スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ3 配信イベント 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ3 PSP版

今日から 金色のコルダ3 PSP版追加イベントの無料配信が始まりましたね~!
不安でしたが、無事にダウンロードすることが出来ましたv

神南に神戸観光に招待された、星奏と至誠館の面々。
新神戸駅で天音学園も合流して、ワイワイ楽しい神戸旅行の始まりです(笑)

ネタバレ無しで簡単な流れを言うと、
4つのグループに分かれて、それぞれの観光地を楽しみます。
選択肢がいくつか出てくるので、それによって好感度が変わります。
一番好感度が高かったキャラクターと最後は過ごします。
このとき甘いメッセージを囁いてくれます(笑)

基本ボイス無し。最後のメッセージだけボイス有りでした。
新規スチルも1グループに1枚ずつありました。

が、かなり楽しかったです!!
コンクールも終わっているからか、キャラ達も羽目をはずしてくれてます(笑)
そして何より、糖度がかなり上がってました!ネオロマにしては!(爆)
最後のほう・・・2人っきりになってからはニヤニヤが止まらなかったわ。。。

PSP版をお持ちの方は、是非遊んで欲しいです。
次回からは有料になるのかな・・・?
でも楽しかったからきっと買う!(笑)


以下、PSP版をお持ちでない方のために・・・
ほんの少しですが、画像付きでご紹介。
※ネタバレ全開につき、これからプレイされる方はご注意ください!!










かなで達一行が新神戸に到着するも、まだ東金達は来ていない様子。
すると、近くで路上ライブが行われているという噂を聞き、
見に行ってみると・・・


意外すぎる路上ライブ(笑)

お前らかよ!!(笑)

なんと、天音が出オチ・・・(爆)

あ、違います、彼らはいつでも本気です。
天音はかなで達とは別に招待されて、仕事みたいなもので神戸に来ていました。
駅前で出会ったのは偶然らしい。


やっと神南登場。

ただの個人的趣味(笑)


東金・土岐・芹沢、それぞれに案内したい土地が違うため、
グループに分かれて行動することに。
グループ分けはコチラ↓

それぞれの観光先


◆六甲山(牧場)

陶芸チームとアスレチックチームに分かれます。

・陶芸チーム

意外な才能・・・?

画像が見づらく申し訳ないですが、千秋の作品が芸術的すぎて理解出来ません(笑)
本人曰く、植木鉢だそうで。
この3人の微妙に噛み合ってない会話も面白かったですv


・アスレチックチーム

響也が冥加に、ここで勝負をつけよう!と吹っかけます。
「フン、くだらん…」と一蹴した冥加でしたが、響也に煽られ

本気すぎる・・・!(笑)

どっちが大人げないんだ!!(笑)

だから、本気すぎる・・・!(笑)

冥加のロープをゆさぶる響也・・・どっちもどっちだわ!(笑)
ちなみに誰を応援するかという選択肢が出て、応援したキャラが勝ちますv


◆異人館

腹黒い3人が揃ってしまいました^^;
でも取り合いしてくれるので、気分はいいです(笑)

執事喫茶か(笑)

土岐と大地が牽制し合って、その隙に天宮がいいとこ持っていく…という展開多し。
天宮君・・・ずいぶん感じが変わりました(笑)


◆港

水嶋コンビが相変わらずドタバタしてます。
芹沢に騒がしさを詫びる火積ですが、東金達に振り回されている芹沢君は慣れっこです(笑)

苦労人たち

港から船に乗ると、テーマパークへ遊びに行けるそうな。
鳥がいっぱいいるみたいですよ~

鳥と戯れる高校生(笑)



観光を堪能して、夜は夜景を見に出掛けます。
そこで好感度が一番高いキャラと2人きりに・・・
ここでも選択肢がたくさん出てきて、イチャコラ出来ますよ(笑)
もうニヨニヨが止まりません・・・!

糖度…上がってます

個人的趣味で千秋の画像をアップしましたが、
名前を呼んでくれたり、抱きついちゃったり、キスしてくれたり・・・!
ネオロマにしては凄いことになってました!(笑)

で、最後の一言だけはボイス付き・・・って感じで終わりです。
簡単すぎますが、少しでも楽しさや甘さは伝わったかしら(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおおおお!!!

イイ感じじゃないですかー!!
せっかく持ってるんだからPSP版買っておけばよかった…!!!
悔し過ぎるわー!><

確かにネオロマにしては頑張ってる!
あまり糖度に関しては期待しちゃいけないって感じだったからな、今まで…。
そういうのもいいけど、たまにはねー。
せっかくの乙女ゲーですもん。夢みたいですよねー。

そうだ!

