スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星奏学院祭3 「私の好きな声優さん(12065)」

15・16日にパシフィコ横浜にて開催された【星奏学院祭3】。
今回も全公演参加させて頂きました~。

星奏&至誠館 星奏&天音 神南&天音


↑の画像は、会場ロビー入口に展示されていた、正門前リリ像。
よく出来ていましたが、リリの頭が3面阿修羅像みたいに立体的(?)で
若干怖かったです(笑)←コラ


あーもー!すっごい楽しかったです!!
頑張って遠征して良かった・・・(感涙)
特に今回は全公演で神席に恵まれ、(友の運の強さに感謝です…!)
ステージが近すぎて首が痛くなるという贅沢な悩み付き(笑)

だもんで、いつも以上に興奮しすぎて記憶が吹っ飛んでます(爆)
セットリストもそのうちアップされると思いますので、詳細はそちらで(丸投げ)。
曖昧なうろ覚え感想文ですが、良かったら読んでやってくださいm(__)m


開演前ナレーションは、大地と新。
公演中の注意事項などを面白楽しくナレーション。
新が火積のモノマネをしてるのが笑えました。

今回は幕が上がるとすぐにミニドラマ。各公演1校ずつ
(1)星奏学院
(2)天音学園
(3)至誠館
(4)神南高校

そして、出演者全員登場しての【オープニング「BLUE SKY BLUE」】合唱~♪
歌の後はキャラクター&キャストの紹介、一言あいさつメッセージ。
ここで初めて「かなで」の声を聴きましたが、カホコさんより高くてほんわか。
可愛らしい天然系な感じでした。


【ドラマ 4つの幻想交響曲】

15日は、よくしてくれている至誠館と神南に、星奏学院のメンバーが
おもてなしをすることになり、何をしようか考える…というような内容。

初めての3でのイベント・ドラマでしたが、キャラがみんな濃すぎます(笑)
個性が強すぎて、しゃべってる絡みだけでもう普通に可笑しいですv(失礼な)
冥加は無駄に重すぎるし、それに突っ込む天宮とのコンビもなかなかイイです。
星奏にはかなでと律の2大天然ボケキャラがいるので(言い過ぎ)、
それだけで笑えるし。
至誠館は、なんと伊藤さんと森田さんが制服コスプレで登場~!
(イトケンさんのブログに画像上がってますv完成度高いです(笑))
八木沢・火積のときは制服で、土浦・火原のときは私服に着替えていたので
大変そうだったけど(笑)
神南は出てくるだけですごい嬌声が飛んでましたね!

おもてなし内容が、中華料理と演奏に決まり準備を始めるのですが、
アンサンブルの音がまとまらない…と悩むかなでの元に
昼は火原、夜は衛藤が登場し、「自分たちもアンサンブルをやっていた」と
8年前を回想する…というシーンに・・・
そしてコルダ1・2のミニドラマキターーーー!

(1)演奏の仕上がりがイマイチだと悩むメンバーに、王崎先輩がアドバイス。
皆の結束を深めよう!ということになり、なぜかモノマネをし合うことに…(笑)
ちょっと…誰が誰のものまねをしたのかしっかり覚えてないのですが(え)
冬海ちゃんの火原っちの真似と、王崎先輩の冬海ちゃんの真似は…
なかなかのカオスでしたわ・・・

(2)夜は金澤先生がアドバイス。やっぱりここでもモノマネ(笑)
加地クンは月森君の真似したけど、やたら舌っ足らずにネチネチしゃべるし、
衛藤君は加地クンの真似したんだけど、完全に壊れてるし(笑)←でもそれが似てるw
月森君は衛藤君の真似させられた後に、無茶振りで加地クンの真似までさせられ、
なんと加地クンのキャラソン歌っちゃうし(笑)
最後に金やんも…ってなって、吉羅理事の真似…したんだけど、撃沈(爆)
夜は更にカオスでした(笑)

このモノマネコーナー(?)はぜひともDVDにノーカットでお願いします!!


