スポンサーサイト


本日購入ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

本日発売のCDたっくさん・・・買ってきました。
なんでこう月末に集中するんだろうねぇ~。

その中で、少しですが聴き終えたドラマCDの感想を簡単に書きます。



金色のコルダ3 SS1 ~星奏学院~

【収録内容】※敬称略
♪ヴォーカル♪
1.星のカケラ 歌/如月響也 (福山潤)
ドラマ ~星奏学院編~ 「見えない音を探して」
2.起きられません…
3.律からの課題
4.パパラッチ現る!?
5.答えの行方
6.雷鳴轟くアンサンブル
7.にぎやかなお風呂タイム★
8.晴れやかな気持ち~夜風に涼んで~
ドルチェタイム・エクストラ
9.如月響也
10.如月 律
11.榊 大地
12.水嶋悠人
PIANO ARRANGE Ver.
13.WINTER -ヴァイオリン協奏曲「冬」第1楽章より-
14.SERENADE -弦楽セレナード第1楽章より-



金色のコルダ3 SS2 ~至誠館~

【収録内容】※敬称略
♪ヴォーカル♪
1.沈まない夕陽 歌/火積司郎 (森田成一)
ドラマ ~至誠館編~ 「心から楽しめる音楽を」
2.菩提樹寮の朝
3.瑞島神社で神頼み
4.ニワトリ捕獲大作戦!
5.縁側で涼みながら…
ドルチェタイム・エクストラ
6.八木沢雪広
7.火積司郎
8.水嶋 新
PIANO ARRANGE Ver.
9.FREEDOM -ムーアサイド組曲~マーチより-
10.DANCE -スラブ舞曲第8番より-
11.RHYTHM -アイ・ガット・リズムより-


「金色のコルダ3」のスクールシリーズ、まずは星奏と至誠館です。
ぶっちゃけボリュームは少ないです…まぁ、ネオロマってこんなもん(毒)
でもそれぞれの学校の特色(?)がよく出ていて、面白かったですv

星奏のお風呂タイムは、「ピチピチ」という効果音が生々しく・・・
よからぬ妄想をしながらハァハァしてました…(変態)
至誠館は、ニワトリのくだりが面白かったですね・・・ここでも見事なチームワーク(笑)
イベント限定CDのフリトで岸尾さんが、「至誠館はコルダ3のバラエティ担当」と
仰っていたので(笑)、今後の活躍も期待ですvv(何を)

コンクール演奏曲のピアノアレンジも良かったです。楽譜欲しいくらい。




5月新譜☆ドラマCD「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)シリーズ第1弾「イケメン☆桃太郎」

<キャスト>※敬称略
桃太郎 : 岸尾だいすけ
サル : 宮田幸季
キジ : 石田 彰
イヌ : 櫻井孝宏
ウラ&ナレーション : 諏訪部順一
お爺さん : 家弓家正
お婆さん : 中尾隆聖  他


完全にキャスト買いしました。
予想通り・・・というかね、かなりハチャメチャな作品でした(爆)
岸尾さんがかなり自由に演技されています(笑)
なんというか、シュールな桃太郎のお話。
正しい「桃太郎」がどんなのか分からないけど、私の記憶では
鬼退治が目的で鬼ヶ島に旅に出たような。
でもこのCDでは、お爺さんとお婆さんが桃太郎に
「旅に出てもっと視野を広げなさい」みたいなことを言って勧めるんです。
で、桃太郎自身も「俺はこんな田舎で終わる男じゃない!」という感じで旅立ちます。
つまり、明確な目的は無しで、武勇伝をあげるために旅をしようというノリ(笑)
途中でサル・キジ・イヌに出会うのは同じですが、
「最近、鬼が悪さをしているからそれを懲らしめたらどうだ」というキジの提案により
鬼退治に出掛ける…という展開です。

お話もオリジナリティーがありますが、何よりもキャラがエライことになってます。
まず最初に登場するお婆さんが強烈すぎる・・・!中尾さんの演技最高!(笑)
それに、サルは白と黒の二面性持ってるし、キジはPCオタクだし、
イヌは強面の…なぜかセントバーナードだし(笑)←葡萄酒の樽付きw
ゆる~い感じで聴くと面白いと思いますv(褒めてる)
最後のフリートークのグダグダ感もならでは…という感じで、私は好きでした。

