スポンサーサイト


注文の多い第六天魔王 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

今日発売のCD多すぎ(泣)

最近、結構ドラマCD聴いているんですが、
全然感想書いていませんでした・・・^^;
久しぶりに簡単な感想でも。

今日は、た~んと購入してきたんですけど、まずこれを聴いてみましたv



名作文学(笑) 注文の多い第六天魔王


大好きな『名作文学(笑)シリーズ』の新作です~!
今回は宮沢賢治原作、「注文の多い料理店」をリスペクト。
タイトルになっている“第六天魔王”でお分かりの通り(笑)、
「もしもシリーズ」になっています。

信長に呼び出された光秀と秀吉。2人が訪れたのは、なんとも『注文の多い茶室』で…。

利休(市来さん)に案内された光秀(櫻井さん)と秀吉(鈴村さん)。
そこで信長(遊佐さん)から様々な注文が……というか命令が下され・・・

信長は俺様なんですが、しゃべり方とかなんとも「今時」な感じw
ま、光秀も秀吉もそんな感じなんですが、やりとりがスピーディーで
かなり面白かったです!
なんと説明したらいいのか難しいですが、「あ、だから光秀は信長を裏切ったんだ…」と
妙に納得してしまう内容(笑)
12分くらいのお話なんですけど、あっという間に感じましたv

でもこれは、あくまで「おまけ」(笑)
ちゃんと本編『注文の多い料理店』があります。

今度は遊佐さんが店主(山猫)に、鈴村さんと櫻井さんは山に猟に来た東京人に。
市来さんは櫻井さんの飼い犬(ポチ)と、山猫のタマ役(笑)。
まー、遊佐さんの猫語にかなり萌えさせて頂きましたw
にゃんにゃん言ってますがww

あとまた本編の「おまけ」として、
「逆転編」「にゃんこ編」「名探偵編」「タラシ編」があります。
「逆転編」は逆に猟師が山猫を食べようとする設定。
「にゃんこ編」は、猟師たちがにゃんこ萌えな設定(笑)、にゃんこ貞操の危機!?w
「名探偵編」は櫻井さんがガリ○オになります(笑)。モノマネしてますwww
「タラシ編」は遊佐さんの本領発揮(笑)、どこのホストですかww

あーどれも大笑いさせて頂きましたv
『走れ☆メロス』もかなりカオスでしたが、それを超えたかもしれない(笑)
最後にフリートークもたっぷり収録されているのですが、
櫻井さんが思いっきり「福山雅治です」って言い放ってましたw
あんなにみんながボカしていたのに・・・!(笑)
ていうかカットもされず、ピーも入らないので凄いですww
先輩方にいじられてる市来さんも可愛かったですv

純粋な文学ファンにはどうかと思いますが(苦笑)、
私みたいな声優ファンならば、とっても楽しめる作品だと思います♪
でもお話の内容も良く出来ていて、面白いんですよ!


ちょっと書くつもりが…結構だらだらと長くなってしまったので、
他の作品はまた今度。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルからして…。

おかしな香りがしていますが、
やはり、内容もアレだったのですね(笑)。

前回『ヤブノナカ』が、ちょっと真面目(?)だったので、
今回は、はっちゃけてしまったんでしょうか(笑)。
むしろ本編が「おまけ」な勢いですかvv
『メロス』も、おまけトラック充実してましたしね~(笑)。
『ヤブノナカ』の、ちょっと暗めでシリアスな展開も、
とっても好みでしたが、おバカ設定は更に好みなのでvv

遊佐さんの、猫語…想像しただけで…はなぢが出そうです…(落ち着け)。

南マヨコさんへ♪

えぇ。今回もかなりアレな内容でしたが(笑)、
期待していてください!笑わせてくれますよ~vv

「メロス」か「ヤブノナカ」か…というと、完全にメロス寄りなテイストです(笑)
個人的にはメロスより面白かったかもしれないw
おまけを聴いてしまうと、本編を思い出せない(爆)
そしてフリートークもかなり面白いですvv
次回作の発売も決まっているようで、ますます楽しみになってきました!

遊佐さん、色んな猫語を聴かせてくださいますよ♪
「にゃんこ編」でいじられてるときの感じが一番好きでした(笑)
ぜひティッシュを片手に聴いてください(爆)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
