スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄い本を求めて…

久しぶりにお友達とヲタデートをしてきましたv

この日の主な目的は『金色のコルダ3』の同人誌漁り・・・(笑)
ということで、名古屋→栄をはしご。

名駅で待ち合わせをして、1件目に行ったお店はメイトの近くなんですが、
まだ入ったことない店…でも明らかにオタク系…という店構え。
ドキドキしながら2人で入店したら、明らかに男性向けでした(爆)
うわー!肌色やら巨乳やらがズラズラ並んどるー!!

私達の前に何人か女性が入店したので、少しは女性向けもあるかと思ったのですが、
一切ありませんでした…(友達が店の人に聞いてくれたw←勇者/笑)
でも男性向けオンリーのお店って入ったこと無かったので、
貴重な体験が出来ました(笑)


その後メイトに行き、地下鉄で栄へ移動し「とらのあな」へ。

ここで私は 4冊 購入。

コルダ3の同人誌はホント少ない・・・
メイトには1冊しか無かったから栄まで来たんですが、
ここでも少なかったですね~
ま、好みの絵とかもあるんで、仕方ないですが。
コミケとかオンリーとか行けば、たくさんあるんでしょうが。

恋愛要素は一切ないですが、至誠館と星奏が楽しそうなギャグ本(笑)と、
水嶋→火積→八木沢という、三角関係もの。すごい切なかったわ・・・(ややめのBL)
神南の2人×かなでの18禁。芹沢君が出てきたのがポイント高かったです(笑)

コルダ3はやっとのことでこの3冊を見付けたって感じでした。
これからもっと数増えてくれるといいな~


「ヘタリア」と「デュラララ!!」の多さに驚きですよ!!
うっかり買ってしまったではないですか(爆)

私の好きな作家さんがDRRR!!でも描いていらしたので。スルー出来ず。
シズイザでした。相変わらずエロかったわvv
てか並んでるデュラ本のほとんどが「シズイザ」か「イザシズ」だった(笑)


4冊とも絵も好みで面白くて、今回はイイ買い物が出来ましたね~vv


その後、疲れたのでカフェで休憩。
購入した本を見ながらあれこれ談義する。(やめなさい)

カフェを出たところで、今度は女性向けのみの同人誌専門店を発見vv
新規開拓することが出来ました。あぁ良かった。


今回はあまりたくさんゲットならずでしたが、
久しぶりの同人誌漁り(笑)は楽しかった~!
今度はまた、夏コミの後にでも行きたいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薄い本ね

なんで薄い本なのか納得、同人誌ですね。
DRRR!の同人は多そうですね、私はシズ×イザで!(笑)
男性オンリーとか女性向けとかお店の区分もあるんだ~知らなかった。
貴重な体験もなさって、何よりでした(笑)
私も以前、秋葉原でお子様が怪しいお店に入店しちゃって、探しに入ったときはすごくドキドキした~。

薄い本!

それでモノが何か分かってしまう自分が悲しい・・・(笑)

デュラララ!本あるんですね~。
カプになりそうなの、確かにこの2人しかないかも^^;
どっちかといえばシズ×イザが好みかな♪
でもちょっと想像できない・・・・・orz

ヘタリアは多いですよね!^^;初めて見たときは数の多さに驚きました。
好きな作家さんがヘタリアで描いてて、まずは原作をと思い買ったはいいですが
歴史背景を理解できず、いまいちはまり込めなくて、開拓したくても開拓できない
ジャンルとなっております^^;

まぁこれ以上開拓するとえらい事になりますからね^^;
私は銀魂オンリーで細々と集めたいと思います♪

Re:薄い本を求めて…(06/05)

やっぱり、デュラララ!!は多いんですね~。
読みたい…。私もシズ×イザでwww
男性オンリーのお店はすごそうですね。ムンムンしていそう(偏見?)
同人誌しばらく買っていないです(涙)
デスノートの「L×月」「L×オリキャラ(女)」以来。
古~い!

Re:薄い本を求めて…(06/05)

私は結局、一冊も買いませんでした・・・
新の表紙のヤツが水嶋→火積→八木沢って内容なんですか?
至誠館なので気になったんですがBLだったのでスルーしちゃったんです。買っておけば良かったかな。
感想を聞くと欲しくなっちゃいますね^^
ヘタリアが多くて私も驚きました!擬人化本も増えてますね~。
私も夏コミ後にもう一度物色しに行きたいです!

