スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃 Girl's Style 7月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2010年 07月号 [雑誌]


今回も新作情報とか、個人的に気になったものを書き出してみたいと思います。
すっ飛ばしや間違いがあっても、大目に見てください^^;


アルカナ・ファミリア 】( Hunex

現時点では何も分かりません・・・
ゲームタイトルと、制作がHunexさんだということしか。
あ、誌面では12ページも使って紹介されているんですが…
サイトにあるようなキャラ絵と台詞?みたいなのがバーン!と載ってるのみ。


大和彼氏 】(ドワンゴ)Mobile

詳しくは↑の公式サイトへ飛んでチェックしてください(丸投げ)
今流行りのご当地モノですね。結構声優さんもどっカブリしてるな(笑)←仕方ない
でも今は、ケータイからヘッドフォンでダミーヘッドで聴けるんですね!
すごい世の中になったもんだ。


【 VitaminX Evolution Plus 】(D3パブリッシャー)PSP 9月発売予定

きたぁぁぁぁ!!ビタエボがPSPに移植ですよー!!!
DS版ではパートボイスだったのが、今後はちゃんとフルボイスですって!
しかもPSPですから、音質はバッチリでございますよ!!(誰だよ)
イベントCGの追加と、表情パターンも増えるみたいです。立ち画がよく動くらしい。
演出面が強化されるようですが……ウィンウィンしないといいな。
そして、「翼と一」新OP制作決定~~!!きゃー!!(うるさい)
こ、これは絶対買う!!・・・9月って…イベントに合わせてきてるのかな?


Starry☆Sky~After Spring~ 】(honeybee)PC 8月27日発売

スタスカ春のFDですが、新サブキャラが発表されていました。
和泉崇嗣(日野さん)と忍成ハル(小西さん)です。
そして、春組の家族もボイス有りで登場するみたいです。
でもってこのFD、2種類の物語が楽しめるらしいですよv
本編で友情EDを迎えての後日談から始まる「共通ルート」と、
本編で両想いになった彼とのその後を描く「アフターストーリー」があるそうな。
ポータブルはスルーしちゃったけど、FDは欲しいなぁ…これも移植するのかしら…?


雅恋~MIYAKO~ 】(オトメイト×サンクチュアリ)PSP 今秋発売予定

沙汰衆と式神弐号のキャストが発表されていました。(敬称略)

葦屋道満 / 森川智之
東夷 / 茶風林
北狄 / 日野 聡
南蛮 / 三宅健太
式神・弐号 / 緑川 光

豪華だな!似非関西弁の弐号は緑川さんか~可愛いなw
今まで発売日未定でしたけど、今号で秋と書かれていますね。
10月くらいでもいいよ・・・これ購入決定だから^^;


デュラララ!! 3Way standoff 】(アスキー・メディアワークス)PSP 9月22日発売予定

ゲーム情報はあまり載ってないか…な?
シナリオは原作者が全面監修した完全オリジナルみたいです。
ゲームオリジナル主人公の三好吉宗は、人懐っこいわんこタイプ。
池袋を探索して色んな人に出会い話しかけ、情報を集めることで物語が進行するらしい。


STORM LOVER 】(D3パブリッシャー)PSP 8月5日発売

とにかくこれが楽しみすぎる!!(あまり期待しないほうがいいとは思いつつも…;)
てか恋愛システムが斬新すぎますね。
これは「告白する(される)・付き合う=ED」ではないのでリアルなんですよ…
本命彼氏は1人だけらしいので(普通はそれが当たり前/笑)、
それ以外の男子は次々に彼氏にしても「元彼」扱いになるらしい。
しかし、元彼と再び付き合う「元鞘」も可能らしい。
浮気するか一途に進むか…プレイ次第で変えられるとか・・・
色々と人間性が試されてる気がする・・・ッ!!(爆)
でもゲームでしかこんなこと出来ませんからね、バンバンやりますよ(笑)
バカップルとかも楽しみだな~・・・だあー!ははは早く付き合いたいー!!(落ち着け)


他にも「SRX」とか「ときメモGS3」とか、色々と載ってますので、
気になる方は買ってください(コラ)
今月号の付録は『薄桜鬼 ポスターBOOK』です。
美麗なヨネさんの絵がポスターになってますが…両面印刷だし真ん中で折れてるし…
なかなか悩ましい作りになっております(苦笑)


