スポンサーサイト


はば学入学 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

積みゲーが無くなったので、遅ればせながら私もついに始めました。


ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story


約3週間の焦らしプレイを自分に課した為か(M)、
相当に楽しいんですがどうしましょう!?(知るか)


とはいえ、まだこれの醍醐味である「三角関係」には至っておりません。
3になって色々とシステムやら変わっているみたいなので、
それに慣れるためにも、最初のうちは一途プレイで頑張ってます。

初回はコウのED1を見ました。
現在はコウの途中データ(1年目3月)から、ニーナ狙いで頑張ってます。
ニーナ本命で、コウが親友になっちゃいましたが。
親友が出来ると、ものすごいプレッシャーを感じてしまう私・・・
親友告白がとっても苦手なので、無駄に焦ってしまうんですよね…(今関係無いのに)
次はここのデータから、コウの親友告白挑戦してみるか・・・(ドキドキ)


変わったシステムといえば。
ファッションがガラッと変わりましたね!
色々と種類も増えセンスも良くなり(笑)、重ね着など出来て楽しいですv
が、目当ての属性に組み合わせるのがどうも苦手…というか難しい。
色々とそれっぽい服を買ってきてみるのですが、組み合わせが上手くいかないことが多い。
「セクシー」狙ってるのに「キュート」になっちゃうとかね。
ファッションレベルが上がってカレンさんに貰えるご褒美は最強ですけどね(笑)

あと「ペアルック」!!こんなのあるんだ!?
昭和人間としては、ちょっと懐かしい(笑)
昔はよく見かけた光景なんだけどね~
なんとかコウとペアルックにしてやろうと、何度も着て行ったんだけど、
1回くらいしカブらなかったな~・・・この照れ屋さんめ!(笑)

バレンタインのデコレーションも楽しい!
好き勝手やっても、なんらかのチョコが出来上がるv
喜んで貰ってもらえるかは別として(爆)

爆弾がつきにくくなったのも有り難いですね。
ライバル女子もいないから、男の子を安心して登場させられる(笑)
男子を構わなければつかない…って聞いたんですが、
有り難いけど、構えないのがちょっと寂しいかも^^;(勝手な)
どうなんだろう~…ちょっとでも構うと(下校とかプレゼントとか)、
爆弾つきやすくなるんでしょうか??先輩教えて!!←

女子も可愛いですね~vv
本気で百合ED希望…(待てコラ)


コウ、良かったな~・・・焦らせるのが楽しい楽しい(笑)
大接近も久しぶりにやったら興奮してしまったわ(爆)
ADVがまたいいですね!ED後に読んだら泣けてきた・・・

そうそう、EDも歌が入ってるんですね!今回もインストだと思ってたので驚いた…
すごくいい曲・・・歌も上手いし。
この声って、解散しちゃった「AciDFLavoR」のSHIGERUですか??


PRIMROSE (TOSHI / SHIGERU) / flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~ 【CD】


まだまだ始めたばかりで手探り状態。
ヒムロッチは相変わらずドS…じゃなくて厳しくて素敵☆(笑)
あ、当然のごとく…隠し君には会えてません。
先は長いな~…でもやり込めそうで楽しみ♪

では、引き続きニーナのED1目指して頑張ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペアルック!!

先ほどちょっと死語とか検索してたらありましたよ(笑)
懐かしいですねえ。

相変わらずはやいですねー!
もうED見ちゃってるし!
チョコ…DSだから、あのスティックぐるぐるはないんですよね?
なかなかイイチョコができなくて苦労したな…。

引き続き頑張ってくださいねー!

ペアルック?

えー?そんなことできるんだ!知らなかった・・・(4周目なのに)
今度試してみます、どこで売ってるのかしら?

チョコ作りは楽しいですよね。
かなりひどいチョコを作っても喜ばれる・・・反対にすごく凝ったチョコを作っても嫌われる~、どういう基準で審査してるんだろう?

引き続きがんばってくださいね。

Re:はば学入学(07/14)

はば学入学おめでとうございます~。
コウ兄ちゃんに、手作りバレンタインチョコあげたら、むっさ嫌がられましたよ(爆)
なんか、『その服、俺の持ってるのと似てるな。あんま着てこれねえな』見たいな事を言われたことがあるんですけど、アレ着ていけば、いつかはペアルックになれるのかしら!?

積みゲーがなくなったなんてすばらしい!
増える一方なんですけど(汗)
先が見えません!(もう買うな)

ミニスカートもお勧め!

