スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオロマ・キャラソンCD 他 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今日は本やらCDやら…色々と購入してきました。
どのテーマに書こうか迷いましたが、色々分けて書くのは面倒なので(コラ)
ここでまとめて書かせてください~m(__)m



遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~ヴォーカル集 永訣の桜月

【収録曲】(※敬称略)
1 煌めきの月 歌/ヒノエ・梶原景時(高橋直純・井上和彦)
2 指先に咲く契り 歌/有川譲(中原茂)
3 願い 歌/白龍(置鮎龍太郎)
4 砂上の哀葬 歌/平敦盛(保志総一朗)
5 濁流のほとり 清流の淵 歌/梶原景時(井上和彦)
6 くちびる 切れるような くちづけをしよう 歌/ヒノエ(高橋直純)
7 常盤の月 歌/武蔵坊弁慶(宮田幸季)
8 運命の舟に乗りて 歌/藤原泰衡(鳥海浩輔)
9 川湊にて 語り/銀(浜田賢二)
10 悠久の月光 歌/有川将臣・源久郎義経(三木眞一郎・関智一)



ヴォーカル集 金色のコルダ3 ~熱き心の調べよ~

【収録曲】(※敬称略)
1. BLUE SKY BLUE <12人全員Ver.>
2. お前ってヤツは! 歌/如月響也(福山 潤)
3. 夢の軌跡 歌/如月 律(小西克幸)
4. May Be True 歌/榊 大地(内田夕夜)
5. 杜の響きを 歌/八木沢雪広(伊藤健太郎)
6. BOM DIA!(ボン ジーア)  歌/水嶋 新(岸尾だいすけ)
7. SHOWTIME! 歌/東金千秋(谷山紀章)
8. 絶望の挽歌(エレジー) 歌/冥加玲士(日野 聡)
9. BLUE SKY BLUE <星奏学院Ver.>
 歌/如月響也・如月律・榊大地・水嶋悠人(福山潤・小西克幸・内田夕夜・水橋かおり)
10. BLUE SKY BLUE <至誠館Ver.>
 歌/八木沢雪広・火積司郎・水嶋新(伊藤健太郎・森田成一・岸尾だいすけ)
11. BLUE SKY BLUE <神南Ver.>
 歌/東金千秋・土岐蓬生(谷山紀章・石川英郎)
12. BLUE SKY BLUE <天音学園Ver.>
 歌/冥加玲士・天宮 静・七海宗介(日野 聡・宮野真守・増田ゆき)


同日発売のネオロマキャラソン集、2作品ですが。
個人的には遙かのほうが良かったです。
コルダもいいんだけど…12曲中、同じ曲が5曲ってどんだけ(爆)
まぁ歌い手さんが違うので、それぞれ聴き比べると面白かったですがv
今までにない組み合わせですものね。
それと声優さんたちが歌声(キャラ)を変えて歌ってる…
頑張ってる姿勢は好感持てますv(上から)

でも遙かは語りが入ってるんですよね~…。
銀が嫌いってわけじゃないけど(むしろ好き)、
ヴォーカル集は運転中のBGMにすることが多いので、出来れば歌だけがいい!(我儘)
…それを置いても、この遙かCDの曲はどれも結構オススメですね☆
耳馴染みのいい曲ばかり…というか。

そういえば、今日はアニメDVDも発売だったのですよね~


送料無料 DVD/アニメ/遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~ (本編DVD+特典DVD2枚+特典CD/完全限定生産版)/KEBH-9009 [3/24発売]

何度か陳列棚の商品とにらみ合いをし・・・結局買わずに帰ってきました(ファン失格)。
限定版……高すぎるわ(涙)



Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2010年 05月号 [雑誌]

目新しい情報は、先日書いたアリスシリーズのFDかな?

『おもちゃ箱の国のアリス』QuinRose(PC・全年齢)
シナリオは五月攻さんと、ノベライズ作家の白川紗奈さんが手掛けるようです。
それに今回はマップ選択はなく、オーソドックスなAVGになるらしいです。
でもアリスが滞在地を離れることになる…っていうシナリオみたいなんですよね~
どういうお話なんでしょう??

