スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
みなさま、満喫されましたでしょうか?

1週間も更新サボってしまいましたが、生きてます。
私としては、やっとGWが終わってくれたぜ・・・という心境(爆)
義兄家族たちが帰省してくる長期連休は、
本家の嫁である私にとっては苦痛以外の何物でもありません(涙)
体力的っていうよりは、精神的に異様に疲れるのよね~・・・

このGWは、主人はほぼ仕事。
息子は帰省してきた従兄弟たちと夢中で遊んでいるので、私は放置状態。
ひとりでどこかに出かけるわけにもいかず、ある意味、軟禁状態でした。

ゲームはいつ誰が家に入ってくるかわからないので出来ません。。。
まぁ、現在積みゲーも無いですが^^;
おかげで、たまりにたまったDVDや録画、CDをたくさん消化出来ました。(暇人)


お友達の紹介で観せて戴いたDVD↓


王の男

2005年公開の韓国映画です。

16世紀の李氏朝鮮の時代。
2人の男性大道芸人、チャンセンとコンギルは仮面劇の最高の相棒。
2人は漢陽の街で暴君(王)・燕山君を風刺し、死罪に処せられそうになる。
チャンセンは王を笑わせられたら罪を免ぜられるべきであると豪語する。
女形であるコンギルの演技でついに王を笑わせることに成功した2人は、
王宮付きの芸人として召し抱えられ、狂王に仕えるが、
次第に宮廷の陰謀に巻き込まれていく。
また、王の寵愛を美貌のコンギルに奪われたと嫉妬する寵姫ノクスも
策謀を巡らせることとなる。(ウィキペディアより)


同性愛臭がほんのりする、愛憎劇なんですが。
ぶっちゃけ同性愛目的で観始めた私(爆)
けどそれを抜きにしても、素晴らしい映画でした。もう感動した!
更に吹き替えが、チャンセンが森川さん、コンギルが石田さん、燕山が賢雄さんなんですv
完全に腐女子狙いなキャスティングですが(コラ)それでもいい、
いやむしろ、それがいいんです!もう吹き替えしか観ない!(笑)

同性愛って書いたけど、ガチではないので苦手な方も大丈夫だと思います。
その前に、お話にかなり引き込まれると思うので気にならないでしょう。
チャンセンとコンギルの強い友情…というか絆は、
邪な目で観てはいけないのだよ…うん。(←お前がな)
特典には顔出しの吹き替えキャストインタビューもあって素敵でした~☆
あぁ、癒しだったわ・・・


あとはHDDにたまりまくってたアニメを観てました。



【デュラララ!!】15話まで一気に観ました。
面白かった・・・何がって言われると困るけど面白かった(笑)
しかし、すごく続きが気になる・・・ッ!!
切り裂き魔と化したおっさんが静雄に襲いかかるところで終わった。
16話は今夜OAなので、待ち遠しいです。


【荒川アンダーザブリッジ】も面白かった!
こういう…シュールっていうんでしょうか?世界観好きです。
ちょっとコミックス集めたくなった。
神谷さんの演技もいいです。声優さんはデュラララ!!と結構カブってる(笑)


まだ【裏切りは僕の名前を知っている】と【会長はメイド様】は観れてません。
もう4話くらいたまってるのに。
そして【劇場版 銀魂】も観に行けてないー!
明日まで家庭訪問期間なので、短縮授業で早く帰ってきますからね。
来週以降にしか行けないか。

そんな家庭訪問、今日の午後に先生がおみえになります。
ウチの学校はリビングまで先生が入ってくるので気が抜けません!(笑)


なんだかまとまらず、グダグダ日記でスミマセン(汗)
お盆休みは旅行する予定なので、嫁業から逃げてやります!!(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:生きてます(05/06)

おはようございます。
GWお疲れ様です~、ほんと疲れる連休ですよね。

アニメ、DRRR!ハマってくれましたか?面白いですよね~。
連休中イケブクロに行ったらDRRR!効果(?)すごい人でした。
まっすぐ歩けないほどです。
今期アニメは神谷さん三昧ですよね、AngelBeats!も観ているんで、神谷さんだらけだ~!って喜んでおります。

王の男、すごく気になる~、観たくなりました。
レンタルDVDであるかしら?借りてきちゃおうかな。

Re:生きてます(05/06)

おつかれさまです~。
お休みに義兄家族のお相手をしなければならないなんて…!!
年始もおっしゃってましたよね?
あ~~~~、ほんとにお疲れ様です!!!

