スポンサーサイト


誰にでも裏がある フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


誰にでも裏がある ~True or Lie?~ 初回限定版

フルコンプしましたので、簡単な感想を書きたいと思います。
※ネタバレあり


このゲームの「売り」は、まず主人公が2人いることでしょうか。
優しくて真面目な新米教師の姉と、明るくて元気な高校2年生の妹。
攻略対象の男子は同じですが、「教師編」と「生徒編」を選ぶことが出来ます。
姉妹は同じ家に住み、揃って同じ高校に通っているので、
基本的なシナリオの流れは同じです。
まぁ、立場が変わると恋愛も変わるっていうか。

そしてもうひとつ。
攻略対象男子たちに、「裏の顔」があるということ。
どんだけの「裏」なんだろう??と楽しみにプレイしました。
なんか「裏」っていうと、ちょっと「悪」を連想させませんか?(私だけ!?)
んー・・・プレイしてみてぶっちゃけると、「裏」というか・・・
「秘密」とか「過去」って感じですかねぇ・・・

裏の顔、完全ネタバレ↓(※反転します)

◆浦島宋二郎(@三浦さん)・・・成績は学年トップでバレー部のエース、爽やか男子。
実は双子。病弱な兄がテストのときや体調がいいときだけ登校。部活は弟。

◆御門利人(@緑川さん)・・・学校一のプレイボーイ、スマイル王子。
実は中学時代はデブオタコスプレイヤー。ダイエットに励み高校デビューした。

◆石川類(@遊佐さん)・・・一流大学に通う大学生。評判がすこぶるいい腹黒家庭教師。
実はホスト。幼少時の経験から女性に嫌悪感を抱いている。女は金蔓だとしか思っていない。

◆闇乃雪也(@真殿さん)・・・全校生徒から恐れられる冷徹教師。
実は子持ち。死んだ姉夫婦の息子を引き取って育てている。


簡単に書きましたが、裏はこんな感じ。
ストーリーでは、パズルのピースがあっていくように、
徐々に裏の顔が見えてくる・・・っていう展開。
好きになってから裏の顔を知ったり、裏を知ってから好きになったり、
順序は色々ありますが、姉妹ともにかなりの頑張り屋さんなので
健気に自分の気持ちを貫こう、ぶつけようとする姿勢は好感を持てます。
そして他に2名、隠し(?)キャラも攻略出来ます。


これねぇ・・・18禁だったらもっと面白かったのにな~・・・
って、私が18禁やりたいだけですがwww
そういうシーンが何度もあるんですよ、これ。
ベッドシーン突入→暗転→翌朝。。。みたいな感じで(笑)
この「暗転」部分があったら、大満足だったのに(爆)←自重しろ
だって、類なんてめっちゃエロいのにぃ・・・勿体ない!!


姉妹2つのルートがあるわけですが、個人的には妹ルートのほうが面白かったです。
この子自体が面白いって感じかなw
すごく冷めてるところと熱いところと両極持っていて、
突っ込みも冴えてるし、高校生らしい猪突猛進な恋愛も楽しい。
姉ルートの大人な雰囲気もいいけど、やはり大人は理性が働きすぎて駄目だ(笑)
もっと羽目外しちゃえよ先生!って思ってしまったw


あとは、男子が全員眼鏡してるので、眼鏡スキーには楽しいかもしれません(笑)
男性視点からの回想もおまけでありますが、ボリューム的には少しです。
ボイスもなかったので、ほんとおまけ程度でした・・・

でもまぁ、程よいボリュームでサクサク遊べて楽しかったですv
もう少しどす黒い感じでも、全然オッケーだったんですけどね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

題名は 18禁 っぽいけど
ぶっちゃけ 18禁のが 話の流れ的に リアルな感じはして面白いかも…
そんな 清い交際 あるかーーーーーっ!!て ならなくて済むので あはは
 
裏 っていわれたら もんのすごーく いじわるとか 冷徹だったりとか 病んでるとか 想像してたんですけど
ちょっと違うのかな?

Re:誰にでも裏がある フルコンプ(12/20)

怒涛のフルコンプラッシュですね(笑)
お疲れさまでした!
裏の顔…ちょっと想像してたのと違って驚きました。
裏って言われると某柚木様しか出てこないので(ヲイ
でも面白そうですね!!リヴァーも気になるし、いつか遊んでみたいなぁ♪

ai5013さんへ♪

こんにちは~vv

そうそう、タイトルからして18禁っぽいでしょ!?(笑)
絶対これいっそ18禁にしたほうが、仰るようにリアリティが増して
良かったと思うんだけどなぁ・・・
まぁ、私が18禁ヤリたい気持ちのほうが強いんですけどwww

「裏」というよりは、「バレると困ること」みたいなニュアンスですかね??
なんか犯罪的な臭いがするのか…と思ってたんですが、
全然そこまでではなかったです^^;

あお756さんへ♪

ありがとうございますーv
今、一気に積みゲ崩しにかかってます!(笑)
最近はこちらも大雪が降って寒くて寒くて…今まで以上に引き籠ってます^^;

うふふ・・・私も裏の顔といったら柚木サマです!!
家庭教師の先生は、そういう感じに近いかな~?と思いますがw遊佐声だしww
ゲーム自体はなかなか面白かったですよv
緑川さんのキャラは、なんか親近感が湧く…というか(笑)、他人事とは思えませんでした。
声優さんは素敵な演技をされているので、楽しかったです♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