雅恋~MIYAKO~』オトメイト×サンクチュアリ(PSP)
先日のダカーポイベントで発表(?)された、安倍清明のCVだけ載ってました。
中村悠一さんですねぇ~♪
このゲーム、設定が好みなので気になっているのですが・・・


一緒に買ってきた、LaLa5月号にも載っていましたが、

星奏学院祭3 開催決定~!!

5月15日・16日に、パシフィコ横浜にて。

[5月15日(土) CAST]

高木礼子 (小日向かなで、日野香穂子 役)
福山 潤 (如月響也、志水桂一 役)
水橋かおり (水嶋悠人、リリ 役)
佐藤 朱 (支倉仁亜、冬海笙子 役)
伊藤健太郎 (八木沢雪広、土浦梁太郎 役)
森田成一 (火積司郎、火原和樹 役)
谷山紀章 (東金千秋、月森 蓮 役)
石川英郎 (土岐蓬生、金澤紘人 役)
日野 聡 (冥加玲士、衛藤桐也 役)
宮野真守 (天宮 静、加地 葵 役)
増田ゆき (七海宗介、天羽菜美 役)他


[5月16日(日) CAST]

高木礼子 (小日向かなで、日野香穂子 役)
水橋かおり (水嶋悠人、リリ 役)
佐藤 朱 (支倉仁亜、冬海笙子 役)
伊藤健太郎 (八木沢雪広、土浦梁太郎 役)
森田成一 (火積司郎、火原和樹 役)
谷山紀章 (東金千秋、月森 蓮 役)
石川英郎 (土岐蓬生、金澤紘人 役)
日野 聡 (冥加玲士、衛藤桐也 役)
大原さやか (御影諒子、都築茉莉 役)他(※敬称略)

あれ?全員揃ってないんですけど(爆)
しかも、ネオロマイベント皆勤といってもいい(笑)、
岸尾さんと夕夜さんがいないじゃないか!?(驚)
小西さんもいないねぇ・・・日曜も寂しい感じ。
ま、「他」って書いてあるし、増える可能性もあるってことだよね?

5月に参加したいもうひとつのイベントはこれなんですが…
またチケット争奪戦、頑張らないと。


あ、ララ今月号のコルダ、面白かったです!なんか久しぶりだったし(苦笑)
文化祭が終わり、いよいよ卒業が近づいてきてるな~…って雰囲気だよ。
今回3Bが出張ってるので、私はニヨニヨウハウハでした(笑)
特に、火原っちが可愛いよ~vv
柚木サマに「(日野が好きって)言わないの?」って言われて、
めっちゃテンパってるし(笑)
というか…最後、柚木サマが内部進学みたいなことを仄めかしていたのですが…???


長くなってスミマセン。テーマ違いですが最後にこれだけ。


Asuka (アスカ) 2010年 05月号 [雑誌]

付録の「裏僕DVD」観たさに購入。一緒にコミックス最新刊も買ってきました。
DVDにはアニメPVと、アフレコ現場潜入映像、キャスト座談会が収録されていました。
全部で約20分くらい。
出演は、櫻井孝宏・福山潤・井上麻里奈・小野大輔・宮野真守の5名(敬称略)。
あ、主役の夕月(保志さん)がいないー!(笑)
座談会はじゅんじゅんの仕切りで進み、結構長いことやってる作品ですからね、
キャスト陣も仲イイ感じで、作品愛もひしひし感じられ面白かったです。。。
保志さんいたらもっと面白そうだけどv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう…

そういやーキャラソンって今週だったんですね~。
キャラソンは頑張って追いかけていたのに、
もう追い付けなくなっちゃった(苦笑)
ネオロマイベントも、歌知らないと楽しみ半減ですから…。

岸尾君に何が!?
彼はビタミンXレヴォ~の方のイベントを観た時に、
ちょっと病んでる人なのかと本気で心配してしまったんですよね…。
だって…あまりにテンションの落差が;

まあでも、岸尾君がいないと月森とかひーたんとかの会話が楽しくないので、
是非いてほしいですねえ~。
いや、きっと追加で来るに違いない♪

雅恋!!
ゆうきゃんっすか!!よし、買うな、きっと(爆)
設定が好きだもん…(だもんって言うな)

おお!

