スポンサーサイト


ミュージカル… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

週末は風邪で発熱した息子の看病に終わりました…。

前回の日記更新直後、宿題をしていた息子が身体の不調を訴えてきたので
どれどれ…と熱を測ったら9度8分・・・
あれまーと病院に駆け込みましたが、インフルでは無かったのでひとまず安心。
息子は滅多に発熱しないのですが、一度出すと高熱が3日くらい続くので厄介。
日曜には平熱になり、今日は無事に学校へ行けました。

おかげで(?)、


S.Y.K 蓮咲伝

は今日までおあずけでした。
やっと解禁になり(笑)、悟空と八戒のシナリオをクリアしましたが・・・
あ、甘いぜ・・・っ!!何度砂吐いたことかっ!!(笑)
いやぁ・・・終始ニヤニヤしながらプレイしていたせいか(怪)、
顔の筋肉が若干疲れ気味ですv(どんだけだよ)
こりゃ他のキャラも楽しみだな~vvv
またコンプしたらちゃんと感想書きたいと思います♪


この週末に開催されたフェスタ11。
私は今回もお留守番組だったんですが(今思えば不参加でよかった…<看病)
そこで流れた【ステラ・ミュージカル】のPVが 公式サイト にアップされていました。

私はミュージカルは劇団四季の作品しか観劇したことが無いので、
免疫の差?・・・かもしれませんが。

レイヤーさんが演劇してるようにしか見えない・・・

スイマセン。偉そうなこと言って。でも率直な感想です(爆)
ミュージカルですから、歌って踊ってますね・・・当たり前だけど。
このPVが流れたときの会場の反応はどんなだったのかしら?^^;

でもシナリオは気になるんですよね~…どういう内容なのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず…

息子さん、完治されてよかったです~!
高熱だとビビりますね…本人も辛いし苦しいし。
いやでもでも、うん。よかったよかった。

SYK、甘いっすか!!!
いや~そりゃ楽しみだ~vv
とりあえずコルダ3の触りをやって…アレな気分になったんで(どれ)、
やっぱSYKに行こうかしらねえ…どうしようか。

コルダのミュージカル…キャストだけざっと見渡しましたが、
皆さんわりと整った顔の方が多くてねえ。
まあでも…問題はそこではなく……。
テニミュも酷かったらしいですが、
なぜにあんなに人気が出たんでしょうかねえ。

最近わりとすぐ舞台だのミュージカルだのになりますけど、
お客さんは満足して帰られるんでしょうかね?
また観たいって思うのかな…。
私は二次元を三次元にすることは基本的には反対なので(例外もあるにはありますが)、
どうにもねえ…このテのものは理解できないのですよ……。

Re:ミュージカル…(03/15)

こんばんは。
息子さん、インフルじゃなくて良かったです。
そして治って良かったです。

SYK、吐くほど甘いってどんなんだ!?(o^▽^o)FDですしね。

コルダのミュージカル、まあカッコイイ方だと
思いますけど私抵抗あるんですよね。
ゲームだったり、アニメのミュージカルって。
やっぱりそのキャラのイメージがあるので。

Re:ミュージカル…(03/15)

看病お疲れ様です。
息子さんも治ってよかったですね。
うちも熱を出すと、いつも40℃超えなのでやっかいですwww

甘いんですか!いいなぁ。私も砂吐きたい(爆)
つってもSYKさえやってないんですけどね~。

二次元を三次元にするのってどうなんでしょうね?
キャストにもよるのかな?
そういえば、Vitaminも舞台化ですよね!?
どうやって!?誰が!?

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~!
大人だったらどうにかなっちゃいそうな高熱ですもんね…ビックリです。
いつもはうるさくて仕方ないんですけど、さすがに病気だと静かで心配です^^;

SYKは期待して頂いて大丈夫だと思いますよ!
なんというか…SYKらしい面白さがふんだんに盛り込まれておりますv
おまけも充実しているので、長く楽しめそうな気がします^^

ミュージカルについては…私もキャスト見たときはイケメン揃いだな~って思いましたが、
昨日実際演技してるのをPVで観たら…やはり衝撃でした^^;
テニミュの人気はすごいですよね…周りにもファンが多いので、
一度ナマで観てみたいと思っているのですが(勉強の意味も込めて/笑)、
全然チケットが取れません(爆)

遙かの舞台は実際観に行って楽しんできたくちですが(苦笑)、
やはりこういうのは割り切るのが大事なんでしょうね…
まだ遙かは黒髪でミュージカルじゃなかったから良かった…のか…な??
このコルダも観に行くお友達がいますので、また感想聞いてみたいと思ってます。

HARU27さんへ♪

こんにちはv
最近はあまりインフルのニュースも聞かなくなりましたが、
もう新型は季節とか関係ないので…まだまだ油断出来ませんからね。
とりあえず今回は普通の風邪だったようで、高熱は出ましたが感染もなく良かったです。
ありがとうございます~。

FDにはやはりこってりとした甘さを求めたいですからね!(笑)
今回のもイイ感じで仕上がってますよ~vv
もうニヤニヤしまくってるので、プレイ中の姿は誰にも見せられませんね(爆)

役者さんたちは、今時のイケメンさんばかりで素敵だとは思いますけどね~
やはり……うーん……素直には受け入れられないですよね^^;
作品への思い入れが強ければ強いほど。
だからといって、二次元→三次元は、どうやっても誰もが納得いくものを
実現するってのは、恐らく無理だと思いますしねぇ…。
イメージは大事ですもの。

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~
なんで子どもってこんな高熱出るんでしょう…でも結構元気なので驚きます^^;
とりあえず感染力の強いものではなくて良かったです。
やっと学校のほうも落ち着いてきたようですし。

SYKはかなりオススメなんですけどね~v(やたら勧めまくってスミマセン^^;)
このメーカーさんの作品にしてはシナリオが結構しっかりしてるので(失礼な)

あーそうそう!VitaminXも舞台化でしたね!
ずいぶん前に舞台化決まってからあまり動きが見えませんが・・・
人気作は三次元化されていく流れなんですかねぇ??
個人的にはどれもまずは「アニメ化」して戴けると嬉しいんですけど。
声オタとしては…声優さんありきですもんねvv
うーん……でもイケメンさんが演じれば、それはそれで目の保養なのかしら!?(笑)←どっちだよ
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
