スポンサーサイト


ドキサバ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

年末からちまちま遊んでいたこの2つ


ゲームソフト☆特典なし☆Bloody Call(初回限定版)


【PS2】 デス・コネクション(限定版) DCP2-01201


何周も繰り返しやってるのにダレてしまって・・・(だって長いんだもん←)
まだフルコンプしてませんが、気分転換にお借りしたコチラを始めました。


【PS2】テニスの王子様ドキドキサバイバル 山麓のMystic(Best版)


【PS2】テニスの王子様ドキドキサバイバル 海辺のSecret(Best版)


かなり今更~かと思いますが(汗)、
テニプリデビューしてまだ2年程の私にとってはそりゃもう新鮮w

以前遊ばせて戴いた


【PS2】テニスの王子様 ~学園祭の王子様~(Best版)

これもかなり面白かったですが、ドキサバは「乙女ゲ版テニプリ第2弾」ってことで、
さらにパワーアップ(?)しているようで(笑)

学プリよりボリュームアップ!とありましたが、
攻略キャラが山・海と二手に分かれてくれたせいか、
2周目からは1人2時間あれば攻略出来るので、お手軽に萌えが補給出来る感じv


なんといっても豪華声優陣がフルボイスですからね~vvv
結構シナリオもしっかり作られていたし、満足でした!
もう終始ニヤニヤしながらプレイしていましたww
特に海側がヤバかったな・・・比嘉中面白すぎる…そして可愛すぎるwww
一気に比嘉中のファンになりました(笑)
あの妙な琉球方言の発音がうっかりうつりそうですw
今度はぜひ四天宝寺も攻略出来るゲームを作って・・・!


一通り好きキャラ特攻して、もういいかな~と何気に 公式サイト を覗いてみたら、
なんか「山編」「海編」のシステムデータを読み込んで起こる、
”マル秘イベント”なるものがあるらしい・・・!
それぞれのデータを読み込んでおいて、特定のキャラの親愛度が高いと起こるみたいですね。
こんな美味しいイベントを危うく見逃すところでした!(爆)
引き続き頑張って攻略せねば!!


下手な乙女ゲーするより、よっぽど萌えられるのはなぜだろう。
しかもサクっと遊べるので、これはかなり楽しいです♪
中学生じゃなかったら、もう少しのめり込めるんだけどw(今更言うか)

あり得ない設定も、跡部か榊監督の仕業なら許されるのはなぜだろう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ドキサバ(01/20)

私もドキサバ大好きです~♪もちフルコンプしましたよ!
ちなみに、日吉と伊武が好きだったりww
赤也も好き~♪忍足も好き~♪
あの、一番最初に登場する時のキラリラリ~ン☆に爆笑してしまうのは私だけでしょうかww(特にタカさん&乾爆笑)
あと、お花がタリラリラ~ンって咲くのも笑ってしまうww
しかし、中学生なんですよね。みんな見えねぇ…。
スチルに入り込む主人公の服装と顔がちょっと…でした。
南と、赤澤にやる気が起きません。
赤澤が松崎しげるに見えてしょうがないデス。
木手のイントネーションくせになりますよね♪
白石と、ケンヤは入れて欲しかった。金ちゃんはいなくてもおk!

こんにちわ

そっかぁwww テニプリには 手をだしたら
ヤヴァイ きがして 自重してたんですけど
そっかぁぁ うずうず

個人的には デスコネクションの森川さんが 今一番気になってます
どうでした???ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
絵もかっこいいし 気になってたんですよねwww

hanyaママさんへ♪

おお~!フルコンプ済みですか!?
それはすごいです・・・私はやっぱりどうしても食指が動かないキャラは無理です(爆)