16日は、空から降ってくるという「伝説の楽譜」を探す…というような内容。
星奏のメンバーが手分けして楽譜を探しているところに、
先に楽譜を手にしてしまう他校のメンバーが。
そこで演奏で対決をして、ファータを感動させられたほうが楽譜を入手出来るということで
演奏合戦・・・つまり「マエストロ・フィールド」の応酬が始まります。
巨大スクリーンで見るMFはPSPよりは綺麗だったし(毒)、
なにより生声で必殺技発動!みたいな台詞が聴けて良かった!!
森田さんが「コルダ無双」とかうっかり言っちゃってましたが(笑)←まさにそうw

そしてここでも8年前回想ドラマ~

(3)「伝説の楽譜」最後の1枚を探す、カホコ・火原・冬海・土浦。
入手するためには、リリから出題される問題3問に、
全員が声を揃えて答えなければならないと教えてくれる都築さん。
だが肝心のリリが見付からないということで、リリが来るまで問題の練習をすることに。
するといきなり「リリ口調」になる都築さん。しかも似てるし(笑)
そして徐々に他のメンバーにも「○○なのだ~!」口調が伝染してるしww
負けず嫌いのリリは、「秘技!モノマネ返し!」と都築さんのモノマネで登場(笑)

(4)ここでも最後の1枚を探す、カホコ・月森・衛藤・冬海。
今度は金やんが「リリ口調」になって問題の練習をしますが、金やん頑張れ!(笑)
「なのだー!」を言うのがかなり大変そうだった・・・なかなか可愛かったけどw
途中で一瞬、某猫型ロボットに変化してたww
そして負けず嫌いリリは、金やんのモノマネで登場!
さらに「お前は何もしてないな」とカホコに金やんのモノマネを無茶振り~
「お前は普段からおっさんだから、得意だろ」とリリが毒舌すぎるwww
高木さんは見事なまでのおっさんっぷりを披露してくださいました!!似てた!!(笑)


途中でちょいちょい入る「愛のメッセージ」では、
3の設定資料集に掲載されている描き下ろしイラストが出てきて会場大盛り上がり!
いやそれよりも、15日の商品紹介でのスクールシリーズCD、
ジャケットが各校のイメージカラーを意識した私服姿の描き下ろしなんですけど、
この日に初めて第2弾「神南編」と「天音編」のジャケットが公開されたんです。
どちらも高校生とは思えませんがー!!どちらにお勤めですかー!!??
かなりハァハァなイラストとなっております・・・お楽しみに!(笑)


【バラエティーコーナー】は、いつものチーム対抗戦でしたが、
今回は3ですので、学校対抗です。
ゲームの前に今回欠席の内田さんと岸尾さんがVTR出演vv
ゲームの内容説明をしてくれたんですけど、自由すぎてほとんど内容分からず(笑)
PSPで遊んでるわ、ロールケーキ食べてるわ・・・てか可愛いわ!(爆)
16日のは岸尾さんの舌使いが卑猥すぎて、そっちに反応しましたけど何か?(オイ)

15日はYES・NOで答えられる質問をして、キーワードを当てるというゲーム。
抽選により、星奏vs至誠館、天音vs神南でした。
昼に1回戦をして、夜に3位…というか最下位決定戦と優勝チーム決め。
優勝チームには賞品のなめらかマンゴープリン、
最下位には罰ゲームの早口言葉3回でした。

15日は出演者も多いせいか(?)かなりのグダグダっぷりでした(笑)
ベンチに座る至誠館の2人は、「昼間の新橋」とか言われてるしw
学ラン着てないと、Yシャツにスラックス姿ですからね・・・^^;

しかし、ゲームのほうは劇的な展開を見せます(笑)
1回戦の星奏と至誠館の試合は同点でじゃんけん、至誠館の勝ち。
2回戦の天音と神南の試合は、かなりの好成績を残した神南に、
なんと天音が奇跡の逆転勝ち!!このときの神南の凹みっぷりったら凄かった(笑)
増田さんの好プレー…女の勘はやはりすごいのよ!(?)

夜もこれまた白熱した対戦でした。
至誠館への出題キーワードが「ハムスター」だったときには、
伊藤さんの「タイショ○くん」が聴けたし(笑)
結局優勝が天音、最下位が星奏。
賞品のプリンが登場すると、なぜか出演者全員が一口ずつもらって食べてるしw
そして罰ゲームをした星奏が、無事に早口言葉を言えたら、
ご褒美でプリンがもらえる仕組みになってるしww
なんかもーやっぱり仲良しで和気藹藹としてました(笑)


16日のゲームは、高木さんが言った逆さ言葉を当てるというもの。
昼は星奏vs天音。夜は至誠館vs神南でした。
星奏には、森田さんがOB火原として参戦。でも格好は至誠館の制服(笑)
ここでも僅差の戦いが続きますが、昼に大原さんが痛恨の凡ミス・・・
「ヴァイオリン」と書こうとして「ヴォイオリン」と書いてしまったため敗北。
このヴォイオリンが後々、相当引っ張られます(笑)
夜は至誠館が自滅してった形でしたね・・・神南はパーフェクトだったし。

席が前のほうだと、こういうコーナーのときのマイクを通さず話してる声が聞こえまして、
に、ににに肉声だ!!とかなり興奮しまくってました(爆)


順番が前後しちゃってますが、ライヴコーナーも大盛り上がりでした!!
ゴールドジャケット金やんは、バックダンサーに森田さんと朱ちゃんを引き連れて!
森田さんが銀色の猫の仮面、朱ちゃんが大きなハートサングラスを掛けてて
めっちゃ可愛かったですvv歌もダンスも素敵だった~!

