スポンサーサイト


B's-LOG 5月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2010年 05月号 [雑誌]

買ってきました。
最近はちゃんと発売日に買ってるから…偉いもんです私(笑)

なんかもーどこもかしこも『薄桜鬼』祭ですね!!
今月号は「薄桜鬼大特集」ってことで、表紙からボイプリの津田さんまで
どどーんと20ページ超え!!(+付録)

真新しい情報は・・・あったかしら??(オイ)
表紙裏にヨネさん絵で、漫画みたいに台詞が付いてる赤いイラストがあるんですが…
これ、ガルスタにも載ってまして、ブログでもなんか展開があると仄めかしてましたが。
次号、明らかになる模様。
なんか・・・新選組が揉めてるっぽい(笑)←ざっくりすぎ

あ!「遊戯録」の新スチルがネタバレしてたんですが、
なんと~!風間と千鶴の婚儀!?
ちーさまが羽織袴姿、千鶴が文金高島田ですよ!(笑)


『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』
夏に発売予定のようです。発売日まだ決まってませんが、
公式 では予約受付が始まりましたね。
プラチナかゴールドか以前に、買うかどうか迷ってますが(爆)

今回の新要素、「三角関係」の他に「W大接近」なるものが!
なんと三角関係の場合、3人デートの後ふたりの男の子が家まで送ってくれることになると
“W大接近モード”に突入するらしい。
バランスよくふたりの男の子の気分を上げるのか、
お目当ての男の子の気分を中心に上げるのか…それはプレイヤー次第とか。
てか、3人デートとかあるのね!?・・・なんというデイジー以上の小悪魔(笑)
まー三角関係だから当たり前かー^^;

そして・・・担任の先生来たよー!!
今回の先生は『大迫力』と書いて(おおさこちから)先生。
名前とは裏腹(?)に、かなりの童顔・小柄。でも熱血!(笑)
今までの先生とはガラっと感じを変えてきましたね~
CVは市来光弘くんです。

バレンタインチョコ作りのことも書かれていました。
今までみたいにグルグル回すのではなく、デコレーションしていくみたいです。
ベースを選び、デコレーションする素材・色を選び、
タッチペンで飾り付けしていく・・・の!?
ちょ!かなりセンスを問われそうなんですが!!難易度的にはどうなんでしょうね~?
ちなみに、チョコ作りは女友達2人が手伝ってくれるそうです。

あー・・・どうしようかな~??まだ迷ってる(苦笑)


オトメイトさんの(また)新作。
夏空のモノローグ』(※プレサイト)
“タイムループアドベンチャー”らしいです。
読んでみたけど良く分からん(え)。
なんでも、7月29日を延々繰り返すことになった主人公が、
ループの謎を解いたり、男の子たちと関わったりして、
幸せな明日を掴めるかどうか・・・みたいな??
なんか普通のアドベンチャーとは違い、斬新で特徴的なシステムをいくつも搭載するとか。
「運命上書きシステム」みたいな感じなのかしら??
まだまだ謎だらけです。
でも発売日は決まってます(笑)、7月29日です。。。


あとは・・・『ワンドオブフォーチュン』のPSP移植とか。
PS2版はとにかく作業が面倒くさかったので(コラ)、
そこが改善されてたら、欲しいなぁと思いますね。

そして、D3さんの新作はあの“恋華シリーズ”です!
『維新恋華 龍馬外伝』・・・今度は龍馬!!(ブームだね)
発売日もプラットフォームもまだ未定です。
でも、これまでにない大人の恋愛を描いていく予定だとか。
キャラクターも一新し、絵師さんも変わってます。
主人公は基本的に倒幕側の立場にある人物なんだけど、
通るルート(恋に堕ちる相手)によっては、立場も変わったりするみたい。
恋華だけど、今までのシリーズとは別物と捉えたほうがいいようです。
どうか、発売は夏以降にしてください!(爆)


目新しい情報はこれくらいかしら~??
今月号は8周年記念ってことで、読者プレゼントが多いですよv


そして……テーマ違いですが。
ビズログ買いにメイトに行く前に、朝イチで東宝行って買ってきました!


