スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ3 1周目終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ3 PSP版

金曜からプレイを始めて…やっとこ1周出来ました。
ネタバレしない程度に経過や思ったことなど。

やはりコルダはやりがいがあるっていうか…ゲームしてる~!って気分v
まぁ、単に私がノベルゲーよりこういうのが好きなんですけど。

私自身も中学・高校と吹奏楽部でした。
そりゃもう勉強そっちのけで部活ばっかりしてました。
そのせいか・・・この「熱さ」がクセになる・・・!
いいですね!このノリ!BGMも熱い!!(笑)
私も夏といえば「コンクール」でしたので、共感出来る部分が多々あります。
勝ち進んでいけば、当然敗退する学校もあるわけで・・・
自分たちが勝てたのは嬉しいけど、負けて涙している姿を見るともう・・・(泣)
もう忘れかけていた青い春を再び思い出しました。

ゲームシステム的なことは、2以降とほぼ同じですね。
でも元町とか公園とか、無印で走り回ったあの懐かしの地が・・・!(笑)
ファータがいないのがなんか寂しいですが、気分切り替えないとね。

そして、モブキャラに話しかけると、既存キャラのその後を教えてくれますね。
名前が出てくるのは嬉しいけど、やっぱ寂しいわ~・・・
みんなかなりの有名人になっているようです。
まだ加地クンと金澤先生と女子のその後は聞いていないんだが。聞けるのかな?


えっと、肝心の恋愛のほうですが。

1周目で攻略したEDは

如月響也・・・通常・珠玉
如月律・・・珠玉
八木沢雪広・・・珠玉
東金千秋・・・通常・珠玉
土岐蓮生・・・珠玉

以上です。

本命終わってしまった・・・(あ)

うっかりにも程があるー!!
神南は私の本命校だったんですが、あんまり楽しくって絡んでたらこんなことに。
でもまぁ楽しかったからいいです!(前向き)
千秋と土岐は、ネオロマにしてはかなり大人っぽい恋愛させてくれますね。
しかも行動が高校生の範疇を越えている(笑)

八木沢はノーマークだったんですが、攻略してみたら結構楽しかったですv
なんだかね~癒されますよ♪

律は予想外に天然?で、面白いキャラですね!
そして響也は可愛かった・・・!かなり好きになりました~vv

これで、響也・八木沢・千秋・土岐は、スチルとイベントコンプしました。
おまけの「スペシャル」イベントは、神南だけ空いたので見てみましたが、
ボイスはやっぱり無かったです・・・なんで(涙)

ちなみに初回はBP稼ぎたかったので「やさしい」でプレイしましたが、
次回引き継げるBPは、6160でした。多いのか少ないのか分かりません(爆)
全部の対決を「SSS」で勝利しましたが、
もしかしたら、評価とかまだ上げられそうなので…もっとBP増やせるのかな~

ていうか、試合中の気の抜けないこと!!!
ボタンを押すのがすごく緊張するんですけど!(笑)
そして「マエストロ・フィールド」を発動する意味がよくわからない(爆)
まぁ、あのアニメはそれはそれで楽しいですけど。


小日向ちゃん、面白い子ですね。彼女の返しがいちいちウケますv
選択肢に必ずといっていいほど、「地雷」っぽいのがある(笑)
これ選んだら駄目だろ~!と思いつつも、思わず選びたくなるんですよねv
おかげでリロしまくって、かなり時間掛かりましたよ(苦笑)


昼食での風景↓

仲間に入れてあげて!(笑)

なんでこんな座り方…いっぱいスペース空いてるのに(笑)
八木沢君・・・控えめすぎるよ~^^;


うーん・・・次は誰にしようかな~?
天音学園がかなり気になるので、そっちに行こうかな。
また引き続き頑張ります。


長くなりましたが、最後に少しだけ。
今日でこのブログも3周年を迎えられました。
これもひとえにいつも遊びに来てくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございますm(__)m

かなり更新にムラのある私ではございますが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:金色のコルダ3 1周目終了(02/28)

3周年おめでとうございます~!
いつも、たくさんの情報&イベ感想&レポ楽しませていただいてます。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

しかし、攻略早いですよね~(感心)
ヘタレゲーマーな私は、無印で心が折れて2を積んでるんですけど、ちょっと2からやってみようかなという気になってきましたw

お、早速♪♪

3周年記念なのですかっ!?おめでとうございます~~!!

