スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD鑑賞な週末 「私の好きな声優さん(12065)」

週末はゲームも出来ないので、各種DVDを鑑賞させて頂きましたv




2006年1月に開催された朗読劇イベント「オルゴール・レクイエム」のDVDです。

原作 : 椹野道流 (X文庫ホワイトハートシリーズ)

キャスト
天本 森 : 郷田ほづみ
琴平敏生 : 石田 彰
小 一 郎 : 矢尾一樹
河合純也 : 樫井笙人
辰巳司野 : 緑川 光
尾上八穂 : 小野涼子
尾上大悟 : 安斉一博
※敬称略


原作シリーズは未読です。
このお話はイベント用に書き下ろされたもの…なのかな?

簡単にまとめると、

天本は追儺師としてとある組織に所属する傍ら、
デビュー作を30万部売ったミステリー作家として活躍する青年。
琴平は蔦の精霊である母と人間の父との間に生まれた、半精霊と呼ばれる存在の少年。
天本に拾われ、彼の助手として共に生活しています。

ある日、妖魔の司野が営む店に借りた本を返しに行った天本と琴平。
そこに司野の依頼人、八穂がやってくる。
(天本と司野は同じ組織…同じ仕事をしてるらしい)
八穂は先日亡くなった祖母の遺言「戦死した夫の形見のオルゴールを、
1月15日の午前1時に鳴らして欲しい」というのを実行したいという。
以前祖母がオルゴールを鳴らしたとき、軍服姿の夫の姿が見えたが、
こちらからの呼びかけには何も反応しなかったので、
命日であるこの日に鳴らして呼び出して、祖母が亡くなったことや、
祖母の想いを祖父の霊に伝えたい…というのが八穂の依頼らしい。

そこで司野が偶然居合わせた天本と琴平に協力を頼んだわけです。
皆の協力で無事祖父の霊に会う事が出来たが、祖父は自分が既に死んでいる事、
妻が既に他界していた事にショックを受け、妖になってしまう。
それを琴平が、自分の能力と彼の持ち前の優しい心とで元の姿に戻し、
八穂の祖父は天本の力であちらに還ることが出来た・・・


というようなお話。あまり上手く簡単にまとめられませんでしたが^^;
イベントでの生アフレコや生ドラマは何度も観たことがありますが、
終始、朗読劇っていうのもいいですね~vv
ドラマCDの収録を、生で聴いて(観て)いるような感覚。
声優さんたちの表情がとても豊かで、演劇・舞台を観てるような気すらしました。

お話も感動系で、良かったです。
何より皆さんの演技が素晴らしかった!
最後にはトークコーナー(昼・夜)が収録されていましたが、
皆さん口を揃えて「緊張した!」と仰ってました。
やはり一発勝負の生ですから、相当のプレッシャーがあったようです。
原作は読んでいないので、人物相関とか全く分からないけど、
これはこれで、十分に理解出来て入り込めるお話でしたv




【アニメ商品対象】テニプリフェスタ2009

100曲マラソンよりキャストも増えて、すごい盛り上がりですね~!
何より、会場がすごい!!急こう配どんだけ!?(そこか)

私もだいぶテニプリのキャラソンを覚えてきたので(笑)、
知ってる曲も増えて、かなり楽しいDVDでしたvv
樺地が華麗なダンスを披露してくれたのには驚きましたけど!!
てか、みなさんのステージパフォーマンスの完成度がハンパ無いですね・・・
すごい練習したんだろうな~・・・と感動すら覚えます。声優さんたちも大変だ…
一番驚いたのは、ステージどセンターで歌を披露した原作者にですが。

リハーサル風景やステージ裏なんかも観られて、その大変さが伝わってきました~!
でもみなさん、とってもイイ顔されていらっしゃる!!
学校ジャージってのがまたいいですねvv




6月新譜☆【DVD】黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン」イベントDVD

なんだこれ・・・笑いどころしか無いじゃないか!?(爆)
今回は参加しなかったので、DVDを楽しみにしていたのですが、
相変わらず面白すぎます・・・

司会者の方が良かったですね!アナウンサーの方がされていたのですが、
あのグダグダなメンバーを(コラ)、テキパキシャキシャキとまとめてましたv
コメントや返しも上手かったですしね~
その分、参加側にまわった諏訪部さんの自由度が上がってましたが(笑)

全て収録されてるのかどうか分からないけど、生アフレコはもっと聴きたかったな~
ほぼアドリブで、原作のげの字もありません・・・笑いすぎて腹痛いww
てかコーナー名が既に「アドリブ上等!」みたいになってましたからね!(違)

司会者の方も言ってましたが、名立たる声優さん達が「若手芸人」に見える罠(笑)
なんでみんなそんなに笑いに貪欲なんだ・・・ッ!!
笑いたい方は是非~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朗読劇は

見たことがないです~。
声優さん達の舞台DVDは観たことがあるんですが。
そこに矢尾ちゃんがいたなあ。
ワーキャー楽しい乙女系イベントもいいですが、
こういう声優さんの声をじっくりがっちり楽しめるイベントもいいですねえ♪

黒執事…DVD持ってるのに観てません…が、イベントDVDはしっかりGETしました(爆)
だって…二期はさー。キャスト変わっちゃうしー。
アニメを観てからイベントDVDを楽しもうと思いますー。

見てみたいです!

