スポンサーサイト


サンドロール 「パン!ぱん!パン!(10034)」

午前中、たまたま実家で観ていたローカルTV番組で、
「オリジナルサンドロールを作ろう!」という企画をやっていました。

そこで知った衝撃の事実・・・

サンドロールって、全国区じゃないのか・・・ッ!!


一応、全国で売られてはいるのかしら??皆様、ご存知??
購入層は圧倒的に東海3県(主に愛知)が占めているらしいです。
私は子どもの頃から慣れ親しんで食べている「菓子パン」ですので、
普通にメジャーな商品だと思っていたので驚きました。

その番組を観て無性に食べたくなったので、
早速購入して帰ってきましたv


おやつの定番♪


画像上はこの地方定番の味、【小倉&ネオマーガリン】です。
これは昔からある商品。私もサンドロールの中では一番好きな味ですvv

下が今回番組の企画で商品化された新商品、【抹茶ホイップ&小倉】。
どんだけ小倉好きだよっ!!と突っ込まれそうですが、好きなんだもん!←
これは今日発売になったばかりです。(※東海3県限定)

一番気になるお味は・・・


ご開帳~♪ ぱくっと断面ショー


美味しい~~~~♪♪
撮り方が下手すぎて…この美味さが伝わりづらいかと思いますが・・・orz

番組で出演者の方々も仰っていましたが、抹茶のほのかな苦みと
小倉の甘さがベストマッチでございます!!(誰)
そして抹茶がホイップクリームなので、その軽さがまたいいですね~^^
パクパクいけちゃいますね、こりゃ(笑)

来週には、この企画で作られたもうひとつの新商品、
【たっぷりミルククリーム&カスタード】だったかな?も発売されるので、
また来週買いに走りたいと思いますv

でもこの美味しさは、全国の方にも食べて欲しいわ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルククリーム&カスタード!!

抹茶小倉もおいしそうだけど、
私はその新発売の方が気になります!!
どっちのクリームも大好きだ~vv

抹茶系のパン(?)って、あんまりこっちでは見かけないかもです…。
やはり、ミルクなんちゃらとかバターなんちゃらが多いかも。
地域性みたいのが出るんでしょうかね~。

Re:サンドロール(03/18)

初めて見た!!コッペパンとは違うんですか!?
小倉&マーガリンっていうコッペパンならコッチでも売ってます。
抹茶ホイップおいしそう~。

Re:サンドロール(03/18)

こんにちは。
サンドロール?初めて聞く名称!
でもどうみてもコッペパンですよね、hanyaママさん。
パンが違うのかな?中味はコッペパンと同じようですが。
美味しそう~、今日のお昼ごはんにパン買ってきちゃおうかな。

サンドロール!?

始めて知りました~。
コッペパンにジャム+マーガリンとか、
小倉+マーガリンとか挟んでるのは、
こちらでも結構見かけますが、抹茶クリームって珍しいですね~。
抹茶系菓子好きなので、とっても気になりますvv

氷翼さんへ♪

クリーム&カスタードはですね、対比が3:1くらいで、
ほんとにたっぷり~!!って感じなんですよーv
もうテレビで観てるだけで涎が…(汚い)
また購入してきたら画像載せたいと思います(笑)

なにやら、これに使われている抹茶は、地元ブランドの抹茶らしいです~
確かに、そちらはミルクとかバターとかキャラメル(笑)とか多いイメージですv
地元色を強めるために、特産品を使うことが多いからでしょうか??
ま、私は限定品って書かれるともう…それだけで買いたくなります^^;

hanyaママさんへ♪

え!?やはりあまり有名ではないんですね・・・
こちらでは超メジャーな菓子パンなんですよーv
コッペパン…なのかな?20センチくらいのパンに色んなクリームが挟まってます。

抹茶ホイップ、意外とあっさりしていて美味しかったですvv
これから何度も食べてしまいそうです^^;

柊 泉水さんへ♪

こんにちは~v
サンドロールという名称は、やはりマイナーなんですね~
ここで初めてその事実を知ったので、驚いてます^^;
コッペパンというのかな~?ロールと言う割にはロールパンではないですよね…
ちょっと長めのコッペパンという感じですかね。

でも味はホントに美味しいんですよ!
ミルキー味とかバナナとかメロンとか…色んな味がありますvv

南マヨコさんへ♪

やはりこの名前は全国区ではないのですね~!
この機会にぜひお見知りおきを(笑)

こちらでは、実に色んな種類のサンドロールが売られているんですよv
その歴史は30年ほどにもなるそうで…一緒に育ってきた感覚です(笑)
この抹茶はホントよく出来ているので、いつか食べて戴きたいわ~vv
全国で発売したらいいのに・・・

なるほど

なるほど、こういうのをサンドロールというのですね?名前はいまひとつ把握していませんでした。

日本に毎年夏休みに行くと、娘たちと必ず行くのがコンビニ!そして買うのが菓子パン!!!
こっちにはないんですよ~~、日本で売っているような菓子パンが(涙)菓子パン、大好きです~~www

南 久海さんへ♪

確かに、こちらでも名前はしっかり浸透してないかもしれません^^;
でもパンコーナーでの存在感はすごいです!(笑)

こういうのって、やはり日本独特のものなんでしょうかね??
こんなに美味しいのに・・・
菓子パンいいですよね~v美味しいしお腹は満たしてくれるし、何より安いし♪
そりゃしばらく会えなかったら恋しくなりますよね~><

サンドロールといえば

サンドロールで私が好きなのはヌテラ(チョコ)がはさんであるヤツです。あとはブルーベリーと白いクリームのかな。チョコは大手3社すべてが出してますが、ブルーベリーは敷島ですね。ヤマパンは最近、クッキー入りとかあっておいしいので好きです。ちなみに東海地方です。

エズメさんへ♪

サンドロールにも色々種類があるのですね~!
私はたまに買うのも、決まった商品になってしまってるので
これからは他の味にも冒険してみたいと思いましたv
この地域はサンドロールが充実していて嬉しいですね。
コメントありがとうございましたm(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