火積は新曲を披露してくださいまして、まるで演歌な熱さにかなりの盛り上がり!
森田さんはかなり作りこんできていて、1回目はあの学ランの裏地アピール(笑)、
2回目は例の応援団スチル姿で、長いハチマキ巻いてのパフォーマンス。
この時間は、ネオロマだということを忘れましたね(笑)

そして今回、15日にヴィオラの松本さん、16日にヴァイオリンの室屋さんが出演。
ライヴはヴィオラと加地クン!
『You're in my heart』と『COSMIC LUCKEY DAY』の2曲続けて披露~!
ヴァイオリンは月森&東金ですよ!
まさかの『WITHOUT END』と『SHOWTIME!』
千秋の歌の時は、室屋大先生はちゃんとサイレントヴァイオリンでの演奏vv
サイレントヴァイオリンかっけー!!(ミーハー)


そしてあっという間のエンディング。
キャストが全員登場してのあいさつです。
15日と16日では人数が全然違うので…なんかそれも驚きでしたが、
それ以上に、キャストのみなさんが16日の開演前まですごく不安に感じてらしたこと
客席が埋まって安心したということに驚きました。
コルダという作品を愛してくれているんだと実感しました…という言葉に感動した!
そしてキャストのみなさんが、3がこんなに受け入れられていることが
とても嬉しいと仰っていました。
でもって3のキャラが立ちすぎな件(笑)
きーやんの、「加地クンは3寄りなキャラだな…って」に激しく同意ですv
1も2も3も、全部ひっくるめてのコルダですから。全部好きだ!!(聞いてない)
火原や衛藤のように、他のキャラの8年後…とか、
横浜の他に、仙台・神戸でも開催出来るように応援してください!だとか、
期待しちゃっていいの!?というドキワクなお言葉も聞けました。

そして最後は『Happy Time』の大合唱~♪
もうヤバい・・・全員のキャストさんと目が合った気がしてしまう!!
や、目が合ったことにしておく!合ったもん!!(←殴)
みなさん笑顔で手を振ってくれて・・・ほんと楽しいなぁ~/////(浮かれすぎ)

↓下のコメント蘭に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事の続きです

特に最終公演のときは、私たちの前の席(最前列)にいたお二人が、
八木沢&火積のコスプレされていたんですが、
火積レイヤーさんが森田さんに銀猫の仮面もらってたし、
八木沢レイヤーさんは、伊藤さんが降ってたペンライトもらってました!
いいな手渡し!(笑)
超間近で拝ませて頂きました!ごちそうさまです!(笑)
ちなみに私たちの隣にいた方は、朱ちゃんがライヴの時に投げた花帽子を
キャッチしていらっしゃいました。みんなすげぇなww

早い時間に終わってくれたので最後までゆっくり観られたし、
本当に楽しい2日間4公演でした!!まさにあっという間でした。
コルダ愛を再確認。今後の展開の話…CD以外は特に無かったけどね~
配信イベントも早く出して欲しいし、楽しみに待ちたいと思いますv

次のイベントは、7月10・11日に【アラモード4】ですって。
テーマは「夏祭り」
「ネオロマンス・音頭」なるものが登場するかも~?みたいなことを仰ってました(笑)


イベントはやっぱりいいですね!久しぶりだったので余計にハジけました!!
もうこんなオール神席とかは無いと思うので…いい経験させて頂きました。
参加された皆様、お疲れ様でした~!
キャストやスタッフの方々には、「ありがとー!」と最後に叫んで帰ってきましたv
色々すっ飛ばしてますが、最後まで読んで戴き、ありがとうございましたm(__)m

Re:星奏学院祭3(05/15)

すんごい楽しそう!!なのと、大興奮!!が伝わってきました!
ありがとうございます~。
いいな、神席!生声が聞けるなんて羨ましすぎる!
目は合った!合ったんですよ、きっとw
コスして神席にいると手渡しでプレゼント貰えるの!?
羨ましすぎます。鼻血吹きますね。
2日間4公演、お疲れさまでした~!!

