スポンサーサイト


Bloody Call ドラマCD・I 『NEDE編』 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」


PCゲーム Bloody Call ドラマCD1「NEDE編」

【Track List】※敬称略
1.NEDE会議 ~セカンド・ステージ~
2.ボス直伝!?愛の囁き講座
3.ジン写真集丸秘撮影記録

囁きメッセージ 「距離を縮めて」
4.~ジン~ (森川智之)
5.~ハルファス~ (石田 彰)
6.~カイン~ (浪川大輔)
7.~カブラカン~ (新垣樽助)
8.~エン=ソフ~ (三瓶由布子)
9.~アベル~ (村田大志)


PC乙女ゲーム『Bloody Call』のドラマCDです。
主人公の敵組織【NEDE】の幹部連中がワイワイやってますv
ドラマパートは終始ギャグ(笑)
ゲーム本編がシリアスだったから、これくらいがちょうどいいと思うよ!

今回のNEDE会議は、「NEDEの発展を願い、忠誠を誓う歌」を考えるように
構成員に命じるジン…つまりはNEDEのテーマソングの制作です。
それぞれが独自のセンスで考えた歌を、アカペラで披露してくれます。
カブラカンはラップ、カインは甘甘のエロソング、アベルはまさかのヘヴィメタww
ここでジンがヘヴィメタに反応(笑)←中の人的に好きらしいw
エン=ソフはブリブリの振り付きアイドルちっく、そして期待のハルファス・・・
なんと、演歌熱唱!!!
先日の星奏祭の森田さんも真っ青のこぶしまわし!!(笑)
プロ根性を見たわ。。。てか、石田さんの歌聴けたー!!という感動…(涙)
いやぁ・・・笑った笑った!!(え)

熱演虚しく全員不採用・・・(ですよね~)
最後にボスであるジンが歌を披露してくださいますが…なんだかガッカリクオリティ…
いや、むしろめっちゃ可愛いんだけどvv
てかジンってこんなキャラだった!?(笑)
結局、その道のプロに頼むことに……きっと依頼先は主題歌歌ってたバンドだよw


囁き講座では、フライコールの情報を集めようと若い女性に聞き込みをしてみるも
逃げられてしまうNEDEの面々。
そこでボスに女性の心を鷲掴みにするような、甘い囁きを教授してもらうことに。
実際、全くそんなスキルは無いと内心焦るジン…
しかし盲目的にジンを崇拝しているハルファスは、ボスを信じきっています。
なんかゲームのときよりハルファスのボス至上主義がパワーアップしている(笑)

まずは順番に囁いてみろ…とうまいことかわし、みんなの台詞を参考にしようとするボスw
結局、最後にはいい仕事してくださいました(笑)
ちょっとテンパってるジンがやっぱり可愛いvv
あれ?ジンってこんなキャラだった!?(2回目)


『グラズヘイムイケメン★人気ランキング』で惜しくも2位になってしまったジン。
このまま司狼に負けていられない!とNEDE構成員たちがなぜかジンの写真集を出版(笑)
ボスのイケメンっぷりを世に知らしめたいらしいw
カブラカンとアベルが、文字通り身体を張って本屋に営業をかけ、
ハルファスのプロデュースのもと、写真撮影が始まるのですが・・・

このCDのブックレットがこの写真集(描き下ろしイラスト)になってるんです。
かなりけしからん仕上がり!!肌色率高っ!!(爆)
ハァハァなものから、まるでアイドルな爽やかなものまで…色んなジンが拝めます(笑)


最後は囁いてくれますよ。チュッチュいってますよ(笑)
攻略対象じゃないキャラの囁きはレアですねww


こういう、本編とは全く違うテイストのドラマ好きですvv
ま、もともとギャグとか笑えるの大好きなので、すごく楽しかった~!
でもキャラのイメージを壊したくない人は聴かないほうがいいの…かな?^^;


来月は『フライコール編』が発売されますv


CD Bloody Call(ブラッディ・コール) ドラマCD・II -フライコール編-[icingCandy]《予約商品06月発売》

今度は、シリアスとギャグの両方が楽しめるようですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アラヤダ。

なにー面白そうじゃな~い!?
こういう遊び心満載のドラマCDって大好き!
シリアスもいいんですけど…やっぱり、
多少はキャラで遊んで欲しいですよね~。
とりあえずGETしておいてよかったあ~vv

ブックレット…確かにやたら肌色でしたね(笑)
美麗イラストでほう…っとなってしまいました。
個人的には最後のNEDEジャンバー(?)着てる絵が好きです。
こっち見て笑ってる…笑顔がとっても可愛かったvv

氷翼さんへ♪

面白かったですよー!
でもゲームプレイ終了してから聴いたほうがいいですね(笑)
ゲーム本編のほうでは、ジンもハルファスもクールな感じだったのに…
このCDではどちらもボケになってますね…いい意味で!(いい意味って何だよw)
私も遊び心があるもの大好きなので、なんだか公式の懐の深さを感じましたv
このメーカーさんはHPのほうでも色々企画ものやらやってくださってるので、
これからも応援し、今後も期待したいな~と思ってます。
みなさんの歌声(特に石田さん)はぜひ聴いて戴きたいです(笑)

ブックレットは力入ってましたよねー!
ドラマの内容に関する説明やらが一切無かったのも面白かったです(笑)←ジンだけってw
そこにNEDEの本気を感じましたね・・・
ジャンパー着てるのが、昭和テイストのアイドル設定ですね…
そのへんの経緯もドラマ内で展開されていますv
素直に色んなポージングしてるジンが可愛いです^^

いやーん、面白そう!

内容読んだだけでニヤニヤ笑えてしまいました~。
あれ?ジンってどんなキャラだっけ?いやにシリアスなキャラだったような・・・
ゲーム本編に付いていたCDにジンが出ていなかったので、すごく残念に思っていたんです。
だからこのCDはジンのために買いでしょうかね、どんなキャラに変身しているのか楽しみかも。

柊 泉水さんへ♪

そうそう、ジンのキャラ設定はこんなだったかしら?と首を傾げつつも、
面白いのでこれでいっかー♪と楽しみました(笑)
本編とのギャップがまたいいんですよねvv

あの囁きCDにはフライコール側しかいなかったですもんねぇ…
しかも「これだけ?」っていうボリュームだったし^^;
今回、色々と挽回してくれたので、次のフライコール編にも期待したいと思いますv
ジンのファンでしたら、このCDでは可愛いジンが堪能出来ますよ~!
しかも、ブックレットはエロい仕上がりになっているので、ハァハァも出来ます(笑)

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あー様の歌声聴けちゃうんですか?!
超~聴きたい!!O(≧▽≦)O
「BLOODY CALL」買おう×2と思ってたんですが、
糖度が低いとの噂に挫折してたんですが…今更興味が…w
ドラマCD楽しそう~!!

miyukiさんへ♪

ああああ!ゲーム未プレイだったのですね!?
早々に売ってしまいました・・・しまったなー
確かに糖度は低め…かな?双子は結構甘かったですけどね。
物語自体が割とシリアスで重めなので、恋愛<組織っぽい印象かもしれません…

だから余計にこのドラマCDがイイ味をだしているというかv
本編とのギャップが楽しかったです!
特にテーマソングは…「何やってんだ(笑)」という突っ込みはあえて無しでw
石田さんはど演歌なので、かなり驚きました…その後に大笑い!みたいな(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
