スポンサーサイト


金色のコルダ3 フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】 金色のコルダ3

5周目・・・に行こうと思ったのですが。

諦めきれず…というか何とかならんかと思い、
前回の12股セーブポイントを何度もリロードしまくって
新の残りスチルを全部回収出来ました!・・・でもやっぱり差分スチルだった…orz

これでスチルはコンプ出来たので、残るハルのイベント1つを回収すべく
5周目に突入しました。。。もう面倒なので「やさしい」プレイです(オイ)

ハル一筋でプレイしていたら、セミファイナル期間序盤で回収出来ましたv
大地と対になっているイベント内容なので、大地の親密度が高いと
大地のイベントの方が発生してしまうっぽいですね。
今までは股掛けがかえって仇になっていた模様(苦笑)

そのままファイナルまで進めたら音楽も偶然回収出来ました(笑)
これでフルコンプです~vvv
ヒャッホゥ!!(落ち着け)

コンプまで約5周かぁ・・・股掛け出来るので周回は少なくて済みますが、
1周のボリュームや、やるべきことが多いですからね・・・
かなり濃い一週間を過ごしました(笑)

んー・・・でも一番好きキャラとか決めるの難しいなぁ~
前のコルダもそうだったけど、攻略するのにかなり頑張るもんだから、
みんなに愛着がわいちゃうんだよね。

ま、そういう前提であえて好きを決めるのならば、神南ですね!
もう学校単位で(笑)
でも至誠館も仲良しだから、絡んでると楽しいんですよね~v
星奏は、もっと学校単位的な何かがあれば・・・
なんていうんですかね…個人イベントが多い印象で、みんなでワイワイしたイベントが
少なかったような気がするんですよね。
忙しいコンクール期間中だから仕方ないけどさ。
天音は人間関係はギスギスしてましたが(笑)、
冥加と天宮のシナリオはかなり好きでした。単純に感動したわ。

まだ配信が始まっていないので何とも言えませんが。(いつから始まるのかしら)
「ここもっとー!」って部分がありますので、
この先の展開が楽しみなような、怖いような^^;

とりあえず、もうすぐ発売になるキャラソン集が楽しみです♪

詳細はコチラ↓
<ヴォーカル集 >金色のコルダ3 ~熱き心の調べよ~

一番気になっていた火積のソロ曲がまだ無いのが残念です(笑)←なぜ笑う



そして、ついに購入♪


PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブロッサム ピンク

一足早い桜が届きましたよ~vv


か、軽い・・・!


現在使用中の旧型(1000)と並べてみたら、厚みが全然違う。
何より軽いッ!!
なんかもう・・・頼りないくらいなんですが、大丈夫なのこれ??(笑)
いやいや、軽いのが欲しくて買ったんだから。

JILLは私には可愛いすぎるので、普通にバリューパックにしました。
や、ピンクってだけで十分可愛いすぎますけどね(自爆)

しかし・・・遊ぶゲームがありませんが…(あ)

当初の予定では、これでコルダフィーバーするはずだったんですよ。
こんなに早く終わると思ってなくて・・・終わらせたのは当の私ですけどね。

この先しばらくPSPの乙女ゲーを購入する予定もないし。
ときメモがPSPでも出ればいいのにー!(八つ当たり)
もうちょっとコルダ3をやり込むか、お財布に余裕があったら前から欲しかった


氷の墓標 一柳和、3度目の受難

これを買うか・・・!?
せっかく新型頑張って購入したのに、使わないのもねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:金色のコルダ3 フルコンプ(03/04)

フルコンおつかれさまでーす!


って、早!!やっぱ早いですよ(笑)
1週間って!
さすが!

いいなぁ、新しいPSP…。
しかもピンク♪かわいいじゃないですか~。
うちのも1000だから、重いやら遅いやら。ウィンウィン言ってますよw
でも、車の修理代に、今日5万持ってかれたから買えない~(号泣)
5万あったら、PSPもゲームも、もっさり買えるのに!!

お疲れ様です~!

はっやー。
早すぎですよ、アルコルダさん。
何をどうやったらそんな効率よくポンポンED見れるのか、
ぜひともコツを教えていただきたいです…。
私はいつもダラダラプレイのくせに失敗とかするんで…。
経験値の差かしら…!

PSP、うちに1000番台と2000番台と2台あります。
最新のヤツが欲しいな~(まだ欲しいってどういうこと)。
そもそもPSPでゲームって1度もやってないんですよね、私。
BASARAとか…やるべきものはあるにはあるんですが……。

いやいや、ともかくお疲れ様でした!
私も来週くらいからできるかなあ~。
でもまたやってしまったゲーム衝動買い…自分でも笑っちゃいました~!
ははは~!!……はあ……。

すごいすごい!!

快進撃ですねーー!!!
フルコンプ!!!
おめでとうございます♪♪

わたしはやっと1周目が終わったところで、ゲットしたのは6人のEDです。

質問なんですけど、このゲームって、「やさしい」や「難しい」のレベルによって表れるシナリオがちがったりはしないんですか?「やさしい」だけでもフルコンプさせられるってことは、その後「ふつう」や「難しい」のレベルでわざわざプレイしなくても良いってことなのでしょうか???

