる ゴクリ
ツンツク したい…
ときメモもそうだけど DSの ツンツクって 人間をダメにするというか 少子化を加速させるというか
危険な システムだと思ってます

わたしは ノンセーブ 女なので そんな事件が起こったら 絶対 グレル!!
お疲れ様でした!!

hanyaママさんへ♪

ありがとうございますーvv
ホントに…あのフリーズはマジ泣きですよ……
このゲームはどの選択肢も気が抜けないので(笑)、結構頻繁にセーブしてあったんですw
おかげで直前からロード出来て助かりましたが…こういう不具合はやめて欲しいです^^;

HPではサンプルボイスやインタビューは見たんですが、書いてありましたか☆
まぁ、ときに甘く、ときにほろ苦い恋愛が楽しめますよ(笑)
ツンエロは新境地でした!!18禁と紙一重ですねww

ai5013さんへ♪

こんにちはー!ありがとうございます~vv

見た目は全然萌えないもっさりオヤジなんですが(コラ)、
攻略していくとすごい可愛くなってくるんですよーw
もうキュンキュンしちゃいましたね(笑)
ツンツク機能はほんとちょっとだけなんですけどね…
男性の大事なところ(どこだよ)をタッチしたときの反応が最高ですww←

私も昔はあまりセーブしなかったんですが、こういうトラブルが頻繁にあるため
最近はこまめにセーブするようになりましたw
こんな終盤でフリーズとか…セーブしてなかったら完全に心が折れます(泣)

キャー!!

「君の心のなかを俺でいっぱいにしてあげる・・・」私もキャー(/∇\*)。o○☆

あの声でそんなこと言われちゃうんですか?!
ヤバイゲームじゃないですか!!
感想読ませていただいて、一人ドキドキしました!!
(勝手に脳内変換されちゃいましたww)

なんか、面白そうですね!!いつかプレイしたいなぁ~☆

miyukiさんへ♪

やっぱりキャー!ですよね~(笑)
留依さんは、自分のルートでも甘くて素敵なんですけど、
某キャラルートでは、主人公の気持ちを自分に向けようと頑張るのでw
余計に興奮してしまいましたよ!
そんなことしなくても、私はとっくに堕ちてるのにっ!(←呆)

このゲーム、記事にも書きましたが…他キャラからの横槍がすごくてw
かなりチヤホヤされるので、遊んでてイイ気分になれますよ(笑)
その分、ちょっとドロドロした展開もありますけどね^^;
個人的にはかなりオススメです☆
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
