スポンサーサイト


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版

フルコンプしましたので、簡単な感想を。


いや~!たっぷりと遊ばせて戴きました!!
自分でもびっくりのハイペース(笑)
それほど面白かったのですよ~vv

ちなみに私の三国志知識は皆無です(爆)

なので若干の不安を抱えつつプレイを開始したのですが、
そんな心配は一切いりませんでした。
このゲームでのお話がどこまで史実に従っているのか、
元々を知らないので何とも比べようがないのですが…
オリジナル要素も強いのかしら??その辺はよく分からなくてごめんなさい。
でも何周もしているうちに、このゲームの中での歴史の流れはもう完璧に把握しました(笑)

お話の骨組みがしっかりしているので、恋愛抜きにしても十分面白いだろうと思います。
事実、誰とも結ばれないノーマルEDに向かうルートが
どの軍の話がしっかりと描かれていて、最後までちゃんと見せてくれたので
一番しっくりきた…というか納得出来たルートでしたし。
このゲームの大本になってるって感じかな。


でもね~恋愛もちゃんと出来るんですよね~!
そこが予想以上だったので嬉しかったですねvv
ここまで殺伐とした時代だし、攻略対象によって属する軍が違うわけだし、
恋愛するにつけ、色々と不安があるわけですよ・・・プレイヤー側としても(笑)

この主人公は、基本的にのんびりとした感じの子なんですが、
誰も傷つけず戦を終わらそう…とか、国を救いたい!ということには凄く前向きなんです。
そのため、兵法が書かれた不思議本を片手に、とてもよく頑張ります。
それがこと恋愛となると・・・すごい後ろ向きになる(苦笑)
相手が自分に気のありそうな態度を見せて嬉しくなったりするんだけど、
「この本に利用価値があるからだ」とか「仕事だから守ってくれてるんだ」とか
自分に自信がなくて、勘違いとすれ違いの切ない恋愛が続く!!
基本、そういう展開が多いです^^;
液晶の前で「あぁもう!この子はじれったい!」と何度思ったことか(笑)
そういうちょっぴり甘酸っぱい系の恋愛がお好きな方には、かなりイイかもv

そして私が何より感激したのは、キャラクター達です。
苦手な…とか嫌いなキャラがいない!!・・・てか、みんな 大 好 き だ !
ノーマルルートでは歴史の流れで亡くなってしまうキャラでも、
攻略ルートに入れば、その運命を変えることが出来るんです!(あれ…どっかで?)
死なせないために頑張る主人公も健気でいい。感情移入もしまくり。
生き永らえて結ばれて、結局戦はどうなった?・・・っていうEDも中にはありましたが、
攻略していくうちにみんな好きになるのでね、
逆に誰も殺さないでおいてくれた、制作側の配慮が嬉しいわ♪
とか思ったりv(無駄に前向き)

とにかく魅力的なキャラクターばかりでした。各種揃ってます!(笑)
声もあっていたし、演技も素晴らしかったですね。
一番好きなの誰だろうな~・・・うーん…すごく迷う。ほんとみんな好き!(しつこい)
シナリオが好きだったのは、孔明とか、孟徳とか……孟徳の最後は泣けたしね。
特に代表3人(玄徳・孟徳・仲謀)はお話がどっしりしてる印象でした。
攻略人数が多いので大変そうな感じがしますが、
途中から全然シナリオが変わってくるので、最後まで飽きずに遊べます。
むしろ夢中になります(笑)

スズケンさんの絵は、BLゲーでしか知らなかったのですが、
なんかすごい綺麗になってる・・・!(失礼な)
まぁタッチからいって違いますが、スチルの枚数も多いし美麗ですねv

そして…小ネタが結構仕込まれていて。
攻略後にもう一度ルートに入ると、追加イベントがあったりします。
このゲームはキャラ毎にEDムービーが違うのも面白いです。スキップ厳禁です(笑)
(音楽・キャストクレジットが変わります、追加イベントも見られます)
システムボイスも多種多様で嬉しいです♪


簡単に…というわりには長々と書いてしまいましたが、
言いたいことちゃんと書いたかな。
とにかく面白かったです!プレイ出来て良かったvv
でも三国志に詳しかったら、もっと面白かったのかな~?…そこは自分が残念だ。
あ、兵法に関しては、好感度の高いキャラが親切にヒントをくれるので心配ないです(笑)

あーこれもまた色々展開して欲しいな~・・・
恋愛特化の甘甘FDなんてどうでしょう?(笑)


三国恋戦記~オトメの兵法!~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!!

