スポンサーサイト


遙か 特別編 他 「今日読んだマンガは??(53382)」

今日…というか、最近読んだ漫画の感想を簡単に。(ネタバレあり)



LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 05月号 [雑誌]

『遙かなる時空の中で』の特別編が読みたくて久々に購入。
お話の方はある意味衝撃的に完結していますが、(※コミックス17巻参照(笑))
現代に帰る少し前・・・四神を解放した直後…のお話ですね。
完全ギャグ・・・ですかね?(笑)

なぜならば、四神を解放したことにより気の流れが溢れ混乱し、
八葉たちに異変が起きてしまったからです。
その異変とは…(登場順に)

・朱雀→大人化
・白虎→幼児化
・玄武→女体化
・青龍→人格入れ替わり

イノリ&詩紋君は、それは凛々しい青年に成長し、
友雅は中学生くらい?…鷹通は5歳児くらいに…(眼鏡なしでめっちゃ可愛いです)、
永泉様はキラキラ眩しい美少女、泰明さんはボイン(死語)になってるのに動じず(笑)、
頼久さんと天真君は中身が入れ替わり、性格正反対になってます(笑)。

ドタバタと動揺し翻弄されまくるあかねちゃんが可愛いですねv
藤姫は結構冷静です(笑)
でももう既にあかねちゃんの気持ちは固まっていて・・・
最後は、頼久さんの姿をした天真君だと思って、自分の頼久さんへの気持ちを話したら、
実は元に戻っていた頼久さんだった・・・というオチ。。。
まぁ、なんか幸せそうな感じで終わってますよ~…これも一種の大団円なのかしら?(笑)




教師も色々あるわけで(2)

待望の続編です~。
1巻では…本当の意味で結ばれる直前で終わり、おあずけ喰らってましたからね(笑)
古森先生が自分の気持ちに素直になり・・・というかなりすぎて、
ちょっと暴走してますが(笑)、この真面目さも古森先生のいいとろこですからねv
とにかく、想いが通じ合って良かったです。
そして相変わらず、子どもたちとのやり取りには和むわ。
進級し、新しい学年主任の先生が新キャラとして登場しますが、
実はこの先生も秘密を抱えていたという・・・
本当に、教師にもいろいろあるんですね(笑)
面白かったです~……でももう終わっちゃうんかな…残念。




4ジゲン(2)

やっと2巻が発売されました。
私は結構この漫画がツボでして、笑えるんです。
なんていうか、真面目な絵で面白いのが好きみたいです(笑)←分かりづらい
普通に美形の男の子や女の子がちょっと変っていうのがイイ。
特に「原子記号の擬人化」はもう一度見たかったので♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:遙か 特別編 他(04/11)

こんにちは。
遥か特別編、面白そう~、これってコミックになりますかね?
女体化の永泉さんと泰明さん、あまり違和感なく想像できてしまった(笑)
遥かの頼久さんエンドのアニメも見てみたいな~、もう一度アニメ化してくれないかな。

遥か~

最後の最後でいいことやってくれますねえ~vv
別なところでも紹介していたので見ましたが…面白そう♪

教師も~はドラマCDはどうだったんだろう。
持ってはいるんですが(以下略)
受けが杉田君だったような気がするんですよねー。
いやー違ったか?岸尾君だったか??
でも1はそんな結ばれる直前なら、エロなんていってませんよね。
この方の絵ってショタっぽいのしか見たことないので、
大人ばっかりだと逆に違和感が…(笑)

柊 泉水さんへ♪

こんにちは~v
面白かったですよ!本編とは違うハジケっぷりで(笑)
コミックスには収録されるかなぁ?水野先生の新作が始まるようなので、
それが発売されるときに一緒になるといいですが…
玄武の女体化はホント違和感なかったですよ^^;
この漫画のお話でのアニメ、ぜひ観たいですね♪
あのDVDのマルチエンディングだけでは物足りないですもんねぇ。

氷翼さんへ♪

お楽しみがあるって、嬉しいですよねv
特にこういうギャグやパラレル好きなので、面白かったです♪
結局、頼久さんと…ってのに変わりはないんですがね(笑)

教師~のドラマCDでは、諏訪部×杉田でしたよ。
岸尾さんも出てますが、児童の保護者役でした。
個人的には杉田さんと古森先生のイメージが合わず、意外なキャスティングだな…と思いました。
私はこの方の絵が綺麗で好きなので、大人っぽい絵も興奮出来ていいですよ!(笑)
特に今回は本番ありなので・・・(こらこら)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