デュラララ!!面白いですよね!!
超ハマってます♪リアルな場所が出てくるのが、またツボ!
セルティが走った道を車で通るだけでテンション上がります♪
荒川もかかさず観てます♪
シロさんが大好きwww

お疲れ様です~。

やですねーそういうの。すっごいめんどくさい。
うちはお互いが一人っ子なので、そういうところだけは楽かもしれません…。
誰も訪ねてきやしませんしね。
つか、義母・義祖母同居に加えて親戚まで来るようになったら、
私は多分倒れます(笑)
いやいや…苦行、お疲れさまでした……!

デュラララ!!は気なってるんですよねー…。
あちこちで高評価なので、観たい……。

王の男!
これは吹き替えしかないでしょうっっ!!!
石田さんがBL引退されているだけに、
なんつかすっごい萌えました。
てか、あの子美しいですよね~vv
やっぱ見た目がイイとテンションあがりますね!!

お疲れさまでーす!!

本家の嫁業、本当にお疲れさまでした!!
軟禁状態で好きなゲームも出来ず・・・・ああ、おかわいそうに(ホロリ)
これからまたガンガン頑張って下さいまし☆

韓国のお話。むむむ!森川さんと石田さんが吹き替え!!ああ・・・森川さん、お声大好きです!聴きたい♪♪

デュラララ!
好きですよ~~。それぞれのキャラの個性が際立っていて、声優さんももう気合い入れてるって感じですよね?神谷さんとか小野さんとか・・・もう最高~ですww

荒川。これも神谷さん大活躍ですよねぇ~。「絶望先生」をやっていた時の神谷さんを思い出してしまうようなあの心のつぶやきにオンパレード!爆笑してますww シスター役の子安さんに目下熱を上げています(笑)

裏僕。ストーリーがちょいなんですが(前もああいったお話、あったような)、声優さんの豪華さにつられて見ていますよ(笑)やっぱり一番は子安さんですけど(にやにや)

「会長はメイド様」。お勧めですよ~♪♪(≧∇≦)b
原作を裏切らない良い出来になってます。はまってます!(爆)EDの最初の数秒間にぜひ注目を・・・ 鼻血でます(えへへ)

私も見ました!!

GWお疲れ様です<(_ _)>私も帰省してくたびれました…。。。
遠出して、義父に気を使って帰ってきただけって気分です…。。。

「王の男」!!あー様凄いですよねぇ~O(≧▽≦)O
イ・ジュンギは石田さんの声しか考えられなくなりました!!
私も吹き替えでしか見ませんwww
ただ・・・最後がなんか辛いですねぇ。。。
アレが見方によってはHappyなのかなぁ。。。と思うのですが、
私は苦手な感じです。。。(^^;

【裏切りは僕の名前を知っている】私も見れてないです。。。
面白そうですよねぇ。。。撮って満足にならないように
しないと(^^;

柊 泉水さんへ♪

おはようございます~!
お互いお疲れ様でした・・・連休といっても休んだ気がしない!?(笑)

デュラララ!!ようやくデビューです~…もっと早く観始めればよかったですよ、うん。
こんなに面白かったなんて!(爆)
池袋はただでさえ人が多いのに…更にですか…すごいことになっていそうですね^^;
私は乙女ロードしか行ったことないので、いつか界隈をうろうろしてみたいです(笑)←お上りさん
神谷さん、出まくってますね~!
ABはネタが難しいので観ていませんが、どれも違ったキャラで面白いですねv
さすがプロの声優さんだ!!(笑)

