スポンサーサイト


乙女ゲー関連ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

引き続きドラマCDの簡単な感想。
今日は乙女ゲームのドラマCDです。
(※収録内容等は公式HPから引用させて頂きました)



CDドラマコレクションズ::金色のコルダ3 ~はじまりの夏~

[収録曲]
ドラマ#1 誰にも負けられない、この夏。 ~星奏学院高校編~(律・大地・ハル)
ドラマ#2 誰にも負けられない、この夏。 ~至誠館高校編~(八木沢・火積・新)
ドラマ#3 誰にも負けられない、この夏。 ~神南高校編~(東金・土岐)
ドラマ#4 至高の音を目指して ~天音学園高校編~(冥加・七海)
ドラマ#5 故郷のジイさんに宛てて ~菩提樹寮にて~(響也・ニア)
ドラマ#6 大切で変わらない気持ち ~火原和樹&衛藤桐也~
モノローグ 音という筆が描く絵画(天宮)
「金色のコルダ3」ゲームBGM
「金色のコルダ3」イメージソング「BLUE SKY BLUE」<星奏学院Ver.(Short Size)>
歌/如月響也・如月 律・榊 大地・水嶋悠人
(福山 潤・小西克幸・内田夕夜・水橋かおり)

[出演者]※敬称略
福山 潤(如月響也)/ 小西克幸(如月 律)/ 内田夕夜(榊 大地)
水橋かおり(水嶋悠人)/ 伊藤健太郎(八木沢雪広)/ 森田成一(火積司郎・火原和樹)
岸尾だいすけ(水嶋 新)/ 谷山紀章(東金千秋)/ 石川英郎(土岐蓬生)
日野 聡(冥加玲士・衛藤桐也) / 宮野真守(天宮 静)/ 増田ゆき(七海宗介)
佐藤 朱(ニア)


全国大会前の各校の様子が描かれています。星奏は主人公達が転校してくる直前ですね。
このCDでだいぶキャラクターと声が掴めた気がする(笑)
どの学校も大会に向ける意気込みは凄いです。
ただ、宮野君演じる天宮はやっぱ謎だわ・・・
ポエマー系なところは加地クンと似てるけど(笑)
ゲームと同じく、火原っちと衛藤君がちらりと登場しますが、
どうやら国際的なヴァイオリニストになった衛藤君は大会のプレゼンターとして、
教師になった火原っちは教え子の活躍を観るために大会に来たみたいですね。
ところでこのキャラソン・・・他校Ver.もあるってことかな??
「イメージソング」ってことは、OPとかではないってこと!?
やっぱPSPだと無理なのかな~・・・(凹)




うたの☆プリンスさまっ♪ドラマCD(1)

倍率200倍という超難関のアイドル養成学校「早乙女学園」の
厳しい実技試験と筆記試験に合格し、晴れてこの学園の生徒となった
「一十木音也」「聖川真斗」「四ノ宮那月」「一ノ瀬トキヤ」「神宮寺レン」「来栖翔」は、
入学式の直前、突如学園に集められた。一体これから何が始まるのか・・・?
ゲーム本編よりちょっぴり前のアイドル候補生たちの様子が楽しめるドラマCDです。
候補生以外にも早乙女学園の現役アイドル教師「月宮林檎」「日向龍也」も登場!

【出演】※敬称略
一十木音也:寺島拓篤 / 聖川真斗:鈴村健一 / 四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守 / 神宮寺レン:諏訪部順一 / 来栖翔:下野紘
月宮林檎:中村悠一 / 日向龍也:遊佐浩二 他


これまたこのCDでキャラを掴んだ気がする(笑)
特にきーやん演じる那月はおっとりキャラなんですが、眼鏡が外れると豹変しますw
どこぞの処刑人が出てきたかと思った(爆)
そしてゆうきゃん演じる林檎・・・女装アイドルってことで、基本女の子(笑)
でもたまに「男」が出てきますw色々衝撃だなこれもwww
Aクラスの3人は結構仲良くやってます。
けどSクラスはなんかギスギスしてますね……みんな「俺が俺が」タイプで(苦笑)
そして「AクラスvsSクラス」って感じで、各々何やら確執がありそうで。
プロローグ的ドラマCDでした。




PS2 Lucian Bee's ドラマCD::超新星★大爆走 -銀河系アイドルROMANXIA No.1決定戦!?-

ロマンシアリーダー争奪戦、勃発!!!!
相変わらず喧嘩ばかりの仲良し?ロマンシア。
「お前はリーダーにふさわしくない!」というジェシーのヴァンに対する一言で、
急遽、エクスジェネレーションデジビジョンで
「ロマンシア公開対決!リーダーはどっちだ決定戦!」が世界中で生オンエアされる事に…。
すべてが規格外「ルシアンビーズ」ならではの、笑いあり、涙あり、胸キュンありの
宇宙規模なバトル勃発!!!