ペアルック、楽しいですよね~♪
私としてはミニスカートがお勧めです。
彼の自宅に呼ばれた時や遊園地でジェットコースターに乗る時など、楽しいセリフが聴けますよ~ww
そうそう、花火大会にnene(このスペルだっけ?)でミニ丈浴衣を買って着て行くと、嬉しいセリフがあります!二―ナの時はこれで感動してしまいました(○´艸`)ムフフ

隠しキャラ、私はどうやら紺野ルートで出る筈の赤城くんを見落としてしまったようです。もうショック―!!(泣)

氷翼さんへ♪

なんと!「ペアルック」という言葉自体も死語でしたか!!
もうペアルックは絶滅してるんですね・・・きっと(笑)
最近の若い子は(?)、まず恋人と服を揃えようとか思わないんでしょうね~^^;

やはり携帯機は危険です。
寝るまで…いや寝オチするまで遊べますからね…強い精神力がないとやめられません!(え)
バレンタインのチョコはですね、DSでも今までは
タッチペンでクルクル回してたんですよ~
それが今回無くなり、デコレーションするというシステムに変わりました。
色んな成功パターンがあるので、なかなかに奥が深いです…

ありがとうございます!
DSなので空き時間を見付けては熱中してしまいそうですv

柊 泉水さんへ♪

ペアルックがあるのですよー!
全く同じデザインというわけではなく、同じブランドとかショップもの…という感じ。
よく見ると、男の子が着てる服と似てるんですよ~v
普通にお店やフリマなどに売っています。
着ていくと、男の子によって反応が様々で面白いですよvv

チョコは予想がつかなくて怖いですよね~
結構ダメ元で渡してます(笑)意外と良かったりするもんでねw
ほんとに判定基準が知りたいですね~…謎だわ。

ありがとうございますv
久しぶりのときメモにときめいております(笑)
三角関係とかはまだ出来そうに無いですが、コツコツ頑張ります~!

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~vv
やっと入学することが出来ました!

コウのチョコの好み、ちょっと分かりづらいですよね。
渋めのものが好きなのかな…と思います。甘すぎずとか。
ペアルックは私も嫌がられましたが(笑)、しつこく何度も着ていたらペアれましたよ!
ペアルックで大接近…とか想像すると可笑しいですがw

いや、私はなんやかんや最近購入してないので…(汗)
今月も月末のバサラ3まで何も無いですし…
欲しいものスルーしてたら、手元にもう何も無いという罠(爆)
でも積みゲーあるほうが、次から次にお楽しみがあって良くないですか?
私は積んでるの結構好きなんです(笑)
頑張って崩してくださいね~vv

南 久海さんへ♪

ミニスカート!コウやニーナ攻略中はよく着ていたのですが、
ミニスカで遊園地や自分の部屋に行ったりすると、注意されますね(笑)
キャミソールでも怒られたような気がしますw(胸元が…みたいなw)
ミニ浴衣はまだ試してませんでした!なんとニーナでそんな台詞が!?
すぐさまデータ引っ張り出して見てきます!(笑)

赤城君はEDロールで名前見付けて驚きましたよ~!
ノジケン出てるの!?って(笑)
会長ルートで登場するのですね…私も見落とさないように気を付けなきゃ~
情報ありがとうございますm(__)m

Re:はば学入学(07/14)

積みゲーム消化というのにまず驚き・・・ぃゃ感心しました
私に出来ない芸当です(笑)

はば学入学おめでとうございます
そしてすでに1周クリアなのですね
いつもながら早い攻略に憧れます
わたくしまだ1周終えてません(汗)

三角関係もものすごく楽しいですのでぜひぜひプレイしてくださいませ
EDもたくさんありますしまだまだ楽しめそうですね
全攻略頑張ってください♪

トィーモさんへ♪

お久しぶりです~!コメントありがとうございますv

あはは…最近は携帯機のゲームが多いので、いつでもどこでも遊べちゃうのが、
便利なような怖いような……
おかげで早く攻略終了出来ますが、生活はボロボロです(どんだけ)
寝不足な日々が続いておりますよ~^^;

トィーモさんは1周目で三角関係やってらっしゃるのかな?
私も早くW大接近とかやりたいですが、まだ3に慣れていないので…
まずは一途で頑張ってみますvv
三角関係やはり面白いんですね!これからますます楽しみです~^^
キャラも多いしEDも多いし…どんだけでもやり込めそうですねv
お互い頑張りましょう~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