ダブルイケメン(笑)


玉木と表紙張っちゃう銀ちゃん、スゲェ!(笑)
劇場版、うちの県内でも上映してくれることになったので、
なんとか観にいけそうですーvv良かった~^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう…

薄桜鬼は本当にすごいですね~。
そして婚儀…ついに。
いきつくとこはそこしかないですもんねえ…。
いやでもすごいや。

ときメモは…大概の乙女ゲーは買っている私ですが、
スルー確定なので…。
プラチナとゴールドの差がちょっとどう?って思ったんですが…。
さあ、アルコルダさんはどうしましょうか!(煽るだけ)

タイムループアドベンチャー…気になりますね。
設定とかも好きそうな感じですが…7月って。
もうちょっとじゃん。
なんでそんなにスパンが短いのか…息をつかせてほしい…(苦笑)

Re:B's-LOG 5月号(03/20)

いつも情報ありがとうございます~。
W大接近!?なにそれ!?どうすんの!?どうなんの!?(落ち着け)
センセは童顔・小柄…え~←
購入未定です(爆)

タイムループアドベンチャー…おもしろそう。
どんだけ散財させる気なんだ!

恋華は気になる!!幕末という文字にう弱い私w
でも、私は佐幕派なんだよな~(痛)

銀さんスゲェ!!劇場見に行っちゃおうかなぁ…。
でも、春休みになると子供達がいるんだよなぁ(連れて行きたくない)

W大接近!??

あー気になる、気になります!!
w大接近モード、見てみたいですwww
ということは、諏訪部っちと杉田さんが同時に大接近ということなのか・・・!(脳内妄想発動中)
私は多分購入しますよ~~♪♪

銀ちゃんが表紙に!しかもアルコルダさん、「スゲエ」って・・・(爆)わたしの口癖なんですよ~~、それ。どんなに上品ぶってマダム口調していても、驚いた時にはつい口をついて出てしまう「スゲエ!!」。アルコルダさんに益々親近感が!(笑)

Re:B's-LOG 5月号(03/20)

ビーズログ5月号の情報ありがとうございます☆(^O^)/
昨日、本屋さんに行けなかったんで
今日、買ってきますぅ☆(*^^)v
ときメモ☆
夏に発売ですか?楽しみ~♪\(^o^)/
プラチナとゴールドどちらにしよう(*^。^*)
銀さん劇場版も行きたいよ☆

氷翼さんへ♪

緋色のときもすごいと思ったけど、それ以上ですね…
緋色はあんなにキャストのみなさんがアニメ化を望んでらしたのに…^^;
遊戯録のスチル…どういうシナリオで登場するのか気になりますv
ホントに結婚しちゃうのか…風間の妄想なのか(笑)

ときメモGS、氷翼さんはスルーですか!?
当初は買う気満々だったんですけどね~・・・未だに迷ってます^^;
でもときメモ自体はファンですので、なんやかんや言って買ってるかも(笑)
今後の動向を見守っていてください。

確かに斬新なアドベンチャーゲームってことで、気になりますよね!
それにしても…毎月出過ぎなんですが(爆)
キャストがまだ発表されてませんので、決まってから考えようかな…
すごい発売ラッシュですよね~オトメイトさんだけでも(乾笑)

hanyaママさんへ♪

「W大接近」というのは、ふたりの男の子の気持ちを弄べる機能らしいですよ!(違)
スミマセン……でも、ツンツンするのは好きなので、楽しそうだな~とは思いますねv
先生の設定は(も)ちょっと意外でしたね…。
hanyaママさんも購入は未定ですか・・・もう少し2人で悩んでみますか(笑)

新作がまだまだわんさか出てきますね~!
オトメイトさんは毎月のように何かしら発売されるようで…
ほんと、追いつくのが大変ですよね…というか、追いつけませんよね(泣)

恋華シリーズも気になります!
新作は主人公は倒幕派と決まっているわけではないみたいですよ。
龍馬以外にもキャラはいるでしょうし…今後の情報が気になりますねv

銀魂人気はすごいですよね~!
上映は4月末からなので、平日に観に行っちゃいましょうよ!(笑)
私も平日にこっそり1人で観に行く予定です^^;

