スポンサーサイト


金色のコルダ3 3周目 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ3 PSP版

引き続き3周目。またまたネタバレ無しで(以下略)
今回は難易度「難しい」でのプレイです。

「難しい」になると、一気に時間が足りなくなりますね~^^;
もうあんだけ頑張って集めたBPが、あっという間に無くなります。
そしてアンサンブルの完成度がなかなか上がらなくて焦ります。
BP稼ごうと人の多い公園や駅前で披露してる為、なかなか完成度MAXにならない。
そうやって何度もアンサンブル練習しているしている為、
表現ランクが上がり、完成度の上限もどんどん上がっていく・・・あぁ悪循環(涙)
もっと効率的な方法があるんでしょうけど(苦笑)

まぁ、でもなんとか大会に快勝することは出来ます。
総合BPは伸ばせませんでしたけど。


今回の達成EDは

榊大地・・・通常
水嶋悠人・・・通常
火積司郎・・・珠玉
水嶋新・・・珠玉・通常

以上です。
これで、個別EDは全部網羅出来ました~v
新は東金と同じく分岐点が分かりやすかったので、
そこからロードしてやり直しましたけど。

大地とハルの通常EDは・・・偶然の産物でした(爆)
↓やや攻略ネタバレなので一応反転
大地はほんと分からなかったので、響也のときみたいに
「マエストロフィールド」を使わずに進めてみたら♪の色が変わりました。
土岐が絡んでくるセミファイナルがポイントかも。
ハルは恋愛進行をあえて遅めにしてみたら♪の色がピンクのまま…
【気分転換】というイベントをファイナルの少し前くらいに起こしてみたんですが。


新は可愛かったですね~vv
かなりスキンシップ魔でしたけど(笑)、明るくて元気になります♪

火積はやはりギャップ萌えだったわ!!(爆)
こういう人の照れ顔とかキョドった姿って、卑怯よね!(笑)
そして本当に部のメンバーや音楽を大切にしていて、イイ奴でした。

まだ発売間もないので、簡単にしか感想書いてませんが。
もう少ししたら・・・フルコンプしたらちゃんと書く・・・つもりです(え)

だって、ハルと新のスチルがまだ空いてるんですもの・・・なぜ~?(泣)
ハルは2周もしたのに、イベント1個とスチル1枚がどうしてもゲット出来ない。
新はイベントはコンプ出来てるのに、スチルが3枚も未入手。。。
恐るべし・・・水嶋一族!!(違)

主人公に関しては、あとは12人同時攻略EDのみですね~
今度は「やさしい」に戻して(笑)、頑張ってみます。
水嶋従兄弟の取りこぼしも回収出来るといいんだけどなぁ…(ボソッ)

フルコンプまでもう少し・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ…

こういうときPSPっていいよなーとか思いました。
寝ながらできるし…(オイ)

すごいですね!
ほぼフルコンプではないですか!!
私だったらもうやめてますよ!(オイ)

しかしヤ○ザはギャップ萌えだったか~!くぅ~!!

きっと私なら難しいに挑戦すらしないと思います。
ムービー追加とかあったら頑張ってやるけど(笑)
頑張ってくださいね~!アルコルダさん!!

私もとりあえず身体をなんとかね…回復させるように頑張ります;

Re:金色のコルダ3 3周目(03/02)

やっぱり、早い~!
もうすぐコンプですか!?
私なんて、ラスエスプロローグですよw
4月まで欲しいゲームがないので、ゆっくりやるつもりですけど~。
いや、欲しいけど買えないだけなんだけど…。

早い~O(≧▽≦)O

もうすぐフルコンプだなんて、さすがアルコルダさん!
今日は冗談抜きで衝動買いしそうになりました……
PSP(早く買えよ)
今度こそ買う予定ではいたのですが、今月は毎週イベントで(爆)
アルコルダさんの日記を読ませていただいたら、我慢の限界!
買っていたら笑ってやってください……
最後に、遅くなりましたが3周年おめでとうございます☆
つまり3年お付き合いさせていただいているということ!
いつも素敵な日記を書かれるアルコルダさん。
これからも楽しみにしております~
そして、オフでもよろしくお願いします♪

氷翼さんへ♪

こういうとき、PSPってのも善し悪しですね。
まさに寝ながらでもプレイしてます(爆)
布団の中で我慢するとか、そんな強い自制心を私は持ち合わせてませんー!(オイ)

はぁ~…でもこんなに頑張ってるのに未だフルコンプ出来ず、若干凹んでます^^;
なんか全部キッチリ埋めたくなるのは性分なんですよね・・・
もうここまで来たら、絶対フルコンプします!(笑)

火積は予想通りというか(笑)、誤解されやすいキャラみたいですね~
まぁあのビジュアルでホントの不良だったら、「竜○如く」とかに栄転ですね(笑)

今回は「難しい」でしか見られないEDとか無いので、
別にプレイしなくても全然問題ないです。
有って欲しかったような、無くて良かったような…複雑な心境ですけどね。

コルダはボリューム満点で長いですからね、体調を万全にして臨んでくださいねv
どうぞお大事にしてください~。

hanyaママさんへ♪

おー!ついにカッツェに通い始めましたか!?(笑)
ラスエスも長いですからね・・・最初は何をどうすれば?って感じだと思いますし。

私もゲーム積んでるわけでもないので、ゆっくり遊べばいいんだけど・・・
面白くって夢中になっちゃうんですよね(子どもか)
なんか終わっちゃったら呆然自失状態になりそう(笑)

hanyaママさんも、ホストクラブ通い頑張ってくださいね~vv

ぱんぽてちゃんへ♪

いやいや、私なんて全然ダメだわ・・・またフルコンプ出来んかったし。
PSP、私なんて2台目購入するのに!(爆)
お譲り出来ればいいんだけど…なにせ旧型で重いわフリーズするわでもう寿命かも^^;
でもこれからどんどんPSPで乙女ゲ出るからね!
移植もどんどんされてるし、そろそろ買い時?(笑)
家族に気兼ねなく遊べるからいいよ~vv(誘惑)
…って、そうだね~イベント続くから節約もしないとね^^;

ありがとうございます~!
こちらこそ…本当にいつもお世話になりっぱなしで。
そうそう、もう3年のお付き合いになるんだよね☆
なんかあっという間だった気がするよ~
最近はあまりイベントご一緒出来なくてごめんね…
また機会があれば、ぜひ一緒に楽しみたいと思っているので、
これからもどうぞ宜しくお願いします~m(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