あーっ!

新が表紙のって……アレですね!
元々RLサークルさんじゃないですか?(というか、ダブルオー)
……と、恥ずかしい知識が(爆)
3のNLだと、千秋か天宮相手が多い気がします。
2までは月森と加地が多かったから、何か複雑ですが(苦笑)
ちなみに、私も日曜日は名古屋のメイトとリブレット行きました!
栄までは足を伸ばせなかったので、残念です。

柊 泉水さんへ♪

えへへ、紛らわしい書き方してすみません^^;
個人的に、「すごい薄い本」という印象が強いので…よくこう呼んでしまいます。
もうね、店の1コーナー以上あったかな…DRRR!!本の多いこと!!
ほとんどがシズちゃんと臨也の絡み…腐女子向けでしたが(笑)
それだけ需要も多いのでしょうし、何より描きたい!んでしょうね…わかります。

お店の中で、フロア毎に男性向けと女性向けに分かれてるのは行ったことあるんですが、
ガッツリ男性向け専門店には初めて入ったので…
なんだか独特の雰囲気に圧倒されました(苦笑)
意外と女性客が多いのにも驚きましたね~
ほんと、ドキドキしますね(笑)

みなつき りつさんへ♪

あ、やっぱり薄い本で分かっちゃいますよね?(笑)
こんなに薄いのに、気付くと収納スペースどっさり陣取っちゃってるんですよね…(買いすぎ)

どこのお店に行っても、デュラララ本とヘタリア本がかなりのコーナー占有率でした!
ずら~っと並んでるので、ある意味壮観ですよ(笑)
シズイザは…シズちゃんはもともと攻めっぽいですからね~
ちょっと乱暴っぽい攻めで、でもたまにチラリと見える優しさにキュンとしたり(笑)、
臨也は誘い受けって感じでした。…っていうか、気付いたらヤられてる…みたいなv

ヘタリア本は私も読ませてもらったことあるんですが、
原作知ってても、歴史とか情勢とか詳しくないと全部が理解できないというか…
なかなかに難しいジャンルですよね^^;
私も深いところまでは踏み込めておりません(爆)
その一線を越えたら、きっとすごく楽しいと思うのですが…敷居が高いな~

あ、私も一時期銀魂の薄い本にハマっていました!
もうキリがないので今は買っていませんが…
あれやこれやと買ってると結構な金額になりますから、
私も少しは節制して、細々とやっていきたいと思います^^;

hanyaママさんへ♪

すごかったでよ~!デュラララかヘタリアか・・・ってくらい。
こういうお店に行ったのが久しぶりだったので、
流行の変化に驚いてます…前はリボーンとかだったのに。

男性オンリーのお店は、色んな客層で面白かったですよv
女性客も結構いて、びっくりしました。この巨乳本を買うのね…って^^;

デスノートですか☆逆に今となってはレアかもしれませんよv
高値で売れたりしてw(売るのかよ)

あお756さんへ♪

元々発行数も少ないんですかね~?
その中で、自分の好みのものや好きな作家さんのを探すとなると…難しいですよね。
これから増えてくるといいですね、コルダ3も。

はい、新の表紙のが三角関係のものです。
まぁ、BLなんですけどガチではない(身体関係一切なし)です。
心理描写が主っていうか、複雑な心境がうまく描かれていましたよ~
BLどんとこいの私が言っても説得力が無いかもですが…多分大丈夫だと思います。

そうそう、擬人化本も多いですよね~!
商業誌でも擬人化ブームですし、さすが同人…色んなジャンルがあって面白いですv
夏コミ後には、色々と種類も増えているといいですね!
また物色しに行かなきゃ~(笑)

ぱんぽてちゃんへ♪

おお!さすがぽてちゃん!
表紙を見ただけでサークルさんが分かっちゃうのね!?
うーん…私はコルダ本は自分で買ってないので(いつも見せてくれてありがとう♪)
サークル名を見ても分からないんだけど・・・

あ、確かにNLだと神南の2人が多かったな~…天宮もあったあった!
BLだと大地×律とか…やっぱ至誠館が多かったかな?
個人的には、冥加のが全然なくて哀しかったわ(笑)←なぜ笑う?
今度オススメを教えてくださいm(__)m

そっか、この日曜に名古屋にいらしてたのねv
楽しかったですか~?またお話聞かせてね♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。