スポンサーサイト


Bloody Call & スタスカ冬 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

最近はゲームの感想書くのすっかりご無沙汰してました・・・(汗)
やっとフルコンプしましたので、簡単な感想書かせて頂きます。



ゲームソフト☆特典なし☆Bloody Call(初回限定版)

年末から飛び飛びでプレイしていた為、輪をかけて記憶が曖昧です(爆)

この作品で感動したところは、キャラの立ち絵ですね!
表情がとにかく豊かに動くんですよ~v
自分がセリフを発しているときはもちろんのこと、
別のキャラがしゃべってるときとか、誰もセリフを発さず主人公の心の声(?)のときも
表情が変わったりしているので、見てると楽しかったです♪
でも、セリフ以外のテキストが結構多いので…読んでいるときは顔が見られず残念(^^;
こういう、セリフや文章の途中でも表情が変わるのってなかなか無いので
斬新だわ~と思いました。他の作品でもどんどんやって戴きたいw

あとは、「武骸」という武器が現出するシーン。
アニメーションが綺麗でカッコ良かったですvv
ここはスキップ出来ないので、何度も見ているうちに飽きましたが(コラ)

キャラはどれも良かったと思います。
双子も全然タイプが違うので、どっちもファンが付きやすそうだと思いました(笑)
声優さんの演技はどれも素晴らしいですよ☆
司狼ルートで切ないシーンがあるんですが、私思わず涙してしまいましたもん・・・

シナリオは・・・
序盤~中盤は、日常風景なんかも描かれていて、ワイワイ楽しいシーンもあり。
中盤以降、攻略キャラルートが定まってきた辺りから
そのキャラの過去や背景なんかが見えてきて・・・シリアスな感じに。
他キャラのネタバレなんかが急に出たりして驚くこともありました(爆)
攻略順も熟慮したほうがいいかもしれないですね^^;
設定や人物の関係性、因縁など、よく考えられているとは思いましたが、
終盤からEDまでの急展開がね・・・結構端折られてる部分もあったのが残念。
一言二言の説明だけで終わらせていい内容とも思えないんだけど…
最後、もう少し丁寧に作ってくれたらもっとのめり込めたのに…と思いました。

恋愛の甘さは、まぁ…普通かな?
キスシーンとかもありますが、主人公がなかなかのツン(照れ屋)なので
「もっとデレろ!」と思ってしまいましたww(←高校生だからね)

個人的には…なんか全体的に「あと一歩」って感じでしたかねぇ。
でもこれデビュー作ですよね?
今後の作品に期待出来そうなので、また頑張って戴きたいですv


「Bloody Call」応援中!




12月新譜☆【コミコミ特典付】●プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Winter~』【初回限定版】●

スタスカゲームもついに最後ですかぁ~…ちょっと感慨深いですねw
冬メンバーは、不知火(@ゆうきゃん)・青空(@平川さん)・天羽(@すず)ですv

今回主人公は生徒会の書記。
学園唯一の女子生徒・・・ホント忙しいですねw
しかし…春から四季を通してこのゲームプレイしてきたけど、
顔無し主人公には最後まで慣れませんでした(爆)・・・怖いよ!!
顔…というか目が無い割には、やったらスチルに登場してくるしね(言いがかり)
ただでさえスチルの数が少ないのに、彼女が一緒のスチルが出ると萎えちゃうんです・・・
まぁ完全に私個人の好みの問題なので仕方無いのですが(涙)

この『in Winter』、他の方のレビューを拝見するとかなりの高評価ですね。
はい、私もとってもいい作品だと思いました。
チュッチュして甘さもあるしね(笑)

けど・・・
あんまり入り込めなかったんですよね~・・・春夏秋冬の中で一番なおざりプレイでした。
最初はワイワイ楽しかったんだけど、キャラルートに入ったら暗い・・・重い・・・
結構なシリアス具合でしたねぇ・・・ってあれ?さっきも書いたような!?(デジャビュ?)
特に青空君は、キャラ自体も大人しく静かなのに、シナリオまで・・・
その中で不知火会長のシナリオはまだ起伏(?)があって良かったかも。
意外な過去がありましたし。
なんか辛口っぽくなってスミマセン~…あくまで個人的な感想なんでね。
まぁ、こういう意見もあったってことで^^;

