スポンサーサイト


金色のコルダ3 2周目 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ3 PSP版

引き続き、攻略頑張っております。
2周目終わって…経過や思ったことをまたネタバレしない程度に簡単に。

今回は難易度「ふつう」でプレイ。
一度EDを迎えると「難しい」が選べるようになりますが、
私はまだまだ様子見です(苦笑)


攻略したEDは、

如月律・・・通常
榊大地・・・珠玉
水嶋悠人・・・珠玉
冥加玲士・・・珠玉
天宮静・・・珠玉
七海宗介・・・珠玉

以上です。
ちなみにEDが珠玉・通常の2種類あるのは、
響也・律・大地・ハル・新・東金。(取説より)
キャラによるこの差は一体なんなのか・・・?(笑)

無印みたいな感じで、珠玉がムービーED、通常はスチルが付くEDです。


これで、律・冥加・天宮・七海はコンプしました。
あとは、仙台の火積と新が残ってますねぇ。。。あ、共通EDも見てないな。
大地とハルの通常も残ってるけど、珠玉と通常の分岐点が全く分かりません(爆)
もう一回最初からやり直して見付けないと^^;

前回、気になると言っていた天音を攻略しましたが、
冥加と天宮のシナリオは…グッとくるものがありました。
どちらも途中から切ない感じになるのでね・・・
しかも冥加のEDは他キャラと演出が若干違うので、それもまた楽しかったですね。
無印ファンは「おおっ!」と思うかもv

しかし…神南を攻略対象にしてないと、セミファイナルが終わったら早々に帰っちゃうのね。
前回はワイワイと賑わってた菩提樹寮が、寂しかったわ・・・

「マエストロフィールド」も全員分見ましたが、
やはり冥加のインパクトは絶大です(笑)
個人的には、神南の東金と土岐の紅白バラが好きですv
この2人は演奏時の立ち姿がカッコいいんだよなぁ・・・///(欲目)


決勝戦が終わって、獲得BPが6342・・・少しだけ増えました。
アンサンブルを何度も練習して、完成度を上げるのが一番いいかもしれないですね~
今回も7000越えとか出来るんだろうか・・・
でも大会中のボタン操作ミスを何度かしてしまうのが情けない;;
無性に焦っちゃうんですよね。「あっ!あぁっ!」って無駄に押してしまう(爆)
テンポが早い曲だと、演奏前から出場者並みに緊張しています(笑)
でもそれが楽しかったりします♪


まぁ私はこんな感じで結構楽しんでますね~^^
このノリが肌に合うみたいです。
けど、今までよりやり込み度は減ったかな?
多けりゃまた文句言うし、少ないと不満に感じるし……私も勝手なもんですが(苦笑)

次は嫌だけど(え)、「難しい」に挑戦します。
そしてそのあとは、まったり12人同時攻略が出来たらいいなぁ…と思ってます。
コルダプレイ中のみなさん、一緒に頑張りましょうね!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:金色のコルダ3 2周目(03/01)

う~ん、楽しそう♪欲しくなってきた…(その前に2やれ)
でも、先立つものがない(涙)
車ぶっ壊れちゃったしなぁ…。
でも、クソゲ(爆)終わったので、ホスト行きます~!
助けを求めに来るかもです。
その時はよろしくお願いします(どこまでも他力本願w)

楽しそうですね~♪

評判もいいですよね!
第一印象でイイのがいないから、
楽しめないと勝手に思っていましたが…(笑)

もう少し体調が良くなったらやりたいと思ってるので、
その時は是非相手してやってください♪

さすが!

さすがあるこさん!どんどん進んでますね!d(ゝc_,・*)
私はずっとオリンピックばっか見てて寝不足で、ラスエスもまだ1周目です^^;
がんばって進めなきゃ~!

コルダ3の評判は辛口なのも聞いてたのですごく心配してたんですけど、
あるこさんは熱いノリを楽しんでらっしゃるようで安心しました(笑)
続きだと思わなければいいんですかね~?

しっかし、いい加減ネオロマもフルボイスにしてくれてもいいのにな~
エンディングがキャラによって差があるというのも?ですね^^;
1番気になるのが土岐なので、ちょっとそこは残念です>_<

それと、遅ればせながら3周年おめでとうございます♪
いつもあるこさんの情報にどれだけ助けられていることか・・・
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!

hanyaママさんへ♪

あ、2とは全然違うので、それぞれの面白さがあると思いますよ~v
私としては、どちらもやってみて欲しいんですがw
そうですよね…先立つものがねぇ……私もこう見えて(?)たくさんゲーム我慢してます。
でも欲しいと思ってた「快感フレーズ」、hanyaママさんの感想を参考に
諦めることが出来ました!ありがとうございます(笑)

ホストも面白かったですが、あれもなかなかのボリュームなのでやりがいありますよv
いえいえ、私で力になれることがあれば何でも聞いてくださいね♪

氷翼さんへ♪

なんか、好きな人は好き!駄目な人は駄目!って感じで、
パックリ意見が別れてるっぽいですねぇ。
私は「好き」の部類に入ってますが(笑)

キャラの個性はかなり強いので、掛け合いとか面白いですよv
まだ始まったばかりで、ドラマCDもキャラソンも…派生物が少ないですから
これからかな~と思っています。やはり歴史には勝てませんからね。
とはいえ、私も今までのキャラ達愛してますから!(何宣言だよ)

はい、氷翼さんの体調が早く良くなりますように…
万全の態勢で楽しむためにも、無理はなさらず養生してくださいね。

やまねこさんへ♪

オリンピックも終わっちゃいましたからね~
やまねこさんの本気はこれからかな?(笑)
ホストクラブ通いをガンガン楽しんじゃってくださいねーv

そうですねぇ…これはナンバリングではあるけど、
今までのコルダとは全く別物ですからね。
そう思って割り切ってプレイしてるせいか、このノリと世界にのめり込んでいます。
部活とかコンクールという、親近感もそれを増長させているとは思いますが^^;
でもやまねこさんも好きなノリだと思うんだけどなぁ…どうだろう??
また遊ばれたら感想教えてくださいね♪

フルボイス、ネオアンとかで出来ているのに、どうして新作でやらないのか。
確かにかなりの量ではあるけど、他メーカーがやり遂げてますからねぇ。
頑張って戴きたいものですよ。脳内変換するのもそれはそれで楽しいですけどねv
EDやスチルの差・・・FDとか追加とかの伏線なのかも…?と深読みしちゃいます。
もしくはPSP配信で補完させるのかもしれませんねぇ。あぁ怖い!!(笑)
土岐はスチルは少ないですけどめっちゃ綺麗ですし、
イベントもかなり楽しかったですよ!
そこは期待していてくださいvv

ありがとうございます~!!
やまねこさんとは初期の頃からお付き合いをさせて頂いているので、
そう思うと長いですよね~・・・いつもありがとうございます♪
これからもずっと仲良くして頂けると嬉しいですv
どうぞ宜しくお願い致します~m(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
