スポンサーサイト


在庫処分

昨日は梱包作業に勤しんでいました。

たまりにたまったゲームソフト達・・・愛着はまだあるけれど、
もう収納場所も無くなってきたし。
またプレイすることも無さそうだし。

っていうのは建前で。

新学期・新年度になると、色々と入用だもんね~・・・
もうすぐ車の税金も……イベント資金も欲しいし。

というわけで、手っ取り早くお金が欲しかったんです(爆)

私がいつも利用している買取ショップはネットなので、
まずは綺麗に梱包して発送しなきゃならない。
中身がちゃんと入ってるか確認し、特典CDのデータをPCに入れて、
プチプチで包んで段ボールに詰める。
この作業で半日つぶれました。疲れた・・・
夕方、クロネコさんに集荷に来てもらい作業完了。
さようなら・・・私のゲームたち!いっぱい楽しませてくれてありがとう~!!←


結局、売りに出したゲームは全部で27本。大きめの段ボール2箱になりました。
今手元にはほとんどゲームソフト残ってません(苦笑)
今日の夕方査定結果がメールで届きましたが、
ほぼ買取金額そのままだったのでほっと一安心。良かった~vv

これで車2台分の税金と、イベント遠征の交通費は確保出来ました!
あとはチケット!(順番逆だろ)


しっかし。
売る時いつも虚しくなるんですが、限定版とか結構な金額で購入するけど、
半分にもならないのがほとんどだもんねぇ・・・
そして売るタイミングがホント大事ですね。
最近は移植が多いから、移植版が発売される前に売らないと!

ゲームはスッキリしましたが、DVDやCDは売らずに全部持っているので、
まだまだ私のオタク部屋(というかただの物置)は片付きません。
や、片付くことは無いと思います^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:在庫処分(03/30)

私、プレイ後にオークションで売っちゃうので手元に残ってるゲームってほとんどないです(涙)
だって、そうしないと、次のゲームが買えないんですもの…。
でも、ふと再プレイしたいときに公開したりしますil||li _| ̄|○ il||l
なんか、春ってお金かかりますよね~。
進級とか税金とか…。

Re:在庫処分(03/30)

あぁ!後悔が公開になってる!!
すんません、誤字が多くて(汗) 間違えましたっっ!

いやあ…

本もそうなんですが、ゲームも売りに出すと本当に二束三文ですよねえ…。
まとまって売るからちょっとおお♪って思うけど、
買った時の金額で…って考えると落ち込みます(苦笑)

しかし、それでもやめられないこのヲタク気質が憎い(爆)

Re:在庫処分(03/30)

27本!それはすごい数字ですね。
もしかして、クリムゾンもお売りになったのでしょうか?遊んで欲しかったな・・・アルコルダさんに。
遠征はどちらに行かれるのでしょうか?チケット当たるといいですね。

hanyaママさんへ♪

ご丁寧に訂正までして戴き、ありがとうございます♪

プレイ後にすぐ売るのが、一番いいかもしれませんね~
鮮度がいいと売値も高いですし。しかもオクだと値段上がりそうですねv
私はオークションは手が出ないので普通に売っていますが…^^;

あ~…たまーに再プレイしたくなるときもありますね、確かに。
でも最近はすっぱりあきらめる、縁を切る!と割り切って売ってます(笑)
直に移植されるパターンのほうが多いですし…

とりあえずの元手は確保しましたが、すぐに消えるお金と分かっているので切ないです(泣)
ほんと、お金掛かって大変ですよね…一年中(爆)

氷翼さんへ♪

ですよねぇ…特にBL漫画なんか大判だから購入するのに高価じゃないですか!?
それなのに売る時は雀の涙ですもの・・・
それでも息子の教育上あまり宜しくないので、BL漫画をこの前大量に売ってきました^^;

今回は使い道がすでに決まっているお金なので…さらに虚しいですね(涙)
というか、その日暮らしでウチは大丈夫なのか!?という感じですが(主婦失格)
それでもやめられませんよねぇ~…生きがいのようなものですからvv

柊 泉水さんへ♪

はい、おかげで今手元にはほとんどゲームがありません・・・それも寂しい^^;
あ、でもクリムゾンはいつか続きを頑張ろうと思ってまだ持ってますよ~v
そもそもこのゲーム、特典に釣られて2本購入したんですよね(爆)
1本は購入してすぐ売ったので、なかなかいい値段で売れました♪←オイ
ですので、いつか…いつか攻略するつもりです!!私にも出来るか不安はありますが。

チケットを狙っているのは、コルダの星奏祭です。
まだ確保も出来ていないのに…とりあえずいつでも行けるように新幹線代を稼ぎました(笑)
ありがとうございます!入手出来るまで、頑張りますv

在庫処分!

オツカレさまです~~。
私の場合、まだそれほどたくさん在庫があるわけではないので助かっておりますが、いつかは考えなくちゃならないんだろうなぁ~~。でも在庫処分って難しそう~~。私にできるかなぁ・・・・(涙)

でもこれでスッキリ!これからまた色々と新しいものを購入できますねww

南 久海さんへ♪

ありがとうございます~v
収納場所と元手に困らなければ、ずっと持っていたいんですけどねぇ…^^;
それにゲームって知らないうちに、あっという間に増えてますよね!(オイ)

別れは哀しいですが、これでまた新しい出会いがあると思えばいいんですv(無駄に前向き)
これからも発売ラッシュは続きますしね…大変ですよね~(苦笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
