スポンサーサイト


戦国BASARA FES.2010 「私の好きな声優さん(12065)」

戦国BASARA FES.2010

「紅の陣-天・覇・絶槍!-」
「蒼の陣-Let's Party!-」

に参加するため、久しぶりにパシフィコ横浜へ行ってきましたv
以下、すっご~く簡単な感想です。

もうね、体中の穴という穴から色んなものが出つくしちゃって…(汚いな)
意識が朦朧としています。

ほんっとーーに大興奮のイベントでございました!!
サプライズ多すぎ!!


【出演者】(敬称略)
紅の陣:保志総一朗、玄田哲章、石野竜三、中原茂、森田成一、速水奨、DUSTZ、石川智晶
蒼の陣:中井和哉、森川智之、石野竜三、中原茂、森田成一、速水奨、DUSTZ、石川智晶


今回物販があったんですけど、2時間並びました・・・しかも海側(涙)
もーめちゃめちゃ寒かったです><
勢いに任せて買った品々↓

パンフ・コンパクトトートバッグ・伊達印の桜餅・記念の爆発テープ


昼も夜も大まかな公演内容(構成)は同じです。
まず開演直前、浅井夫婦による公演中の諸注意。
これがまた傑作で、アニメにのせて長政様が「携帯は駄目」とか「立ったら駄目」とか
色々注意をしてくれるんですが、いつものごとく
「これも市のせい・・・」「なぜそうなる!」の例の掛け合いになります(笑)
あー・・・文章で上手く書けない~!!
もーほんとめちゃめちゃ笑えましたvv

そしてステージのスクリーンに映し出される「カウントダウン」。
武将(アニメ絵)が続々と登場し、カウントゼロになるとステージの幕が開き、
なななんと!総勢30名ほどの足軽たちが!!
一体何??とざわついてたら、アニメOP主題歌『JAP』が流れ・・・!
そうです!リアル足軽ダンスです!!!
あのアニメのダンスを忠実に表現・・・これはのっけから大盛り上がり~vv

興奮冷めやらぬまま、イベントはドラマパート・・・
というか、アニメ1期の総まとめみたいな感じですね~
それを生アフレコを交えながら、魅せてくださいましたv
その合間にアーティストさんのライブがありました。

もうもう、生で「お館さばぁぁ~!!」「ゆきむるぁぁぁ!!」が聴けるなんて!
夜は夜で、あの筆頭を小十郎が倒して止めるシーン(←適当な説明すぎ)、
ナマ、ナマですよっ!!スローで倒れる筆頭のお顔が美しすぎる・・・

でもってこのドラマがすごくてね・・・
光秀が信長への謀反を決めたとき・・・なななんと!!!
リアル信長・・・若本規夫さんご登場~~~!!!!
このときの会場の盛り上がりったら凄かったですv
私もギャー!と叫んでしまいましたが。
若本さん、すごいです・・・テレビとおんなじです!!(当たり前)
なんかもう感動ですわ。ナマってすごいね!

その後も、紅の陣には森川さんが、蒼の陣には保志さんがサプライズ出演されまして
終始大盛り上がりでした!

ドラマの合間のトークコーナー。『BASARAトーーク』ですv(←アメ風)
このイベントの司会進行を森田さんが担当されていまして、
テンポよく面白く進めてくださっていましたv
このトークでは、キャラに言わせたい迷台詞をキャストのみなさんが考えてきて
それを実際そのキャストさんに言ってもらうというテーマ。

↓覚えてる限りの台詞(基本ウロ)

【紅の陣】
幸村:「セーラー服ですぞ!お館様~!!」(by.中原さん)
信玄:「幸村よ!ゴミはちゃんと分別しておるか!」(by.玄田さん&森田さん)
アニキ:「野郎ども!イルカって癒されるよね~」
毛利:「兵の皆様、しっかり仕事してください」
慶次:「前田慶次刑事です」(その場で思いついた玄田さんのお館ギャグ/笑)
慶次:「セレブになってこその、天下取りだろ」(by.保志さん)

【蒼の陣】
政宗:「This is a pen,you see?」(by.中原さん)
片倉:「最近調子はどうかって?疲れて肩こり小十郎だよ」(玄田さんのお館ギャグ再び)
アニキ:「野郎ども!実はオレ泳げないんだよね」(by.森田さん)
毛利:「あたたかいオニオンリングはどうですか?」(by.森川さん)
慶次:「高速道路が無料になってこその、天下取りだろ」(by.中井さん)

こんな感じだったような・・・
まぁ、スクリーンのアニメ絵ありきなところがある面白さなので(笑)、
詳しくはDVDで!!


