スポンサーサイト


SRX フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


スカーレッドライダーゼクス 限定版

やっとこフルコンプ出来ました~
いつものように、簡単な感想を書きます。

据え置き機はリビングのTVを使ってるので、遊ぶ時間が非常に限られます。
久しぶりの大画面は楽しかったですけどねv
特に、これみたいにアニメーションとか動きがあると燃えます。


まーこれ一言でまとめるならば、キャラ萌え上等!!


期待してたシナリオがね、ちょっと物足りなかったんですよ。
あ、シナリオっていうとちょっと語弊があるかな?

Track1~12まで、日常生活を上手いこと交えながら、
人類を…教官である主人公を守るために戦うライダー達の姿はとてもカッコ良くて
感動出来ます。
前も書いたけど、ISメンバー達の会話とかめっちゃ面白いし。
1周目なんて、途中でバッドED行っちゃったかな!?と思うような
ハラハラドキドキ展開で・・・号泣しちゃったしね。
自分達に戦う理由があるように、敵にももちろん理由がある。
そして終盤明らかになるこの戦いの始まり…主人公の秘密。

そういう意味では、戦隊モノの王道らしい燃えるシナリオだと思います。

が、全キャラTrack12まで全く同じ展開というのは如何なものか…。
1周目がとても面白くて楽しかっただけに、残念でなりません。
せめて終盤、キャラ専用ルート(シナリオ)が少しでも欲しかったなぁ。
もちろん、途中に要所要所でお目当てキャラを選んだことによる
専用イベントはあります。そういうのはすごく楽しいんです。

でも大筋の展開がずっと一緒だったので、2周目からスキップスキップで疲れた…(あ)
私が金太郎飴ゲームやるの久しぶりだったから、余計にそう感じたのかもですが。
ま、ここは好みですけどね~

Track12の終盤から、自分が選んだのがM(青)かS(赤)かによって
EDが変わってきます。
そしてTrack13がED。
自分達の守ってきた「青の世界」を選ぶのか…それとも・・・

MとSに変化する…というシステムは面白かったです。
S寄りになってくると、精神がサブスタンスに侵食されてくるので、
サブスタンスの性格と声が出てくるんです。
一粒で二度美味しい…みたいな感じで、2人の声が同時に発せられるのですが、
ピッタリ揃ってるわけではない・・・これはあえて狙ってるのか??
テキストを見てないと、何言ってるか分からない時もありましたが(爆)、
これが味なのかな・・・?^^;
(一緒に収録してるわけじゃないから仕方無い…という仕様か…)

で、完全にサブスタンスに侵食されてしまうと、メインスタンス(人間側)は消えます。
「赤の世界」を選んだ…ということになり、「青の世界」は消滅。
ライダーの声も、完全にサブスタンスの声になります。もちろん性格も。
赤EDは・・・ちょっと切ない感じ…かな。(病んでるともいう)
ハッピーエンド至上主義の私にはちょっと辛い感じもありましたが、
これもまた幸せなのか……

逆に「青の世界」を選ぶと「赤の世界」は消滅。
「赤の世界」の住人であるサブスタンス達も消えてしまいます…
こっちはもーハッピーエンドって感じですね。


上にシナリオどうこう…と書きましたが、大筋のお話はとっても面白かったです。
こういう展開、かなり好きなので。
物足りないと感じたのは【乙女部分】でしょうか。
全員のシナリオ展開が同じっていうのも残念だけど、
気持ちの変化がいまいち分かりづらかったんです。
「え?いつの間にこんなに好きになったの!?」みたいな。
これは攻略キャラにも主人公にも、両方に言えることでした。

この主人公は、あまり自分の気持ちをベラベラしゃべらないタイプ。
(テキストにあまり自分の気持ちが書かれない…ともいう。)
男の子達が甘い台詞や、ドキっとする行動をとっても、
結構あっさり受け流してる印象(苦笑)
私は画面の前で「うきゃー!!」って転がってましたけどね(爆)

そうそう、ここで話は最初に戻りますが、キャラ萌え上等なのですよ~!!
もうこのライダー達、面白素敵すぎます!!
選択肢は全部選んで聴いたほうが絶対イイっ!!
おかげで(?)、同じシナリオだろうが、どのキャラも頑張って攻略出来たんです(笑)
誰が一番とか選べないほどに大好きです♪
特に限定版の冊子とドラマCDには、大笑いさせて頂きましたvv
やっぱライダー達でワイワイやってるのが楽しいわ~v(え)