ていうか、攻略が難しかったです~><
今までみたいに結婚するED見ただけではフルコンプ出来なかった……
一筋プレイだけでは無理みたいです。

なんにせよ(?)、CDのおまけゲームでここまで遊ばせて下さるのは嬉しいことでv
どの季節もそれぞれの持ち味があって楽しかったですね♪


【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】


はぁ・・・これでスタスカも終わりか~・・・なんて訳は無いんですね!(爆)


2月新譜☆【2/26】●星座旦那シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn&Aquarius~』【初回版】●


今度は「星座旦那シリーズ」。
だから全員5年後に結婚してたのか・・・ッ!!(笑)



シリアスが苦手みたいに書いちゃいましたけど、
これの前にプレイしていた「ドキサバ」と「フルハウスキス2」が面白すぎたんでねw
その反動です(笑)


【PS2】フルハウスキス2(Best版)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Bloody Call & スタスカ冬(02/08)

こんにちは。
BloodyCall、絵が奇麗でしたよね、特に武骸のアニメは最後飽きましたが最初は感動しまくりました。
スタスカ、やっぱり続きがでるのか~、っていうかファンディスクも出るんですよね?
そういえば全員5年後に結婚していた・・・気がつきませんでした!確かに!
そうか~、ゆうきゃんが言ってた通り、膨大な数のシリーズになりそうですね(笑)

Re:Bloody Call & スタスカ冬(02/08)

BloodyCallお疲れ様♪
私も面白かったけど、あと一歩って感じだった。
各ルート入ってからがあっと言う間って感じがしてもう少し濃く描いて欲しかったよね~。
でも十分楽しめたv

武骸のシーンってスキップというか早送りは出来たよね?!
私は殆ど早送りで済ましたよ。
格好良いんだけど、流石に何回もはやっぱり飽きる(苦笑)

スカスタ・・・私まだ未プレイなんだよね・・・。
早くプレイしたいと思いつつも他の作品プレイしてて中々・・・
旦那シリーズが出るまでにはなんとか・・・
って、今月発売なんだよね・・・(ムリやんけっ)

Re:Bloody Call & スタスカ冬(02/08)

スタ☆スカやりたいよう(涙)
なんで我が家はPCゲーム禁止なんだろう(号泣)
旦那がSEなんかやってるからいけないんだ!!

たしかに、ドキサバにシリアスはないですよね~。
爆笑はしましたけどw
今、アニマックスで全国大会編をやっているので、ガン見してます(一回観てるのに)

旦那編(笑)。

スタスカ旦那編には驚きました。
最初、何の冗談かと思ってましたが(失礼)、
どうやら、ホントのようですね~。素晴らしいですね、この発想は…vv

フルキス2。最高ですよね、テンションが(笑)。
発売当時は「カプコンが乙女!? 無理すんなよ~」とバカにしてましたが(酷)、
プレイしてみると、楽しくて楽しくてvv

乙女作品だろうと、面白方面に抜かりないあたりが、
さすがカプコンさんでした(笑)。
岸尾さん…、水を得た魚のようでしたねvv

おお!

どうもですvv
ブラッディ・コールは絵のキレイさに負けて買っちゃいました(笑)
未プレイですけれど…いろいろレビュー見てみましたが、
せっかくビジュアルとか設定良いのに惜しい!というのがほとんどでしたね~。
うーん。かゆいところに手が届かない…コー○ーみたい(爆)

あ。スタスカも全部持ってるくせに未プレイです。
つか、旦那シリーズが出ることに驚きです。
ここまで集めたら全部集めたいんですが…(笑)

フルキスは面白かったですねー!
ビジュアル面が進歩した2はお気に入りですが、
やはり1が斬新で好きでした。
主人公が強くて可愛くて良かったvv
カプコンさん、乙女第二弾はないんでしょうかねえ?
是非、また斬新な発想で作ってほしいです~。

