スポンサーサイト


も、モフモフッ!?>電撃GS 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 03月号 [雑誌]

早速購入してきました~v(暇人)
今号も注目記事が目白押し・・・ビックリの連続でした^^;
全部書くのは無理だけど、個人的に気になったものをピックアップしてみます。



【猛獣使いと王子様】(オトメイト)6月発売予定 PS2

ディザーサイト が公開されています。
さすがオトメイトさん、絵がとっても綺麗ですね~vv

本誌では、主人公&第1王子~第4王子までキャラが公開されています。
どの子もかなりの男前なんですが、この作品…王子達は呪いにかけられ動物に…!
見習い猛獣使いの主人公は、芸を仕込めそうな賢い動物を探していた最中に
この動物たち(笑)と出会うみたいです。
てことで、かなりのファンタジー(笑)

ちなみに…

第1王子:マティアス(大胆不敵王子)→ライオン
第2王子:アルフレート(眼帯・忠実王子)→狼
第3王子:ルシア(口達者、実は気弱王子)→アヒル
第4王子:エリク(究極の癒し系王子)→ウサギ

でもって、興奮してタイトルにまでしてしまった(笑)『モフモフ』!!
なんと、フリーモフモフシステムなる新システムがあり、
動物姿の王子達を思う存分モフモフ出来ちゃうらしいですvvv
上手いこといけば、ツンがデレになるらしい(笑)
てか、もももモフモフ~!!癒されたいー!!(←何かと欲求不満らしい)

こ、これはキャストがハマれば…シナリオ度外視で購入してしまうかもしれない(爆)



【STORM LOVER】(D3パブリッシャー)夏発売予定 PSP

やっとキャストが発表されました。(敬称略)

卯都木悠人:羽多野渉
御子柴恭介:寺島拓篤
寅谷立夏:梶裕貴
巳城タクミ:三浦祥朗
辰原奏矢:宮野真守
猪狩澪:浪川大輔

今更なのかもしれないけど…この作品、干支が関係あるんですか?
苗字に十二支のどれかが入っているので。

学園モノですが、この学園…勉学にさえ勤しんでいれば服装や恋愛に対しては自由らしい。
でもって、攻略対象とかなりラブラブ度が上がってくると
『バカップルモード』が発動するらしい(笑)
かなりの糖度みたいですよv

STORM LOVER 公式サイト



【スカーレッドライダーゼクス】(レッド・エンタテインメント)夏発売予定 PS2

今までよく分からなかったんですが(爆)…ゲーム化だそうです。
しかも2つの個性が合体する変身ヒーローらしい。
簡単にいうと、本体(攻略対象)に異なる第三者の人格を融合させると変身する。のか?

★キャスト(敬称略):(メインスタンス+サブスタンス)
駒江クリストフ・ヨウスケ(鈴木達央) + フェルナンデス(竹本英史)
霧澤タクト(宮野真守) + レスポール(浪川大輔)
津賀ユウジ(近藤隆) + ディバイザー(小山力也)
鞍馬ヒロ(下野紘) + デュセンバーグ(高橋直純)
錫木カズキ(高橋広樹) + リッケンバッカー(岡本信彦)
無月ヒジリ(KENN) + エピフォン(藤原祐規)

すみません・・・読んでも書いててもよくわからないので(コラ)
詳しくは(?) 公式サイト へ!(投げた)



【薄桜鬼 新選組奇譚(仮)】(オトメイト)6月発売予定 PS3

PS3への移植版ですね。
PS3の遊び方指南がご丁寧に説明されていましたが・・・
ネットワークにつなげるとか、有料コンテンツがあるのでチケット購入とか…
やっぱり私には難しいわ・・・(所詮昭和人間)
というか、その前にハードを持っていないのでスルーするしか・・・ッ!(涙)


【薄桜鬼 遊戯録】(オトメイト)5月発売予定 PSP

ミニゲーム集です。
チビキャラばかりならスルー…と思っていたら、
なんと!ヨネさん描き下ろしCGで物語が進む「日常パート」があるとか・・・
うわーーー!!(壊)
「チビキャラパート」ってのがSDイラストがメインらしいです。
なんか私の大好きなコメディ色強そうだしなぁ・・・買うしかないのか。


『薄桜鬼』関連で、アニメ化の記事の作画が美しすぎる~!!!
私の居住地域でも放映してくれるみたいで一安心ですv
ちなみに千鶴役は桑島法子さん。
4月から放送開始予定。


そして!『薄桜鬼』単独イベント開催決定~!!

