スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンデレ★S乙女 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- (※18禁)
やっとこフルコンプ出来ましたので、いつものように簡単な感想を書きます~


このゲームは、主人公が高校生のときに付き合っていた彼氏に
こっ酷く捨てられるところから始まります。
ぽっちゃり気味で一重瞼なルックスにコンプレックスを持っている主人公は
彼が自分の身体だけが目当てだったという衝撃の事実をぶつけられ、
落ち込みまくった後、生まれ変わって世の男性を見返してやろうと決心します。
全身整形しようと美容外科に駆け込みますが、そこの医者に止められ、
瞼だけ二重にする手術を受け、あとは努力でダイエットしてガラっと見た目を変えます。

プレイするまでは、簡単に整形しちゃうなんて…と実は複雑な気分だったのですが、
こういう経緯があると、やっぱり私も女なので、気持ちは痛いほど分かりました。

でもモテ本の教えのままに、ツンデレ実践するのはどうよ!?(^^;
元々は大人しい性格の子なので、かなり無理してツンツンしてます。
まぁ、おかげでこのゲームの醍醐味「ツンデレシステム」が楽しめるんですけどね(笑)

「ツンデレシステム」とは、簡単にいうと、
彼への反応を【ツン】【デレ】【ピュア】の3つから選べるんです。
その選んだ対応によって、彼の反応が変わり、入るルートも変わってきます。

ルートもEDもたくさん用意されていて、本当にボリュームいっぱいでした!
ディスク1枚だったから、ここまでとは思わず・・・
攻略を進めていくと、どんどんルートが解放されるので驚きました(笑)


※以下、ネタバレ&18禁な感想につき反転します


攻略キャラ1人につき、【S】【M】【Pure】【Fever】【個別】のルートがあります。
特定のキャラには二股っぽくなる【VS】ルートもあります。
個別ルート以外は、マップ画面でキャラのところに通い詰めるシステムなので、
結構サクサク進められます。ボリュームも少なめ。
Hも有ったり無かったりですね。基本的にありますが(笑)

個別ルートに入ると、ちょっと驚きます。
というのも、この主人公には過去に戻ることが出来るという能力があるんです。
そういえば以前雑誌に書かれていたような・・・
すっかり忘れていたので、最初はファンタジーな設定に戸惑いました(笑)

過去に戻り、まだ自分のことを知らない彼らと出会い関わることで、
2人の未来を変えるのですが・・・
その手段や結果によっては、迎えるEDが変わってくるのでED数が多いんだよね~^^;

そして、過去に戻るだけではなく…
奈木兄弟に関しては、更にファンタジーな設定になっております!
教授とは未来に飛んじゃうし、神父さまとは時空を超えちゃうし(笑)
なんかもう…何のゲームやってるんだったかな?と思いました(爆)

設定はかなりぶっ飛んでますが、お話の内容は面白かったです。
ゲームタイトルがこんなだったから(コラ)、予想以上の展開だったし(笑)

ちなみに個別ルートは一番ボリューム多くて長いんだけど、
一切Hが無いので、18禁やってることを忘れそうになりました(苦笑)

VSルートでは、かなりの修羅場が待ち受けていました。
なんていうか、他の男子になびいてしまう主人公の気持ちもわからんでもないし。
本当はいけないことなんだけどね~
HシーンもVSは結構すごいことになってたな・・・

基本的に、愛のあるHがほとんどです。
3Pは兄弟のVSで1回だけ。そしてちょっと痛そう^^;
乙女ゲーで3Pはあまり受け入れられないのかしら?
最近あんま無いよな・・・

Sルートでは主人公攻めっぽくなるので、男性が喘いでるのが苦手な方はご注意です。
私はむしろウェルカムでしたが(笑)
Mルートではそれの反対パターンって感じ。
たとえば、Sで縛ったら、Mで縛られる…みたいな(笑)

学生たちは割とノーマルなHをしてくれますが、
教授と神父の兄弟は・・・大人だからか(?)色んなパターンあり(笑)
猫耳付けて変態プレイとか、監禁されたりとかあります。リョージョク的な…のも。