王の男は面白かったです。
韓国の王政歴史とか全く知りませんが、それでも楽しめましたv
ハッピーエンドではなくてちょっと切ない終わり方なんですが、そこがまたいいです。
機会がありましたら、ぜひ観て戴きたいです!・・・吹き替えでvv

hanyaママさんへ♪

そういえば、いつもこういう休み明けには愚痴を言ってる気がする・・・
ありがとうございます~いつも聞いて戴いて。
ここで吐き出すだけでもかなり発散出来るので、ほんと感謝ですよ~(涙)
なんていうか、気疲れがハンパ無いんですよね・・・無駄に疲労する…みたいな。
これで痩せれたらいいのに…食欲だけは落ちない(爆)

デュラララ!!、ようやくhanyaママさんたちの話題についていけます!(笑)
みなさんのレポ的なものを拝見して、かなりリアルに作られているんだな~という
予備知識(?)があったからか、「ここに行ってみたい…」と思いながら観てましたv
お近くの方やよく池袋に行かれる方には、もっと面白いんでしょうね~vv
私は全然分からないので、もし観光で訪れても1人だったらどこがどれだか分からなさそう…

シロさんですか!いいですよね~あのシブさ!!無駄にイケメン!(コラ)
荒川かなり好きです。あれもリアルにあるんですかね??橋とか場所とか。

氷翼さんへ♪

ほんと、何年経ってもこういうのには慣れません…
私が変に気を遣いすぎちゃってるのかもしれないけど。
GWはまだいいですが、正月なんかだと近所に住む叔父夫婦やらも集まるので
かなりの大人数になります・・・ほんと嫌だ。
しかもウチの旦那は後継ぎだけど三男なので、兄達の手前偉そうにもできず…ハァ。
すみません、コメントでまで愚痴ってしまって。
いつも労いのお言葉ありがとうございます。

デュラララ!!面白かったですよv
なんとなく私には敷居が高いアニメかな?って勝手に思っていたんですが、
登場人物たちがみんな魅力的でハマりました~!お勧めです。
なにせ声優陣が豪華ですからね~…端役でも大物出てますし。

王の男はノーチェックだったので、いいもの観せて頂いた~!って感じでしたv
石田さんのBLは、いまや文化遺産的な価値がありますからね…
しかも森川さんとの黄金コンビ…狙いすぎてる感がありますが、むしろ狙われたい!(?)
石田さんの役の子、ほんと美人さんでビックリしました!
節目がちとか、流し眼とかされると「ドキーッ!」としちゃいましたもの(笑)
やっぱこういうのは美しくないと駄目ですね!

南 久海さんへ♪

えぇ、やっと解放されたので、これから盛り返していきますよ~!(笑)
ありがとうございますv頑張ります~!
とにかく今は遊ぶゲームがないので(泣)、何か面白そうな作品を探したいと思います。
全部売らずに少し残しておけばよかった・・・(チーン)

森川さんの吹き替えは、ほんとお上手ですもんねv
今回は下ネタもいっぱい出てきますが(笑)、かなり男らしい役どころでした。
なによりお話自体が面白かったので、お勧めです☆

久海さんはたくさんアニメチェックされてるんですね~♪
デュラララ!!は仰る通り、キャラ立ちが半端無い!!
声優さんも演技が上手い方ばかりなので、安心して観ていられますよね(笑)
黒田さんの渋いナレーションも好きですv

シスターの衝撃ったら凄かったです!
まぁ、こういうキャラは子安さんがハマリ役だと思います(笑)
この先生の作品「聖☆おにいさん」も大好きなので、きっと面白いだろうな~と思ってたけど
予想以上の面白具合でしたね・・・ほんと最高です!