キャラソン感想最近書いてないので
自分だけで完結しちゃってます。
うん、書く気になりました(笑)

コルダやっぱり、イベントあるんですね。
ネオロマ・フェスタでお隣の方が言っていたので。
当分行かないっていう訳には、なりませんね。

安倍清明のCV、ゆうきゃんですか!?
うわー、どうしよう。私そのゲーム正直迷っているので。情報ありがとうございました☆


Re:ネオロマ・キャラソンCD 他(03/24)

いつも情報ありがとうございます~。
雅恋!どSな清明はゆうきゃんなんですか!
またSキャラなんだwww
たぶん買うな…PSPだし♪
僕裏、原作まとめ読みしちゃいました。アニメより先に原作は読まないほうがいいと分かってるんですけどね~。おもわずw

コレのチケ争奪戦も頑張ってください!
祈ってます~!

Re:ネオロマ・キャラソンCD 他(03/24)

コルダ3のキャラソンは様子見だったんですけど…同じ曲が5曲…。
どうせなら全員一曲ずつにしてくれればいいのに!
このキャラによって扱いの偏りがあるのはどうなんでしょうねェ。

ええ!ララで火原っちが、そんな楽しい展開に!?見たい見たい!
最近「アルコルダさんのブログ読む」→「ララを買いに行く」になってます(笑)
いつも情報ありがとうございます♪

氷翼さんへ♪

そうなんですよ~…よりによって同じ日に発売とか(爆)
イベントで盛り上がりたいためにも、キャラソン予習は必須ですからね!(笑)

岸尾さんが2日とも出ないのはビックリでした…
柚木サマがいない星奏祭なんて・・・寂しすぎますよ!
彼のアドリブはある意味突破口的ポジションなことが多いですからね…
何か他の仕事があるのかな~??追加されないかな~

Xのイベントでは特に、気分の浮き沈みが激しかったように思います。
ここ最近はあまり思いませんが、ちょっと前はすごかったですよね^^;
でも基本、ファンをとても大切に想ってくださってる方なので、応援し続けます!

ドS清明がゆうきゃんですよーvv
私も「陰陽師」っていう時点で欲しい…と思ってましたが、
ゆうきゃんが決定打になりそう…うん、きっと買うと思う(爆)

HARU27さんへ♪

キャラソンの感想って、書くの難しいですよね^^;
やっぱり自分で聴いてみないと何とも言えないっていうか…好みもありますし(爆)

私は前回の星奏祭からまだ1年半とかなので、オンリーはないだろう…と思っていたので
ほんとビックリしました!でもオンリーやるならコルダだな…って感じですからね。
あ、フェスタに行った私の友達も次はコルダオンリーだと予言してましたよ!
なんで分かるんだろう???(笑)
私も遠征は当分おあずけ…なんて言ってましたが、
コルダとなれば行かない訳には…ッ!

陰陽師とか…ちょっとヤバいですよね(笑)
私もかなり好みの設定だったので、CV次第だな…って思ってたんです。
他のキャストさんも気になりますねv

hanyaママさんへ♪

雅恋・・・気になりますよねー!
設定だけでもかなりツボだったのですが、まさか清明がゆうきゃんとは…
そうそうこれは最初からPSPですから、遊びやすそうですよねvv
私も購入濃厚です♪

裏僕、コミックス読まれましたか☆
でもこれ、結構複雑なお話なので…アニメの前に少しは話が頭に入ってる方が、
分かりやすいかもしれませんね・・・私は人間関係とか理解するのに時間かかりました。
それに名前が難しすぎて、すぐ読み方を忘れる(爆)

ありがとうございます~!
チケット運が相当無いので…かなりドキドキですが、頑張りたいと思いますv

あお756さんへ♪

歌い手さんは違うので、その違いを楽しむ分には面白いですが、
曲のアレンジとかは全く同じ5曲なので^^;
かなり耳タコになりまして、脳内エンドレスリピート状態です(笑)
もう空で歌えるぜ!みたいなv
各学校ごとに、違うイメージソングだったらもっといいのになぁ…と思いましたね。
校歌みたいな感じで(笑)

今月号のコルダは、火原っちが出ずっぱりでしたよ~♪
3Bファンには堪らない内容でしたvヒノさんいらねー!みたいな(コラ)
火原っちのサービスショット(?)もあるので、お楽しみに~☆
…というか煽って(誘惑して)スミマセン><
あ、私あれから結局マグはニャンコ先生で申し込んだんですよ…悩みに悩んで。
そしたら今月号でもまだ申し込みが出来るんで、また悩んでます…3B申し込むかどうか^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。