とにかく、キャラクターがとても魅力的です!
方言が結構出てくるのですが、それがまた可笑しいvv
乙坂君は山形弁、鷺森君は関西弁、誉君は似非関西弁を使います(笑)
乙坂君と鷺森君の声優さんは、実際に出身の方なのでさすがの発音。
誉君はタイガースファンでお笑い芸人に憧れてるので、関西弁の勉強をしてるのですが…
かなりヤバい発音になってます・・・逆に演技が難しそう^^;

「スリーS同好会」というサークルの活動も変わっていて、
阿波踊り路上ゲリラライブをやったり、遊園地で戦隊ショーをやったり…。
それを真剣にやっているのでかなり笑えます。
声優さんの演技も光ってます(笑)

あ、康太君という友達キャラがいるのですが、全員攻略後にちゃんと堕とせます(笑)
その代わり、スチルもHも無いですけどね~…こりゃまたFDへの付箋かな?




長い割には中身の無い感想になりましたが、総評は面白かったです!
タイトルだけで侮ってました!意外と深かった!(笑)
コンプすると、ご褒美でボイスドラマが聴けるのですが…これもまたイイvv
特に誉君のは必聴ですね・・・皇帝さんが壊れてます(爆)

美蕾さんらしい…って感じかな?(星の王女シリーズは未プレイですが^^;)
システム的には「仁義なき乙女」っぽくて、雰囲気は「すみれの蕾」っぽい。
でも「仁義~」みたいにチビキャラスチルもあって可愛かったですv
ドタバタは少ないけど、笑えるところもあるし、
グッとくる台詞やシーンも盛りだくさんだったと思います。
恋愛が急展開っぽい印象を受けたルートもあったけど、
まぁその他にたくさんルートあったし、いいや(笑)←いいのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んまあっ!!

あらやだ。面白そうじゃないですかーvv
逆に星の王女シリーズのみをやった私としては、
どうもここのブランドは信用ならない…のですよ(爆)
当時バグも酷かったし、ストーリーもはあっ!?ってのが多かったし…。
最初の印象って重要だよね★

で、一応仁義なき~をやってはいたんですが、
なんか…インストールしたらHDDの中身が吹っ飛んじゃって(恐)、
それ以来、美蕾さんのゲームはやっていないのですよ…。
仁義なき~は面白かったんだけどなー。
てか、続きやりたいんだけど恐くて(爆)

いやいやでも。
これは面白そうです。
つか、なんか…私も共感できる部分があるなあ。
私も二重にしたいです(笑)

ボリュームが!

かなりのボリュームですね!EDがたくさんあるというのはやり込み甲斐がありそうで楽しそうですww

過去に戻れたり、時空越えできちゃったりするというのには驚きました!ほんと、一体なんのゲーム??って思っちゃいそうですよね(笑)

感想、とっても面白かったです~~!!!

Re:ツンデレ★S乙女(04/28)

う~ん。むずかしそう。おもしろそうwww
読んでいると、すんげファンタジーちっくですね♪
私も体重落としたいなぁ(おい)
方言!!方言いいなぁ!
フェチの私にはたまんない!山形弁とか好きだぁ(聞いて無いって)
いつも楽しい感想ありがとうございます♪
PCゲームの出来ない私の癒しデス!

氷翼さんへ♪

えぇ、なんか想像以上でしたね。
単に「ツンデレ」で遊べる…的な感覚でいたので、意表を突かれた感じでした^^;
昔の美蕾さんは知らないのですが、仁義でかなりガラっと変えたらしいですね。
私は仁義からしか知らないので、イメージはいいほうなのかな?(^^;
星の王女も遊んでみたいのですが、PCのOSが対応していないので出来ないんですよね…
そんなに酷いのなら、逆に気になりますね(笑)

しかし、HDDの中身が吹っ飛ぶって・・・どんだけですか!?
なんというPCクラッシャー…無事にインストールしてプレイ出来た私は運が良かったのか…
・・・借り物でしたが(爆)
確かに仁義は面白かったです!主人公の性格がちょっと痛かったですが(毒)
個人的にはすみれもお勧めですね~☆お話が結構しっかり作られているので。
美蕾さんは続編やFDが必ず出ているので、これも出る可能性高いですね~
それはそれで楽しみですvv