あ、でもこの主人公、戦闘のときはビシビシやってて頼もしいです!
サポートしてくれる補佐官(遊佐さん)やオペレーターズもカッコいいvv
でもなんていうか、戦闘っぽいスチルがもっと欲しかったな~(強欲)
ライダー達が乗るバイク「フェイザー」とかめっちゃカッコいいのに、
ゲーム内では一切出てこなかったし…勿体ない。


全キャラの赤青ED見るとボーナストラックが開いて、
大団円的な「黄金ED」が見ることが出来ます。
そういうおまけは嬉しかったですね~vv
やっぱりみんなで幸せになりたかったのさ!だってみんな好きだから!!


色々好き勝手書きましたが、ここのメーカーさん初の乙女ゲーですよね?
キャラや設定はとても良かったので、ぜひ続編だったりFDだったり出して欲しいです。
ドラマCDは出るようなので、それは是非とも聴かねばッ!
と思うほどには好きなゲームですvv
それに音楽がとても好みなので、サントラとかも欲しいわ~
マモのOPカッコいい~!と思ってたら、けんぬが歌うEDも最高ですvv
収録されるかしら??

うん。結局、なんだかんだ楽しかったvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:SRX フルコンプ(07/13)

フルコンおつかれさまです~!
つか、相変わらずお早い!!
面白そうですね~。やりたい。私も裸体が見たい(え)
移植されないかな~(また言ってる)
オト@イトさんと違って、すぐ移植ってことはないのかしらん?
戦隊ものやりたいです~!

なるほどなるほど!!

あーいいですね。面白そう。
ただ…こんな素敵そうなお話で金太郎飴はキツイなー確かに…。
キャラ萌えできるのは強みですが…うーん。確かにオシイ!!
でも、1周目は楽しくできるんですよね?
よし…そこにすべてを賭けるか!!(笑)

サントラほしいですよね~!
なんとか入手したいと思ってるんですけどね~。

おめでとうございます~

フルコンプおめでとうございます!
そしてお疲れさま~~ww

それぞれのキャラが面白いって凄く嬉しいですよねっ。
でも大筋は同じなのかぁ~。SKIPづくしというのはちょっと退屈かも・・・・

マモちゃんのOPとまえぬのEDが聴きたい!!!

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~vv
いやいや、携帯機だったらもっと早く出来たんですけどね…(笑)

戦隊モノという設定や、キャラの立ち方がとてもよかったので、
移植された折には是非とも遊んで戴きたいですねv
今の風潮からすると…いずれは移植されそうですけどね~
最初は個性的だ…と思っていた絵も、今となってはものすごくカッコ良く思えます(爆)
なんていったって、裸体が・・・ッ!(しつこい)

特に力を入れているらしい音楽は素晴らしいです♪
金太郎飴なんで大変ですけど…なかなかにオススメですよ~^^

氷翼さんへ♪

そうなんですよね~…すごく惜しい感じです。
大筋の話はこれで十分面白いので満足なんですが、
せめてキャラによって終盤の展開が変わってくるとか…そういうのが欲しかった…
あとは恋心(?)とか、もう少し丁寧に描かれると良かったかなぁと。
はい、1周目は楽しく遊べますよ!
2周目以降も、キャラ専用イベントなんかは楽しいですv
ただ、シナリオはずっと一緒なんですけどね^^;
だから、思い切って1周目からお目当てのキャラ狙いのほうがいいかも!?
購入されたんですよね。頑張ってください!

サントラの発売はもう決まってますもんねv
私もこれは是非とも欲しいな~と思います。……でも歌は入るのかしら??

南 久海さんへ♪

ありがとうございますーvv
久しぶりのPS2だったので時間が限られ、
なかなか進められずウズウズしながら遊んでました^^;

キャラがほんと個性的で、みんなで会話してるとそれはもうカオスですよ(笑)
噛み合っていないようで、実は噛み合っていた…みたいなw
2周目以降は大変でしたが、キャラが面白いのでなんとか頑張れましたv

OPは公式でムービーが観られますので、良かったら聴いてみてくださいv
とてもカッコいい曲と映像ですよ~♪
EDはバラードなんですけどすごくイイ曲で、ここはスキップせずに毎回聴いてましたv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
