

Last Escort -Real Katze- 「私の好きな声優さん(12065)」

【Last Escort -Real Katze-】に参加するため、
ラフォーレミュージアム六本木に行ってきましたv
今回は昼の部のみの参加です。もちろん日帰り強行軍で。
いつものように、記憶の限りで簡単な感想を書きたいと思います。


田舎者からすると六本木って都会なイメージなんですが、
この会場近辺は大使館などが多い閑静な土地で、周りになにも無い(爆)
時間を潰す場所も無いので、開場すぐに会場入りし開演まで待ちました。

ホストクラブをイメージしたステージには、白いソファーが4体。
サイドテーブルには白いバラ、ステージ両サイドにも綺麗なお花。
そしてステージを囲むようにシャンデリアが4本ぶら下がっておりました。
なんとも妖艶なセット(笑)

来場者おみやげ(ピンバッチ)


【出演者】(※敬称略)
つばさ 役 / 立花慎之介
亞沙斗 役 / 阿部 敦
流聖 役 / てらそままさき
奏 役 / 斎賀みつき
三ノ宮柊 役 / 諏訪部順一
ヨハン 役 / 杉山紀彰

【昼の部 プログラム】
・開演前生ナレーション(亞沙斗&流聖)
・オープニング
・ライブ 「Vamo'ya」/つばさ(立花慎之介)
・朗読劇 「真夏の夜の恋 -Der Tag-」
・トークコーナー(ゲームコーナー)
・新作案内
・ライブ 「君色の夏」/流聖(てらそままさき)
     「夢の続き」/奏(斎賀みつき)
     「New World」/亞沙斗(阿部敦)
・プレゼント抽選会
・エンディング(シャンパンコール)
・終演後生ナレーション(つばさ&亞沙斗)


開演するとステージに店長役の諏訪部さんが登場。
今回の衣装はなんと、まさかの純白タキシードに紫の蝶ネクタイ(笑)
この蝶ネクタイは昨日アメ横で買ってきたらしいですw
髪型も後ろでひとつに結わえて、柊スタイルにしていましたv

店長のあいさつの後、つばさのライブです!
みんながステージに注目してると、なんと客席横の扉から登場~!
すぐには気付いてもらえなかった立花さんですが(笑)、
客席の間を歩きながらのライブに、場内はすぐに大興奮!
狭い会場なので、ほとんどの方が間近で拝めたんじゃないですかね~?
私もガン見してきました(爆)
通路側の人はハイタッチとかしてたし、サービス精神旺盛ですね~vv


ライブの興奮冷めやらぬ中、キャストが順に全員登場して朗読劇。
みなさん黒のスーツでビシっとキメてらっしゃいますv
斎賀さんはちゃんとストールを巻いてらして、素敵でした~☆
てか、てらそまさんがカッコよすぎる!!大人の男の色気がムンムンなんですが!(興奮)
リアル流聖って感じでしたね~・・・(髭は生えてないけどw)

レイ(ゆうきゃん)は、イベント直前に亞沙斗に風邪をうつされて欠席…とのこと。
代わりに黒猫の抱き枕風ぬいぐるみがやって来ていました♪可愛いww

ドラマの内容は、ヨハンにホスト実習をさせる…みたいなことだったかしら?(え)
なんか色んなことやってたから、肝心の話の大筋を忘れてしまった(爆)
亞沙斗とつばさを客に見立てて、実際ホストをやってみるのですが…
女性客役になった亞沙斗、なぜか渋谷ギャル風に(笑)
阿部君、声が可愛いもんだからギャル役合う合う!そして上手い!(笑)
さらにこのとき、立花さんと阿部君がまた客席に下りてきてくれたもんだから、
場内またもや大興奮~!(こういうのが多いからイベント内容忘れるのよ…^^;)

結局最後に、見本を見せる形で甘い台詞を囁いてくださいましたv
D3イベント恒例の、モニターにはハートや星型のフレーム付きで(笑)
白いバラにキスをして客席にポーイ!
バラ飛ばないから、ほぼ最前列にしか届かない・・・(涙)


トークコーナーになると、キャストがソファーに着席しちゃったんですが…
この会場、ステージが低くて客席がフラットなので、座ると非常に見づらい。
かなり座高を伸ばして頑張って見てきました(苦笑)

