スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕企画 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっぱりエイプリルフールほどの盛り上がりはありませんね~^^;
色々と徘徊してみたけど、↓しか発見出来ず…


オトメイト

恒例の(?)短冊に願いを!ですね(笑)
個人的にはやはり、プレイしたことのあるワンドと薄桜鬼がウケましたww
みなさん欲望に忠実ですね…
しかし、当たり前だけど新作押しだな~・・・
ファンとしては、緋色とかえすわいけーとかも見たかった。


Starry☆Sky

エイプリルフールのときはサブキャラ祭でしたが、
今回はその続編らしいですね・・・イケメンだらけ(笑)



せっかくの七夕ですが、今日は天気がイマイチだな~
こちらは現在雨は降っていませんが、今にも降り出しそうに曇ってきました。
梅雨だから仕方ないけど、毎年お天気悪い気がする・・・
ちなみに、リアルに笹飾ったりはしません…処分が大変だから(爆)

昨日、テレビのお天気コーナーで知ったのですが、
七夕の歌の『五色の短冊~♪』の五色、ちゃんと意味があるそうですね。

青 → 風(仁)… 徳を積む・人間力を高める
赤 → 火(礼)… 父母や祖先への感謝の気持ち
黄 → 土(信)… 信頼、知人・友人を大切にする
白 → 金(義)… 義務や決まりを守る
黒 → 水(智)… 学業の向上

これは中国の陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)という考え方に由来してるそうです。
パッと属性が思い浮かんだアナタは私と同類(笑)←迷惑

しかし、こんな意味があったなんて…今まで知りませんでした。
自分の願いに沿った色の短冊に書いたほうがいいんですね。なるほど~




話は全く変わりますが、先日のイナズマイレブンイベントのおみやげ、
【友情のイヤホン】が届きましたvv

円堂守&豪炎寺修也

か、可愛い~♪
私の耳に差し込んじゃうのが勿体ないくらいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チェックお疲れ様でした~

いくつのサイトをめぐったのでしょうか?すごいです~。

オトメイト、やっぱり新作のゲームはやってないから、いまいちキャラも解らなかった~
やはり薄桜鬼がツボでした。

イヤホン可愛いですね、あー、うちのイヤホン壊れているんだった・・・可愛いイヤホンって他にもあるかしら?探してみようかなっと。


七夕企画!

そんなものがあるのですか…!
あとでめぐってこなければ。
短冊にも色んな意味があったんですね…そういや色ついてたっけくらいな感じです(爆)

個人的には、織姫と彦星が恋人同士じゃなかったことにびっくりです。
夫婦だったんですね…。てっきり恋人同士かと。
あと、彦星は牛飼いだったことも驚き。
…よく知らないもんだよなー(爆)

Re:七夕企画(07/07)

オトメイトの企画見てきました~。
二世とか、プレイしてないから良くわかんないですね。残念。
やっぱり、薄桜鬼が面白かったかな。ちー様…。

イヤホンかわいい!!私のなんて100円ショップのですよ~。

短冊の色に意味があったなんて!
>白 → 金(義)… 義務や決まりを守る
だったの!?
お金がほしい私は何色の短冊に願いを書けばいいんでしょう?(爆)

おひさしぶりです~☆

覚えてらっしゃいますか?Hです。ブログお引越ししたのでなんだかものすごくご無沙汰してしまいました!!


昨日の七夕オトメイト、ちー様に大笑いしてしまいました~さすがキンキラ様☆

個人的に、今、華ヤカ哉、我ガ一族に超夢中で寝不足なのでw華一がなかったのが本気で残念でした~っ華一、超おもろいんですけどみなさんやられてないんですかねー?

うたプリも買ったのですが、華一楽しみにしてたので我慢して置いてますw

ではでは、また来ますね☆

柊 泉水さんへ♪

いえいえ、ありがとうございます~v
個人的に好きなメーカーや作品のHPにしか行ってないので、
もしかしたらもっとあったかもしれません…^^;

オトメイトさんはいつもネタが凝ってて面白いですよね!
私も…新作とかはいまいちキャラが掴めていないので、「へぇ~」としか思えず(爆)
キャラを熟知しているものは、やはり面白いですよね!
風間さんはオチ担当ですね、ハイ(笑)

イヤホン、私もちょうど新しいのが欲しかったので、助かっちゃいましたv
でも使うのが勿体ない…と思ってしまう貧乏性です…
最近は可愛いイヤホンいっぱい売ってますよ~
スワロフスキーが付いてたり、色もいっぱいあるし…迷っちゃうと思います。
いいのが見付かるといいですね~♪

氷翼さんへ♪

でもまだ七夕企画をやってるサイトは少ないですね~
エイプリルフールのようにはいかないです^^;
短冊の色の意味なんてこの歳まで知らなかったです…
歌も何も考えずに歌ってたな~(遠い目)
大人になってから知ることがホント多いです・・・

そうそう、織姫と彦星って結婚してたんですね!!
私も驚きました~・・・てっきり結ばれない哀れな恋人同士だと思い込んでました。
結婚して呆けちゃって働かなくなった罰で引き裂かれてたなんて…ガッカリ(爆)
だから毎年雨が降るんだろうな~(苦笑)
なんか勝手に美談だと思っていたので、衝撃の事実って感じでしたね^^;

hanyaママさんへ♪

新作の短冊は、真面目路線で行ってるっぽいですよね。
まだユーザーもキャラを把握してないから冒険出来ないというか(笑)
これが発売後だったら、薄桜鬼みたいにネタに走ってくれるかもしれませんねv

今は100円ショップにイヤホンまで売ってるんですか!?(そこにビックリ)
でも結局もらいものなので、そんなに高価なものではないと思いますが(失礼な)、
可愛いので許します(笑)

あ、私も願い事書くとしたら「宝くじが当たりますように」だったので、
どの色の短冊に書けばいいんだ…と悩んでしまいましたよ~!同じだ(笑)
何色でしょうね~?青かな?徳を積んで回り回って利益が入る…みたいな(下心丸出し)

H3344さんへ♪

きゃー!お久しぶりです~!!
こちらこそご無沙汰してしまい、申し訳ありません(汗)
お元気そうで何よりですよーvv

あのブログでのちー様は、もはやお笑い担当ですね(爆)
今回も華麗にオチを飾ってくださいましたv
一言で全部持って行きましたからね・・・さすがです!(笑)

Hさんは「華ヤカ~」をプレイ中でしたか☆
寝不足になるほど面白いんだ~…実は私もプレイさせて頂く予定なんです♪
すっごく楽しみになりました~!!
その後に「うたプリ」だと、ちょっと物足りないかも!?(え)

久しぶりにお話出来て嬉しかったですvvぜひまた遊びに来てくださいね~♪
どうもありがとうございました~m(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。