スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.Y.K ~蓮咲伝~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


S.Y.K 蓮咲伝

フルコンプしましたので、今回も簡単な感想を。

あー!もう!!私をどーする気ぃぃ!!!(何)

ときには床をごろんごろんローリング。
ときにはニヤニヤ顔面筋肉崩壊。
ときにはどわわと涙腺崩壊。

一言で表すならば、『痒いところへ手が届くFD』でしたっ!!

はい、褒めすぎですね(笑)
でも私はそれくらい大満足です。
小心者の私が、感動・感激のあまり…スタッフブログに
つらつらと想いを綴った長文メールを送ってしまうほどには
満足でした(笑)←ちょっと落ち着こうか


従者たちとのハッピーED後を主に描く【玄奘編】には、
悟空・八戒・悟浄・玉龍・蘇芳・二郎真君の章があります。
そらもー甘甘でございましたよ!!
もう2人で勝手にやってて!と言いたくなるほどに(笑)
2人が愛の絆をより深めるまでは、紆余曲折いろんなことがありますが、
特に、本編ではお仕置きされて(して)終わった二郎真君。
彼と恋愛したいと思ってはいたものの、一体どんなふうになるのか・・・
謎であり不安でもありました。プレイするまでは。
真君ルートが解放されるまで一筋縄ではいきませんでしたが、
それゆえに納得いくシナリオ&終わり方だったように思います。
彼特有(?)のひねくれ具合だとか、人間(仙人)不信だとか、
素直さが裏目に出ちゃってるところだとか、いっそ愛おしく感じるものですね。
玄奘の気持ちに非常にリンクしながらプレイしていました。
いや、他のキャラの破壊力も相当なものでしたが(笑)
真君と同じく、本編ではちょっと恋愛発展途上だった悟空と玉龍。
この2人もかなりのデレ甘でした!成長したね!!(感涙)


そして500年前の天冥戦争時代を描く【金蝉子編】。
序章・斉天大聖の章・観音菩薩の章・木叉の章・ナタクの章・釈迦如来の章・最終章があります。
このゲームはプレイしていくうちにどんどん章が解放されていく方式なので、
ルートを解放するのに色々手順(?)があるのがちょっと大変だけど。
本編では描かれなかった部分が、玄奘の前世『金蝉子』視点で描かれていて、
かなり深く掘り下げられておりました。
天冥戦争への思い、天界・冥界・地上界へのそれぞれの思い、
友・親族・愛する人への思い。
ときにはお笑い要素も取り入れながら、ときにはシリアスに描かれていました。
なんていうんですかねぇ…それぞれの思い入れとか考えが理解出来るから、
どちらか一方だけに肩入れするのも不条理というか・・・
それぞれに想いが強すぎて、切ないことこの上ないんですよね。
特に、大聖と閻魔王の対決のシーン・・・涙無しには見られませんでした。
それ以降・・・ずっと泣いていたように思います。
戦争は終結したんだけど、必ずしも円満解決ではないですからね…
少なくとも500年後にそのしこりを残してしまってますから。
でもお話的には納得して終われました。十分補完されました。


おまけ的なシナリオが、【天竺家編】。
悟空・悟浄・八戒・玉龍が四兄弟という設定のパラレルです。
あの本編の特典ドラマCDそのままに、終始ゆる~い感じでした(笑)
これぞ「えすわいけークオリティ」ですね!(褒めてる)
ニートの長男と遊び人の三男と極貧の家計に苦しまされながらも家をやりくり、
可愛い四男を育てる主夫(笑)、次男の悟浄視点で描かれていますv
亡き両親が残してくれた家(借金無し)のおかげで、なんとか生活出来ていましたが…
ある日、蘇芳という借金取りの青年が天竺家を訪れ・・・
クソ真面目な悟浄が「振り込め詐欺」に遭ったり、これで一家も路頭に迷うのか…
と思われましたが、家族の協力により一件落着。という、
一見ハートフルファミリードラマですが(笑)、
ここは…この面子ですからね・・・悟浄が不憫でなりません(泣)
立ち画やスチルにもかなり笑わせて頂きましたvv


おまけも充実していましたね~!!
新規スチルだけでも結構な数だったし、コンプおまけスチルもあり。
外伝ストーリーも読み応えありました。
キャラ達の日記も読めるのですが、あのときこんなことを考えていた…というのが分かって
面白かったです。主人公以外の視点からのっていいですよねvv
そしてS.Y.K名物(?)、一問一答もあります。
これはサブキャラも含め、全員分あるんで面白かったですね~v
今回もムービーは2種類あるし、全体的なボリュームは結構なものでしたよ。

あー…無駄に長文になっちゃったけど、書きたいこと書いたかな??(汗)
きっと本編をプレイされた方はFDも遊ばれると思いますが、
隅から隅までS.Y.Kを堪能されるためにも、ぜひともプレイして戴きたいです♪
これはいいFD!!(笑)
ほんと面白かった~vvv
結局最後まで褒めてばっかりでしたね^^;

でも。ここまで完璧に補完されちゃうと・・・もう続編とか新作とかは難しいかしら??
かなり好きな作品なので、今後の展開も期待してるんだけど。
とりあえず、キャラソンとか出したらいいよ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお!!

マジですか!!!!
痒いところに手が届く作品なんて、最近じゃ久しぶりすぎますよ!!
そっか~ぬくぬくあっためてていいのね!!

とりあえずコルダ3を1周くらいはしないとさー(1周って)。
いやーでも、楽しみです。
そんなボリュームたっぷりなら安心して待てるわ(?)
SYKは薄桜鬼ほどじゃないもんね~…私は大好きなんだけどなあ…。
キャラソンとかホント出してほしい~!!

氷翼さんへ♪

無駄に褒めちぎってますけど(笑)、私の正直な感想ですvv
ま、作品のファンなんで欲目もあるかもですが…
それでも十分に楽しめましたので、期待はして頂いて大丈夫だと思いますよ!
ファンディスクはこうあるべきだ!という、FDだと思います(笑)

コルダ3、頑張って1周はしてみてください^^;
もう全キャラ登場しましたでしょうか??
薄桜鬼の快進撃(?)は凄すぎますからね…ま、別物ってことで(笑)
S.Y.Kも頑張って欲しいですよね♪
歌が上手い方ばかりだから、キャラソンいいと思うんですけどね~…
まだ発売するって情報は無いですよね??ぜひお願いしたいところですv

いいな~、腹筋崩壊もの♪

面白そうなゲームですね!!
お涙頂戴もので腹筋崩壊もの!!素晴らしいコンビネーションではないですかwww

いいなー、PS2~~。

南 久海さんへ♪

これはかなりオススメです!!
…といってもPS2でしか出てませんからねぇ…
評判がいいようなので、本編とFDをまとめて移植…とか、
お得意のパターンになりそうな気もしなくはないですが^^;
もし追加イベントとかあったら、私も買っちゃうと思います(笑)

でも久しぶりにPS2をやると面倒ですね…携帯機に慣れちゃうと(苦笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。