本日発売の【 ワンド オブ フォーチュン ポータブル 】。
公式サイトで「発売記念嘘つきカード」が公開されています!
いいですねぇ…やっぱりワンドは面白いvv声優さん頑張ってくれてる!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:電撃 Girl's Style 7月号(06/10)

今日、立ち読みしてきました~w(買えよ)
【デュラララ!!】のゲームの内容がまったくわからない…。
どんなゲームなんですかね。
親しくなると、たくさん喋るっておのでぃが言ってたから、たくさん喋るシズちゃん…気になります。
【 VitaminX Evolution Plus 】!どうしましょう!?
欲しいけど…。欲しいけど~~~~!!
【 STORM LOVER 】も楽しみですよね。サンプルボイスが好きすぎる。特に『どこにいるんだケサラ~ン』とか言ってるのがwww
ポスターも、本屋で広げてガン見してきました(痛)
いい加減、買え(笑)

ほうほう…

ビタミンはまだまだ終わりそうにないですね~!
新曲はやはりイベントにぶつけてくるんでしょう…うんうん。
そしてX強いな~。Zも頑張ってほしいんだけど…!

個人的には雅恋~が気になって仕方ない!!
私の好きな和風テイストな上に…リヴァーとか!!
道満が森川さんってのもまたおおお…って感じです。
これは買いたいぞ~!!

Re:電撃 Girl's Style 7月号(06/10)

情報ありがとうございますー!
私もとにかくSTORM LOVERが楽しみで仕方がありません!
システムが本当に斬新ですよね!バカップルとか倦怠期とか。
元彼とかにもなるんですね~。うわ…きっと色々と居た堪れない気分になるんだろうなぁ(笑)
ワンド、ちょっと気になってるんですが、面白いですか?
ポータブルだし気分しだいでポチる可能性大なんですよね…

やっぱり(笑)。

Vitamin、動きありましたね~。イベントに合わせたな!!(笑)
しっかし移植移植で、ちょっとアレ(?)なんですが、
Vitamin好きとしては、文句言いつつも買いそうです…、
というか買わせて頂きます、限定版を(張り切りすぎだろ)。
DS版は個人的にちょっと物足りなかったので、嬉しいですね~フルボイスvv

ストラバは購入確実です(笑)。
システム(設定?)が色々と斬新で、すっごく気になりますvv
8月発売だと…GS3もいい加減落ち着いている頃だと思うので…丁度いいかな~と(笑)。
しっかし、ホント乙女作品沢山出てますね~…。既に情報について行けてません…(苦笑)。

とりあえず、GS3頑張ります(笑)。

おひさ~~~~~

私も凄い【ストームラバー】が楽しみでしょうがないよ。
バカップルになったり倦怠期になったり・・・
ウハウハすぎるよね!

【アルカナ・ファミリア】はまだ全く意味不明だよね~。
これはこれからの情報待ちだね。

てか、私もワンドの発売記念嘘つきカード聞いたけど、ヤバイね。あれは・・・
もう笑いっぱなしだった。
流石、ワンドって感じ(笑)

hanyaママさんへ♪

おお!立ち読み出来ましたか!?
付録があると開けられない場合が多いですが…
ポスターまで見せてくれるなんて、サービスのいい本屋さんですね(笑)
いやいや、立ち読み出来るならそれにこしたことは無いですよw

DRRR!!ゲームはシズちゃんともフレンドリーになれる…みたいなことが書いてありましたねv
ゲームオリジナルの展開は気になるところです・・・
ビタエボはDSでは正直納得いってなかったので、PSPに移植してくれて嬉しいです!
ストラバは今までにない感じが新鮮で、興味をそそりますよねvv
カップルになってから…ってなかなか遊べませんから(笑)
キャラも個性的で、非常に楽しみです!!

