スポンサーサイト


アニメ 薄桜鬼 「アニメ!!(39126)」

やっとこちらでもOAされました・・・一番遅いのね。
ネタバレ回避でみなさんの日記読めなくて辛かったわ…。

アニメ『薄桜鬼』オフィシャルサイト(※音が鳴ります)

1話を観て、簡単な感想。(※今更なネタバレあり)


とりあえず超展開(笑)

まぁ、1クール(だよね?)にあのお話を詰め込むには仕方ないか…。
OPが土方ルートな感じでしたが・・・どうなるんでしょうね?
(↑桜の下で土方と風間が対峙してたから)
個人的には風間ルートをかすめながら、ノーマルEDに向かって欲しいかも(笑)
ゲームのプロデューサー・藤澤さんのインタビューで読んだのですが、
この作品のコンセプトは「男の背中を見せる」だそうです。
やはりゲームではあの「背中」が一番印象に残っているので・・・
そこをアニメでも美しく魅せて戴けると嬉しいかも…と思いますv

原作がゲームなので、どういう終わりを迎えるかが一番気になります。
某シリーズでよくある「大団円で終わって、DVDでマルチエンディング」とか?
・・・あり得る話で怖い!!(爆)

毎週録画にちゃんと設定したので、おとなしく見守っていきたいと思います(笑)
次回はお千ちゃんが登場するのかな?
ちーさまはいつ出てくるんだ??


絵について。
アップの作画はかなり美しいと思いました。
特にEDは良かったですね。鬼と一緒のとかね。
(しかし山南さんの丸眼鏡がデカすぎると思う。)

でもどうしてもゲーム版と比べてしまうので・・・
いっそ全く違う画風(?)にしてくれたほうが良かったかも。(バサラみたく)
なんていうか…もちろんヨネさんの絵とは違い、これはこれで素敵なんですが、
ちょっと似てるとことかもあって……付かず離れず…みたいな??
うん。好みもあるだろうし…難しいですね^^;

殺陣シーンは個人的に好きなので、動いてると萌える(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~vv

私も観たいです~。
…くそ!!これだから田舎は!!

公式見る限り、絵はうん…頑張ったね!
っていう感じでしたよね。
でもやっぱ動く絵はなんというか、ファンとしては興奮しますね(笑)
私も殺陣シーンは好きなので萌えます!
時代劇もだから、好きvv

DVDでマルチエンディングかー。ありそうー。
そうした方がDVDも売れそうだもんねえ…。

Re:アニメ 薄桜鬼(04/06)

平助を殴った時の左之のムキムキ加減が気になります(笑)
1クールって事は早いトコちー様出しておかなくちゃですよね。メチャクチャOPに出てるしw
最初に主人公(名前なんだっけ)が縛られている姿を見て、総司があの縛り方をしたのか…と思うと、なんとなく笑ってしまう私がいました(大妄想)

氷翼さんへ♪

えぇ、動くとやっぱり感動しますね!(笑)
特に桜の花びらがチラチラ舞ってるとこなんかは綺麗で
アニメの醍醐味だわ~って思いましたv
そしてさすが薄桜鬼というか…結構な流血量でした(笑)

殺陣はやはりいいですね!
初回はメインキャラの殺陣シーンは少なかったんですが(主に羅刹の殺陣でした)
これからどんどん見せて戴きたいですv

まだ始まったばかりでDVD商品情報を知らないんですが、
色んな特典付けてきそうですよね~^^;
録画してるからDVDは我慢!って思ってるけど、どこまで意志がもつか…
マルチエンディングは、それはそれで観たいんですけどねvv

hanyaママさんへ♪

そうそう!私もあのムキムキバディには驚きました!
左之ってスマートなイメージだったんだけど??
でもムキっとしてたのはあのシーンだけだったみたいなので良かった(笑)←いいのか?

ちーさまはいつ登場しますかねぇ?
次回がお千ちゃんとかだから…3話くらい?いや、次回でもいいよ!(笑)
最初はシルエットだけかな…と思ったけど、ちゃんとバッチリ出てきましたねw

千鶴はえらいこと縛られてましたね(苦笑)
総司はやっぱりドSだわ…と安心しました(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
