スポンサーサイト


Riddle Garden 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

Riddle Garden(リドル・ガーデン)※18禁
フルコンプしましたので、いつものように簡単な感想を。

※ネタバレ&18禁な感想につき一応反転します(笑)


お話の内容は、↑のリンクから行ける公式HPで確認してください(丸投げ)

お目当ての男性との恋愛を育んでいく乙女ゲームではありますが、
今回は、サスペンス的な要素も取り入れられています。

『招かれざる客』とは一体誰なのか。

1人を攻略しただけでは真相が分からず、何人か攻略していくうちに
徐々に明らかになっていくシナリオ。
粗方スッキリしたかな。
なので、飽きずに全員攻略することが出来ましたよ。

EDの種類が全部で40種類あって、最初は「うわ~…」と思ってたんですが、
1人のシナリオがそれほどボリュームあるわけじゃないので、
結構サクサク進めて…私は逆に良かったですね、だらだらしなくて。
EDも、ラブラブに結ばれるEDから、殺されたり壊れたり…本当に様々です。
今までの『UTM』や『いじマス』と、系統は似てますね^^;

選択肢を選んでいくと、ろうそくの火が灯ったり消えたり・・・
これが主人公の「心の扉」を表わしていて、
火が赤々と灯っていれば心が開いているということで「開くルート」、
火が消えて真っ暗ならば心が閉じてしまっているということで「閉じるルート」に進みます。
(執事のエリックのみ1ルート)

簡単にいえば、「開くルート」は主人公が前向き、
「閉じるルート」は主人公がやさぐれ気味・・・でしょうか?(笑)
ちょっとその違いは分かりづらいんですけど、お話が途中から変わるので、
1人の攻略対象で、2種類のルートが遊べるってことですね。

ま、こんなことつらつらと書いてても仕方ない!!(え)
これは18禁ですから・・・アッチのこと書かないとねっ!!←


いやぁもう・・・ エ ロ か っ た 。


今回、好きな声優さんばかりだったので、特にそう感じたのかもしれませんが、
エッチシーンでは終始ドキドキさせて戴きました~vv

なんだあの舌使い・・・ッ!!!

もーチュッチュチュッチュチュッパチュッパ言っててさ~(自重して)
それでもってこの作品には「H効果音」があるでしょー
この音は苦手な方もいるかもしれないけど、私は平気・・・というかむしろヤバッ

なんだこの臨場感・・・ッ!!!(笑)

どうやって効果音作ってるんだろう・・・とか考えちゃダメです!(ちょっと考えた)

ま、音の話は置いといて。
声優さんの演技力が素晴らしかったですね。感動すら覚えました。
しばらくは、他の作品でお声を聴いても赤面してしまいそうです(笑)

もーほんとエロいからっ!
ちょっと最近のエロゲでは物足りなかったわ…という方には、かなりオススメ☆
あ、声が…演技が…エロいという意味ですよ!
絵はちょっと幼い感じなのでね、男性の裸の立ち画は相変わらず貧相で萎えるから。(毒)
スチルだとまぁまぁいい身体になってるのでいいかな~?(何の話)
アッチのパターンは今回も色んな絡みがありましたが、やはり女性向けです。
駄目だな・・・BLに慣れてくると・・・(遠い目)

基本的に愛のあるものがほとんどです。
無理矢理・・・は1、2回くらいだったと思います。
3人でのEDがひとつだけありましたが・・・本人たちが納得してる感じでしたし。

今回の主人公が、今までに比べて好感が持てるほうだったので…それも良かったですね。
文字通りの箱入り娘で世間知らずな子ではありますが、それもやむを得ずですし、
他人の気持ちを汲み取ったり、空気を読むことも出来るし、
お嬢様だけどわがまま放題でもなく、先生には敬語も使える。。。許容範囲です(笑)
前のがひどかったですからね。(猛毒)
それに、主人公の声を最後までオフにせずにプレイ出来ましたから!(笑)


色々書きましたが、エロかったですよ♪ってことで(笑)←結局ソレ
やるせないEDもあるし、恋愛面が急展開な気がしなくもないですが(え)、
他キャラルートとリンクしてるシナリオとか、プレイしてて
「あ、ここでこう繋がってるのか~!」って面白い発見があったりするし、
私は全体的に楽しめました♪
男性側に苦手なキャラクターがいなかったのもポイント大きいですねvv
ショタ系だと思って一番最初に攻略したアゼルも実は・・・という嬉しい誤算もあったし♪
ただ、フィルはキャラ設定上か…他キャラルートに行くとほとんど登場しないので寂しい…

ボリューム少ないかも…という意見もあるかと思いますが、
18禁をこっそり家族の目を盗んでプレイするには、ちょうどいい時間配分でした(笑)



システム面も快適で、サクサク面白かったですvv
前作よりはマニアック度も若干下がって(笑)、プレイしやすくなったかも!?
私は濃い~のも好きでしたけどね(爆)



RiddleGardenオープニング&エンディング曲マキシシングル



次はコレ


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版

無事にインストール出来ましたので、プレイ開始したいと思います~!
楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あう!

わー、すみません!
プレイしたいので、反転してるとこ
読んでません。サクサクと出来るんですね。
うーん、読みたい!

次、三国するんですね~誰から攻略ですか?
長いですけど、面白いので感想楽しみにしてます。

マジっすか!!