ゲームコーナーは、お題に対してより客席の共感の得られる回答をしたほうが勝ち!
という2チームに別れての対決です。
立花チーム(阿部・斎賀)対てらそまチーム(諏訪部・杉山)です。

1問目のお題は「紳士らしい行動とは?」だったかな?(回答は全てウロ)←
阿部君は、雨の中で歌って踊れる。客席に(字が)「汚ねぇ!」と言われてましたw
斎賀さんは、車のドアを開けたり、椅子を引いたりする。自然にね。
杉山さんは、ハットとステッキを使いこなしている。
諏訪部さんは、某碇シンジのイラストを書いて「逃げちゃダメだ!」って…
紳士とシンジを勘違いされたそうです(笑)←どんだけだよ
軍配は立花チーム。斎賀さんの答えがかなり共感を得ていました。

2問目は「うーん…うーん…、どんな夢を見ている?」みたいな。
杉山さんが、かなしばり。
諏訪部さんは、1問目でてらそまさんに怒られたので(笑)、てらそまさん。
阿部君は、ゾンビに追いかけられている。
斎賀さんは、巨大なおにぎりに追いかけられているイラスト(笑)
軍配はてらそまチーム。

3問目は「楽しい旅行プランを考えて」だったかしら??
阿部君は、ムー大陸1周旅行。こっから阿部君は「ムーちゃん」と呼ばれることに(笑)
斎賀さんは、姫1人とカッツェホスト7人とのホスト貸し切り旅行。
杉山さんは、小人になって白いビーチで遊ぶ…みたいな。
小人ってファンシーなのに、白いビーチはタッパーに入ってるらしい(笑)
諏訪部さんは、私のベッドの白い波の上で、一緒にバタフライをしよう…的なw
すみませんニュアンスでしか覚えてませんが…要するにエロです(爆)
ここは引き分け。
そして罰ゲームは全員で受けることに。(客席どんだけドSだよw)
内容は携帯サイトで募った胸キュンワードの披露です。
またもや甘エロ台詞を囁いてくださいました…内容忘れててすみません(爆)


ライブは↑に書いた3曲を披露してくださいました。
全部聴けるかと思ってたのでちょっと…いやかなり残念;;
ちなみに夜の部は、つばさ・ヨハン・店長のライブ。

プレゼント抽選会では、白いバラとキャストサイン入りブロマイド(キャライラスト)が
6名という狭き枠でしたので、もちろん当たりません。

エンディングのあいさつの後、キャストと客席と一緒にシャンパンコール!
ゲーム内でのシャンパンコールを少しアレンジしたものですが、
一緒に出来るなんて、なんと贅沢な!!しかもシャンパン入れてないし(笑)
大変盛り上がりましたvv

色んな規制(収録)が無いせいか、18禁ギリギリ…アウト!?なイベントでしたね(笑)
主に店長が(爆)
頑張って遠征して、楽しい記念になりました♪
場内も異様な興奮で、終始大盛り上がりでしたしね~
きっと夜の部も楽しかったことでしょう。見たかったなー

色々と間違ってる部分や抜けてるところがあると思いますので、
私もキャストさんのブログや、他の参加者様のレポで補完したいと思いますv
ここまで読んで戴き、ありがとうございましたm(__)m


最後に、今回発表された新作情報。
『STORM LOVER』『VitaminX Evolution Plus』の2本の
OP主題歌が初披露されました!
ストームラバーは羽多野君と寺島君のKYコンビの歌う曲、
ビタプラは翼と一の新曲です!今回も素敵だわ~vv
ちなみに、ビタプラの発売予定日は9月9日だそうです。
イベントに合わせてきたな…意外と早い発売ですね~

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Last Escort -Real Katze-(07/11)

日帰り遠征お疲れ様です~!
いつもレポありがとうございます!
そうそう。ポンギは案外何もない(笑)

ライブの『君色の夏』の文字を見ただけで笑ってしまいました(すいません)
流聖が、どういうわけか私の笑いのツボにはまってしまって、シャンパンコールもキャラソンも爆笑してしまったのでwwww
でも、リアル流聖は見たいです!うらやましい!!
斎賀さんって、いつ見ても、どう見てもメンズですよね~。そっち系の人だと信じて疑わない私なんですが…(おいコラ)
18禁ギリギリアウトなんてステキ過ぎます(え)

>紳士とシンジを勘違いされたそうです(笑)←どんだけだよ

ほんとにどんだけなんだよ(爆笑)
すんげ、楽しそう!!
とっても楽しく読ませていただきました。いつもありがとうです☆

ありがとうございます~!!

