スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早乙女学園に入学しました 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

まずはこちらを攻略中です。


うたの☆プリンスさまっ♪初回限定シャイニングBOX


発売間もないので、シナリオに関するネタバレは無しの方向で。
とりあえず、どんな感じか~ってことでも書こうかと思います。簡単に。

現時点で攻略したのは、音也とトキヤの2人。
EDが何種類あるとか、まだ全然分かりませんが…どちらもラブラブなEDを見ました。

最終パラ↓

一十木音也(@寺島君)

一ノ瀬トキヤ(@マモ)

毎度、画像が見づらくて申し訳ないですm(__)m

期間は1年間。1ヶ月ごとに全部で12章からなっています。
シナリオは選択肢を選び、「恋愛値」と「音楽値」を上げていきます。
月の最後に試験があります。Vitaminシリーズみたいな感じですね~

どうしたらいいか分からなかったので、「恋愛値」を上げていきました。
でも100%にならなかったな・・・中途半端。
「音楽値」は月末試験で全部「S」判定取ったら100%になりました。
ゲームの進め方はこんな感じ。
クイックセーブ&ロードですぐ数値は確認出来るので、パラ調整は簡単です。

しかし・・・3月末の試験が「卒業試験」となるわけですが、
それが非常に難しい!!
私、S判定取るのに10回くらいやり直しました・・・(チーン)
(納得いかなかったら、試験だけ何度でもやり直せます。)
各キャラのキャラソンに合わせてボタンを押すんですけど、すごい難しい!!
「コルダ3」なんて可愛いもんでしたよ・・・これに比べたら(爆)
私だけかな??(苦笑)
おかげで、脳内キャラソンエンドレス・・・
あ、キャラソン知ってたほうが、テストはクリアしやすいかもですね。
テストは全部インストですが、EDロールのときは歌入りです。
CDとは若干アレンジが違う・・・と思う。台詞が入ってたりとか。


最初はAクラスしか攻略出来ないので、音也君から始めたんですが。
音也!めっちゃ可愛い!!!
元気ハツラツでわんこっぽい子ですが、無邪気に見えてやる時はヤるタイプ!(笑)
意外と積極的で驚いたわよ・・・

Aクラスを攻略するとSクラスにも入学出来ます。
でも、まだトキヤしか選べなかったので、
もしかしたら対になるキャラを攻略しないと選べないのかも??

トキヤは意外な素顔が判明。ま、やっぱりねー!って感じだけど(笑)
けど私は、マモはもう少し高い声が好きなんだよね~(聞いてない)
結構クールなキャラなので、デレたときの破壊力は凄かったけど。

2人ともスチルの同じところが2枚開いてないので、他EDがあるのかな~


各章がそれほど長くないので、結構サクサク遊べます。
私は終盤のテストに手こずったので、時間掛かりましたけど(泣)
ま、あんまりまだ書かないようにしますが、一言だけ。

シャイニング早乙女の独壇場だ!!(爆)

乙女ゲーでここまで若本さんのお声聴けることってないので、
それだけでも結構価値あるんじゃね??
いっぱいしゃべってるよーv自由演技だよー(笑)

引き続き、攻略頑張ります!


今日はこれ買ってきました~


Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2010年 08月号 [雑誌]

はば学にはまだ入学出来そうにないけど、攻略の参考に。
各キャラの好き嫌い(色・ファッション・誕生日プレゼント・デートスポット)とか、
出会い方とか、年間スケジュールとか・・・助かります。

って!読んでたらやりたくなってきた!(笑)



【送料無料選択可!】Bloody Call ドラマCD2 「フライコール編」 / ドラマCD

これは2枚組のボリュームなのでまだ聴いていませんが、楽しみですv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお…

ビタミン+音ゲーみたいな感じでしょうか…?
私もこう…音ゲーはあまり得意じゃないんですよね…。
昔ダンスダンスレボリューションとかやったけど、
自分で体動かすのとボタンをタイミング良く押すのは全然感覚が違うしなあ…。

私もそのうちゲームはやりたいと思ってます…。
CDとかはせっせと集めてるんですけどね…キャラCDとか。
引き続き頑張ってくださいねー!

BC、私も入手予定です♪
まだゲームやってないけど。あはっv(え)

氷翼さんへ♪

ああ、そうですね!ビタミン+音ゲー♪
でも、ビタミンほど大変ではないですね…攻略もテストも。
得手不得手もあるとは思いますが、レベルが上がると結構細かくたくさん押さなきゃならず、
それをちゃんとリズムにはめるとなると、結構難しかったです…
判定がなかなか厳しいのですよ^^;

あ、「どうしても欲しい!」というのでなければ終わり次第お送りします~!
また改めてご連絡させて頂きますのでv
引き続き頑張って攻略しますので、もう少しお待ちくださいね~^^
ありがとうございます♪

ブラコー、早く聴かなきゃ!と思いつつ、ゲームに気が向いてしまって(汗)
色々とネタバレしてるので、ゲーム終わってから聴いたほうがいいですよ~
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。