そうそう、BASARA3情報も色々とありました~vコバPも来たよv
このイベントを記念して、本邦初公開、OPムービーを観せて戴けました!!
やばい・・・テンション上がった(笑)
やっぱCGカッコいいよ~vv
T.M.Revolutionの曲も素敵だし☆・・・下がりかけてた購買意欲が上がってきたv


そしてイベント終盤、ドラマも佳境です。
信長との最後の戦い・・・生アフレコの迫力は半端無い。
中井さん、保志さん、若本さんの三つ巴に鳥肌。
でもって信長を倒してアニメ終了・・・と思いきや、
ここで、abingdon boys schoolキターー!!!!
もう場内の盛り上がりが最高潮に達しました。すごすぎる・・・!!
アニメ主題歌「JAP」とバトルヒーローズの主題歌「BLADE CHORD」の
2曲を披露してくださいましたよ~vvv
もうみんなスタンディングで大盛り上がり!西川クンのパフォーマンスが素敵すぎvv
テレビでよく観る芸能人だー!なんて興奮しちゃいました^^;
absは2公演とも出てくれたvv
てかホント、今回サプライズばかりで心臓持ちませんよ。

いやいや、これだけでは終わらない。
エンディングでは、紅の陣では中井さん、蒼の陣では豊臣秀吉役の置鮎さんが
サプライズゲストとして登場~!!
どちらももう終るってときに!(笑)←もったいない
アニメの2期がね、7月から始まりますよ~vv
PVに秀吉と半兵衛が出てきたから、一瞬石田さんも来てる!?って期待しちゃったわ。


もうほんと楽しいイベントでした~!
なんか「!」ばっかりでうるさくてスミマセン・・・まだ興奮してます(爆)
こんなに盛り上がって興奮したイベント、初めてかも(笑)

なんか色々なコールアンドレスポンスも生まれたし(笑)
石野さんの「野郎ども!」「アニキー!」はもうバサラ祭の名物ですが、
中井さんの「are you ready?」「イェーー!!」とか、
中原さんの「○階のみなさ~ん!」「イェーイ!」のあとに「焼け焦げよ!!」(笑)
そして今日生み出されたのは、森川さんの「覚悟は出来てるんだろうな?」の返しがなぜか
「ベジタボー!!」(笑)…ま、小十郎らしいですv
これからこれらも名物になっていくのかしら?(笑)


DVD化されるそうなので、これは購入せねば!
かなりの素敵イベントでございましたvv
ほんと参加出来て良かったぁ・・・応募総数4万とかねぇ…すごい^^;
参加された皆様、お疲れ様でした~vv
そして最後まで読んで戴きまして、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーーー!!!!

朝から私も大興奮です!!!
すげええええ!!若本さんが!?マジですか!!??
そりゃ興奮するわ!当たり前だわ!!
玄田さんも…そしてついに保志も参戦したのですね~!
いやー!DVD欲しいっっ!!!
もちろん、2枚組で完全収録よね!?当然だよね!!??

足軽ダンスとか…さすがCAPCOM…!
イベントやるんでもこだわりもちがう…そして、西川出たりとか。
すげえ。凄すぎるよ!!

もう、大興奮がビシビシ伝わりました。
ありがとうございました~vv

Re:戦国BASARA FES.2010(02/21)

大興奮が伝わってきます!
そりゃ、体中の穴からイロイロ出ますよ(爆)

イベント行けない私なので、アルコルダさんの感想で脳内で…。
いつも感想ありがとうございます♪

Re:戦国BASARA FES.2010(02/21)

うっきゃー!!!
私も大興奮して読んでしまいました。
西川さんも出た!ってすごいですね。
DVD、私も欲しい~、買っちゃおうかな。
レポありがとうございました。

お疲れさまでしたvv

なんだか物凄い豪華なイベントですね~vv
サプライズ多すぎです。まさかa.b.s.登場とは、驚きました…。
本家のBASARA祭より…正直…豪華なんじゃ……と(笑)。
…チケット取れたんだから、這ってでも行けば良かったですよ……(血涙)。

アニメ2期は7月ですか!!
じゃあ…3発売は…その前後ですよね~。私も早くOPムービー見たいです!!
「3購入は見合わせようかなぁ…」と最近ちょっと弱気なので…。
こう…一気にテンションを…(笑)。

とにかく(?)、お疲れ様でした~。
大興奮で息も絶え絶えかとは思いますが(笑)、
ゆっくり休んで、強行軍の疲れを癒してください~vv

氷翼さんへ♪

ほんとすごいイベントでした・・・(抜け殻)
若本さんのパワーって凄まじいですよ!!
信長公を演じるのはかなりの労力らしいのですが、あの細いお身体からあのオーラ…
ちゃんと信長がしゃべるときだけBGMが禍々しいのに変わるし(笑)
玄田さんは「オヤジギャグ」を炸裂していて(笑)、
森田さんがその場で「お館ギャグ」と命名していましたv
なかなかイベントで保志さんが叫んでるところ観られませんからね(笑)、貴重でしたv

DVDはかなり力入れて収録してるっぽかったですよ。
お客さんにインタビューとかしてたし、長政様が「客席が映ることがあるから気をつけろ」
みたいなことを仰っていたので(笑)
約2時間半のイベントなので、2枚組になってもいいからノーカットでお願いしたいですね!