相変わらずのハイペース…あざーっす!!!(笑)

やり終えた方、皆さん絶賛ですよね~。
1周が長いという話なんで尻込みしてましたが…
これはやるしかあるまいよ!!

途中までではありますが、十分わかりました!
本当にキャラがそれぞれしっかりたっていて素晴らしい!
なもんで、もー誰から行こうかってのがホントに困ってですね…。
基本的に優しくされるとその人に付いて行きたくなるので(爆)、
孟徳に拾われた時には孟徳に、
仲謀んとこにお使いに行った時には仲謀に、
玄徳さんのことにいるときには子龍に行きました(玄徳じゃねーのか)。

やーホントみんなイイですよね!!!
???もイイって話ですしねー。

そうそう。私、主人公の性格もすごく好きです。
こう…無駄にきゃるん♪としてないし、
あわあわしないし、媚びないし。
こののんびり~な感じは今までにないタイプだなーって思いました。
「仕事だから」「本があるから」って後ろ向きになるところも、
なんかすごくよくわかるし。

今、子龍と好感度がMAXです。
彼と恋愛って正直どうなるのか想像つかなくてすごく楽しみ♪
でも公僅(多分キンの字が絶対違う)ともなぜかMAXになってしまってます(笑)

いやいや、楽しんでいただけて私も本当に嬉しいです!
お疲れさまでした!!
…長文失礼しました;

氷翼さんへ♪

このたびは本当にありがとうございました~vv
おかげでカッツリ遊ばせて戴きました!
なんというハイペース・・・自分でも引きます(笑)

確かに1周長いですが、話に引き込まれるのであっという間でしたよ。
次どうなるの!?って気になって気になって・・・
攻略に関しては、ルートに入るのがちょっと難しいキャラもいますが、
好感度が上がったのがすぐにわかるし、親切設計ですよね。
心配していた軍議も、親切にアドバイスしてくれるし(笑)

ですね~…みんな基本的に主人公に優しいですもんね。
特に「嘘をつかない」とか「守ってやる」とか言われちゃうと、
はい!一生ついていきます!と色んなキャラに決意表明しまくってました……私が(笑)

???は某キャラルート途中からシナリオが分岐してる感じなので、
若干ボリュームは少なめですが、ハマる人にはハマるキャラだと思います。
まぁ私は声優さんだけでハマってしまいましたが^^;

主人公はイイ感じでクールで、イイ感じで熱い子でしたね。
心の声がいちいち面白かったです(笑)
なんせ女子高生ですから…初恋の甘じょっぱい感じも初々しくて可愛いですし、
私が何とかしてみせる!と運命をも変えてしまおうと頑張る姿も好感持てました。

子龍……私はかなり好きです!シナリオもキャラも。
もう過去に飛びましたかね…?そっからかなり恋愛急展開していくので面白いですv
EDに向けての終盤も泣けますよ・・・お楽しみに!(笑)
個人的には公瑾も結構好きなキャラでした。最初は喰えない奴…と思ってましたが。
恋愛してみるとかなり分かりやすい人で面白かったですよ。

長文嬉しいです~!この感動をぜひ語りたかったので(笑)
本当にありがとうございましたm(__)m
氷翼さんも引き続き攻略頑張ってくださいね♪

迷ってたんですよ~!!

これ、買おうか買わないか凄い迷って、やっぱり止めたんですが…失敗だったかな。。。アルコさんの感想見て、買うべきだったかもって思い始めました・・・あー様出てるし。。。そんなに良いんだ~O(≧▽≦)O

あっ関係ない話ですが、あー様好きなアルコさん、
「いま、会いにゆきます」聞いたことありますか?
無ければ是非送らせてください<(_ _)>
聞いて欲しいんです!!

miyukiさんへ♪

これは面白かったですよ~!
石田さんキャラの攻略だけでも、相当楽しいと思いますv
私は三国志にすごく興味があるとかではなかったのですが、
それでもお話に入りこんで夢中でプレイしました♪
かなりのボリュームですが、あっという間に感じます。

「いま、会いにゆきます」は気になってるんですよ~!
何度店頭で手にとっては戻したか…!(戻したのかよ)
わ~…嬉しいお言葉ありがとうございますvv
図々しくも、のちほどご連絡させて頂きますね~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