1周目で複数のキャラを攻略することができるんですね?そして今回はファータがいない、と・・・(メモメモ)

海外に住んでいる私の手元には多分明日やってくる筈の金コル!待ち遠しいです~~っっ。

3周年おめでとうございます

いつも早い攻略とイベントレポ、今後も楽しみにしていますね。

コルダ3情報もありがとうございます。
うーん、楽しそう♪
フラゲした方の感想があまりにもひどかったので、コルダ3買うの止めようか、と考えていたところでした。
面白そうなので、やっぱり購入考えようっと。

お疲れ様ですー!!

そして3周年おめでとうございますー!!!
アルコルダさんの情報量の多さと、
ゲームやイベントレポがいつもいつも楽しみでしょうがないです♪
これからもファンとして、読ませて下さいませ!
どうぞよろしくお願い致します!

相っ変わらず攻略早いっすね!!!
あ、今回は…てか、わりと股がけいけます…?
つか、こんだけキャラいてもし股がけ出来なかったら、
どんだけのマゾプレイだよって思ってたのでよかったです……。

本命…本命か…私、今回誰を、ってのを決めてないんですよねえ…。
あ、一応幼馴染君はとっておこうかと思ってますが…。
私も追い付くべく頑張りますね~。
あ、でも今日届いたラスエスも気になる!(笑)

私も~vv

かなり楽しく遊んでますvv
世間一般の評価は…低め…ですかねぇ??
ノリに付いていけるなら(笑)、十分楽しめるんじゃないかな~と思いますが…。
「コルダ」として考えると従来の雰囲気好きのユーザーの方は、
違和感覚えると思いますが「ゲーム」として考えると、普通に楽しいですvv

雪ちゃん…なんでそんな後ろに座ってんの!?(笑)
控えめですね~vv 可愛い…。
このお昼の風景も、癒されますよね~vv

ブログ3周年、おめでとうございます!!
乙女系作品の情報、いつも頂いております(笑)。
そして毎回「欲しい!!!」と思わされ…vv
これからも、どうぞ仲良くしてやって下さいませvv

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~!
こちらこそ、いつも読みに来て戴けて、
楽しくお話してくださいまして、本当に嬉しいですv
今後とも末長いお付き合い、宜しくお願い致します~m(__)m

いやいや、PSPって怖い…(まだ言うか)
いつもは子どもを寝かせる為に早く布団に入るんですが、
持ち込めちゃいますもんね~!やりたい放題(笑)
でも予想以上に早く終わっちゃう予感がするので、
PS2版にしたほうが良かったかしら^^;

あ、既存作とは全く別物と思ったほうがいいです。
3から始めても問題ないと思いますが、難易度的にはどうなんだろ~?
2と遊び方はよく似ているので、やってみたいほうから遊んでいいと思いますよ♪
まぁ…無印の難しさは別格ですからね(苦笑)
何を隠そう、私も無印で一度挫折してます(爆)
立ち直ってからは、狂ったように攻略しまくりましたけどね(笑)
hanyaママさんも頑張ってみてください~vv

南 久海さんへ♪

ありがとうございます~~!!
久海さんとはお知り合いになってまだ間もないですが、
これからたくさんお話出来れば嬉しく思いますv
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

はい、ネオロマは基本股掛けオッケーなんですよね(笑)
初回は一筋プレイにしようと思っていたのですが、
気付いたら浮気してました(爆)
ファータは話には出てきますが、実在はしないんですよね・・・
面影がそこかしこにあるので、ちょっと切なくなります^^;

もうお手元に届いたでしょうか?
がっつり楽しんでくださいませね~♪

柊 泉水さんへ♪

ありがとうございますv
こちらこそ、今後も仲良くして頂けると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

そうですねぇ・・・好き嫌いがハッキリ別れそうな感じではありますね。
私はもう以前のものとは「別物」と割り切って遊んでいるので、
かなり楽しんでいますvv
本文にも書きましたが、部活特有の高校生の熱さが好きだったら楽しめると思います(笑)

少なくとも私は面白いと思いますよ~♪(誘惑?)