今回はアニメのイベントなので、カプコンの社員さんたちは2階席で観覧されてたようです(笑)
レーザーとかも駆使して、かなり派手な演出でしたよv

いえいえ、帰ってきてすぐ書いたもので…しかも深夜。
翌朝読み返して自分のテンションが恥ずかしかったです…ラブレターか(爆)
読んで戴きありがとうございました~vv

hanyaママさんへ♪

もうね・・・興奮しすぎて毛穴が開きっぱなし(爆)
終始垂れ流しでしたもの・・・(だから汚い)
会場を出ると顔だけ妙に火照っていて(笑)

いつもうまく感想を書けなくて申し訳ないですが、
少しでもこの興奮と面白さが伝われば嬉しいですv
なんていうか・・・会場が揺れてるような感じだったのですよ~!凄かった……
こちらこそ、いつも読んで戴きありがとうございます~vvv

柊 泉水さんへ♪

ほんとーに大興奮のイベントだったんです!(分かったから)
そうそう、いつもVTR出演だった西川さん(笑)、ついに出ちゃいましたよ!
開演前に友達と「absは来ないよね~」なんてしゃべってたとこだったので、
ほんとサプライズでした!(爆)

いやぁ・・・このDVDは買いだと思いますよv
ほぼノーカットで編集してくださることを祈ってます。
読んで戴き、ありがとうございました~vv

南マヨコさんへ♪

結局、蒼紅両方のキャストがどっちにも出てましたからね(爆)(玄田さんだけ昼のみ)
プラスアルファがもっと凄いことになってるし。
それでも中井さんはやっぱりギリギリでしたけど(笑)
会場限定グッズを全部身につけて登場されたので、
秋葉帰り!?みたいな出で立ちになってました(笑)
そうそう…私もバサラ祭より凄いことに…!と思いましたわ^^;

アニメ2期のPVが流れて、登場した置鮎さんが
「ここで初めてアニメの秀吉を見た」と仰ってました(笑)
かなりのサル・・ゲフゲフ!…厳つい表情に仕上がってましたね~
半兵衛はスマートで美しかったのですが、会場の悲鳴が凄過ぎて台詞聴きとれず…
まぁ私も一緒に叫んでいたんですけど(爆)
3はまだ「夏」としか発表されてませんが、同じような時期でしょうね~
コバPがもうほぼ出来あがってると言っていたので、いつでも出せる状態みたいです。
収録は去年やっちゃったみたいですし…
OPムービーは…ちょっと心惹かれると思いますよ(笑)
やはりバサラはCGがいいですねぇ・・・素敵でした☆

ありがとうございます~vvv
日付が変わる直前には帰宅出来たのですが(ギリギリ日帰り)、
あまりにテンションが上がっていたので、勢いで感想を書いてしまいました…
日常に戻り、疲れもとれテンションも正常になりました(笑)
これでしばらく頑張れそうですv

お疲れさまです

アルコルダさんも参加されていたとは
なななな・・・なんと!!
生で「お館さばぁぁ~!!」「ゆきむるぁぁぁ!!」が聴けて羨ましいです。

まさかの若本さんですよね、本当ビックリでした。
あの時が一番歓声が!!
蒼の陣に保志さんが出るとは思ってなかったので嬉しかったです。

DVDは本当買いですね

HARU27さんへ♪

参加お疲れ様でした~!
ほんと…凄まじいイベントでしたよね・・・
息つく暇もない…という感じで、終始興奮しておりました(爆)

お館様はとってもお茶目な方でした(笑)
ナマであの掛け合いが見られたのには感動…佐助がいたらなぁ(^^;
若本さんの登場には鳥肌でしたね!会場の歓声も凄かったです!
実は昼の部のとき、若本さんの登場台詞の前にスタッフさんの
「お願いします」という声が聞こえたんですよ(笑)
え・え・・え!??ってなってたら、若本さんがご登場されましたw

DVDはノーカットで全公演収録をお願いしたいですね~!
絶対買いますv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