出演(※敬称略):
VAN(cv.鈴木達央)、JESSE(cv.寺島拓篤)、KATORU(cv.梶 裕貴)
LUKE(cv.TAKERU)、ANGELA(cv.日野 聡)、REMMY(cv.宮野真守)、ラポ(cv.岡本寛志)他


完全に改造前のロマンシアです(笑)
ま、見た目や性格はどうあれ(酷)、かなり個性的な面子が揃ってますから
しゃべってるだけで面白いですけどねw
特にレミィは相変わらず暴走(?)してますね・・・自由とも言う(笑)
胸キュンな甘さは控えめですけど、ドタバタとした「LB」らしい感じがお好きな方には
楽しめるんではないでしょうか~??
ラポが進行役で解説的なポジションがルークの妹なので、
この2人がずっとしゃべってる印象です(爆)
たっぷり78分収録されているので、ボリュームは満点でしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コルダCD。

ゲーム発売前に、こういうドラマCDは、
予習が出来て(?)ありがたいですねvv
プレイして「うわぁぁぁ…こんなんだったのか!?
とダメージ受けずに(?)、済みそうです(笑)。
しっかし、キャスト大幅シャッフル(?)いかがでしたか~…。
未だに全くキャラが掴めていない状態です(笑)。


うたの☆プリンスさまっ♪
「わーい、ゆうきゃん出るんだvv」と大喜びして、先日公式のぞいてみたんですが…。
え…お…おおおお女の子? ゆうきゃんが女の子なの!?と大混乱でした…。
一瞬、ゴロちゃんかと…(笑)。
設定…色々はっちゃけてますね~vv

Re:乙女ゲー関連ドラマCD(01/28)

うた☆プリが、気になります。
女装って…。ゴロちゃん的な?沢登先輩的な??
公式覗いてきますw

ルシビーは、みんな基本フリーダムですよねw
楽しそう♪
ドタバタ感好きですけど、やっぱ、胸キュンがほしいかもデス。

南マヨコさんへ♪

えぇ本当に…発売前に予習&心構えが出来て良かったです(笑)
まぁ、今回は割と早めにサンプルボイスをアップしてくれていたので、
心の準備が出来ていた分、すんなり入ることが出来た気がしますw
キャストシャッフルは・・・遙かの2→3、3→4のときのような感じで…
確かにガラっと変わって驚いたけど、最近は若干慣れたのか?落ち着いてきました^^;
名前とかはプレイしないとホント覚えられないので、ゲーム始めないと何とも…(汗)
公式のPVがかなり凄いことになってますが、コルダって戦闘ありましたっけ??(笑)

「うたプリ」もキャストが豪華ですもんね~!
ゆうきゃんの女の子(?)役、驚きましたがゴロちゃんほどではないというか(笑)
割と自分の中(耳)にすんなり入ってきましたw
ブリブリしてますけど、なかなか可愛い女の子です(笑)
なので・・・攻略対象ではないのかな!?・・・謎すぎます!!

hanyaママさんへ♪

「うたプリ」の林檎先生は、人気女装アイドルらしいですよ(笑)
沢登先輩よりは、ゴロちゃん寄りかもしれないですw
見た目すっごく可愛いのに、ときどき我を忘れて思いっきり男になったりしてましたw

LBは、私的になんだか久しぶりでしたv
改造後もカッコよくて素敵ですが、改造前のあの何とも言えない個性も面白いですもんね!
ドラマCDとかにするなら、断然改造前のほうが作りやすいでしょう(笑)
今回は甘さ控えめでした~…どちらかというと、メンバーの結束を固めた感じw
まぁゲームのEDが甘かったし、こういうドタバタ系が好きなので…
私は楽しんで聴けました♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