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~vv
頑張りすぎました(笑)←
そうなんですよね~…まだ1週間しか経ってない…今までのコルダならあり得ない^^;

新型、めっちゃ軽くて画像が綺麗ですよ!!
私の旧型は5年以上使っていたので、その差に感動しまくってますw
只今やるゲームは無いけど(笑)、コルダちまちま遊んでますv
うわぁ~…修理代に5万も掛かっちゃったんですか!?ご愁傷様…
でも必要経費ですもんねぇ。ゲーム代金も必要経費ですが(爆)

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~!
ネオロマはゲーム内にヒントページがあるから親切ですよね。
ただ、股掛けするときは特にこまめにヒントを確認しないといけませんが^^;
まめなセーブと細かいチェックがポイントですかね…?
今までのコルダに比べると期間も短いですが、それでもボリュームは多いので
やはり股掛けプレイをオススメします(笑)

氷翼さんはPSP2台お持ちなんですね☆
私はずっと新型欲しかったんですが、タイミングがなかなか合わず…
今回、可愛い色が出てくれたので(しかも限定とか/笑)飛びつきましたv
これからPSPでも乙女ゲーじゃんじゃん出ますしね~
あー・・・バサラはどうかなぁ・・・私としては微妙。。ゲフン!

はい、なかなかに疲れたので(笑)、これからはのんびり遊びたいと思います~
氷翼さんは復活出来そうですか?無理はなさらないでくださいね。
あ、私も遊ぶソフトがないと、衝動買いしてしまいそうで怖いです・・・^^;

南 久海さんへ♪

ありがとうございますー!
快進撃だなんて、そんなそんな(汗)
もう最後は取りこぼし回収に必死でしたから^^;

でも1周目で6人ゲットですかvv半分じゃないですか(笑)
今回は股掛けがしやすい仕様になっているので、思った以上に早く終わっちゃいますよね。
ゆっくりやればいいんだけど…出来るなら大人数に挑戦したくなりますし^^;

えっと、ご質問の件ですが。
今回は難易度によってみられるEDが違うというのは無かったと思います。
ただ、私は全員を色んな難易度で攻略したわけではないので、
もしかしたら楽曲とか…難易度によって出る出ないがあるかもしれないので断言出来ずスミマセン。
でもイベントやスチルは「やさしい」でもどんどん埋まっていきましたv
EDは「やさしい」でも全種類みられます!これは断言出来ます♪
攻略、頑張ってくださいね~^^

おめでとうございます~vv

フルコンプ、お疲れ様でした!!
私もとりあえず、一旦終了…です(笑)。
音楽リストが埋まっていないのですが、そちらの回収は追々…。

もうちょっとボリュームが欲しかったなぁ~…、
という感じもしますが、それは配信を乞うご期待☆…なんでしょうか(笑)。
いつから始まるんでしょうかね~、楽しみですvv
有料だったらどうしよう…なんて心配もありますが…(苦笑)。

桜ピンクPSP、ゲットおめでとうございます!!
可愛い色ですね~vv 私も欲しかったなぁ(笑)。
私も初代から買い換えた時は「軽ッ!! 薄ッ!!」と、
ホント心配になりました(笑)。画面が凄く綺麗なんですよね~…感動でしたよvv

新PSPで、ゲームライフ楽しんでください~(笑)。

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~vv
マヨコさんもお疲れ様でございました!
お互い、突っ走っちゃいましたね(笑)

配信…なかなか始まりませんね~
でも追加シナリオとかって、絶対有料ですよね。
このボリュームだったら、本編のおまけに入れて欲しかったくらいですけど…
「スペシャル」とか少なすぎるので、いきなり配信フラグ立ってる!と思いましたよね^^;
PS2しか持ってないユーザーもいるんだから、その辺はなんだかな~…という感じです。
けど!配信始まったら必ず入手したいと思ってます(爆)

新型はこんなにも繊細(?)な子なんですねぇ…
旧型があまりにどっしりしてるから、そのギャップにまだ戸惑ってます(笑)
でも画像が綺麗でビックリ!以前でも全然いいと思ってたので感動しました…

これで腕のだるさから解消されるので嬉しいですねv(やりすぎ)
のんびりと楽しみたいと思います~♪

回答ありがとうございました!

難易度には関係なく全てのEDが見られるみたいですね!回答、ありがとうございました♪♪

「2」よりはずっと攻略が楽な気がしますよね~。やっぱり12人を同時に攻略するという目的の為には、難易度を下げて作るしかなかったのかしら?というか、今回はそれを目玉にして売られているのかな、このゲーム?キャラがたくさん出てきちゃうと1人1人のシナリオがやや淡白な感じもしてしまいますが、それは仕方がないですねぇ~~。

南 久海さんへ♪

いえいえ、なんだか中途半端な回答で申し訳ないです~
でも全編「やさしい」でプレイしても概ね回収出来ると思いますv

そうですね…2でもだいぶ難易度が下がったと思いましたが、
今回さらに親切設定になってましたものね~!
この楽さを覚えてしまうと、もう無印なんて絶対無理そうです^^;
2では股掛けしていると登下校がカブったり…辛い思いをしましたが、
今回はそういうことはほとんど無かったので、精神的には良かったかな(笑)
物足りない部分は、今後色んな手法で補完していくんでしょうね。。。
楽しみなような…怖いような……
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
