スポンサーサイト


Lucian Bee's FD 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


Lucian Bee's JUSTICE YELLOW


Lucian Bee's EVIL VIOLET


サクッとフルコンプしましたので、ざっくりと感想でも。


LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA のファンディスク。

念願の【メトロポリスV】と【ハニーバザードVI】を攻略出来るとあって、
ウキウキしながらプレイ始めたんですけど。。。

以下、またもや毒吐いてるので反転します(爆)


『お前もかッ!!』と叫ばずにはいられない。
なんでこんなボリューム少ないのに2枚に分けて発売とかするわけー!?(怒)
もう、なんなんだ・・・orz

あ、誤解が無いように言っておきますが、恋愛はちゃんと出来ます。
エンディングは1人につき2種類。
ラブラブEDと、ちょっとラブEDみたいな感じですかね~
3章から成っていて、ストーリーに付随したスチルが4枚。
おまけ的な感じで、キャラごとのデザイン画っていうんでしょうか?
ゲームの立ち画ではなく、前田氏オリジナルの絵と、ちびキャラ絵。
これはなぜか【ストライカー(女子)】と【ロマンシア】の分まであります。

シナリオについて。
メトロポリスのほうは、ロマンシア改造後、その経過観察任務に
攻略対象と2人で出向くんです。
2人きりで行動していくうちに、彼の過去だったり家族絡みだったり悩みだったり…
色んな問題に直面して、それを2人で乗り越える!みたいな感じかな~
改造後のロマンシアも登場しますが、なんか普通すぎて物足りない(笑)
LBみんなでワイワイしたり、甘いシチュエーションもあったりで、
お話自体は面白かったです。まぁ、FDって感じですよね。
ことごとく、あらゆる場面でGが不憫でしたけど(爆)←Gはいじられキャラかw

ハニーバザードのほうは…敵陣なのでどういうことになるのか…と思っていたら、
主人公がLBに入る前から始まり、ダメダサ男たちが増えてきた原因を探るべく、
ダーサインに1人で潜入するという任務を課せられます。
ここでは「ストライカー」ではなく「ダイバー」。
養成学校みたいなところに潜入し、そこでハニバたちと交友を深める…というか。
幹部である彼らの直属の部下になって、いろんな任務を遂行したりするんですが…
話の持っていき方がやや強引だったのと、薄っぺらかったので、
ほとんど内容覚えてないんだけど(猛毒)
ただ、かなり個性的なキャラが集まってるので、声優さんの演技はホント面白かった!
どちらもソコは楽しませて頂きましたけどね~
それに改造前のロマンシアが出てくるので、そこも良かったな~vv
やっぱロマンシアは変なほうがキャラが立ってていいね(笑)←失礼な

んー…でもやっぱりボリューム少なすぎ!!
1人1時間もあれば終わっちゃいますから。
これが1枚にまとめて発売してくれたら、まだ良かったのに・・・なぜ分けた!?(しつこい)
どれも割高感がなければ、こんなに文句も言われまいに。(…私だけか?)



たて続けでこんな感じだったので、ちょっと凹み気味~
「ドキサバ」みたいに、2枚のセーブデータ連動させて、
みんなで絡んだ特別イベントが発生するとか、
なんかそういう美味しいおまけ(2枚買うメリット)があれば良かったと思う。
好きな作品だけに、なんだかな~って感じでした。

またこんな感想でスミマセン(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Lucian Bee's FD(05/28)

そんな感じだったんですか~。
たしかに、なんで2枚?って思ってました。
Cとか、Fとか、バルちゃんとか(だっけ?)無しだなぁと思って見送ったんですけど…。
続いてコレだと凹みますね。
『ドキサバ』は面白かったのに(関係ない)
Gはいじられキャラですよねwww
Gは攻略したかった。

同感!!

私は黄色しか買ってないのですが、あまりの短さに…orz
久々にゲームで凹みましたwww6700円を返して~!!ってw
Gは…カッコイイのですか?!いや、私には当然カッコイイのですがw、
一般的にwwwただのエロ親父…に見えるのは私の目が節穴なのでしょうか?!www
まだGしか攻略してないのですが、N気になってますw
ただ、本編を先にやるべきかなって?(まだ未プレイw)
黄色の前に三国恋戦記をプレイして大満足させて頂いて
いたので、落差が激しすぎましたwww(^^;

ああ…

やっぱり。
最初タイトル見たとき、ドラマCDかと思ったんですよね…まさかFDだったとは。
私は序盤で止まってるのでアレですが…
最近ぼったくりは流行りですか?(笑)
それはないですねー。あんまりだわ。
そういうトノサマ商売してるといつかファンは離れるぞ!!
って、強く言いたいんだけど…つい釣られて買っちゃう自分がいるんですけどね…(爆)

これはほとぼりが冷めたら買うことにしよう……。

hanyaママさんへ♪

そんな感じでしたぁ~↓↓
なんだか最近こんなんばっかりで、ほんとテンションだだ下がりです…
せめて2枚に分けないで欲しかったですよ。
あ、バルちゃんは意外と(?)男らしかったですよ(笑)
Cは、大塚さんを乙女ゲーで堕とせる!!っていうのが一番のポイントですねっ(爆)

Gは我慢出来ずに一番最初に攻略しちゃったのですが、
最初からクライマックスしちゃいました・・・(チーン)
Gに対するNのドSっぷりがますます輪を掛けていて面白かったですよ~v
そうやってみんなでワイワイやってるのはFDらしくて楽しかったですねー!
何よりやっぱり・・・ボリュームですね・・・ぐすん。

miyukiさんへ♪

ほんと短かったですねぇ・・・私は値下がらないうちにもう売ってしまいました(爆)
Gはですねぇ…私が思うに、一見おちゃらけてるキャラなんですが、
やはりリーダーとしての責任感とか面倒見はいいんで、
そういう苦労とか面倒を表に出さないのがイイッ!っていうある種のギャップ萌えです(笑)
ま、確かにどっからどう見ても、女の子大好きなエロオヤジですけどねw
フォロー上手な人だと思いますvv

んー…黄色のほうは本編のED後っていう設定なので、
本編やってからのほうが分かりやすいかもしれませんね~
でもなんかそのうち、移植しそうな悪寒がしてるのは私だけでしょうか!?
待ってたほうがいい気がします^^;
三国は面白かったですからね~…確かに落差がすごそう…。
また三国やり直したらいいですよ!!(笑)
私も何か良作を再プレイしようかな・・・

氷翼さんへ♪

2枚に分けて発売すると随分前から分かっていたので、値段敵にもかなり購入を迷ったのですが…
2枚に分けるくらいだから、きっとボリュームやおまけ要素が多いんだよね♪
と、変に期待してしまったのが良くなかったのでしょうか・・・
でも普通そう思いますよね!?
スミマセン…なんか最近こんな感想ばっかりで^^;
ちょっと前はいい作品ばかりに恵まれていたので、ここにきて一気にテンション下がりました(爆)
ボリューム的には、ドラマCDでも十分なものでしたよ(毒)

ほとぼりが冷めたら・・・今度はまとめて移植!とかありそうで怖いです…。
何でもそういう傾向ですしねぇ…私も待てば…というか買わなきゃ良かった;;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
