

Last Escort -Club Katze- 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


Last Escort-Club Katze- PSP版

フルコンプしましたので、いつものように簡単な感想を。(※ネタバレ注意)


歴代のラスエスファンとしましても(笑)、
今回もかなりのドキドキ感を味わえた~と思います。

18禁ゲーム慣れした最近の私でも(笑)、
いい声で口説かれるとやっぱり舞い上がっちゃうもんさ!(爆)
なんていうか、コンシューマーゲームのギリギリに挑んでたのでは!?
あ、ときメモの後にやったから余計にそう思うのかしらv
ホストなので(?)ベッドシーンは必ずありますからねぇ・・・朝チュン万歳!←
店の卓で陰でイチャコラしたり、押し倒されたり、路上でキスされたり。

ホストにも色々なタイプが揃っているんでね、どのホストも楽しかったです。
願わくば、ハーレムEDがあればもっと・・・ッ!!(何)
それくらいみんな好きなんですよね~
今回は、どのキャラも声がすごくあっていたように思います。(好みもありますがね)

攻略順は、つばさ→流聖→奏→柊→亞沙斗→レイ→ヨハンでした。

一番好きなキャラ・・・うーん・・・悩むけど…やっぱレイかなぁ。
思ってたよりはドSじゃなかったけどね(笑)
なんていうか、すごく根が真面目な人でした。だから愛されると幸せなんだよね~vv
いじめられるのも、それはそれでイイけどね(爆)
暗い過去があるのでシナリオは重めでしたが、それを乗り越えたときは嬉しかったし。
でも旦那がホストやったら私は嫌だけどな~

レイと仲良しの流聖は、ほんっと大人の魅力ってか包容力ってか。
声だけで癒される感じ。
てか、手を出すの一番早かったよね!?(笑)永久指名してすぐとかw
そこはやはりナンバーワンの手腕でしょうか?(笑)
EDは夜の顔と対照的に、夢を叶えてほのぼのした感じ…幸せそうな2人ですv

大人といえば店長。。。この人、とんだエロでした(爆)
なんていうんでしょう・・・オープンエロ??(笑)
そしてセクハラしまくってきます・・・触ったり言葉だったり。
それで主人公の反応を見て楽しんでるんですが、主人公の返しがかなり面白かったです。
漫才してるようなやり取りで(笑)

つばさは、プレイ前とプレイ後で、かなり印象が変わりましたね~!
クールなイメージを勝手に持ってたんですけど、すごく明るい子。
そして予想以上に打たれ弱い(笑)
つばさを立ち直らせるために健気に頑張る主人公・・・
個人的には、ヨハンルートでヨハンに嫉妬しているつばさが可愛くて好きでしたv

亞沙斗がね~!ドライなのか馬鹿……げふん!天然なのか・・・??
自分は好きな子としか寝ない…とか言って、2人きりになっても全然手を出さないし、
主人公に面と向かってそういうこと言っちゃうとこが残酷だし、…でも素直で可愛い!
と、ワンコキャラに翻弄されてしまいましたよ!(苦笑)
最近こういう子に弱いのよねぇ・・・
カッツェの全員が亞沙斗のために一肌脱ぐシナリオが良かったです。
ここのスタッフはみんな仲良しだよねv

奏はまさに癒しキャラでしたね。
ホスト仕事に慣れてない初々しい感じも可愛いですが、
今回は女声でも結構大丈夫だったかも。いつもは乙女ゲーだと萌えないんだけど~
天然入ってる感じの子だったので、ほのぼのとしてましたねぇ。

ヨハン、めっちゃ可愛かった!!
亞沙斗や奏とはまた違う可愛さ・・・なんだろう私…ニヤニヤしまくってた(笑)
日本大好きで、初めて彼の部屋に行った時の部屋のセンスに驚いた・・・!
あのビジュアルなのに、地名入り提灯とか飾ってる和室・・・すごい親近感w
女性慣れしてなくて、いちいちワタワタしちゃうのがほんと可愛いv(しつこい)
でも最後……歌うシーンでは胸がじぃ~んとしちゃいましたわ。