共感はしちゃいますよね…
整形をネタに虐められたり貶められるシーンが出てくるのですが、
そこまで気にするほどでもないとも思うんですよね。
その整形に対する考え方とか捉え方が、人によって違うとこも上手く描かれていました。
私も頑張らなきゃ~…と思いつつ、お菓子を食べながらプレイしてましたけどね(爆)

南 久海さんへ♪

ほんと、結構なボリュームでしたよ!
ディスク1枚だし、インストールもそれほど時間掛からなかったので油断してました(笑)
スチルやメモリーに○%と達成率が出るもので…どうしてもそれを100%にしたくなる罠(爆)
おかげでフルコンプ頑張れましたv

このタイトルで、そんな能力があるとか思いもよらないですよね^^;
いきなり「過去に戻れる」とか言われて、かなり驚きました…
そのルートはH一切無いんですが、それでも十分楽しかったです。

いえいえ、無駄に長いのに読んで戴きありがとうございますm(__)m
少しでも楽しんで戴けたなら幸いでございます♪

hanyaママさんへ♪

過去とか未来とか出てくると話が厄介になるので難しいですよね…
時系列が絡んでくるとまたややこしい(爆)
そしてかなりのファンタジー要素があるので、単なるエロゲーではなかったです(笑)

綺麗になりたいとか痩せたいという、女子の永遠のテーマが大本にあるので、
とっつきやすさはあると思います…私も痩せたいもん!←

方言はいいですよね~!
別ゲームですが、アッチのシーンのとき関西弁で攻められ…異様に萌えた記憶があります^^;
今回、山形弁は結構レアな出現率だったので(笑)、山形弁でも攻めて欲しかったな~と思いました(爆)

いえいえ、いつも読んで戴きありがとうございますm(__)m
自分の文章力には全く自信がないので、どこまで伝わるか心配で仕方ないのですが、
そう言って戴けると大変励みになります~(感涙)

Re:ツンデレ★S乙女(04/28)

おお!?美蕾さんのゲームは未プレイなんですが、面白そうですね!!
エンディングがたくさんあるのもやり込みがいがあって良いですし^^
女性Sも3●も全然平気ですよ?(笑)
整形~の辺りは現実的なのに、過去に飛んじゃったりSになっちゃったり。なにやらギャップに戸惑いそうではありますけど、やってみたいです。

すげーーーーwww

空乃さんご出演なので、おいおい買おうとは思っていたのですが、
なかなかハッチャけたゲームですねw
私、仁義もすみれも結構好きなので、美蕾
期待してるんですが、アルコさんが良い感じの感想書かれて
いるので安心しましたwwwそのうち…www

あお756さんへ♪

美蕾さんの作品は、「仁義なき乙女」以降のものしかプレイしていませんが、
ED数の多さはすごいです^^;
でもよくある「このEDはいらないでしょ…」っていう印象はないですね~
確かにやり込み甲斐はあると思いますv
そしてお笑い系とシリアス系が、一本で楽しめる感じですね♪
個人的には非常に好きなノリです(笑)

私もある程度の設定はイケるくちなので、
もう18禁なんだからもっとやっていいよ!とか思っちゃいます(笑)
私も最初は主人公の能力のことが頭から飛んでいたので、かなり戸惑いました…
ファンタジーなんですが、話がちゃんと繋がってるので「そうきたか」と納得しましたがv

miyukiさんへ♪

なんかこれ、タイトルだけ見ると「なんてふざけた…」と思っちゃいますが(失礼な)、
それゆえにこのボリュームとシナリオに驚きました(笑)
仁義もすみれも、攻略後に開く主人公EDみたいなルートが一番好きだったんですが、
これも例にもれず、そのルートが一番楽しかったですね。
美蕾さんらしい作品だと思いますよ~

私も空野さん出てるのが一番ポイント高かったんで(笑)
彼のキャラは天然ですが変態です(爆)面白かったですよ~!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。