氷翼さんへ♪

ありがとうございますー!!
こちらこそ、いつもお世話になっておりますv
今後も末長く宜しくお願い致しますm(__)m

あ、今回もどんどん股掛けちゃってください~!って公式でオッケー出た感じです(笑)
その証拠にハーレムED的なものがありますからw
ですよねぇ…12周とかさすがに無理ですから・・・とか言いつつやれそうな気もする(笑)

私はキャラ設定と中の人で本命決めてましたが、
遊んでみると、みんなどんどん好きになるんですよね~!
意外性があったり、照れ顔を見せられたりすると途端にKOされます(笑)←単純
遊んでいくうちに、好きなキャラが出来るかもしれませんよ??

コルダ…ラスエス…どちらから始められるのでしょう?(笑)
意外とラスエスのほうが時間掛かるかもしれません^^;
股掛け出来る出来ないの関係で。
また氷翼さんの感想も楽しみにしていますねーv
まずは体調を万全に…お大事にしてくださいね。

南マヨコさんへ♪

お疲れ様です~!
てか、もう12人同時終了!?(今メールが(笑))
早いですねぇ・・・私もハーレム気になるので、
「難しい」を経験してから「やさしい」で挑戦します!←ヘタレ

私はすごく好きなノリですねv
お互い元吹奏楽部として(笑)、マヨコさんとも通じるものがありますし♪
部活ってこういうものですよね。あの日流した涙は忘れません!(何)

八木沢君、可愛いですよね~v
最初はモブと髪の色が違うだけ!?と、その地味さに驚愕しましたが(笑)
個人的には、千秋が八木沢君のことを「ユキ」と呼んだときに心臓が口から出そうでした(笑)
どんだけドキドキさせるんだ…!(意味違うし)
お昼の風景・・・なんとかして全員揃わせてみたいですねvv

ありがとうございます~!!
こちらこそ、いつもお世話になっております。
そして何やら布教というより誘惑…悪い勧誘みたいな感じでスミマセン(苦笑)
こんな私ですが、これからも仲良くしてください~♪

祝☆3周年!

おめでとうございます!
いつも楽しいレポをありがとうございます♪たくさんの情報量にもかなり助けられています^^
まだ知り合って間もないですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

それにしても攻略早いですね~!しかも5人…!!尊敬します☆
私はお目当てが仙台にいたので、かなり仙台寄りの選択肢を選んでいたせいか、神南の二人はあっという間に攻略不可になりました…。

元町とか公園とか私もすっごく懐かしくなりました!
でも何かが足りない…と思ってたらファータでしたね!そういえば。そうそう、そうだった。
あ、私は加地クンの話は聞けましたよ!まだ聞いてないのは柚木さま…
いろいろ楽しめますよね♪コルダ3。
お互い、引き続き楽しみましょう!

あお756さんへ♪

ありがとうございます~!!
いえいえ、いつも遊びに来て戴きまして嬉しいですv
今後も末長く仲良くしてくださいね~♪

あおさんも攻略お疲れ様ですv
私は逆になぜか仙台が残ってます…あの存在感、本能が残しておいたのでしょうか?(笑)
しかし…神南はほっとくとすぐ神戸に帰っちゃうんですね(涙)
今回は攻略対象が多いですからね・・・
私も最初は一途にいこうと思っていたのですが、さすがに無理でした^^;

なんか無印が戻ってきたような感覚に陥りました!
公園と駅前にはファータのお店があったんですよねv
そこに行くたびに、あぁ…この中に入りたい!と思ってしまいます(笑)
あ、加地クンのお話も聞けました!ちょっと驚きましたけど、まぁ彼らしいなとv
柚木サマのその後、聞けましたか?彼も成功しているようです(笑)
みんなすごいですよね~…卒業生は有名人ばかりでv

こういう小ネタもなかなかに楽しいです、コルダ3。
はい、引き続き頑張りましょうね~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。