朗読劇、楽しそうですww
普段アニメやゲームを通して聴くものとはまた違った演技を見ることができるんでしょうねぇ~。緑川さんも出演!?わぁ~、興味津津ですっ(〃∇〃)

黒執事、イベントも楽しそう~ww
あ、アニメはこの間見ました!「2」では出てこないと思っていた「彼ら」が!・・・・・・大興奮してしまいましたよ~ww

氷翼さんへ♪

以前、『READING FOR THE TIES』というイベントのDVDを観たのですが、
これも朗読中心のもので、出演声優さんも若手からベテランまで超豪華でした。
でも今回観たのは1本の作品をじっくり聴かせてくれたので、
お話の世界に入り込めるし、すごく感情移入して聴いてしまいました~(うるうる)
声優さんの演技力ってほんとすごいですね…改めて感動しちゃいました。
矢尾さんは今回真面目な(?)役なので(式神なんです)、
トークのほうで本領発揮されてましたね(笑)
矢尾さんのトークは面白いですね~

黒執事イベントはかなりネタバレなんで、アニメ観てからのほうが分かりやすいと思います。
今回のイベントには2期の紹介とサプライズゲストが出てきますね~
既存キャラとかキャストがどうなるのか…不安と期待が入り混じってます^^;

南 久海さんへ♪

朗読劇って原作知らないと厳しいかな~…と思ってたんですが、
今回は全然そんなことなく、すんなりお話に入り込めました。
ま、知ってたほうがもっと楽しいとは思いますが^^;
コスプレしてるキャストさんもいて、楽しかったですよ(笑)
1時間くらいずっとひとつの役で演じ続けるわけですからね…役者さんはかなり大変だと思いますが、
その分、すごく緊迫して素晴らしい演技でお声で…感動しました~!イイ声万歳!(笑)

黒執事のイベントはかなり自由度が高いですよーv
ゲームコーナーがたくさんあるので、素の声優さんが見られると思います(笑)
アニメ2期ご覧になりましたか☆って「彼ら」って!?やっぱ出てきたの!?
こちらはまだOAされていないので、非常に気になります~!
ううう・・・早く観たい~!!

許斐先生は・・・

出すぎですよね(笑)
もうすでに原作者じゃなく出演者の一人のような気分になってきます。

黒執事2、私もアニメみました!これは嬉しい驚きでしたので、アルコルダさんもOAされたら是非みてください。

イベントサイコー!!

イベントって楽しいですよね!!黒執事ですが、あれが全部です。カット無しってのがさすがだなぁ~と感動しましたwww何気にアナウンサーと、タッツンと潤々が全てを持っていった感否めないwww遊佐さんスキーなのに、それどころではないほど、3人に心奪われましたw特にタッツンw惚れそうですw

Re:DVD鑑賞な週末(07/04)

テニプリのテンテーは…。
もういろんな意味でおなかいっぱいです(爆)

黒執事のDVD観たい!!!
あのメンバーで芸人のような笑い!観たい!!!
2期は衝撃でしたよ☆
ぜひ楽しみにしていてください!

柊 泉水さんへ♪

原作者が挨拶しに登場…とかならまだ分かるんですけど、
今回は更にノリノリで歌ってらしたので驚きました…
きっと出るのが好きなんでしょうね~

おお!黒執事2の嬉しい驚きですか!?
ウズウズしますね~…なんか観たら「きゃー!」って叫んでしまいそうですよ(笑)
すごく期待を込めて、OAを待ちたいと思いますv

miyukiさんへ♪

前回はアニメDVDの特典映像だったのに、
あの長丁場イベントがほとんど収録されていましたからね~
今回も期待して購入したんですが、やっぱりほぼノーカットでしたか☆
だったら余計にアフレコが少ないような…クイズで時間を取り過ぎたのかしら?(笑)

たっつん、いいですねー!衣装も1人真っ白で目立ってるしv
何よりキャラに恵まれましたね!登場シーン少ないのに(笑)

hanyaママさんへ♪

コミックスに顔写真出してる頃から「顔出し漫画家って珍しいな~」と思っていたのですが、
前回の100曲マラソンで登場し歌ったのにも驚き、
今回はCDまで出したらしいじゃないですか!?すごいですね・・・
まー声優さんもビックリなステージでしたね…ノースリーブで。

黒執事のイベントは、ほんっと面白いですよ!!
前回のもオススメなので、是非両方観て戴きたいですvv
なんかもう…1人がボケると、次から次へ「我が我が」精神で皆さん頑張ってますから(笑)
アドリブ満載のアフレコや、遊び心満載の生ドラマなど、見どころもいっぱいです~!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。