柊 泉水さんへ♪

こんにちは~v
そうそう、絵がとっても綺麗でしたね♪
アニメーションもよく出来ていて、最初はそれだけでテンション上がってました(笑)

スタスカの今後の展開はすごいですね~^^;
ええ、FDも出ちゃうんですよね…なんやかんや言ってスタスカ好きなので
きっとゲームのFDならば買ってしまうと思います(爆)
ずーっとプレイしてきて、全員結婚…もしくはプロポーズ(親に挨拶)とかで終わってたから
そこは徹底してるんだなぁ…と思ってたら、まさかの「旦那編」(笑)
ほんとに・・・膨大なシリーズになりそうです(苦笑)

みさっちゃんへ♪

ありがとう~vv
みさっちゃんも攻略したんだね!お疲れ様~^^
そうそう、ルート入ってからがね…気持ちの変化とかもうちょっと…ねぇ。
掘り下げて欲しい設定やシナリオもたくさんでした。
渉なんて他ルート行くと全然出てこないし(爆)
これもFDとか出して補完してくれてもいいかもw

え!早送り出来たんだ!?・・・クリックすればよかったのかしら・・・
ずっとボケーっと見てたわ^^;

スタスカはまぁ…CDのおまけゲームなので、普通の(?)に比べるとボリューム少なめだから
始めたら結構サクっと終わっちゃうかもよ~w
でも逆にいえば、おまけなのに結構なボリュームで楽しめるからオススメです☆
旦那シリーズは今月末には出ちゃうからねぇ…^^;
やっぱ積んじゃうしかないか・・・!?(爆)

hanyaママさんへ♪

そんなhanyaママさんに朗報です!(笑)
次の記事にも書きましたが、スタスカがPSPに移植されますよ~vv
発売はちょっと先ですが、追加シナリオとかもあるのでいいのでは?
我慢していた甲斐がありましたね♪

ドキサバはほんと面白かったです!
海山合同イベントも見ましたが、真田のスイカ割りに大笑いしましたw
アニマックスは私も観てます~v以前DVDで観てるのにww
何回も観たくなるのがテニプリの罠ですよね~(笑)

南マヨコさんへ♪

ほんとに、驚きの展開ですよね~^^;
まぁ、「彼氏」→「旦那」っていうのは、順当な展開なんですけどね(笑)
ここは「旦那カタログ」でいい仕事をしてくださってるので、
期待は出来ると思いますv(上からだな)

フルキス2は面白かったですね~!
なんか難しそうなイメージがあって自分では手が出なかったのですが、
食わず嫌いは良くないですね!(爆)
当時はさぞ斬新だったのでしょうね・・・(笑)

カプコンクオリティは侮れませんね!
そして岸尾さんの演技は神懸かってました!!
なぜか途中から音声が一切無くなるルートがありましたが(残念)、
ぜひともフルボイスで楽しみたかったですねぇ…
ミニゲームも楽しかったし、ほんと素晴らしい乙女ゲーでした(笑)

氷翼さんへ♪

どうもこんにちはーv

あ!ブラコー未プレイでしたか!?ネタバレ大丈夫だったかな^^;
絵やシステムはとても良かったと思いますv
シナリオをもうちょっと頑張ってくれたら…第1作目としてはかなりの良作だったかと。
ほんと、あと一歩なんですよね~…
でもキャラには結構萌えられたので、声優さんの演技にニヤニヤ出来ますよ(笑)

スタスカは、彼氏から旦那に昇格(笑)ということで、
甘さもアップしそうですねぇv
まだまだFDやらドラマCDやらアニメやら…
どんどん展開していくみたいで、ついていく方も大変ですよね(苦笑)

フルキス、とっても面白かったです~vv
私は2しかプレイしていませんが、ちゃんと前作の説明もあって親切でしたし♪
確かに、絵は好みがわかれそうですよね…私もちょっと苦手な感じでした^^;
そして攻略が難しかった!かなりやり込み要素の高いゲームですね。
表情まで選んだり、ヤサガシしたり楽しかったですv
ほんと、またカプコンさん頑張って出してくれませんかね??
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