【薄桜鬼~桜の宴~】
2010年4月25日(日) 昼夜二回公演
東京・九段会館大ホール

公式サイト

まだ出演者は発表されていませんが、新選組勢揃いだといいですねv
チケット当たりますように・・・!(念)


なんか「薄桜鬼」は、今後もどんどん展開があるっぽいですね。



【Starry☆Sky】(honeybee)

『Starry☆Sky』シリーズ、PSP移植決定!!

春夏秋冬の各ゲームが、新規シナリオ&イベントCGが追加されPSPに移植だそうです。
6月24日から3ヶ月おきに、春から順番に発売予定。
PSPでもお手頃なお値段になってますよ~(\2980、初回版\5040)

FDのほうは、8月27日に春版が発売予定。
こちらも今後の展開がすごいことになってますね^^;



まだまだあるんですが、書くの疲れたのでこの辺で(コラ)
順次公式も更新されるでしょうし、今後の情報にも注目ですね~

しかし・・・この先も気になるものがたくさん・・・先立つものが…(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふしてええ!!!!

ご無沙汰しております~。
改めてよろしくお願いいたします♪

いや~薄桜鬼はスゴイですね!
まさかここまでのメディア展開などを見せるとは思っていませんでした…。
緋色以上に売れてしまいましたねえ~。
私はSYKの方が好きだな……(ぼそっ)

つか、ゲームがどうこうよりも(ひどい)もふもふしたいっす!!!
癒されたいぃぃぃ~~~!!!
私もよほどキャストがひどくない限りは買ってしまいそう!
しかし色んなチャレンジしますね、ここも…。

あとは変身モノが気になりますねえ…。
合体って…何?アクエ○オン??
ちょっと違うけど(笑)

なんか…BLももっと盛り上がってほしいのに、
乙女がどんどん加速していく~~~。
GS3もキャスト出ますしねえ…両方やるけどさ……(ぶつぶつ)

私も買ってきたよ~

暇人な私も早速、ガルスタ買ってきたよ~。(今日は仕事お休みなのでね・・・)

猛獣使いと王子様は流石オトメイトって感じでほんと絵は綺麗だよね~。
そしてキャラもツボを付くキャラが・・・
って、モフモフ~~~~♪
これヤバイよね~。
イメージイラストなのに萌えた(笑)

ストームラバー、やっとキャスト発表されたね。
これも面白そうだったから買うつもりでいたんだけど、浪川さんいるから絶対買う!
バカップルモード・・・甘いね!

薄桜鬼のPS3化は・・・
私はPS3持ってるし、インターネットにもつなげてるしダウンロードした事もあるから大丈夫だけど、他の人はどうなんだろうね。
まだPS3持ってる人少ないだろうし・・・

って、イベントーーーー!!!
これは絶対に行きたいよ。

チケットお互いに当たりますように・・・

Re:も、モフモフッ!?>電撃GS(02/10)

ガルスタ明日買ってきまーす。

千鶴は、桑島さんですか。うんうん、いいじゃないですか☆

単独イベ発表ですね、当たって欲しいです。
遊佐さんを見せてくれ><
うーん、高確率ですね。

スタスカ移植化、PCゲームが無理な人も多いので
良かったですね(o^▽^o)FDが楽しみです。
その前に終わらせないとなあ。

わお!

薄桜鬼、単独イベントやるんですね~!!
うわ~行きたいな~・・・
でも、チケット取れる気がまったくしないですヨ^^;

ゲームのほうは怒涛の移植攻撃なので遊戯録はスルーしようと
思ってましたが、私もヨネさんの描き下ろしに釣られそうです>_<
日常パートってそんな卑怯だこのやろう!うれしいぞ!←(どっちやねん)

しかし、モフモフとは斬新ですね~!
私もキャスト次第で買っちゃうかも(笑)
やっぱりモフモフのおなかとか、耳とか尻尾とか最高ですよね☆

Re:も、モフモフッ!?>電撃GS(02/10)

【スカーレッドライダーゼクス】って、結局ゲームだったんですね~。
なるほど。
スタスカPSP移植~!!わーーーい!!
マイミクさんが、即効教えてくれたんですけど、小躍りしました♪
薄桜鬼すごいことなってますね。
アニメたのしみ!