氷翼さんへ♪

ビタミンイベントあるから何か出してくるだろうな~とは思っていましたが、
ビタエボの移植か~…って、もうこれくらいしか残って無いですよね(爆)
でも以前のDS版はちょっと不満だったので、高画質・高音質でフルボイス…ってのに
期待大!です。OPも新曲みたいですしv
Zは早々に移植しちゃいましたからね……まだ買ってないけど^^;

雅恋はどんどん豪華になっていきますね!
沙汰衆は敵のような感じですが…どういう絡みが出来るのか楽しみです。
人外の緑川さんにも期待ですね(笑)
私もこれは買いたいと思ってますvv

あお756さんへ♪

ストラバ気になりますよね~!
でも確かに…元彼とか元鞘とか…人道的にどうなの!?とは思います。
というか、心が痛む可能性大ですよね…ときメモGSの当て馬も苦手なのに^^;
でもまぁ、こういうことはゲームだから出来る!と割り切って楽しむのもアリかな~とも思うので
思いっきりバカップルとか体験してみたいです(笑)←リアルでは無理だし

ワンドは大好きです~!!
ただ、パラ上げ作業がありますので、そういうのが苦手だとしんどいかも…です。
PSP版ではだいぶシステムが改良されて、快適にプレイ出来るようになったようですが。
キャラが立ってるし、シナリオも金太郎飴じゃないし、
何よりおまけが充実していて、ミニゲームでゲット出来る「嘘つきカード」は絶品です!
遊び心に溢れた作品ですので、そういうノリ好き♪という方にはぴったりかもv
私もPSP版はお財布に余裕が出来たら購入しようと思ってます^^

南マヨコさんへ♪

そういえばまだビタエボの移植という手が残ってましたね~!
もう何もないだろう…と踏んでいたので(笑)
でも個人的には大歓迎!あのDS版では色々と不満が残っていたので…
XもやっとPSPでプレイ出来て嬉しいですvやっぱりフルボイスじゃないとねぇ~。
もうイイ感じでT6のシナリオとか忘れてるので(爆)、
私も嬉々として限定版を購入すると思います^^;

ストラバはやはり、彼氏になってからイチャコラ出来るってのがいいですよね~(フルキスみたく)
一途だったり浮気だったり…ときメモもそうだから、最近色々と試されてますね(笑)
もう時代がそういう流れなんでしょうか…普通の恋愛では物足りない…みたいな。
ま、ゲームですから確かに現実では出来ないことしたいですもんねvv

ほんと、乙女の新作がどんどん出てきますね~!
ここに書かなかっただけで、まだまだありますから…
BLにももうちょっと頑張って欲しいけど^^;
あれよあれよと言う間に、GS3もあと2週間弱で発売ですね!
一緒につんつく頑張りましょう~(笑)

みさっちゃんへ♪

ストラバいいよね~!
今月号の巻頭の見開きポスター?もすごいカッコ良かったvv
ゲームにしては、私服のデザインが素敵だよね(笑)
倦怠期はマジで凹みそうだけど…バカップルとかキャストも爆笑みたいに書いてあったしw
どんだけ甘いのか非常に楽しみですvv

アルカナ~はちょっと出し惜しみすぎでしょ~
表紙にデカデカと書いてある割に、これだけ!?って感じだったよね…焦らすわね^^;
今後の情報待ちだね~

ワンド発売記念、最高すぎる!!
のっけにユリウスを聴いたもんだから、もう大笑いだったよー!フゥーー!って(笑)
本編でもかなり頑張ってくれてたけど、これは嬉しいプレゼントだよね♪
ちょうど今FDをプレイしてるんだけど…もうニヤニヤが止まらないよww
PSP版は余裕が出来たら買います!

ストラバ゙楽しみ~

ほしいゲームが目白押しですね~。
ストラバが特に楽しみかな。
元彼と付き合う元鞘!これが一番やってみたい!
現実じゃできなかったからね~(っていつの話か!)
雅恋、これも気になります。
森川さんのために買います!
確かに発売日延びて欲しいかも(笑)
DRRR!も気になるし~、欲しいゲームがいっぱいですね。

柊 泉水さんへ♪

ほんとに…欲しいゲームが多すぎで困ってしまいますが^^;
ストラバ、楽しみですよね~!
元鞘なんて現実ではまず無理ですからね…一度別れた彼とだなんて…(私もいつの話だ/笑)
ゲームの中でだけでも、疑似体験出来たら楽しそうですよね~v

雅恋、どんどん豪華になっていきますね!(笑)
森川さんご登場で嬉しいけど…これって敵キャラっぽいですよね?
やはり攻略とかは無理なのかしら…その辺も気になります。
欲張りなので、誰もかれも堕としたい(爆)
9月くらいまでは発売が重なって厳しいので…秋ならば10月以降でもオッケーですよね(汗)
ま、そのころにはまた色々新作が出てきていそうですが…
DRRR!!は特典マスコットがとても可愛いです!!そういうのに釣られそう^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。