DVDになんでなんねーんだ!!
と怒っていたヤツですね…なんでなんねーんだ…(まだ言ってる)

斎賀さんとかナマで見たかった!
カッコいいですよね~vv
詳しいレポ、ありがとうございました~!
雰囲気だけでも味わえて、とても嬉しいです~!!

お帰りなさい~

詳細レポ、いつもありがとうございます!
やはり何もないですよね、あそこ…
大使館巡りくらいしか時間潰しがない(爆)
キャストを改めて拝見しまして…
衝撃の?ネオロマ新作キャストが4人もいることに驚きました。
ますます世の中?が大変になりますね…

楽しそう~

こんにちは、レポありがとうございます。
行った気になれちゃいます~。
シャンパンコールなんて良いですね~、客席と一緒って盛り上がって楽しそうです。
18禁アウトな内容も気になる~、店長あのノリなんですね。
DVD出ないとこういった規制がなくってある意味お得なイベントですね。

hanyaママさんへ♪

いつもありがとうございますーv
日曜のイベントだとゆっくり出来なくてバタバタです…^^;
六本木、なんか東京行った気がしません…人も車もほとんど通らず、
イベントに参加する女子しかいなかったような…?

流聖さんの歌もコールも、いい声すぎて色んな意味で一番でしたよね!(笑)
でもライブで聴いたら大丈夫だったような…(失礼な)
てらそまさんが素敵すぎたので、かなりポワ~っとなってましたけどね、私が(爆)
斎賀さんはほんと男前でした!(え)
だって、奏のときより地声のほうが低いし、黒いスーツが似合いすぎてるし!!
男役の女優さんみたいですねvv歌もお上手で惚れそうでした…

諏訪部さんがボケ担当みたいになっていたので(いつもですが)
キャストからも会場からも、かなり笑いを期待されてましたね(笑)
普通だったら「ここDVDはカットで♪」と言いそうなことばかりやってましたw
元々ゲームも17禁ですし、イベントも甘くてほんのり(?)下ネタ有りで(笑)、
とっても楽しかったです♪
少しでも伝わったのならば、幸いでございます~;

氷翼さんへ♪

そうなんですよね~…なぜ収録されないのか…残念です。
実際参加しても、人間だもの…いつか絶対忘れますから記録があると助かるんですがね。
私も夜の部参加出来なかったし…やっぱり夜の方が盛り上がったみたいだし(泣)

斎賀さんはほんと素敵でした!
同性の方を見てる気がしない…完全に異性目線(?)で見ちゃいましたよ^^;
奏は可愛いキャラなので演じてるときは可愛く、トークなどの素のときは男前!
はぁぁ・・・カッコ良かったです~vv

いえいえ、いつも読んで戴きましてありがとうございます!
収録が無いのでいつもより詳細に…と思っていたのですが、
あまり成果は無く…少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます~

ぱんぽてちゃんへ♪

ぽてちゃんもアラモードお疲れ様でした!
こちらにも浴衣の方が結構いらしてたよ~…はしごなのかしら?(笑)
教えて戴いてた通り、会場近辺には何も無かった~
すごく静かで、東京にいる気がしなかったもんね^^;

そうそう、ネオロマの新作キャストね!
イベント前にご一緒してたみーさんとお話してたんだけど、
なんかキャストから先に発表ってどうなの!?って。
しかも確かに今回のイベントに4人もいる…すごい偶然!?(笑)
今度のネオロマイベントで詳細は発表されるって聞いたけど、ゲームなのかしら?
ドキワクというか、不安と期待が入り混じってるというか…
ほんと色々大変になるね~^^;

柊 泉水さんへ♪

こんばんは~☆
読んで戴き、ありがとうございますvv

シャンパンコールってなかなか声に出してみることって無いですもんねv
貴重な(?)体験が出来ました(笑)
店長はゲームのエロさはそのままに、もう少し面白くした感じでした。
諏訪部さんがかなりアドリブをかましていたので…^^;

確かに記録に残らないと、色んな冒険が出来るんでしょうね(笑)
その分楽しいですが、すぐ忘れちゃうからやっぱりまた観たいな~…と思っちゃいますね。
なんで収録されなかったのか…17禁ゲームだからなの?微エロイベントだったから?(笑)

お疲れ様でした!

