スポンサーサイト


DAISUKE! 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

またまたドラマCDの感想です~
今回はコチラ↓



DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~

【CAST】※敬称略
赤城ダイスケ:小野大輔
若葉ダイスケ:浪川大輔
桃麻ダイスケ:阪口大助
山吹ダイスケ:岸尾だいすけ
黒川ダイスケ:平川大輔

【STORY】
聖なるバレンタインの夜。
突然の雨に見舞われ困っているところ、アナタの目に入ったのはBAR「DICE」。
店主でプレイボーイ・赤城ダイスケと、
アルバイトの若葉ダイスケ、桃麻ダイスケが働くこのBARで
雨宿りしていると、そこにやってきたのは―――

5人のダイスケたちが織り成す至福の時。あなたはどのダイスケと恋をする?



選べねぇよ!!!(爆)

いやぁ・・・楽しいCDでございました♪
最後に50分超えのフリートークを聴いたので、若干内容忘れてますがw(え)

様々なタイプのダイスケが揃っていて、聴き応えありましたね!
BAR「DICE」にどんどん色んなダイスケが集まってくるんですけど(笑)、
全てのお話は店内で繰り広げられます。
雨宿りしに入店してきた女性(聴き手…つまり自分)を巡って、
繰り広げられる妄想バトル(笑)
それがとっても甘く、面白楽しく描かれていましたv

台本なのかアドリブなのか・・・遊び心もいっぱい詰まっておりましてw
小野さんが猫の役も兼ねているんですが、
途中で某「真黒い執事」が登場したのには驚きました(笑)
岸尾さんもモノマネっぽいことをやってますww

まー誰か1人選ぶとか無理なので・・・逆ハー万歳!!←


とにかく……フリートークが面白かった☆
仕切り役の浪川さんが「こいつらめんどくせぇ…」を連発してましたがww
かなりフリーダムな会話が飲食しながら延々繰り広げられておりました(笑)
てか話の内容がコアすぎるwww
普通の(?)トーク内容では、ご自分の名前の由来とか。
「荒木大輔」投手からとった方が小野さんと平川さん・・・だったかな?
呼び方の響きがいい…ってのが浪川さんだったか。
阪口さんは画数。あれ?岸尾さんは何だったっけ!?(コラ)
あとは「好きな人(彼女)には何て呼んで欲しいか」とかw
「大ちゃん」と呼んで欲しい方多数(笑)


このドラマCD、次回作の制作も決定しているようで、これまた楽しみです♪
公式サイト では、ボイス付き動画も配信されています。>CD


そういえばこれ、バレンタインCD。。。
まぁ、チョコ云々のくだりもあったけど、「妄想デートCD」って感じ(笑)
でもとっても面白かったので、この中に好きな「ダイスケ」さんがいる方には
かなりオススメです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これが噂の!!

ダイスケCDですね!!
おのでぃ好きの友人が騒いでおりました(笑)。
しっかし、ここまでダイスケさんが揃ってると…、
何というか…圧巻…迫力(?)ですねvv

ダイスケさんだけで、ドラマCD作っちゃおう☆という、
発想が素晴らしいです(笑)。
しっかし、フリトが50分越えですか!? 本編は一体…何分なんですか…(笑)。
飲食しながらのフリトってうのも、珍しいですね~。
みんなダイスケさんで、さぞかし会話も弾んだと…(笑)。
まぁ、このメンツで…弾まないワケないですよねvv

南マヨコさんへ♪

噂になってるんですねッ!?(笑)
いや、分かりますよ…これは話題騒然ですよ!(爆)
改めて、声優界に「ダイスケ」さんってたくさんいるんだなぁ…と思いましたv
そして個性的な人が多いですねww

「ダイスケ」さんだからこそ出来た!って感じですよね~
同じ名前でここまで人数揃うのもないだろうし^^;
でもそれぞれの持ち味が存分に出ていて、楽しいCDでした☆

あ、50分超えのフリートークは、本編とは別に特典CDがありまして。
本編には普通に10分くらいのフリトがあるんですが、それとは別録りなんですw
阪口さんがずっと食べてるのが面白いです。
あの高い声を出すと油が欲しくなるとか(笑)
CDだから顔が見えないのに岸尾さんが最高の「どや顔」してたり・・・(笑)
かなりフリーダムなトークでしたよ~
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