そう、歌!
ホストは「シュワルツ・カッツェ」になるとオリジナルソングを披露してくれるんですが、
みんなどこのアイドルかと思いました(笑)ホストって大変ねv
特に流聖はいい声すぎて、テノール歌手がノリノリで歌ってるみた・・・ゲフゲフ!
先ほども書きましたが、ヨハンソングは泣けます。
これはやはり、キャラソンベスト購入か!?(笑)

シャンパンコールは、今までのような勢いがちょっと足りないような・・・?
キャラを守ってるのは分かりますが、今まではそれを超越してたんですよね!ね!?
その意外性(笑)が好きだったんだけどなぁ・・・もうちょっとハジけて欲しかったかも。
でもまぁ良かったです。


もう何周したことか・・・それくらいには面白かったです。
前みたいにプレゼント作りに苦労したり、部屋を行き来したり、オークションしたり、
そういうことが無かったので…ボリュームは今までより少なくなった印象かも。
攻略もパラ上げてイベント日にカッツェに行けば大丈夫だし。
でも、つばさとレイとヨハンは苦戦しました(^^;
宝くじが当たったり臨時収入がどんどん入ってくるので、
金銭感覚がおかしくなります(笑)・・・ふと気付くと1千万超えてるとか・・・!
まぁ、そのおかげで何度もボトル全買い出来ましたけどv
いつもは身を削る思いでお金使ってますからね・・・
こうやって湯水のように使うのも・・・ゲームだから楽しめていいのかな~(笑)

なんだか…とりとめのない文章でスミマセン・・・自分でも何が言いたいのか(え)
久しぶりのホストクラブ通いは楽しかったな~(遠い目)


次はコルダ3やります。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Last Escort -Club Katze-(02/25)

フルコンプお疲れ様です~♪
…って早!!!
まだ開けてもいない~(涙)

>今回もかなりのドキドキ感を味わえた~と思います。

ものっそ楽しみ!
行き詰ったら、助けを求めに来てもいいですか(笑)

お疲れ様です~♪

…発売から1週間じゃないですか。
フルコンプ早すぎませんかッ!?(笑)
これでゆっくりコルダに移れますね~vv

しっかし…。
アルコルダさんの感想を読ませていただくと…。
「ラスエスは保留」という決心がグラついてきました(笑)。
今、すっごい足場悪いトコに立ってる気分です(?)。

ひぃぃぃ…。
ゆうきゃんとイギリスさん(違)の為に、一度は買おうかと思ってましたが…。
こ…これは買いですか…買いですね…うふふふ(苦笑)。
と…とりあえず、コルダ終ってから…考えます…。

あら!!

もうですか!?
さすがですね~仕事速いです!!
しかも…アルコルダさんの感想読むと、
やりたくなってきちゃうんですよね~…。
特典類は揃えちゃったんですが、本体だけないので(笑)

いやあ…乙女なんでいつでもドキドキしたいっすよ!!
コルダは明日届くと思うんですが…うん。
コルダ終わったら考えようか……。

Re:Last Escort -Club Katze-(02/25)

こんにちは。
早ッ!もうフルですか??
いやー、こちらは苦戦しております。
何周したのか解らないんですが、最近はだいぶゲームのやり方は解ってきて、ここにきてすんなりと攻略ができております(遅いって!)
奏、攻略するのためらっておりましたが、こちらの感想を読んでやっぱり攻略してみようかな、っと思いました。
そうだよね、やっぱりフルコンプ目指してもうちょっと頑張ってみます!