そっかーそんなにかー…。
基本的に18禁乙女に手を出すのはやめていたんですが…気になって来ちゃった!!
困ったぜ……。

そんなにかーそうかー(しつこい)

三国~、良かったですね~♪
1周が長いそうなので頑張ってください!!(くださいってお前は)

インストールおめでとうございます

同じくリドル・ガーデン途中放置中なので反転は読まないでおきます~。
まだフィルとキースしか攻略してない・・・
三国恋戦記、インストールできて良かったですね、PCの状態によっては動きがカクカクする、なんてこともおこるそうなので、空き容量には気をつけないとですね。
私も現在夢中になって攻略中です~、どのキャラもすごく魅力的なのでハズレがないですよ。

ついに・・・・・!

どうしましょう・・・・・つ、ついに、手をだしてしまいましたよ!!(涙)18禁!!!

アルコルダさんが絶賛なさっているので、かなり悩んだ末(2日間くらい?笑)、ドキドキしながらアマゾンの注文ボタンを押してしまいましたっ。他の方の批評を見ても、「涙しました~」というコメントが多かったものですから、そこに魅かれて(決して「音が」とか「エロさが濃い」とかに魅かれてではなく・・・・・←うそっぱちさっ・爆)

アルコルダさん、とうとう18禁の世界へ足を踏み入れてしまった私に、責任とって下さる??(にやり☆)

rico2526さんへ♪

おー!ネタバレ我慢中ですか・・・!
そうですね、すごい長いってわけでもなく…めちゃめちゃ重い内容でもなく…
割とサクサクと萌え補充出来る感じかな~と思います。
とにかく声優さんの演技が素敵ですので、オススメですよ~☆

念願の三国始めました!(笑)
初回はワタワタしてたらノーマルEDでしたよ~^^;
えぇ、かなりの長いお話でしたが、のめり込んでいたのであっという間でしたvv
恋愛のほうも楽しみです~^^

氷翼さんへ♪

お好きな声優さんだったら、かなりドキドキを楽しめると思いますv
色んなパターンのシチュエーションがあるので飽きませんし(笑)
私は全年齢の乙女ゲーももちろん好きなんですが、
たまに無性に18禁がやりたくなるんですよね…(爆)
これはお話がちょっと突飛な部分もありますが、
エロに関してはかなり満足させて戴きました(笑)

はい、おかげさまで無事にインストールも済み、
実はすでに2周しました^^;
もうお話に完全に入りこんでしまって、気付いたらこんなに時間が経ってた!状態(笑)
しばらくはかなり熱中して遊んでると思います…ありがとうございます~♪

柊 泉水さんへ♪

フィル&キースを攻略済みですか!
どちらもかなりのエロさでしたよね・・・
両極端な2人…フィルは分かりづらいツンデレだし(笑)、
キースは分かりやすい嫉妬魔!(笑)←これが印象的
他キャラもいい仕事してるので(上から)、ぜひ引き続き攻略してあげてくださいv
エリックなんかは暴走するとすごいですよ(笑)

はい、三国は容量がすごいって聞いていたので、かなりプログラム整理して臨みました^^;
このリドルガーデンもすでにアンインストール済み(爆)
おかげで無事インストール出来、プレイも問題なく進められていますv
でもほんと、夢中になるの分かりますよ~!とっても面白くて熱中してます♪
どのキャラも魅力的なので、攻略順に悩みますね~

南 久海さんへ♪

おおおー!これが記念すべき初18禁乙女なのですかっ!?
それは…デビューおめでとうございます~vvv
これでもう、18禁から抜け出せませんよ(笑)←

「涙しました~」というのは私は無かったですが^^;
確かに身分違いの恋が根本的なテーマになっているので、切ない部分はあるかも…
まーとにかくエロのほうは期待してくださいませ!(こればっか)
いやいや、むしろ「音」や「濃さ」にハマって戴きたい!(笑)
他にもオススメな18禁ゲームがたくさんありますので、
これが大丈夫でしたら是非色々とチャレンジして戴きたいですv
色々と布教…というかたちで責任とらせていただきますわ♪(笑)

でも好みがあるので…無理だったら・・・ごめんなさいね><(え)

Re:Riddle Garden(04/12)

すんげ面白そう_| ̄|○
自分専用のモバイルPC買っちゃおうかなコンチクショウ(無理だけど)
私もエロ欲しいよ!(あ

Re:Riddle Garden(04/12)

きゃー!かなり良さ気ですねー!!
そうか…そんなにでしたか…。家族の目を盗んでプレイするのに丁度いいってのも魅力ですね♪
PCゲームは高いので、購入は極力控えてたんですが…悩んじゃうなぁ(笑)
三国志も評判いいですしね。感想楽しみにしてますね!

hanyaママさんへ♪

確かに…家族と共有PCでは、18禁ゲームやるのは難しいのかな?^^;
ウチは幸い私しかPC使わないので、専用機になってますが…
普通の乙女ゲでももちろん萌え補給出来るんですけど、
一度18禁の味を知ってしまうと、たまに無性に恋しくなるんですよね(爆)
やっぱりイイ声が欲しいですもの(笑)

あお756さんへ♪

PCの置き場にもよるとは思うんですが、うちはリビングの片隅に置いてあるので、
特に家族の目と背後には要注意なんですよね…
てか、家族がいるときにやるな!って話ですが(笑)
なので、みんなが寝静まった後、こっそりやっても徹夜しなくていいボリュームが
有り難い感じですかね~^^
三国志も面白いですv
歴史に疎い私ですが、それでも楽しく遊べているのでどちらもオススメですね☆
またコンプしたら感想書きたいと思います~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
