スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会モード 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】 金色のコルダ3

すっかり忘れてました・・・大会モード(爆)

要するに、大会でのボタン打ちの練習が出来るってことですか…違う?
本編は攻略してしまったので、今更感も漂ってますが、
せっかくなので遊んでみましたv
通信するお相手もいないので、コンピュータ相手に対戦。

ここでは他校も選べるので、星奏以外のキャラでマエストロフィールドを
自分の意志で発動出来るのはちょっと楽しいですね!
あの…なんていうの?MF発動するまでの合いの手みたいな台詞(笑)、
キャラごとに個性が出てるからちゃんと聞きたいんだけど、
対戦中はボタン操作に気を取られてそんな余裕が無い(爆)

あ、でも一通り全部のキャラを1回ずつ遊んだら飽きました(コラ)

大会に一定回勝利していくと、回数にあわせてアイテムが入手出来ます。
「はじめから」プレイするときに増えています。
モバイルジョイで入手するより手軽でいいかもしれないですね~
てか、今回は最初からアイテム無くても全然問題ないですけどね^^;

一応、大会モードでしか聴けない台詞があります。
対戦カードによって特定のキャラ同士の掛け合いがありますが、
コンピュータ相手だと対戦校はランダム、同じ学校同士になったりもします。
ここはボイス付きです。

そのうち誰かと通信対戦してみたいわ・・・せっかくだから(笑)



テーマ変わりますが、ネオロマつながりで。


遙かなる時空の中で(第17巻)

※若干内容ネタバレしてるので、未読の方はご注意です※




ついに最終巻ですよ!完結です!!
本誌は読んでいないので、ここまで長い間ネタバレ我慢して待っていました!
どんな結末を迎えるのかな~・・・と。




表紙で頼久フラグ立っとるがね・・・ッ!!!


スミマセン・・・思わず方言が出てしまいました。だってビックリしたんだもん!←
まさかの終わり方でしたね~
漫画は大団円的な結末を迎えるのだろうと、勝手に思っていたもので。

今までの展開もゲームとは全然違ったお話になっていたので、
終わりが違っても全然問題はないんですけど。
思い切ったもんだな~・・・と(苦笑)

現代EDなんですけどね、まさかあかねちゃんが頼久さんだけを選ぶとは。
一緒に戻ってきた天真君涙目(笑)
ちなみに詩紋君は京に残っています。

まぁ、頼久さんはキスもしちゃってるしね~
ボロボロになって結構身体も張ってるし、頑張ったご褒美?(笑)

ヤスアキストの私としては、逆に泰明さんとあかねちゃんが結ばれても
複雑な心境になるのかもしれないけど(どっちだよ)
「神子に心配して欲しかったのだ」とボソっとカミングアウトした泰明さん、
子どもっぽくて可愛かったわ~♪(欲目)

これで連載は終わりですが、特別編がララDX5月号に登場するそうです。
しかし、遙かはこういう終わり方か~・・・
コルダはどうなるんだろうなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっそ!!!!!

って、叫んじゃいました、思わず(笑)
や、だってびっくりするでしょー!!
やるなー!水野十子!!
私は頼久至上主義者なのでまあ…嬉しいですが…。
でもそう来るとは思わなかった~ってか、
マジ天真が…気の毒だけどまあ、ヤツもランラン言ってるからいいんじゃないかと。
個人的に詩紋が残ったことも驚き。
あっちでもおはぎ作るんですかね…。

いやそうかそうかー。
てか、地味に続いてたことにも驚いたんだけど、
いや~なんか…へえ~!!って感じですよ。上手く言えないけど。

でもその絵を見て、やっぱりあかねちゃんだよなー。って思いました。
望美ちゃんももちろん好きだけど(花梨は?)、
あかねちゃんが好きだー。

てか、遥か4ってファンディスク的なものは出ないの?
納得のいかないEDじゃないキャラって、私は2人くらいしかいないのですが。
ゲーム自体はコケたかもしんないけど、
このモヤモヤ解消のために出してほしいです(酷)。

大会モード…。

私も、攻略終わってから遊びました(遅)。
いや…本編に夢中で、それどころじゃ…げふげふ…。
対戦開始時にボイスが入るのには驚きましたよ~。
ここで容量使うんだったら、もっと本編にボイスを入れ…ふがふが(苦笑)。
アイテムが入手できるのは、ありがたいですね~vv
攻略終っちゃった後ですけど…(笑)。

『遙か』とうとう完結なんですね~。
LaLa本誌で「最終巻発売!」なんて書いてあったので、
「えぇぇぇ、終っちゃうの!?」と思ってしまいましたが…。
1巻出たのが…2000年…なので、連載10年…??(笑)
途中で読むのやめちゃうワケです(え)。
良い感じに内容忘れてるので、今度一気読みしなくては…(笑)。

Re:大会モード(03/05)

こんにちは。
遥か、最終巻だったのですね・・・私が読んだのは確か頼久さんと間違えて(?)チューしちゃった巻までなんで、いったい何巻まで読んだのか・・・解りません~。
また改めて全巻読みなおししたくなりました。