いいな~(え)

2日間、大変お世話になりましたm(__)m
隣でギャーギャー失礼致しました…
こんなに詳細なレポをすぐにアップされているなんて!
さすがでございます…
お恥ずかしながら、只今絶賛肩凝り中で(爆)
本当に我が儘な悩みですよね、近すぎて首が痛いなんて( ̄▽ ̄;)
ほずみんの演歌を脳内に流しながら、午後の仕事頑張ります!
また機会ありましたら、よろしくお願い致しますO(≧▽≦)O
……ユキくんと千秋くんファンで行くことにしました(やっぱり)

いやぁ~。

お疲れ様でした~!!
レポ、読ませて頂きましたが、途中から私も大興奮(笑)。
サイレントヴァイオリンとか、かっこよすぎます…ハァハァ…(倒)。
3はアレコレ言われてますが、私…結構…というか、かなり好きですよ~。
なんか改めて、コルダ好きだなぁ~と思ってしまいました。

オール神席とか、凄すぎます(笑)。
私も味わいましたが、凄く贅沢なんですよねぇ~。
「あ!! 森川さん…そこに立つと私モニター見えない!! だから森川さんを見る!!(?)」
といった具合に(?)。なんか、あの独り占め感(?)が堪りませんよねぇ~(笑)。
本当に羨ましい限りですvv

配信イベント…新情報なし…なんですね…(苦笑)。
早めに、サクサクっと配信して頂きたいものですが…。

レポ、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございますvv
しばらくは余韻にじっくりと(?)浸ってくださいませ(笑)。
とにかく、お疲れ様でした~vv

お疲れさまでした~!!

すごい臨場感あふれるレポありがとうございました~!!
興奮がビシバシ伝わってきましたよ~!

コルダメンバーは本当に仲が良いので、
それだけでもう…見てるだけで幸せな気分になります~。

あのエレキヴァイオリンで生演奏ですか!!!!
すげええ~!!!!
いいな~vvなんという贅沢!!
ものまねオンパレードも本当に楽しそうだし…
是非とも…4枚組とかで全然構わないんで全収録してほしいっ!!

ともかくお疲れさまでした~。
少しの間余韻に浸りつつゆっくりされて…、
日常生活に戻ってくださいませね…。

楽しいレポありがとうございました!!

ぎゃ!

ほづみんでした……失礼致しましたm(__)m
3のキャラクターは下の名前で呼ぶキャラクターが多いですから、
ほづみんも……何か違和感ありますね(爆)

hanyaママさんへ♪

楽しかったです!!
やはりコルダ大好きだな~…と改めて実感して帰ってきましたvv
ゲームコーナーとかあると、チームで相談したりするんですよね…オフマイクで。
そうするとボソボソ話してる声が聴こえてきたりして、無駄に興奮してました(笑)
それに私も絶対目が合った!と信じてます!!(爆)
もうそう思い込んで、これから元気に生きていこうと思います!
コスプレしてると、結構見てもらえると思います。
前の方には今までも何度か座ったことがありますが、
キャストさんも自分のキャラのコスをしてるレイヤーさんに手を振ったり話しかけたりよくしてます。
特に、森田さんや伊藤さんはそういうサービスがすごいんですよ~(笑)
羨ましい~!とは思いますが、私にはコス出来る度胸もスキルも無いので…orz
ありがとうございますvハジけすぎて満身創痍でしたがだいぶ復活しました。
しばらくウキウキ頑張れそうですvv

ぱんぽてちゃんへ♪

こちらこそ大変お世話になりました~!
あなたのおかげでとっても楽しく素敵な思い出となりましたわ(感謝)
いやいや、感想を書くのは自分の脳のリハビリみたいなものです(爆)
でもやはり結構忘れてるなぁ…公演終わった時点で
「あれ?誰のモノマネしてたっけ?」って言ってた私だからね^^;
肩こりは治った??私も首やら腕やら痛かったけど、もう復活ですvv
でもなんか…現実に戻ってきてしまった気分でそれも少し寂しいよね…

帰ってきてから会場限定CDを聴いて、森田さんの歌い方がCDとイベントと全然違うのに吹いたw
あんなに熱い演歌だったのに、CDすごい爽やか(笑)
あ、ほづみん訂正わざわざありがとうvv
ゲーム中でも火積を下の名前で呼ぶ子いないし、あまり馴染みがないもんね~
ちなみに私は勝手に「ほっつん」って呼んでるよ!(←「ほ」しか合ってない)

おお!ユキ&千秋ね!中の人がぶれてないところに愛を感じますよ!(笑)
でもカラーが変わっちゃったね~…
また揃ってイベント出て欲しいよねvそしてデュエット曲とか出すといいよ!(笑)