このシリーズは第5弾までは決まっているそうで、次は平川さんの「浦島太郎」ですって。




S.Y.K ~新説西遊記~ キャラクターソング ミニアルバム

【収録内容】※敬称略
1.優しい絆 歌/悟空 (諏訪部順一)
2.永遠の煌めき 歌/八戒 (羽多野 渉)
3.陽光の剣 歌/悟浄 (近藤孝行)
4.彩りの刻 歌/玉龍 (宮田幸季)
5.夢想月夜 歌/蘇芳 (近藤 隆)


ドラマCDではないですが。しかも5曲しか入ってませんが(爆)
でもかなり好きです~!イイ曲ばかりだった~!
二郎真君(森川さん)いたらもっと良かったけどなぁ…。
悟浄がアップテンポな曲で、予想外にカッコ良かった(コラ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう!!

コルダ以外はどっかから調達できるはず!
SYKは一度延期しやがりましたからね…楽しみにしてます!
イイ曲なのね!そうなのね!!やっほ~!!
みんなが薄桜鬼で盛り上がる中、私は断然SYK派なので!!(最近意地になってきた)

ところで…福山君はちょっとは歌上手くなってる……?(酷)

感想ありがたいです!

CDにはなるべく手を出さないようにしているので、こうして感想を書いて頂けると非常に嬉しいです!ありがとうございます<(_ _)>

金コル、星奏の風呂シーンが!効果音が!(〃∇〃)
聴いてみたいです(←変態・笑)

岸尾さんが出ているCD、面白そうです~。岸尾さんは普段からハチャメチャなトークしてますものねぇ~www 一緒に喋ったらきっと腹筋崩壊させてくれるようなお方ですね♪♪

たくさんですよね~

毎月第4週水曜日は発売ラッシュですよね~
私も大量に……それが予約したものばかりで。
予約が遅かったものですから、発売日に届きませんでした。
感想ありがとうございます、届くのが楽しみ!
桃太郎のキャスト買い納得です♪
浦島太郎は乙姫が井上さんでしたっけ?
またまた凄いことになりそうですね!

Re:本日購入ドラマCD(05/26)

いろいろと発売ラッシュですよね~。
CDは買わないようにしてるんですけど…。だって、ゲームのほうが欲しいんですもの(涙)

>岸尾さんがかなり自由に演技されています(笑)
気になります!
それでなくても、結構自由なだいさくが、かなり自由に!?
超面白そうwww
S.Y.K早く発売にならないかなぁ~♪
とっても楽しみにしている私ですw

面白そう!!

かなりモモタロウが面白そうなんですけどwww
もう最近、好きな声優さんが多すぎて、スルーする
作品も増えてきましたwww面白いのいいですねぇ~www

あっ…お約束のブツ、近々送りますので!!<(_ _)>

氷翼さんへ♪

SYKのキャラソン、私は好きな感じでした~!
かなり待たされた感じがありますが、そして割高な感じもありますが(苦笑)
歌が上手い方ばかりなので、何度も聴いてますv
うふふ、私もSYK推進派です(笑)
…でも今度の移植版は予算不足でスルーですがorz(ファン失格)

じゅんじゅんですね~…やはり歌唱力が気になりますよね!
先日の星奏祭では2公演歌ったんですけど…1回目は聴いてるこちらがハラハラドキドキ…
というか、完全にアウトでした(爆)
最近は個人名義でCD出されてるだけあって(?)音程はだいぶ良くなってきたと思います(何様)
でもリズムを取るのが苦手なのか…どんどんずれちゃって本人も「間違えちゃった」と苦笑。
2回目はこちらも「頑張って!」と親心で見守っていましたが(笑)、無事に歌えました。
・・・そんな感じですv(どんなだ)
CDではイイ感じになってると思います。歌詞もいいですしね。

南 久海さんへ♪

いやいや、CDを我慢出来るなんて、そちらのほうが凄いですよ~!
私はもうズルズルと…聴かずにはいられなくなっちゃいましたからね…(遠い目)

お風呂シーンは、星奏の男子4人が菩提樹寮のお風呂に一緒に入ってるんですけど、
タイルの床なのかな…?歩く足音とか、肌があたる音とか、水音とか・・・生々しい!!(爆)
無駄に妄想を掻き立てられ、尋常ではいられませんでしたよ!(どんだけ)

この桃太郎CDでの岸尾さんは、まるでイベントのような自由演技でした(笑)
もはやアドリブなのか台本なのか分かりませんが…随所に笑いどころがありますv
フリートークも面白かったですね~!年代が近い方が集まってるので、
なんだか和気藹藹としてました(笑)

ぱんぽてちゃんへ♪

ね~!この週に発売しなきゃならない決まりでもあるのかしら!?
月の初めは全然メイトとか行く用事ないんだけど、月末になると忙しい(笑)
水曜日にCD、木曜日にゲーム、金曜日にDVDとか…
でも私はこういうフットワークは軽いからね、どんどん買いに行きますよ!

