スポンサーサイト


電撃 Girl's Style 5月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2010年 05月号 [雑誌]

こちらは3周年記念ってことで。
付録やらプレゼントやら特別企画やら・・・とにかく情報満載です~
(でも以前は毎回これくらい付録入ってたような…)

個人的に興味あることだけ書き出してみます。
間違いやすっ飛ばし等あると思いますので…適当に読んでください^^;


さて。まずは表紙の彼。
今まで散々“予告っぽいイラスト”で焦らしてきた「薄桜鬼」の新作の新キャラでしたね!

【薄桜鬼 黎明録】(PS2 オトメイト 9月発売予定)

雪村千鶴と出会う以前の新選組の姿を描いた続編扱いな外伝…みたい。
表紙の彼は「井吹龍之介」。同じく新キャラ「芹沢鴨」に瀕死のところを拾われ、
新選組とともに行動することになった少年で本作の主人公。

・・・・・・男性主人公!?(笑)

すみません・・・一瞬、BでLな世界を想像してしまいました(爆)
違いますよ!(知ってる)
あくまで主要キャラたちの過去の物語を描かれるみたいなので、恋愛云々は無しです。

えっと・・・「薄桜鬼」の展開がエライことになってるのでまとめてみた。

薄桜鬼 遊戯録】(PSP 5月13日発売予定)
薄桜鬼 巡想録】(PS3 6月発売予定)
【薄桜鬼 随想録 ポータブル】(PSP 9月発売予定)
【薄桜鬼 黎明録】(PS2 9月発売予定)

そうそう、「随想録」もPSP移植ですね~これは嬉しい方も多いのでは。
私は購入迷ってますが……だって新作と同じ発売月って。。。
これでWii以外のコンシューマー制覇?・・・すごい^^;
次は思い切って18禁PCでッ!!(コラ)

まぁ、無理しない程度に追いかけていきましょう~


Starry☆Sky~in Spring~ Portable】(PSP honeybee 6月24日発売)

移植だし…購入見送ろうと思っていたのですが。
PSP版の新要素がズルイ!!(笑)
新規イベント・スチルはもちろんありますが、
ED後に男の子のモノローグが入ったり、春メンバーの夏服姿が見られたり。
そしてついに、主人公の顔がオンオフ選べるらしいです(笑)
あの目無しは怖かったからな・・・私は迷わずオンにすると思います^^;
って!買う気になってるー!!・・・・もうちょっと迷いますよ!?


STORM LOVER(※音が鳴ります)】(PSP D3 今夏発売予定)

これは恐らく購入します!
主題歌が「羽多野君&寺島君に決定!?」ってあるけど、まだ謎っぽい。
そして意外と細かいシステムがあるようで…

★最初に設定する主人公のプロフィール内容によって、男子との会話内容が変化する。
★会話中に「怒・笑」などの感情も選択する「フィーリングセレクト」が発生する。
★プレゼントをすると、身につけてくれることがある。(眼鏡など)

「バカップルモード」や「倦怠期」→「破局」→「未練イベント」など、
さらには「三角関係」になることもあるらしいのですが・・・
なんかリアルだな(笑)

そして新キャラ!!
敬語な理数系・酉水司先生(@安元さん)、
ナンパな毒舌保健医・犬塚千尋先生(@小野坂さん)、
元気なスポーツマン同級生・相馬隆志(@木村良平くん)です~…人数多っ!!(笑)


猛獣使いと王子様】(PS2 オトメイト 6月24日発売予定)

キャスト発表!!※敬称略(あれ?既視感が…)

マティアス(ライオン)・・・緑川光
アルフレート(狼)・・・鳥海浩輔
ルシア(アヒル)・・・下野紘
エリク(ウサギ)・・・梶裕貴
クラウス(幼馴染)・・・安元洋貴
シルビオ(薬局の看板息子)・・・寺島拓篤

以上が攻略対象っぽいかな?2人増えましたね。
あとはサブキャラも6名公表されております。


雅恋~MIYAKO~】(PSP オトメイト×サンクチュアリ 発売日未定)

晴明以外の仕事人のキャストも発表されました!!(※敬称略)

安倍晴明・・・中村悠一
和泉・・・浪川大輔
源頼光・・・櫻井孝宏
式神・壱号・・・鈴木裕斗
源信・・・井上和彦

個人的には、似非関西弁をしゃべる「式神・弐号」の声が気になります(笑)


目新しい情報はこれくらいかしら??
他にも購入を迷っているゲームはたくさんあるんですが。

スカーレッドライダーゼクス】(7月1日発売予定)とかね。キャスト豪華だしね。
でも・・・絵が個性的すぎる・・・受け入れられるだろうか??(汗)
ビタミンシリーズみたいな感じで、萌えられる日が来るかも…しれませんけど。

