スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレメ☆浦島太郎 他 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

毎日暑いですね・・・
こちらは内陸部なもので…ほんと酷いです。
予想最高気温が38度とか、勘弁してくれ。

日中は冷房かけないので、蒸し風呂のような部屋の中で
最近聴いたドラマCDの感想を簡単に。



7月新譜☆ドラマCD「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)」シリーズ第2弾「ヘタレメ☆浦島太郎」

【キャスト】(敬称略)
浦島太郎 : 平川大輔
亀 : 諏訪部順一
鯛 : 中村悠一
ヒラメ : 宮田幸季
エビ : 保志総一朗
乙姫&ナレーション : 井上和彦
ワルガキA : 黒田嵩矢
ワルガキB : 三宅健太


第一弾の


ドラマCD「刻の男組」第一弾 「イケメン☆桃太郎」

が面白かったので、第二弾となる今回も聴いてみました。

話の大筋は、前回の桃太郎と同じく私たちが知ってる「浦島太郎」とだいたい同じ。
所々「新解釈」というか、今風な感じも入ってたり。
や、全然設定変わっちゃってる部分もあるけど(爆)

まず、擬人化されてる(笑)
まーそりゃそうですよ。そうしないとドラマCDとして成り立たない。

乙姫役が井上さんだというのにまず驚きましたが、
この竜宮城、俗世を忘れて楽しむ…というコンセプトは昔話と同じだと思います。
しかし、外見は「キャバクラ」、キャストはまるでホストのよう。
んー…でもお客(?)は男性ばかりなので、男性客向けホストクラブ??
ゲイバーではないんですよ(笑)
キャバクラ男性版みたいな??そういうノリです(笑)

キャラ設定が、まず浦島太郎はタイトルにもなってる通り、ヘタレです。
カッコいい平川さんを期待してる方は、諦めてください(笑)
魚屋を営んでいるのですが、商売も人生も何もかも上手くいかないヘタレ。

そんな太郎がある日、海岸でワルガキに絡まれてる亀を見掛けます。
ヘタレなんで最初はスルーしようとするんですが、亀に助けを求められ、
亀の代わりにカツアゲにあい何とか助けます。
このワルガキたち、ここだけの出番なんですが…存在感が抜群です(笑)←リアル

そしてお礼にと連れて行かれた竜宮城。
そこにはギャル男なヒラメ、ブリブリなエビちゃん、礼儀正しいインテリ眼鏡の鯛、
オーナーにしてナンバーワンの乙姫がいて、太郎をもてなしてくれます。

それぞれ個性が強く、声優さんの演技も面白かったですね。
井上さんは二役されてますが、ナレでは高めの声、乙姫は低めのイイ声でした(笑)

乙姫から「決して開けないで」と玉手箱をもらって帰るところは同じですが、
玉手箱を開けてしまった太郎の結末がオリジナル。(↓一応反転)
玉手箱の中には竜宮城での飲食代金請求書が入っていて(ぼったくり料金)、
開けてから一時間で集金にくるとのこと。支払えなければ竜宮城で働いて返す条件付き。
結局支払えない太郎は、竜宮城に戻りそこで働きながら第二の人生を歩む…みたいな。
ナンバーツーになるほどの人気者になってましたけどね(笑)
(←)

たっぷりとキャストトークも入っていて面白かったです。
続編には金太郎とか決まっているようですよ。キャストは誰だろうな~?




金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)3~神南~

【キャスト】(敬称略)
高木礼子、谷山紀章、石川英郎、細谷佳正、千葉進歩、峯 香織


金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)4~天音学園~

【キャスト】(敬称略)
高木礼子、日野 聡、宮野真守、増田ゆき、堀内賢雄、大原さやか、三浦祥朗、清水理沙


↑ジャケットがヤバい。

スクールシリーズ、これで全部の学校が出揃いましたね~。
今回の神南と天音は、前回の星奏や至誠館のような笑える系は無かったです。
これも学校の特色か~(笑)
でも真面目な冥加はなんだか笑えます(コラ)

どちらも、かなでが練習に参加したり学校にお邪魔したりして、
交流を深めたり、士気を高めたりする感じかな~
神南のドルチェはかなり甘かったですけどね、ネオロマにしてはw

キャラソンは、土岐と天宮の曲が収録されています。
どちらも歌がお上手なのでいいですね~!アップテンポだけど大人っぽい感じですわv


9月15日には、コルダ3のヴォーカル集第2弾が発売されるみたいです。

【送料無料】ヴォーカル集 金色のコルダ3 ~旋律は深く甘美く~ 【CD】

各校キャラのソロ曲の他、律&大地や東金&土岐のデュエット曲が
収録されるようです。



そして最後に感想ではないですが。

『Voice Colors Series』の第3シリーズが発売決定!