あら、結構購入物がカブっちゃったかな??
他には「うたプリ」とか買ったけど…また何かあれば♪(ここで聞くな)

桃太郎はやっぱこのキャストなら買っちゃうよね~vv
そうそう、次の浦島太郎は乙姫が和彦さん…どういうこと!?(笑)
亀が諏訪部さんで鯛がゆうきゃん、ヒラメが宮田さんでエビが保志さん。
また買うしかないねー!^^;
今度もシュールな感じになるのかな~?楽しみですvv

hanyaママさんへ♪

ほんとにゲームもCDもどんどん出ますね~!
や、我慢出来るならそれに越したことはないと思いますので…素晴らしいです。
私はゲームにCD…色々と手を出しているので、予算不足ですごく中途半端な感じに(爆)

イケメン桃太郎っていうくらいだから、爽やかな好青年をイメージしていたのですが、
それは全く最初だけでした(笑)
途中からどんどんキャラが変わる…というか壊れていきましたよ…イイ感じにv
例を出すならば、本編で「ちょ!待てよ!」とお馴染のアノ方のモノマネまで出てきます(笑)
それくらい自由度の高い作品でしたね~

SYK楽しみですか☆
個人的にはかなりオススメなので、早く遊んで戴きたいわ~!!
今回、本編だけしか移植されないのが非常に残念ですが…
ゆる~い西遊記、期待してくださいねーvv

miyukiさんへ♪

桃太郎がモモタロウになってる!!モモタロスかと思っちゃいました!(笑)←miyukiさんだけにw
面白かったですよ~v
お話の内容としてはどうかと思いますが(え)、そういうノリを楽しめればいいかと♪
私は基本的に笑えるのが好きなので、さっくり聴けて良かったですv
岸尾さんは途中から「イケメン」とは思えない言動になってますが(笑)、それもまたイイかと。
石田さんはクールなキャラなので、素敵ですよ~////

まぁ、私もスルーしてるの多いですからね…欲しいの全部買ってたら大変なことに…!
発売時期をもう少しずらしてくれたら…と思うものもありますよね~^^;

あっ、ありがとうございます~!!
楽しみに待ってますねーvv

Re:本日購入ドラマCD(05/26)

私も至誠館は聴きましたよー!圧倒されるお参りには笑いましたが、相変わらずの仲良しップリで楽しめましたv
星奏ではお風呂だったんですか・・・!?
そ、それは聴きたい!!かなでちゃんも参加でしたか?←ヤバいだろ。

桃太郎、超豪華キャスト!!
最近、岸尾さんはキャラじゃなくて岸尾さんにしか聞こえなくなって来ちゃったんですが(爆
ストーリーが面白そうなので聴いてみたいですv

あお756さんへ♪

あのお参りは…近所迷惑ですよね(笑)
ほんとに至誠館は、仲良しでほのぼのしていて…聴いてて楽しいですよね~vv
みんなから仲間に対する友情…というか愛が伝わってきてイイです!!
星奏はですね、至誠館ほどのインパクトはないですが(笑)、
相変わらずの律の天然っぷりとか、響也が終始突っ込みで大変そうとか…
いや、何よりやはりお風呂ですね!!それしか覚えてない!!(コラ)
残念ながら、お風呂に入ってるのは男子のみですが(笑)
このシーンはぜひゲーム内でスチル付きで楽しみたかったなぁ・・・

この桃太郎はイケメンという設定ですが、というか最初はまさにイケメンだったのですが、
途中からどんどんキャラ崩壊…岸尾さんになってましたね(笑)
やりたいこといっぱい出来て、岸尾さんも大満足だったのではないでしょうか?
ちょっと浮上したいときとか、気軽に楽しめる作品だと思いますvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
