スポンサーサイト


紅傷ッ!!@SRX 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

↑ 言いたかっただけ

今日から攻略始めました。


『PS2』スカーレッドライダーゼクス(限定版)


まだ5章までしか進んでませんので、感想書くほどでもないのですが…(何しに来た)
全部で13章あるらしいので、先は長いですね。

いや~…今までの乙女ゲーには無い雰囲気…といいますか、作りといいますか。
ま、変身戦隊モノみたいな感じですからね(笑)←個人的には好きですv
メンバーが趣味の延長みたいな感じでロックバンドやってるせいか(?)
全体のノリがロックっぽいですね。
コマンド選ぶたびに「ギュイィィーン!」ってエレキギター鳴るし(笑)
章(ゲーム内ではTrackという)の終わりに、S.Y.Kみたく「次回予告」があります。

初回は、キャラソンCDのミニドラマで見事私をムラムラさせてくれた(爆)、
ヨウスケ狙いで進めています!だだだだって、彼の手料理食べたい!!(必死だな)

戦闘がちょっとわけ分からないけど…(え)
私みたいな人間にはわからない単語が多いのですよ、専門用語なのかな?
すぐに見られる用語辞典があったら良かったのに~
でも何とかなってますよ。

この戦闘時に選んだ選択肢によって、キャラが「メインスタンス寄り」と
「サブスタンス寄り」に分かれていくようですが・・・
まだそこまで行ってません。でも初回はメイン寄り狙いで。
ちょっとSっぽいサブスタンスは、とっておきたいのです(笑)←Mだから

変身アニメーションとかは、良く出来ていてカッコいいです!
変身するときに「紅傷!」って叫ぶから、真似したくなる罠(笑)

しっかし、ヨウスケいいな~vvv
そっけなくてつっけんどんなんだけど、実はすごく優しいし若干天然で可愛い♪
しかも料理部部長なんて!嫁に欲しい!!(爆)

でもね…雑誌やらで知ってはいたけど、実際見ると非常に残念でならない↓

ヨウスケのファッションセンスが残念な件

【西表仮面】って何!?(笑)
この他にも、様々なTシャツをお持ちのようです。
あれ?でもずっと見てたらカッコ良く思えてきたぞ・・・!?
これが逆にヨウスケの良さなのね!(盲目)


ま、こんな感じで(どんなだよ)、引き続き攻略頑張ります!
BGMとか沖縄テイスト満載で、夏だな~…って気分になりますよv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにぃぃぃ~~!!!???

SRX、戦隊ちっくなの!!??(知らな過ぎ)
なんかバンドモノなのかなんなのかよくわかんねーとか思ってたんですけど…マジですか!!!!
芸能系は苦手だけど、戦隊大好きな私としては…スルーできまいよ!!!!
ちょっと…PS2だよね?
やべー。すっごい欲しくなってきました(笑)

Re:紅傷ッ!!@SRX(07/01)

すんごい面白そう!
キャストも豪華だし、気になって入るもののPS2…。
移植してくれ~!移植してくれ~~~!
と、怨念を送ってみる。
(その前に積みゲーなんとかしろw)

氷翼さんへ♪

戦隊ちっくです、あくまで「ちっく」ですけどね~
テレビみたいに、全員での協力技とかロボとかは無いけど(今後あるかは不明…)、
変身して、地球防衛のために戦います。
全員がとても仲間を大切に思っているので、そういうのは観てて気持ちいいですv

個性的なキャラばかりなので、日常の何気ない会話がとても面白いです。
戦闘はなかなかに面倒なんですが・・・(苦笑)
PS2なんですよ~!久しぶりに大きな画面でプレイしております(笑)
公式サイトではムービーや変身アニメーションやら観られるので、
よかったら覗いてみてください~!雰囲気だけでも…絵はかなり個性的ですけどね^^;

hanyaママさんへ♪

まだまだ手探り状態でプレイしてますが、なかなか面白いですよ~!
私もPS2なので、最初は購入を悩んだんですけどね…
そのうちFDやら移植やらありそうな悪寒がしますから。
待ってればきっと移植するのではないでしょうか??

でもまぁ、結構動きのあるゲームなので、大きなTV画面でプレイすると迫力があっていいです。
久しぶりにPS2引っ張り出してきましたけどね~…そして出し入れが面倒…(爆)
あ、私もときメモとか積んでますから~!焦っちゃダメですよ~(笑)

チャレンジの乙女ゲー?

って感じでしょうか?
同じくPS2なのでまったくチェックしておりませんでした~、が面白そう?
戦隊ちっくに魅かれます、そんな乙女ゲーを待ってたのよ!
ということで、PSPに移植希望!(オイ!)

楽しみ~ww

変身もの!
アルコルダさんの感想を楽しみにしておりますよ~ww
これ、声優さん豪華ですよね?
戦隊もの+恋愛がどのように展開しれるのか、気になりますww

柊 泉水さんへ♪

私も最近はPS2だと購入を躊躇してしまうんですけどね…
きっと追加要素色々付けて移植するだろうな~…と勘ぐってしまう^^;
これもきっと移植しそうですね~

でも、変身アニメーションとか大きなTV画面で見ると興奮するので(笑)、それはそれでいいですv
設定や絵など、確かに色々チャレンジしてますよね~
まだ1周も出来てないので、最終的にどうシナリオを〆るのか今から楽しみですv

南 久海さんへ♪

購入前はいまいちどんなゲームなのか理解も出来ずに、声優買いした感がありますが、
やり始めたら、人類を守るとか仲間を大事にするとか…熱い感じがなんともいいです!
主人公は指揮官(教官)なので、みんなに指令を出すのもいい気分です(笑)

これから恋愛がどう進んでいくのか、非常に楽しみですv
またメインとサブの違いとかも気になるので、しばらくはこもってゲームしてるかも…(いつもか)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