また何かのイベントでご一緒出来たらいいね~♪
このたびは本当にありがとうございました~m(__)m

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~!
メールのお返事が中途半端に止まっててスミマセン(汗)
マヨコさんにいい情報がご連絡出来れば良かったのですが…
記事にも書きました通り、続報はほとんど無く(涙)
根気よく待つしかないですかね?
でもこのイベントでも3人気が凄いことが実証されたと思います…いやされたはず!(笑)
こんな好機をコーエーさんが逃すはずもないと思いますので、
今後の展開は嬉しい悲鳴モノになるのでは…?とこっそり思ってます^^;

まさかのサイレントヴァイオリンでしたよ~!
1曲目が終わって暗がりの中、大先生が楽器を替えだしたのでもしや…と!
期待を裏切らない展開に大盛り上がりでしたvv
今回のパンフレットの写真で、キャストのみなさんがそれぞれキャラの楽器を持ってるんです。
きーやんと英さんは、ちゃんとサイレントヴァイオリン(色も赤と黒)を持って素敵なんですよ~v

ほんとに…神席は魂抜かれますね(爆)
女性キャストさん達もほんと綺麗で可愛くて、そちらにもハァハァしてました(変態)
ただ、もう若い子のように黄色い声が出ない自分が哀しいですね…(チーン)

いつも伝わりづらい文章で申し訳ないですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます…
イベント自体は本当に楽しかったので、DVDは是非観て戴きたいです!
私個人的には「千秋祭」でした(爆)
八木沢と千秋が会話してるともう……ヒーハー!(落ち着け)
このまま余韻に浸っていたいですが、そろそろ現実に戻りますね^^;
ありがとうございました~vv

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~!
むしろ自分が興奮してることしか伝わって無いような拙さで申し訳ないです(平伏)

コルダメンバーの仲良しっぷりは、見ていて安心感がありますね(笑)
ドラマも台本通りなのかアドリブなのか分かりませんが、
笑いが絶えない感じでしたもの。
アドリブの出し方も拾い方も広げ方もみんなが上手くて、
みんなが楽しんでやってらっしゃいましたv
それが会場全体に伝わって、すごくいい雰囲気のイベントでした~!

土曜のバラエティコーナーはなかなかのグダグダっぷりだったので、カットされそうで心配です(爆)
でもそれも踏まえてのコルダなのでね、ぜひ全部収録して戴きたいと私も思います!
モノマネコーナーはまさに必見です!みなさんとても特徴を捉えていて…
というか捉えすぎていて、爆笑モノになっていましたが。
私も4枚組でも買いますとも(爆)

もう余韻から覚めつつありますが、とてもいい思い出になったので良かったですv
遠征で身体もお財布も疲れますが(苦笑)、行って良かったと思わせてくださるので♪
これでGWの鬱憤も晴らせたし、またしばらく頑張れそうです(笑)
ありがとうございました~m(__)m

Re:星奏学院祭3(05/15)

2日間の参戦、お疲れさまでした!ものすごい良席だったんですね!!
火積について、たくさんのレポありがとうございます!!(笑)
ものっそ楽しそうな様子が伝わって来ました。私も行きたかったー!
そして火積の演歌調の歌、聞きたかったー!!

やっぱりイベントは生で観た方が楽しそうでイイですね。
DVDじゃカットされてしまう場面もあるだろうし、観たい場所が映ってないかもしれないし。
前列に行けば、キャストさんの生声が聞けたり何かもらえたりもするんだ…。それは癖になりますね^^

楽しいレポありがとうございましたvなんだか、自分も行ってきたような気分になりました♪

あお756さんへ♪

今回、森田さんは露出度(?)が高く、火原&火積で大忙しでしたよ~!
エンディングのあいさつのときに、「みんなが火積の扱いに困ってるの知ってるんだからな!」と
言っていたのが印象的でした(笑)…ちゃんとネットとかでリサーチしてるみたいですv
そうそう、火積演歌の他に、火原っちの「卒業」も歌われたんです…もう泣きそうだった!!
曲調はラップも入ってノリノリなのに…卒業なんて哀しすぎる!!と、
ひとりでズ~ンと凹みつつもペンライト振ってました^^;
どれもDVDに収録されるといいのですが…制服コスも必見ですvv

今回は記事に書いた他に、石川さんもライヴのときサングラスを客席に投げてたし(2回も)
かなりファンサービス度も高いイベントでしたね~
二日間でキャストのムラもあるせいか、出演者のみなさんも色々と頑張ってくださいました。
その楽しさが少しでも伝われば幸いでございます♪

読んで戴きありがとうございます~v
DVDは買って損は無いかと…思います!!(爆)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。