モフモフ~♪モフモフ~♪

Re:も、モフモフッ!?>電撃GS(02/10)

「スカーレッドライダーゼクス」って仮面ライダーのゲームかと一瞬思いました(笑)
戦うべき相手がいないからバンド…という良くわからないストーリーが逆に気になりますね!
Starry☆Sky移植!嬉しい!!気になってたんですよー!!PSP持ってて良かった^^
あと気になるのは薄桜鬼のアニメ化…私の住んでる地域はことごとく放映されないので(泣
早くDVD化して欲しいと思います(気が早い)

も…もふもふ…。

いいなぁ…もふもふvv
動物育生系の安らぎ要素と、乙女系の癒し要素を上手く融合させた、
斬新なシステムですね!!(大げさな)

個人的には、もうちょっと攻略キャラが多くても良いような気もしますが、
どうなんでしょうね…。もふもふ以外にも対象キャラ有り…?? 
今後の情報待ちですね~…。

しっかし、設定ツボですわ~…もふもふvv
キャスト次第でかなり有力候補になりそうな予感ですvv

氷翼さんへ♪

こちらこそ~!
どうぞ宜しくお願い致します♪

ほんとに…緋色を超える展開と人気(?)ですねぇ。
緋色はあんなに声優陣がアニメ化希望してたのに実現されてないから^^;
ファンとしては広がっていくのは嬉しいですが…正直ついていけませんよ…(あ)
そうそう、SYKも頑張って欲しいですよね!

モフモフしたいですよね~!!
実際に触れるのに越したことはないですが…バーチャル(妄想)でも十分ですv
それがもしも好きな声優さんのお声だった日には……想像しただけで鼻血が(汚いな)
ファンを喜ばせようという試みは、どんどんやってほしいですね(笑)

変身モノ…乙女ゲーでは珍しい…というか今までありましたっけ??
記憶にないので私にはかなり斬新…衝撃でしたね(苦笑)
でもやっぱりいまいちピンとこないので(笑)、今後の情報を待ちたいと思います。
個人的には、守られるばかりではなく、一緒に戦えると燃えるんですけどねv

乙女ゲーは毎月のように発売されますが、BLはいいとこ年ペースですもんねぇ…
その分、いいものを作ってくださると信じていますが。
そうそうGS3も控えていましたね!えぇ、私も両方やりますとも!(笑)

みさっちゃんへ♪

お休みで丁度良かったね~!
私の行ってるメイトさんは、いつもガルスタ即日完売だからさぁ…
急いで買いに行ってきたよ!今回予約無かったし。

ね~!きれいだね~v
mikoさんの絵好きなので、とっても楽しみな作品だわ~vv
キャラデザも素敵で…キャストにかなり期待してますw
シナリオが……まぁ不安だけれども…たぶん買っちゃう(爆)
だってモフモフしたいもんね~vvv

ストームラバーの浪川さんのキャラ、すごい可愛い~ww
なんかバカップルモードのセリフにウケたwww
これも好きな声優さん揃ってるからなぁ…きっと買っちゃう!(大丈夫か!?)

おお!みさっちゃんPS3持ってるんだ~v
私はずっと縁が無いものだと思ってたけど、こうやって乙女ゲーも出されちゃうと…
時代の流れで(?)いずれは購入せざるを得ないのかしら?
でも私みたいなアナログ人間でも扱えるようなものだと助かるんだけどね^^;

ついに単独イベント来たね~!!まぁ十分お客は集められるからねwww
いや、十分すぎてチケット獲れる気がしないけどね…お互い当たりますように…!!