大会モード

結構飽きやすいですよね、大会モード(笑)
1周してしまうと適度にBPも溜まっているので、今更アイテム?と思ってしまいますし。
でも「難しい」を選択して早打ちの練習にはなったかな?(笑)

氷翼さんへ♪

書店で表紙を見たときに「やられた!」と思いました(笑)
頼久さんファンの氷翼さんなら、納得出来る……のか…な?
現代に戻ってきて、頼久は短髪になっているし、神子殿ではなく「あかね」と呼び捨て。
ちょっとキュンとしちゃいました(笑)
まさにゲームの現代ED・・・なんだけど、天真も一緒にいるからなんだかな~^^;
そうそう、蘭も一緒に帰ってきていてあかねと同学年なんだけど、
天真は元の学年に戻ってるんですよ。なんかそういう修正が働いたらしいです。
詩紋君は、心神喪失状態になったセフルの為に京に残った感じです。

なんだかすごい終わり方でしたけど、今度の特別編ではキャラ崩壊激しいらしいので(笑)、
密かにギャグ系を期待してます…結構本編重かったから。

私は歴代神子はどの子も割と好きです。あ、花梨ちゃんも好きですよ(笑)
ゲームしてるときは一緒に戦闘出来る快感で望美が一番好きでしたが、
遙か祭であんまり出張ってくるので苦手になりました(毒)

あー…4はどうなんでしょうね~??
ドラマCDで一通りのキャラに声優さん付いたんだから、そろそろ動きが…ねぇ。
本編で忍人とか死んでたし(爆)、なんともやるせない感は残っています。
キャラは結構好きなの多いんで、確かにここらでスッキリさせて欲しいですね。

南マヨコさんへ♪

本編攻略中は、それどころじゃなかったというか(苦笑)
でもアイテムもらえるんだったら、1回くらいやっておくんだったな~と思いました(笑)
なにげに掛け合い台詞も面白かったですよねv
本編のスチルが付くようなイベントがボイス無しで、
こちらがフルボイスだったのには驚きましたけど。
なんでしょうねぇ…このバランスの悪さは。

ついに遙かも終わっちゃいましたねー!
そうか・・・ゲームとほぼ同じ歴史をたどってるから…同じく10年なんですね~
私は初期の頃は読んでいないので、「10年も連載してたの!?」と
素で驚きましたけど(笑)……間隔空きすぎですしね。
だから続けてコミックス買ってても、すっかり前の話を忘れてます(爆)
結局読み直さないといけない感じになってましたよ^^;

今回の最終巻、広告スペースの空き部分の水野先生のコメントに、
M-1ネタが載ってるんですが、それがかなり笑えましたv
機会があったら探してみてください(笑)

柊 泉水さんへ♪

こんにちは~v
頼久さんがうなされてチューしちゃった巻…私も気になって探したら12巻でしたv
まだまださかのぼれる数ですよ!(笑)
でも数字的には5巻ですけど、年数的には結構経ってますよね……
私も改めて読み直したくなりました^^;

南 久海さんへ♪

1回目は楽しいんですけどね~v
有る程度組み合わせをこなしてくると、台詞とか同じだったりするので…
やっぱり飽きちゃいますね(爆)
最初からアイテムもらえるのは嬉しいけど、1個ずつなのですぐ無くなりますし^^;

あ、そうですね!
私も本編では「難しい」でも「Easy」を付けて攻略していたので、
この大会モードで「難しい」をやったらボタンミスばかりしちゃいました…
なんだあの連打・・・!!
確かに難度の高いのは練習出来ていいですねvv

えーーー!!

そういう結末になったんですか!!!?
表紙が頼久なのは知ってましたが、遙かの最後は普通に帰って終わりだと思い込んでいたのでビックリです。
漫画も最初の方しか読んでなかったので、まさかそんな展開になってたとは。
私は頼久大好きなので、ちょっと読みたくなってきましたよ。キスしちゃってたんだ…うわー…

大会モード、ちょっと時間が空いた時に何気にやったらアイテム貰えたのでちょっぴり得した気分になりました^^
まだまだこれから難しいモードに入るので…助かるかな?なんて思ってます。
他校のマエストロフィールドが見たい時に便利ですよね!

あお756さんへ♪

そうなんです…こんな結末になってました!(笑)
いや、私ではかなりの説明不足なので…頼久好きでしたら尚更、
コミックスを読まれるのをオススメします^^;
キスはまぁ…事故みたいなものですが……かなり前にしちゃってたんですよvv
思えば既にあの時…フラグ立ってたのかも~!?(笑)

大会モードはアイテム貰えるなんて知らなかったので、私はちょっと損した気分でした(苦笑)
しっかり把握しとかなきゃダメですねぇ…(今更)
「難しい」ではあっという間にBP無くなりますので、便利だと思いますv
いっぱいアイテムゲットしておいてくださいね☆
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。