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~♪
やっぱりPSPは駄目ですね…時所構わず遊んじゃいますから…こんなことに!
PS2版にしてたら、きっとまだまだ終わってないと思います^^;

ドキドキに関しては、期待して頂いてもいいと思いますよ~v
私も年甲斐もなくドキドキ…え!やだ!ヤられちゃうの!?とか(笑)←コラ
はいはい、相当やり倒しましたので(笑)、ご不明な点がありましたらどうぞ~☆
キャラによってはなかなか面倒な子もいますのでv

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~♪
思いのほか早く終わってしまいました……終わらせたともいう(爆)
いや、ゆっくり楽しむつもりでしたが、やはり携帯機は危険ですな。
コルダもこんな感じになりそうな予感がします(苦笑)

そのグラつき感、色んな意味で支えさせて頂きます!(笑)
自分で遊んでみて、面白くないとやはりオススメ出来ませんからねぇ^^;
フルコンプしてみて、これは大丈夫だな!と思いました(笑)

ゆうきゃんのキャラは、ドSというか…SとかMとかにとにかくこだわる!(笑)
でも基本紳士でインテリなので、ホストっぽいホストって感じですかね~?
一人称や話し方が変わったときが、ドキっとしましたv
イギリスさん(だから違う)は、いい仕事してらっしゃいましたよ~vv
もう何!この可愛い子!!って感じでした(笑)

コルダ終わったあとに、ぜひ遊んで戴きたいです♪

氷翼さんへ♪

ありがとうございますv
えへへ・・・今回も暴走してしまいました(笑)
携帯機はあると便利ですけど、歯止めが効かない…強い自制心が欲しいです!(爆)

久しぶりのホスト遊びでしたが(笑)、今回の主人公は年齢の割に大人でした。
日にちが経つと、だんだんホストクラブ慣れしちゃうとこが引きましたけど^^;
あぁも簡単にお金が入ってくるのはどうかと思いますけどねぇ…
でもそれのおかげでこちらは遊ばせて頂けたので、オッケーです(笑)

コルダ届きましたか?
コルダもかなりのやり込みゲームなので、始めちゃうと次はなかなか移れないですよね^^;
私も気分を変えて、コンクールに向けて頑張りたいと思います~v

柊 泉水さんへ♪

泉水さんもお疲れ様です~!
でもその後、順調に攻略されてるようですねv
あと少し、頑張ってくださいvv

せっかくだからフルコンプしてくださいよ~(笑)
まぁ、コンプしてもおまけはスライドショーだけですが(爆)
でもまぁ自分にすごく達成感が味わえると思います♪
こんだけ手間掛かるゲームだと特にね^^;

私もバッド何回見たか分かりませんよ・・・
でもそれで迎えたボーナスEDはほんと感動しました~(涙)

おめでとうございまーーす!!!

フルコンプ、おめでとうございます~~♪♪

何を隠そう、私も今朝方無事フルコンプ致しました!!締めにヨハンをとっておいたので、腹筋崩壊させながらのラストでした(笑)ツボにくる台詞満載ですよね?

次はコルダ!頑張りましょう~~ww

早!

お疲れさまでした~!ものっそ早かったですね…フルコンプ^^
ラスエスは1しかプレイしてないんですが、こうして読むと面白そうだな~。
とはいえ、今はコルダ3を楽しんでいます♪
火積、いい感じですよ?(笑)

南 久海さんへ♪

ありがとうございます~~♪♪
そして、久海さんもフルコンプおめでとうございますv
お疲れ様でした~!

いやぁ・・・かなり熱中してしまいましたね^^;
でも面白かったですよねv
ヨハンは私もトリにして良かったと思いました(笑)
外国人らしからぬキャラで、愛しい奴でしたねv

はーい!私もコルダ頑張ってますvv
なんとか1周終わりました。ほんと燃え尽きた感じです・・・
でもまだまだ先は長い~!!お互い頑張りましょうね♪

あお756さんへ♪

ありがとうございます~!
えへへ、面白かったので、かなり無茶しましたよ^^;
今度はコルダもあるし…おかげで最近寝不足です…
PSPって便利だけど怖い(爆)

私も早速コルダ楽しんでますよvv
まだ火積は攻略してないのですが、なかなか面白そうなキャラですよね!
楽しみです~^^
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