南 久海さんへ♪

「W大接近」は絵面が非常にイイ感じですよ!
DSの画面、右と左に分かれて2人がこっちを振り返って見詰めてる・・・
どっちをどうツンツンするのか自分次第…っていうのは非常に萌えるんですけどね(笑)
久海さんは購入決定なんですね~!
私はもう少し悩んでみます^^;

あら?私「スゲェ!」なんて言ってました!?
・・・ごめんなさい。思わず素が出てしまいました(爆)
ブログは色んな方が読んでくださるので普段から気をつけようと思ってるんですが、
興奮するとどうも駄目ですよね~(汗)
でもスゲェもんはスゲェんだ!!(笑)
時々こんな感じで壊れますので、こんな私ですが宜しくお願いしますv

サラママさんへ♪

いえいえ、遊びに来て戴きありがとうございます♪
今日は無事ゲットされましたでしょうか?
今月号は付録もたくさんありますし、なかなか豪華な内容になってますよねv

ときメモの発売日はまだ未定ですが、夏ということは決定みたいです。
プラチナとゴールド…画像がまだ無いのでイマイチ決め手に欠けますが…
公式以外では何か特典がつくわけではないようなので、
買うなら公式がいいかもしれませんね☆

銀魂劇場版は、ぜひ観に行きましょう!(え)
興行収入をみんなで増やして、アニメ復活の手助け出来ればいいですよねvv

私も…

ビズログ購入して来ました!薄桜鬼盛り上がってますねー!津田さんがイイ男でビックリでした(笑)
そしてGS3の先生にはちょっとガックリでした…。
でも購入予定ですよ!通常版ですけど。
夏空のモノローグは気になってます。こういう不思議系のストーリーに弱いです(笑)
「維新恋華 龍馬外伝」も気にはなってるんですが、絵が…どうにも受け入れ難く…
それにしても発売予定が多すぎて困りますね~。

あお756さんへ♪

薄桜鬼フィーバーはすごいですね!
津田さんはイケメンですよね…昨年オトメイトパーティーで実物を間近で観ましたが、
ほんとイイ男でびっくりしましたもの(笑)

ときメモは…なんだか予想の斜め上ばかり行ってますよね~^^;
今回、後輩が大人っぽいと思ったら…先生がこう来たか!?って感じでした…
私も買うなら通常版かなぁ・・・まだ迷ってますけど。

発売予定も多いですよね!次から次へと出てくるので…情報探すのも大変です(笑)
恋華は思い切って変えてきましたね~!なんか色気を出したいみたいですよ。
まだキャストも分からないですし、まだまだ情報待ちって感じです。

銀さん!

玉木くんとのコラボ本!
見たかったんです~!
UPしてくれてありがとう♪

うう、どっちもカッコええ!
映画のCM見るたびにテンション↑↑↑です!
着うた♪もバクチダンサーにしちゃいました。(笑)
アニメ、アッサリ終わりましたね。
あんなもん?(笑)

薄桜鬼ですが・・・
アニメの作画を見てちょっとガッカリした私。(^_^;)
ヨネさんの絵ってアニメ化しにくいのかしら?

そうそう!咎狗もアニメ化ですね!
キャスト変更ナシ、BL要素カットナシ!で
お願いしたいところです♪

mokaさんへ♪

銀さん、男前ですよね~!!
私的には玉木君に勝ってますよ!(笑)
中身も銀魂を特集してくれてるので、有り難いですねv

アニメは…ほんとあっさり終わりましたね~^^;
まぁ銀魂らしいと言えばそうなのかな??
今までの「終わる終わる詐欺」のときのほうが、大がかりでしたよね(笑)
これからは劇場版とDVDとアニメ傑作選で楽しみたいと思いますv
早く戻ってきてくれないかな~・・・

薄桜鬼は原画が美しすぎますからねぇ。アニメ化は難しいだろうと思っていたので、
やったこと自体がすごいというか…でも頑張って原画に近づけて欲しいです。
そう言いつつ、バサラとかもアニメ絵が好きになりました前科があるので^^;

咎狗も驚きましたね~!これこそ原作に忠実に再現して戴きたい!!(力説)
テレビアニメということなので…きっと内容は全年齢向きになるとは思いますが。
それでもあの世界観というか、雰囲気はそのままでやって欲しいなと思いますv
これからの情報が楽しみですねvv
もちろん、キャストはそのままでお願いしたいですね!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
