スポンサーサイト


早乙女学園卒業 (うたプリ終了) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


うたの☆プリンスさまっ♪初回限定シャイニングBOX

フルコンプしました!!
ネタバレしない程度に感想書きます。怪しそうなところは反転しますね。


EDは各キャラ【大恋愛ED】【恋愛ED】【友情ED】の3つでした。
ちなみに前回の記事で書いたのは【大恋愛ED】でした。
こっからパラを減らして数値を調整し、全部のEDを見ました。
ほんと、ビタミンシリーズのようにプレイ出来ます。チャプター選択で。

全部のEDを見ると、キャストトークが聴けます。
みなさん「よく頑張った!」と褒めてくださいますよ(笑)
うん、ほんとよく頑張ったと思うよ!

確かに、ボリュームが少ない…というか、若干シナリオが薄い…気もする。
けど、1年間だしね~12ヶ月あるので、私的にはちょうどいいボリュームでしたね。
逆にこれ以上あると、途中でダレそうな気がする・・・
攻略人数多いし、ミニゲームが毎月末にあるからね。
1章が結構サクサク進んでいくので、少ないような感じがするんだけど、
それぞれシナリオはちゃんと完結してたし、
3種類のEDが色んなテイストで面白かったし、
何より、キャラが立ってて声優さんの演技が良かったしキャラソンが大満足だから!!
キャラソン好きには堪らんゲームだったよ(笑)
キャラデザとゲーム絵が全然違うのは事前に分かってたので、気になりませんでした。

主人公の性格がちょっと変わってるけどね・・・^^;
引っ込み思案で天然で、今まで友達がひとりもいなかったという根暗っ娘ですが、
見た目が可愛いからか…それとも天性の才能のせいか…異様にモテる(爆)
割とみなさん初期の段階で甘い言葉を囁いてくれるので…それは驚いたけど。
まー【CERO C】だけあって、エロ甘でしたね~!(笑)
でも主人公が15歳と若いので、「そんなことしちゃって大丈夫なの?」と
老婆心ながら心配してしまいましたわ・・・(苦笑)

あ、ちなみに前回から頑張ってた「ミニゲーム」ですが、
無駄に全部「S判定」獲りました!!こんなとこで頑張り過ぎ(笑)
特にSクラスのキャラソン演奏は難しいです・・・Level3だと1発では無理…orz
音楽知識問題なんかは、ほとんど分かる範囲でした。
これでも音楽科卒なのでv(無駄な経歴)
3月末の試験では何度も何度もやり直してS判定獲ってたので、
卒業オーデションで男の子達が歌う姿を見ては、感慨深くなってました・・・
なんだかほんとに自分が作った曲のような気分になる(笑)
こ、これが産みの苦しみか・・・ッ!!(違うから)


AクラスとSクラスの全員を攻略すると、愛島セシルルート開通します。
これは頑張ってやる価値ありですよ!!(笑)
他と全然違うファンタジーな感じですが、それがまたネタとしては面白いvv
それに、甘い言葉ばっかり言ってるし、大恋愛EDが18禁かと思いました(爆)
もちろんセシルもキャラソン歌ってくれますvv



最初イメージしてた感じとは、いい意味で違いましたね。
ここまでギャグテイストが強いとは思わなかったので。
私はこういうノリが好きなので楽しめましたが、
最初それに引いちゃうと……最後までダメかもしれませんね~^^;

シナリオによっては、シリアスな展開もあったりします。
意外な素顔が分かったりして、プレイしたら好きになったキャラもいます。
でも基本、楽しく進められるゲームだと思います。


先生攻略したい~!とかなって、FDとか出るのかな~?
てか、シャイニングの秘密が色々気になる!!かつてない強力キャラ・・・
とにかく、11月のライブはめっちゃ行きたいです!!


次はよっし!はば学入学だ~!!・・・と行きたいところですが、
明日は『SRX』が届くので、次は琉球LAGに行きま~すvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~!!

相変わらず早いですねー!
もうフルコンプですか;
その集中力と効率の良さ…ほんの少しでいいから分けてほしいです(涙)

なんか、噂によるとそのミニゲームで、
嫌ってほどキャラソンを聞かされるとか(笑)
面白そうだな~vv

SRX!!
…そういやあ…これも鬼のように特典が出てましたねえ…。

Re:早乙女学園卒業 (うたプリ終了)(06/30)

早つ!!早いですよ!!
もうフルコンですか!?
まだOPさえ見ていない私です(汗)
もうグリム投げちゃおうかな(せめて積め)
PSP入院中に、GS3まで手を出して、スタスカ途中で、どうしましょうってな感じです(滝汗)
『SRX』の感想も楽しみにしてます♪

氷翼さんへ♪

ありがとうございますーv
私もこのやる気と根気を他のことに活かせたら…と思います(爆)←主に家事
でもこのゲームはそんなにコンプに時間掛からないと思いますよ~

そうそう、ミニゲームばっかりやってるので、キャラソンがエンドレスリピート状態です(笑)
本編では音のみですが、おまけモード(練習)では歌有りも選べるので楽しいですv
ヘッドフォン装着で頭振りながらボタン連打してるので…
さぞ家族は不審な目で私を見てたことと思います(笑)

SRXも特典多いですよね~!各キャラ1つずつ出てるので…店舗選ぶの難しかった…
ちょっと前のオト●イトみた・・・げふげふ!
もうこういうのやめて~!と思いつつ、完全に振り回されております…(チーン)

hanyaママさんへ♪

はい、もう終わっちゃいました(笑)
これは攻略サイトとか見なくても大丈夫なレベルなので、
サクサク出来ちゃうと思いますよ~
ミニゲームには苦戦させられましたが・・・
あ、OPだけでも見て~!!すごくカッコいいから!!

GS3を始められたんですね☆
私はこれこそまだ開封すらしていません・・・あんだけ煽っといて(爆)
夏休み前にPS2は終わらせたいので、先にSRXを攻略しちゃいます~
GS3は夏休みにじっくり遊ぼうかなvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
