スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラユメ portable 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

本日は「魔の6月24日」ですね。
私はお財布事情を考慮して、「ときメモGS3」と「うたプリ」だけ購入しました。
移植モノと、移植するであろうモノはスルーしちゃったよ…トホホ。


ちゃんと発売日に届いた!


ただいま、PSPとDSの充電中。準備はバッチリです(笑)
でも並行プレイすると頭がこんがらがりそうなので、うたプリから始めようかな…


と、前置きが長くなりましたが、フルコンプしました!


---あの夏の日は、ただ一時のユメだったの?ソラユメportable (PSP版)


いつものように、簡単な感想を書きたいと思います~v(※ネタバレ注意)


ざっくり言うと、面白かった!!!
お話にめちゃめちゃ引き込まれました!


骨董品店の一人娘、高校2年生の主人公。
夏休みも残り少ないある日、自宅の蔵で金色に輝く指輪『クリソベリル』を偶然見付けます。
その指輪をはめてしまった主人公は、中に封印されていた悪魔を喚び出してしまい、
悪魔が探しているという魔石『ヘリオトロープ』を一緒に探すことに。


最初はのんびりと魔石探しをしているんですけど、
途中から…個別ルートに入っていくと思わぬ展開が待っていまして、
かなりのボリュームでしたが、全く苦になることなくフルコンプv
攻略対象ごとにお話が全然違って、どのシナリオも良かったな~・・・

まぁね、悪魔が出てきちゃったり、神様だったり、タイムループしたりと
かなりのファンタジー要素を含んだ作品・・・というかファンタジーなんですが。

それがそれが。
上手いこというのが難しいんですけど、日常生活とか、学校生活とか、
友達との些細な会話とか、遊びとか、そういうのがとても丁寧に描かれているので、
そっからどんどん引き込まれていき、ファンタジーなんだけど、
主人公やキャラクターたちに共感しやすいんですよね。
だから主人公に感情移入しまくっちゃって。。。

もう何度泣かされたか分かりません。ほんといいお話だった!
この主人公、すっごくイイ子なんだよね~、ちょっと天然で鈍いんだけど、
鋭い突っ込みも出来るし、とても面白い子です。
自分で何とかしてみよう!という強い意志を見せるときもあれば、
まだ高校生の子どもらしい、もろい感情を露わにするときもある。
私はとても好感持てました!

台詞やテキストの書き方が、とても上手いですね。
声付きの台詞とかだと、その演技で可笑しかったりすることもあるけど、
主人公はボイス無いのに、文章読んでるだけで面白い~笑えるv
まあ、私がかなり好きなジャンルのお話だったせいもあるかもですが。

キャラクターがね、みんな立ってて面白いんですよv


シナリオとしては、終盤かなり切ない感じになります。どのキャラも。
バッドEDもありますので。
この切なさが私の涙の原因でもあるのですが、このゲームには欠かせないのです。
誰にも「願い」というものがあって、それを「叶えたい」と思うのは当たり前。
だけど、たとえその願いが「叶わない」「叶えられない」ものだったら・・・
ゲームの中ではこの「願い」の「世界」を、現実なのか、はたまた夢なのか?
それを行ったり来たりしてるのか、それとも行ったままなのか…と、
主人公だけならず、私も「え!どうなってるのー!?」というハラハラドキドキと、
「これが夢だったら良かったのに」「これが現実だったら良かったのに」という、
非常に切なくやるせない、色んな感情がやってきて大変でした・・・
みんなハッピーエンドがあるから良かったけど。

糖度はまぁ、そんなに高くはないですけどね。それなりにはありますよ。
なんていうか、甘いこと言われてドキドキする…というよりは、
最後に2人の想いが届いて、願いが叶ってあぁ嬉しい・・・良かった・・・
感動、感激!ってのが強いかもです。
そういう映画観た後にくる充実感・・・みたいな?

なんか訳わからん文章でスミマセン・・・いつも以上に感想書くのが難しい。
奥が深いっていうかね。。。実際遊んでみるといいよ!(オイ)


いや~、しんみりと切ないような、幸せなような気持ちで終わったんだけど、
その後に聴いた「おまけ」で全部吹っ飛んだわ!!(爆)
え?これ公式だよね!?
なんかもう、キャラ崩壊しまくってました。本編とのギャップが酷いww

私たちのような「オタク」にはツボすぎる。
キャラが、ネット用語しゃべったり、腐女子化したり、隠れオタクだったり・・・
かなりのカオスでした。声優さんお疲れ様でした(笑)←
ミニドラマも面白かったし、満足度の高いゲームでしたvv



TAKUYO「ソラユメ」応援中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ…

すっごい良さそうじゃない!?
ソラユメ…覚えておかなくちゃ。
次なるターゲットはキミだ!(笑)

皆さんきっとときメモ頑張ってるんでしょうねー。
アルコルダさんはうたプリからというのは意外でした。
でも進むのが早いので、さくっと終わらせてときメモに行きそうです。

とりあえず私は、発売日に届かないイライラが募っています(涙)
今日は大人しくデスコネの続きかな…。

Re:ソラユメ portable(06/24)

あ~、おもしろそう!
でも、積みゲー祭りの今は手が出せない(汗)
うたプリと、スタスカがやってきたんですけど、どこからかGS3もやってくる予感ですよ(どっから)
やりかけのゲーム山盛りです。
来月までに片付くかな~(汗)

氷翼さんへ♪

私にはハマったゲームでした!
ミニゲームとか一切無く、ひたすら読み進める感じです。
キャラごとにシナリオが全然違うので、フルコンプが苦になりませんでした。
それどころか、おまけをゲットするために必死でコンプしちゃいましたよ^^;
ちょっとホラーサスペンス要素もありますが…そういうのお好きならいいかもしれないですv

そうですね~…きっとみなさんはばたき学園に行ってらっしゃるでしょうねv
私はときメモはどこにも養子に行かせる予定がないので(笑)、
あとでゆっくり腰を据えて遊ぼうと思ってます。
今は楽しく早乙女学園に通ってますよ~vv

あ、もう届いたでしょうか??
デスコネも面白いですが、長いんですよね~(苦笑)
でも早く猛獣たちにモフモフしたいですよね!頑張ってくださいねvv

hanyaママさんへ♪

私は積みゲーまみれなのに手を出してしまいましたが(爆)
こういうとこ我慢出来ないからダメなんだよな・・・
でもとても面白かったので、買って損は無かったです!

うたプリとスタスカですか~vv
どちらもPSPなので遊びやすくていいですねー^^
てか、GS3もプレイ予定ですか!?(笑)
いやいや、積みゲーが多いからって焦っちゃいけません。
のんびりゆっくり楽しめばいいんですよ~♪(仲間を増やそうとしているw)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。