イベントって…やっぱりいいですね!
1日たった今でも、気分はまだホストクラブの店内に(笑)
あの素敵セットの光景が忘れられません!!

それにしても、悔やまれるのがDVD発売とゆうきゃん(しつこい)
R指定で発売しちゃえばいいのに(爆)
特典映像でゆうきゃんが…なんてのはどうでしょう?

と妄想はこれ位にして(笑)、今回はご一緒できてとても楽しかったです♪ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします☆

お疲れ様です!

レポありがとうございます~!
さすがホストクラブなだけあって、イベントも大人向けだったんですね!(≧ω≦)

てらそまさんと斎賀さん、わたしも見たかった~!
斎賀さんなんてほんと女性なのに目があったりしたら
ちょっといけない感情が芽生えてきそうで・・・(笑)
シャンパンコールも楽しそう~♪
盛り上がったのが目に浮かびますよ~^^

みーさんへ♪

お疲れ様でした~!
心配だったお天気も、さほど崩れず良かったですよね~…蒸し暑かったけど^^;
私もあのムラムラするセット(笑)、いまだ目に焼き付いてます!

ゆうきゃんが来たら全員揃っただけに、残念でしたよね~
あのような猫の姿になってしまうなんて…(笑)
DVD化されないのはホント勿体ない!
でも収録されてたらあんなことにはならなかっただろうし…と何とも複雑です^^;
そんな特典付きだったらめっちゃ売れると思うんですけどねvv
諏訪部さんのブログに、夜の歌衣装写真が上がってましたね!
なんというスパンコール…きっと盛り上がったことでしょうね~…観たかった~!

こちらこそ、新幹線から丸一日、本当にありがとうございました!!
いっぱいお話も出来たし、ゲームも出来たし(笑)、
何よりイベントが一緒に楽しめてとても嬉しかったです♪
また機会があれば、ぜひご一緒してくださいませ~vv

やまねこさんへ♪

(つぶやきの方も反応して頂き)ありがとうございますーv
実際のホストクラブには行ったことないですが、
セットもなんかそんな感じ(※イメージ)で素敵だったし、
キャストさんもホストばりの衣装で(笑)、とても楽しいイベントでした♪
そうそう、大人向けですね…エロス満開でございました(笑)

斎賀さんは、なんかいけない魅力がありますね!
何フェロモンなのか…ムンムンと漂っていて、そっちに行ってしまいそうでした…(どっちだ)
てらそまさんは客席をすごく見てくれて、お客のほうが恥ずかしくなっちゃう!みたいな(笑)
大人の余裕と色気の漂う、素敵な方でした~vvまた会いたい~
シャンパンコールは実際声に出すとなかなかに難しく…
でもいい記念になりました!言う機会ってないですもんねv
とても盛り上がった初ホストクラブ体験(笑)、きっとリアルホストクラブより、
私にはこっちが断然楽しいと思いますvv

羨ましい!!!

レポ、大感謝です!!!

いいなー、いいなー。豪華キャストのトークとライブ、凄く良さそうです!!
ゆーきゃんが欠席だったのが残念でしたねぇ・・・・

諏訪部さんのエロ発言、に笑ってしまいました。さすがは諏訪部さん!

南 久海さんへ♪

ホストクラブ疑似体験(?)、とっても楽しかったです!
そうそう、欲を言えばゆうきゃんがいたらもっと良かったんですけどね~^^;
にしても、素敵な方々ばかりで、心身共に元気になって帰ってきました(笑)

かなり自由度の高いイベントでしたが、ファンサービスもすごくて感激でした。
みなさんもいつも我慢してる分(?)、規制がない今回は色々爆発したのかしら(笑)
店長は普通に喋ってるだけでもエロいのに…頑張り過ぎですww
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
