スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪流行中 「子育て現在進行形(22053)」

現在、胃腸風邪や高熱を伴う風邪が流行っているようです。

かくいう私の息子も、昨日幼稚園で発熱し、早退してきました。

先生からの電話を受け、昼に幼稚園に迎えに行ったら、バスに乗って帰っていく子、
(ウチの幼稚園はバス送迎の子は、早退するときも家までバスで送って貰えます)
職員室で親の迎えを待つ子が、何人かいました。
しかも、みんな具合が悪そう…。

息子と同じクラスの子だけでも、4人はいましたね。
インフルエンザで休んでいる子もいるそうです。
全国的に、インフルエンザの流行は終わったらしいですが、まだまだ油断は出来ないですね。

午前の診察が終わってしまっていたので、夕方1番に病院へ連れていきましたが、
病院も混んでました…。
実は、ウチの子風邪ひいたの1年ぶりくらいで。
この冬は珍しく一度も熱出さなかったんですよね。
なので、病院も久しぶり。先生にも懐かしがられました。

診断は普通の風邪だったので、まぁ一安心ですが、
喉が弱いので、熱は毎回かなり上がるんですよね。
案の定、夜には39度5分まで上がっちゃいました。

とりあえず、座薬を入れて汗をかかせて、朝には下がったんですが、
子どもって熱が下がると途端に元気になるから、じっとしてないですよね。
大人しく布団に入って寝ていてくれるわけもなく、またしばらくすると熱が上がり…
また座薬&汗かきで下げる…これの繰り返し。。。
もぉ、上がったり下がったり…。

24日には親子遠足があるので、早く治してあげたいんだけど、
本人は言うことをきかない…(子どもに求めちゃ駄目ですよね…)

今もようやく寝てくれたので、日記書いてるんだけど。

はぁ~明日には元気になってくれるといいんだけど。
自分にうつらないようにも気を付けないといけないしね。

ってか、ダンナは休みなのに朝からどっか出掛けて居ないし!!(怒)
隣に住むダンナの両親も今朝旅行に行っちゃったし!!(溜め息)
結局、私一人で看病なんだな…まぁいつものことですが。
こういう時こそ、助けて欲しいなぁ~って思いますよね。

でも弱気になっちゃいけません!!子どもはわかってくれるさ!
この母の愛情を(大げさ)
頑張ってるのは私だけじゃない!って思えば、いっぱい頑張れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。