裏僕は原作読んでるので話は分かってるんですけど、早く動く彼らを観なければ!
なんだか噂では、なかなかの腐臭を放ってるとか(笑)
そういえばここにも子安さん出てらっしゃいますね~v

メイド様はこちらはOAが遅くてまだ3話までしか進んでないのですが、
昨日やっと観ました!少女漫画らしい出来でしたね~v
ノリとテンポが良いいですねvv
あ、EDの最初…私もしっかりガン見しました!(爆)
なんともけしからん!!(鼻息)

miyukiさんへ♪

miyukiさんもお疲れ様でした~!
帰省される側も大変ですよね…遠距離となれば特に。
うちはそういう移動が無いだけマシなのかしら??
どちらにしても、こういう義理の家族との関わりは気を遣いますね…ほんと嫌です。
でも結婚してしまった以上、割り切っていくしかないですねぇ^^;
お互い、これからも頑張りましょう!!

あの石田さんが吹き替えされた俳優さん、ほんと女性かと思いました。
なんであんなに綺麗なの!?色々負けてる・・・(勝負するな)
特に一番最初の登場シーンでは、路上劇で女役をやってて女言葉だったから、
ハマりすぎでしたよ・・・顔も声も(笑)
そうそう、最後はなんだか切なかったですね~…一番の見せ場でもありましたが。
ハッピーエンド至上主義の私たちには、ちょっと哀しい最後でしたね・・・
でもこういう終わり方だったから余計に心に残って良かったのかな~とも思いますし…

裏僕では、石田さんのキャラはかなり重要な役どころなんでね、
私も早く観なくてはー!と思ってるんです。
そう、いつも撮って満足…DVDに落として終わり。になっちゃうので(爆)
今日こそは、今日こそは観るぞ!(決意宣言しておく)

GWお疲れ様でした。

本家のお嫁さんは大変ですね…(痛)。
で、でも色々消化できたようで良かっ…たです…ね??(疑問系か)

王の男、こういった同性愛的要素がおまけ(?)でついてくる作品は好きです。
最近は、原作BLの作品を実写化!!という、結構「あいたたたた…」な作品も多いので…。
同性愛要素は“おまけ”くらいが丁度よいかと(笑)。

コンギル役の方ですが、この作品で一躍有名になったようで、
映画後に出演したCMで、商品が飛ぶように売れまくったという話です。
なんだか分かる気がします(笑)。
また素敵作品ありましたら、ご紹介いたしますね~vv

そういえば台湾版の『花男』、こちらもF4キャストがハァハァですので、オススメです(笑)。
小西さん、紀章さん、野島兄さん…あとは…どなただったかな?(酷)
韓国版はまだ観てませんが、こちらも良かったですよ~vv

南マヨコさんへ♪

いえいえ、ありがとうございますv
時間はたっぷりありましたので、随分とマヨコさんにも助けて頂いた形になります^^;

そうか…ガッツリじゃないのが逆に良かったのですね!
メールにも書きましたが、実写版BLというものは観たことが無いのですが、
全部が全部こんなに美しいと勘違い(?)すると痛い目に遭うというのも覚えておきます!(笑)
そうですね、こういうほんのり具合がドキドキ要素を増やしていいのかもしれませんv

コンギル役の彼、特典映像でタバコを吸ってたのが映ったときはなんだかショックでした^^;
なんかちょっと穢された気分で・・・(自分勝手ですな)
でもアノ美しさですものね…そりゃ商品も売れますよ!ってか買いますよ!(爆)
韓流に萌えるおばちゃん達の気持ちが、今ならちょっと分かる気がします…
やっぱ、イケメンよりも美青年ですね!!
ありがとうございます~v
また何か目の、耳の保養がありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

「花男」には台湾版まであるのですか!?
なんかこうも豪華キャスト並べられると…声オタとしては日本版が既に霞んでます…
ちょ!F4なのにあと1人…惜しい!(笑)
誰でしょうかね…私も調べておきますvvチェックせねば!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。