スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニキャラに和んだ(笑) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ3 PSP版

今日も 公式サイト がどっさり更新されておりましたね~
毎度毎度、お付き合いありがとうございます(笑)
発売までは、私の日記もずっとこんな感じだと思われますw
(自分メモ的に今回も色々と書き連ねさせて頂きます^^;)


謎だった部分も徐々に解明され・・・
それと共に、今までとはかなり違う・・・と実感しましたね。

もちろん、練習を聴かせたり一緒にしたり、プレゼント(貢物)で親密度を上げたり、
BPでドーピング用品や楽譜の購入をする…といった
今までと同じものもありますが。

今度は携帯番号ではなく、メアドをゲットすると連絡がとれるみたいですね。
写真付きメールがもらえたりもするみたいw
それに、2人練習で「表現」を教わりアンサンブルの「完成度」を上げる。
その「表現」が相手の好みだと親密度も上がる。
うーん・・・無印のときにあった「解釈」みたいなものかしら??

今まででいう「恋愛段階」が「恋の音」になったっぽい?
この音が4つそろうと、恋愛EDが見られるらしい。
そして「ドルチェタイム」なる、甘い(?)イベントも発生するらしいw

一番の謎だった「大会」ですが、とりあえずは完成度を上げていけばいいのか。
でも今までみたいにのんびり演奏を聴いていられる雰囲気ではない・・・!?
大会中に表示される「アピールボタン」をタイミングよく押すことで
ライバルを感動させることが出来るそうな。
感動させることに成功すると、相手のメアドゲット!ですってv
こ、これは気が抜けない(笑)

気になってた「通信対戦」は、本編とは別に「大会モード」で楽しめるっぽいですかね。
他校アンサンブルも選択出来るらしいので、色んな組み合わせが実現出来、
特殊な会話も発生する・・・とあるけど、
その前にアドホック通信する相手がいませんが(爆)


まぁ、色々と書きましたが。
ミニキャラが丸くなってお昼囲んでる絵に和んだ私は・・・なんか思う壺か!?(誰の)
いやいや、これ可愛いよね!?>恋愛:昼食
普通にミニキャラの絵だけを見た時は別に何とも・・・だったのに、
こ、こんなちんまりまとまっちゃって・・・!
昼食!早く昼食をエンジョイしたい!!(笑)



《送料無料》(ドラマCD) CDドラマコレクションズ: 金色のコルダ3 ~はじまりの夏~(CD)

金色のコルダ3 ヴォーカル集(仮)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ミニキャラに和んだ(笑)(01/25)

公式見てきましたw
輪になってお昼ご飯ってかわいいですね♪
しかも、イベント中にSERECTボタンで写真が撮れるって…気になる!
つか、ボタン押しまくってしまうのでは!?
いつも情報ありがとうございます☆
またの御報告お待ちしてます~。

Re:ミニキャラに和んだ(笑)(01/25)

ミニキャラ可愛いですね~v
一緒に昼食って…大会の最中なんでしょうか?他校ですよねェ?とちょっと疑問に思ったりして。
携帯のメアド…火原っちと交換したかった…。
新システムも旧キャラでしか想像できず。
未だに新キャラは火積しか分からないのも考えもの(笑)

hanyaママさんへ♪

ねー!この画とっても可愛いですよね~vv
小学校の遠足お弁当風景みたいで、思いっきり和んでしまいました(笑)

そうそう、PSPだと写真撮影も出来るみたいですね!
ネオロマだと以前、遙か3の「運命の迷宮」でもゲーム内で写メを撮れるというシステムがあり、
かなり撮りまくっていた記憶があります…すぐメモリ一杯になっちゃう(笑)

いえいえ、いつも読んでくださいましてありがとうございますm(__)m
また次も宜しくお願いします(笑)

あお756さんへ♪

ほんと可愛いですよね~!
でも…誘いを断らず逆ハー状態って……と主人公の無節操さに親近感を覚えました(笑)
他校が集まる大会では、こういうイベントもあるんですね~v

色々と新要素を増やしてくださるのも嬉しいんですが、
まずはフルボイスにしてくれよ!と思うのは私だけでは無いはず・・・!!
そして私も基本的に新キャラとかは、ゲームをプレイし始めないと覚えられません(爆)
まだ顔と名前が一致しません~・・・
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。