思い出させてくれてありがとうございます~~!!
追加イベ、早速私も貰ってこなくては!

想像以上でした(笑)。

「無料」でここまで萌えを補充させてくれたコーエーさん…。
太っ腹ですねぇ~、ありがとうございました(笑)。
ラストの夜景のシーンなんて、選択肢変えて色々反応楽しめますし、
無料のくせに(?)、しっかりお楽しみ要素満載でしたねvv
きっと次からは有料ですね、確実です…。でも、このクオリティなら…私も…買います…。

とりあえず、ボイスなし部分は…脳内変換で(笑)。
これでフルボイスだったら…もう堪らん事態だったでしょうねぇ~vv
今後の配信が楽しみですね~!!

…千秋の植木鉢には笑いました、あれは…ちょ…。
「これで野菜を育てて、食卓に彩りを添えろ」みたいな、
カッコイイ(?)こと言ってましたが、微妙にカッコつかないあたりが、なんとも(笑)。

Re:コルダ3 配信イベント(04/27)

すごーーい!
画像たくさん見れて得した気分♪ありがとうございます!
無料なんてすごいなぁ。
次への撒き餌みたいな?(おいコラ)

あはは!

キジも鳴かずばうたれまいに!(笑)
乙女ゲームなのにすごい台詞ですね~(><)
アルコルダさんの突っ込みもイイっす!朝から爆笑しちゃいました。
画像たくさん見られて嬉しいです~。ごちそうさまでした☆

氷翼さんへ♪

私はこの配信イベントに釣られてPSP版を購入したようなものですからね~
大きい画面で観たいから、PS2版とかなり迷いましたが。
無料でここまでの楽しみを与えてくれたので、かなり感激しています(笑)

最近、ネオロマも糖度が上がってきましたよね。
なんか昔はキスとかタブーみたいな空気がありましたよね?(苦笑)
でもハッキリとキススチルをまだ出さないあたり、踏ん張ってるんでしょうか…貞操的な(笑)
出し惜しみするからこその破壊力ってありますものね!
ネオロマがここまでやるから凄い!みたいな妙な感動がありましたv

南 久海さんへ♪

それは良かったです~vv
もう無事にダウンロードされましたでしょうか??
私は結構待ちわびていたので(笑)、忘れることなくゲット致しました♪
次回も楽しみです~^^

南マヨコさんへ♪

「無料」ってのがポイント高いですよね~
ボイスが一言だけでも、「無料なのにボイス付いてる!」と逆に感動しましたもの(笑)
これがネオロママジックなのでしょうか?恐ろしや・・・
ほんと、ラストの夜景シーンの選択肢の多さに感激しましたよ!
クイックセーブが出来ないのが面倒ですが、何周もやりたくなりますねv
やっぱり次からは有料ですよねぇ・・・そこまで甘くないか^^;
値段にもよりますが(よるのかよ)、恐らく嬉々として購入していると思います(笑)
でもこの初回でかなりハードル上がった気がしますが…
次回も頑張って欲しいですね!

フルボイスだったら・・・ヤバかったでしょうね!
もうドラマCDにでもしてくれたら、絶対買うけど(笑)
てかドラマCDにもこれくらいの糖度が欲しいところですよね…
最近はお笑い系は頑張ってたまにやってくれるようになりましたが、
ドラマCDでももっとドキドキさせて欲しいですv

千秋はこういう奴だったのですね~意外な面が見られて面白かったですv
千秋も律も、最強の天然だな・・・と思いました(笑)
これからは突っ込みを入れまくりたいですね。

hanyaママさんへ♪

いえいえ、お見苦しかったかと思いますが^^;
あれもこれも…とパシャパシャ撮ってるうちに凄い量になりまして、
これでもかなり厳選しました(笑)
そうそう、無料ってのがポイント高いんですよ~!
結構な太っ腹でした、コーエーさん♪
ま、次回からはきっと有料でしょうけどね~あはは~(乾笑)

みるくにさんへ♪

冥加の台詞はいちいち重々しいんですよね(笑)
それがまた滑稽な感じで、こういうシーンでは面白くなっちゃいますv
何事にも本気(と書いてマジと読む)な男です・・・
いえいえ、楽しんで戴けたようで良かったです~♪
コルダ3は購入されたのかな?前に欲しいって仰ってましたよね。
今は結構安くなってるみたいだけど…私は面白くてかなりハマった口なので大好きですvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。