HARU27さんへ♪

もう購入されたかな~??
表紙からしてニヤニヤが止まりませんが(笑)

千鶴が桑島さん…個人的には少し驚きました^^;
大人っぽいイメージがあるので…でもしっかりした子だから、ぴったりなのかな~
そもそも新選組には男装して入り込んでるし…
局長を信じ込ませた男の演技(笑)、アニメであるか分からないけど楽しみですv

イベントはかなりの競争率になるでしょうね~(涙)
前回のオトメイトパーティーには来られなかったキャストさんは絶対参加して欲しいです!
まぁ、単独イベなので主要キャラは勢揃いだと信じていますが(爆)
お互い当たるといいですね~!

スタスカもすごいですねv
私もFDは楽しみです~!きっとものすんごい甘いはず!(期待)
PSP移植版は、お財布に余裕があったら購入したいです~^^;

やまねこさんへ♪

単独イベントってのはビックリでしたが、
まぁ…この人気ならば順当ですかね~…^^;
私もチケット獲れたら無理して遠征費工面して行くつもりですが・・・
ほんと、獲れる気がしませんよ…すごい競争率になるんだろうなぁ(ため息)
お互いゲット出来るといいですねv

そうそう、私も「ミニゲーム集だし、きっとSDキャラのお遊び系だろうし…」と舐めてました…
ヨネさんの描き下ろしとか、なんてこと!(爆)
イメージイラストかパッケージか分かりませんが、これまた描き下ろし絵がいいんですよ…
笑顔の沖田に本気で斬りかかってる副長がツボです(笑)

ね~!モフモフしたいですよね~vv
しょせん二次元だろ…と言われそうですが、ウチらは絵と音声があれば、
十分脳内で3D変換出来るんだ!(ただの妄想とも言う)
耳とか尻尾…いいですねぇ…ただ、アヒルのモフモフはどうなるか気になります(笑)

hanyaママさんへ♪

「スカーレッド~」は今までも出てましたけど、
何のことやらさっぱりでした(爆)
今回、乙女ゲーム化が決まったみたいですね!
しかもかなり奇をてらった内容ですねぇ…^^;

スタスカの移植、良かったですね~vv
追加要素も色々あるみたいですし、楽しみですね♪
スタスカも薄桜鬼も、まだまだ勢いが止まりませんね~凄いです。

モフモフはやはり万人の癒しですね!(笑)

あお756さんへ♪

そうそう、「ライダーゼクス」とかいうあたりが仮面ライダーっぽいですよね(笑)
まぁ…設定が変身ヒーローモノみたいなので、あながちハズレでもないですが^^;
ほんとに今のところ私も「よく分からない」んですよね~・・・
音楽が深く関係してくるんですかね??
声優さんもいっぱい出てくるし気にはなるんですが…いかんせん「よく分からない」(笑)

お!あおさんもスタスカ移植待ちでしたか☆
最近はDSやPSPが増えてきましたから、携帯機は必須ですねぇ。
私も持ってて良かったです^^;
お気軽お手軽に萌えが補給出来て嬉しい限りですわw
…そのせいか、最近PS2を出すのが面倒で仕方ないです(苦笑)

こういうアニメはうちも放送されないこと多いんですが、なんとか観られそうです。
とりあえず地上波でよかった…と思いました(爆)
でもきっとDVDには色々と特典が付いてくると思うので、
結局どっちも観る羽目になりそうな気もします…。

南マヨコさんへ♪

いいですよね~…モフモフ♪
本誌の記事でスタッフさんが語ってみえますが、
「動物出すなら触れなきゃダメでしょう!」の一声で実装が決定したシステムらしいです。
なんてグッジョブなスタッフさんなんだ・・・!(笑)
まだ完成はしていないみたいですが…私たちの期待通りのものが出来るといいですね~v

あ、攻略出来るかどうかは分かりませんが、
キャラはまだいるみたいですよ~。
次号で新キャラを紹介すると書いてあったので。
オトメイトさんで4人だけ…っていうのはまずあり得ないと思うので(笑)、
恐らくこの倍くらいに増えたりして(爆)
いや、きっと普通の(?)人間とかもいるんじゃないかな~と勝手に思ってますv

設定はかなりメルヘンな世界になってるみたいですよ~!
キャストさんが果たして誰になるのか…こちらもドキワクでございます(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