【戦国BASARA3】の発売日が7月29日に決まったのでね…夏はやはり貧乏決定だわ。


ガルスタさんの3周年記念で、『乙女ゲームアワード 2010』なるものを
開催されるようです。各部門は以下の通り。

◆作品部門
◆シナリオ&キャラ部門
◆期待度部門
◆男性声優部門
◆ドラマCD、企画CD部門
◆ゲーム&その他テーマソング部門

次号から候補作品やリストを掲載し、募集を開始されるそうです。(ハガキ&ネット)
こういうの熟慮して応募するの好きだけど・・・
ひとつに絞るとかだったら、かなり難しいと思う!!
年末には発表になるみたいですが・・・楽しみなので、募集が始まったら私も参加したい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ…

薄桜鬼は完全に置いていかれてますね。
PS3版がまず買えねーし。
つか、PS3にするメリットって…?
フルアニメゲーム!!とかならやりたいけど…さあ。

スタスカは欲しいなー!
てか…これも6月かよ……。

STOM~も欲しいです!!
一部嫌いな声優さんもいますが…まあいい(え)。
そいつをオトさなきゃイイだけの話だしな。

猛獣~は買うの。買う。
キャストはやはりそのままでしたねえ。
でもキャラが増えてる!寺島君!!最近イチオシなのですよ!

雅恋も買いたい……。
嫌いなヤツがひとりいるけどこれは世界観が好きだ!!
スカーレッドは…どうだろう。
まあ、気にはなるけどハマれるかどうかは…同意見です……。

うるさくコメントしちゃいました。すみません;
何にせよ、色々集中し過ぎだっつーことはよくわかりました(涙)

Re:電撃 Girl's Style 5月号(04/10)

>「随想録」もPSP移植ですね~これは嬉しい方も多いのでは。

ハイハ~~~イ!!私です♪散々言ってました(笑)
さすがオトメイトさん、ガメツi…じゃなくて商売上手!

新作?男主人公?恋愛なし??いらない(おい)

スタスカも移植してくれと騒いでいた私w買います!
STORM LOVERも雅恋も買うんだろうなきっと…。
そりゃ買うよ。きっと。
スカーレッド…はPS2だから見送り!
そして、新しいPSPを買うべく画策中です。
もう重たくて遅くてウィンウィンうるさくて我慢できなくなってきました。
何処から金策しようか考え中です。

Re:電撃 Girl's Style 5月号(04/10)

薄桜鬼は主人公が男性だったのでアレ…BL…?って私も思ってました(よく読んで!自分…!)
随想録のPSP移植には小躍りしました!!待ってたんです~。もうPS2で買っちゃおうかと思ってたところだったので^^

スタスカとストームは私は買いです!あのシステムが楽しみですvバカップルモード(笑)
猛獣…も買うかな。買い過ぎだ…節約しなきゃ…(泣

氷翼さんへ♪

「薄桜鬼」のPS3版は、スタッフブログなんかで、
なにやら表情が豊かに動く…みたいなことが書いてあったように記憶してます。
それなりに進化はしてるみたいですが…何よりハード持ってないし私も買えません(涙)

スタスカも欲しいな~て思い始めたんですが、
なんならいっそ全部まとめて1本にして欲しかった…
何ヶ月かおきにちょこちょこ買うのって、意外と…っていうか確実に出費がかさむ…

新作に色んなキャストさんが追加されたりしてますが、寺島君、最近出まくってますよね!
私も好きなので嬉しいですvv
また18禁にも出て欲しいな~…(そっちかよ)

雅恋はまだ発売時期が分からないですからね…夏とかは勘弁して欲しいです。
でもこの時期にキャスト発表ってことは、そろそろなんですかね~
欲しい作品が集中してるので、どうやって工面するか、どれを我慢するか…
悩ましいです・・・全部ってのは無理ですもんね…こんなにあったら(爆)

hanyaママさんへ♪

良かったですねーv
まぁ、いつかは移植されるだろうとは思ってましたが、
FDのみで移植ってのにも驚きました。きっと追加要素とか付けてくるんだろうな・・・
そして色々煽られるんだろうな・・・(苦笑)

新作は男性主人公なので、まぁ隊士たちの生きざまや信念を掘り下げるんでしょうね。
恋愛やお話に関しては、本編である程度完結してしまっているから…ということでした。
私は熱い男の生き方!みたいなの大好物なので、きっと購入だと思います(笑)

スタスカもストーム~も雅恋も、全部PSPですもんね~!
お手軽にプレイ出来るので嬉しいです♪
値段はお手頃ではないですけどね・・・

新型PSP購入予定ですか☆
値段もどんどん安くなってますし、いいと思いますよv
画像もすごくきれいになってますし、心もとないくらい軽いです(笑)

あお756さんへ♪

「薄桜鬼」は乙女ゲーって頭にありましたから、
男性主人公って普通に驚きますよね…^^;
や、個人的にはBLでも大歓迎ですが…(殴)
きゃ~!「随想録」PS2で買わなくて正解でしたね!
私もこれなら待っていればよかったとすら思いました。絶対追加要素あるもん←

「ストームラバー」はなんか期待できそうですよねv
修羅場的な…「SIGNAL」みたいなドロドロでもいい(笑)
気になる作品多いですよねぇ…全部は無理だから吟味しないと・・・
それもまた難しい^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