マリン・エンタテインメント 特設サイト

10月27日発売の07には、石田さんキター!!
08が緑川さん、09が宮野君ですよ~!!またこれツボすぎるなぁ・・・♪
何気に好きで集めてるので、まだまだ買い続けないと^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう~

浦島太郎か~、井上さんが乙姫ってところから面白そうです。
チェックしてみようっと。
今、夏の旅行(車で)に行くときに聴くCDをいろいろと買おうと思っているところでしたので、これなら誰が聴いても大丈夫そうかな?
結末の反転部分は読まずにおきます♪

天音学園…

ホストクラブかと思っちゃった(笑)
なんというアダルティなジャケットなのかしら。
絵見るだけでもドキドキしちゃいますね~。

あ、私も刻の~2弾は入手済みです!
乙姫の井上さんはびっくりですよね…聴くのが楽しみですよ~。

こちらは冷夏まっしぐらですよ…。
昨日も20度くらいまでしかなくて、寒かったです…。
連日35度以上ってホントにどうなのかと思うのですが、
20度しかない夏も寂しいです……。

Re:ヘタレメ☆浦島太郎 他(07/22)

乙姫役が井上さんって、すごい設定だwww
超聴きたい~。
男だらけのキャバクラ(笑)
行ってみたい!
へたれな平Dも聴いてみたいですっ!
サマージャンボ当たってくれ!!

緑川さんに反応です!(笑)

浦島太郎・・・・そういえば「薄桜鬼」のドラマCDにも似たようなものが・・・・・。乙姫が土方さんだった・・・かな?(笑)

私は記事の最後の緑川さんの名前に反応ですよ!!(爆)
そのCD、検索かけてみてビックリです!
「たった一人の声優が、幾多のキャラを熱演」!!!
聴きたーーいっ!!!

面白いですよねぇ~!!

私、桃太郎聞いて、このシリーズ凄い期待してますw
って、まだgetしてませんがwww鯛、どんなんだろうwww
金太郎は…遊佐さんですよ☆期待大w

ボイカラ、来ましたね!!石田さんO(≧▽≦)O
楽しみすぎてウキウキです!!私もこのシリーズ
大好きなんです!!声優さんの力量がよくわかりますよね!!
早く出てほしいなぁ~!!

柊 泉水さんへ♪

実は面白さで言えば、乙姫よりナレーションのほうが面白い井上さんです(笑)
乙姫は「ぽわ~♪」となる感じですよv

そうですね~これは特に乙女要素も18禁要素(?)も無いので、誰が聴いても大丈夫かな?
ただ、男(太郎)が男?(エビちゃん)を可愛い~!と言ってるシーンはあります(笑)
ま、それはきっと許容範囲だと思いますので(ほんとか)、新解釈の「浦島太郎」として
楽しめると思いますよ~!
個人的には前作の「桃太郎」のがもっとオススメだったりしますが。

現代風(?)の意外なエンディング…楽しみにしててください^^

氷翼さんへ♪

ほんとですよね!
店がどこにあるか調べて、通いつめたいですよ!(え)
前回の星奏&至誠館が爽やかで高校生らしいのに対し、
えらい大人な雰囲気ですよね~…これも学風の違い!?(笑)

井上さんの乙姫は、いかにもナンバーワンらしい感じですv
ナレーションとのギャップをお楽しみください♪
乙姫も気になるところですが、ワルガキにも注目して聴くと面白いですよ(笑)

そちらはそんなに冷夏なのですか…
なんでこうも両極端なんでしょう…中間くらいがちょうどいいのに(無理)
でも20度しかないと、夏が来た!って感じがしないですもんね~確かにそれは寂しい。
こちらは、もう夏はどっか行ってくれ!って感じですが…

hanyaママさんへ♪

竜宮城の設定としては、決して間違ってはいないのだと思うのですが…キャバクラ風。
まー相手がリアルな鯛やヒラメなのか、それとも擬人化されたものなのかの違いで(笑)
でもイイ声のイケメンだらけの竜宮城、行ってみたいですよねー!
でもお会計には気を付けないといけません(爆)

平川さんの役は相当のヘタレですよ。
本人はナイスキャスティング!みたいなことを仰っていましたが、
確かにヘタレ演技最高でした(笑)
お!サマージャンボ購入されたの??
うちも買っておくか…きっと当たらないけど…まずは買わないとね。

南 久海さんへ♪

あ!そういえば「薄桜鬼」の特典CDにもありましたね!
「浦島太郎」とか…あれ、「桃太郎」だったか「金太郎」だったかもありましたよね?
ま、今回の井上さんの乙姫もそんな感じです(笑)←どんなだ

「VCS」は今までに6枚CDがリリースされていますが、
どれも1人の声優さんが何役も演じてらして、かなり聴き応えのある作品ですよ!
色んな声色を楽しみたい方にはうってつけ♪
しかもキャスティングが絶妙ですからね~vv
緑川さんもきっと高い声から低い声まで、楽しませてくれることだろうと思います。
このシリーズ、オススメですよ~☆

miyukiさんへ♪

「桃太郎」、面白かったですよね~!
岸尾さんも相当自由でしたが、周りも負けてなくて…(笑)
今回も一風変わった浦島太郎が楽しめますv
鯛はちょっと出番が少ないのが寂しいですが、存在感はありますよ!
個人的にはフリトがオススメですw
てか「金太郎」は遊佐さんですかー!?
なんというmiyukiさん向けのキャスティングが続くんだ…!(笑)
今度は「○○金太郎」なのか、気になります!

嬉しいですよね~!私もこのシリーズは石田さんに打ってつけの企画だと思っていたので、
いつキャスティングされるかと、ずっと待ってました!
ついに来たー!!って感じですね♪
一体何色のお声で楽しませてくれるのか…今からワクワクですね♪
10月まで待ちきれない・・・!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。