日吉&伊武、私も好きですよ~!かなり最初のほうに攻略しましたもんww
2人で愚痴りあってるシーンなんて、かなり笑えましたw

そうそう、かなり過剰な演出でしたね~!^^;
恐らくわざとだと思うんですが(笑)
キャラによって花の種類が違うのが面白かったです…イメージでしょうか??
あとたまに、コスモが爆発したのか!?と思うような親愛度の上がり方が…!(笑)
なんかもう…制作側のそういう遊び心(?)も楽しかったですねv

スチル・・・「ガバッ!」と抱きつきまくってたのに笑いましたw
お約束すぎるwww
中学生らしい反応をする子、「こいつ何歳だよ!?」という子…色々いて面白いですね(笑)

比嘉中を攻略出来てかなり嬉しかったですが、遠距離もいいわね…なんて思ったりw
白石&謙也も好きですが、個人的には財前を是非攻略したいです!!(鼻息)

ai5013さんへ♪

あ、私もそうだったんですよ・・・
手を出したら絶対抜け出せなくなる…っていう、妙な確信がありましたもん(笑)
まあ、まんまとそうなりましたけどねww
周囲の熱心なテニプリファンのお友達に、見事布教されました^^;
でもホント面白いんですもんね~・・・色んな意味で現実逃避出来るって感じです(笑)

デスコネはですね、1周しただけでは完結しないっていうか、
2周目以降もどんどんシナリオが追加されていくので、うかうかしてられない(笑)
キャラは皆カッコいいですよ~!
森川さんのキャラは、飄々とした感じですね…ぱっと見軽い…でも実は…みたいなw
お話は結構凝ってるんですけど、いかんせん長いので疲れます(爆)←私だけか?
主人公が世間(恋愛)知らずの箱入り娘でかなりおっとりしてますが、
そういうのが平気だったら楽しめるかもしれないですね~v

こちらでは…

かなりご無沙汰しております!
毎回読み逃げしておりましたが、テニプリゲームの記事でしたので
コメント残さずにはいられませんでした(笑)

ドキサバお楽しみになれれた様で良かったですv色々突っ込み所が満載のゲームですが(まず設定がありえないw)、
意外に萌え所もあって面白いですよね☆
特に比嘉中、いい味出してますよね~w
ドキサバで比嘉中の人気が上がりましたもんv

そうそう!両方のデータを読み込むと、イベントが起こるんです!!
すっかり忘れてましたが、確か、肝試しやハイキングに行くイベントだったと思うんですけど…
こちらも楽しいイベントですので是非ご覧になって下さいね♪

来月には、四天宝寺が登場するゲームが発売さr

続きです!

ごめんなさい!途中なのに書き込んでしまいました(汗)
来月にはモアプリが発売になります☆
ご興味あるならこちらも是非~v
以上、布教活動でした!(笑)

みーさんへ♪

コメントありがとうございます~v
いやぁ、出てきてくださって嬉しいですよ(笑)

デスコネの長さにダレてしまって…ちょっと気分転換を…と思ったら、
ガッツリはまってしまいましたよ!(笑)やっぱテニプリは面白いですw
えぇ、突っ込みどころはあえてスルーして(笑)、甘~いサバイバル生活を楽しんでます♪

学プリでは攻略出来なかったキャラが増えてたり(逆に消えたキャラもいますが…)、
演出がとんでもないことになっていたり(笑)、ニヤニヤしながら遊んでますv
比嘉中はかなりフリーダムですが、彼らなりに仲良くて可愛いですねw

取説もサイトもちゃんと見てなかったので悪かったのですが、
危うくそんな素敵イベントを見逃すところでしたよ~!
山と海が絡んでなんかやったら楽しいのにな~と思っていたのですが、
ちゃんと用意されていたのですね!?しっかとシステム読み込みます!!
もうしばらくお貸しくださいね~(汗)ありがとうございますm(__)m

おおー!モアプリではついに四天宝寺をッ!?(大興奮)
そ、それは是非とも遊んでみたいです~!!
また布教のほう、宜しくお願いします~!(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
